« ハンコック | トップページ | 20世紀少年-第1章- 終わりの始まり »

2008年8月24日 (日)

デトロイト・メタル・シティ

Dmc

初めて予告編を観た時には全然観るつもりなかったんですよね。ところが!宣伝って怖いもので、毎回映画館に行く度に予告編を見せられているうちに「ちょっと観てみよっかな・・・」→「明日は公開初日だ!」ってw東宝宣伝部さんの思うつぼってやつですな。ちなみに14時20分の回でしたが、館内は満員。久しぶりに満員の映画館ってみましたw

主演の松山ケンイチさんは最近では『デスノート』や『L change the WorLd』が有名。L役とこの映画のクラウザー役・根岸役はあまりに差がある訳ですが(特にクラウザー)どちらも見事にはまっています。   

>>『デトロイト・メタル・シティ』公式サイト

感想だぁ?くぉの豚野郎ぅ!!

っておぃwいや、文句なく面白かったです!先に書いた通り松山さんのナヨナヨ根岸くん役とクラウザー役の演技に引き込まれました。というか、帰ってきて原作をネットで検索してみたんですが、似すぎです。過去ここまで原作とそっくりの役者さんてみたことありません。それだけでも一見の価値があるかも。

ただ、原作を読んでいない方はどちらかというと色物的な目で見てしまうかもしれないですね。扱っている題材も“デスメタル”、ご年配の方にはちょっととっつきにくいとは思いますが、騙されたと思って観て下さい。これで結構笑いあり涙ありと楽しめます。

ちなみに私は原作は一回も読んだことないです。でもストーリーは素直に頭に入ってきました。原作ファンの方々はまた違った観方をしたりするとは思いますが、逆にこの映画を観て原作を読んでみたくなりました。原作を読んでもう一回映画を観に行ってみようと思います。

GO TO DMC!!

個人的オススメ度Star5_2

|

« ハンコック | トップページ | 20世紀少年-第1章- 終わりの始まり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/23221662

この記事へのトラックバック一覧です: デトロイト・メタル・シティ:

» 【根岸くん】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
根岸くん に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時27分

» 『デトロイト・メタル・シティ』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「デトロイト・メタル・シティ」□監督 李闘士男 □原作 若杉公徳 □脚本 大森美香 □キャスト 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、宮崎美子、ジーン・シモンズ、高橋一生、美波、大地洋輔、大谷ノブ彦 ■鑑賞日 9月18日(木)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ひょんなことで自分がやりたい音楽とは別のメタルロックのジャンルで芽が出て後戻りできない主人公根岸崇一((松山ケンイチ)。 ... [続きを読む]

受信: 2009年2月22日 (日) 20時59分

» デトロイト・メタル・シティ [レンタルだけど映画好き]
僕がしたかったのは… こんなバンドじゃない!! 2008年 日本  公開日2008/08/23 デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD] 監督 李闘士男 出演 松山ケンイチ/加藤ローサ/秋山竜次/細田よしひこ/大倉孝二/岡田義徳/高橋一生/美波/大地洋... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 22時30分

» デトロイト・メタル・シティ / 83点 / DETROIT METAL CITY [FUNNY GAMES?]
いやぁ~おもしろい!邦画でも面白かったら評価するんやで~!べ~べ~ 『 デトロイト・メタル・シティ / DETROIT METAL CITY 』 2008年 日本 104分 監督 : 李闘士男 脚本 : 大森美香 出演 : 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 4日 (木) 01時50分

« ハンコック | トップページ | 20世紀少年-第1章- 終わりの始まり »