« レッドクリフ PartII −未来への最終決戦− | トップページ | アンダーワールド/Underworld »

2009年3月13日 (金)

DRAGONBALL EVOLUTION

Photo_8ご存知の通り、鳥山明の人気コミック&アニメをハリウッドが実写映画化!主人公・孫悟空をジャスティン・チャットウィンが演じています。亀仙人には渋いベテラン俳優チョウ・ユンファが、更に『HEROS シーズン2』が話題になった田村英里子も、映画オリジナルキャラ・マイ役で遂にハリウッド進出です。ネットでの評価はどうもいま一つですがどうなんでしょう。先行上映で鑑賞です。
>>公式サイト

チープな日本原産ハリウッド映画

あらすじへ

Photo_5本作の予告編を劇場で始めて観た時、恐らく多くの人が抱いたであろう感情と同じように感じていました。「えぇぇぇ、これがドラゴンボール?」と。ところがその後何度も何度も予告編を観ていくうちにいつしかそんな感覚は薄れ、「まぁこういうのもアリかな。」と思うようになっていったのです。げに恐ろしきは“慣れ”ですね。原作者の鳥山明氏のメッセージには以下のようにありました。

『脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じではありますが~中略~別次元の「新ドラゴンボール」として鑑賞するのが正解かもしれません。~中略~もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!~略~』

Photo_6早い話、原作者自らも違和感を感じ、本作は『ドラゴンボール』ではないと言っているんですね。全てはこれにつきます。私もこれは『ドラゴンボール』ではないと感じました。昨日のエントリー『レッドクリフ PartII』でも書きましたが、原作を映画化する際に重要なのは些末な形ではなくその原作の本質を、その魅力を描き出すことです。その意味で本作は失敗しています。“ドラゴンボール”とつかなければまた違った角度から楽しめたのかもしれないんですけどね。

ドラゴンボールの魅力は色々あるとは思いますが例えば“悟空が修行を積んで強くなっていく様子”“意外と進んだ未来の世界観”“キャラクターたちの特徴ある派手な言動”こういった魅力が殆ど描かれていません。代わりにあるのは如何にもお手軽なストーリー展開、訳の分からない太極拳のような修行、案の定出てきた似非日本文化、何が何でも入れないと気がすまないキスシーンなどなど。

Photo_7大体ナマステ~ってそれインドの挨拶ですが…。欧米人から観たドラゴンボールとは「中国+インド+アメリカ+日本」なんでしょうか?“ドラゴンボールの世界”は“ドラゴンボールの世界”であって、インドでも中国でもましてや日本ですらないのですが、どれも同じに見えてしまうんでしょうか。物語冒頭のじっちゃんとの修行シーンやチチのカプセルバイクなんかはそれなりに良い雰囲気を醸し出していたのですが続かなかった…残念です。とうせ別物なら割り切ってガンガン“気”で戦うシーンを観せればよいんですけどね。変に出し惜しみされても…。

鑑賞前に劇場のチケット売り場の係員2人がこんな会話をしていました。係員A「ドラゴンボールどうよ?」係員B「全然。今日70人ぐらいかな。」係員A「うわ~やばくね?」ええヤバイですよ。内容的に相当ね。まあ少しでも期待した自分が悪かったのでしょうけども。

個人的オススメ度(さて次いこ次って感じ。)

↓いつも応援ありがとうございます!ランキング参加中です。ポチッとご協力頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキングへ

|

« レッドクリフ PartII −未来への最終決戦− | トップページ | アンダーワールド/Underworld »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/28590805

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGONBALL EVOLUTION:

» DRAGONBALL EVOLUTION [そーれりぽーと]
かつて無いほどに期待無しな状態で『DRAGONBALL EVOLUTION』のフライング上映を観てきました。 ★ こんなに国民の期待度が下がった状態でも、1日フライングで木曜に上映開始した映画館があったことに驚き。 しかし、本日2回目の上映になるレイトショーはガラガラでした。 序盤は思ったほど酷くないなぁと感じながら観ていた。 どこか救われる部分を見つけなきゃ、退屈な時間を無駄に過ごしてしまうと前向きに自分に言い聞かせていたおかげ? でも…。 以下ネタバレ部分、思った以上に書いてるうちにノッ... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 01時39分

» dragonball evolution 先行上映 [日刊 おもしろエンタメなニュース]
DRAGONBALL EVOLUTION(原題「DRAGONBALL」) (アメリカ/ジェームズ・ウォン監督/ジャスティン・チャットウィン、ジェームズ・マースターズ、エミー・ロッサム、他) (アメリカナイズ度:★★★★☆) DRAGONBALL EVOLUTION (SHO-PRO BOOKS) 人気ブログランキング用バナー ...(続きを読む) DRAGONBALL EVOLUTION『DRAGONBALL EVOLUTION』公式サイト. チープな日本原産ハリウッド映画. あら... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 01時46分

» DRAGONBALL EVOLUTION [★YUKAの気ままな有閑日記★]
気になる・・・どうしても気になる・・・どんな映画になったんだぁ〜という事で、一家総出で先行上映へ―【story】世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い―     監督 : ジェームズ・ウォン 『ファイナル・デスティネーション』     原... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 08時23分

» 「DRAGONBALL EVOLUTION」 [ハピネス道]
JUGEMテーマ:映画nbsp; 先行上映で観てきました。レディースデイで1000円。「まぁ、OK」という出来ではないでしょうか…。ドラゴンボールは連載が始まった1984年当初から数年間は時々読んでいましたが、単行本であらためて読み返したりはしていないので、記憶は曖昧です。でも、登場人物の名前や“かめはめ波”など、なんとなく懐かしい感じで原作のエッセンスをいかして上手くハリウッドアレンジにしている様に思いました。(原作に思い入れのある人は、違った感じを持つだろうと思いますが)悟空を演... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 09時05分

» DRAGONBALL EVOLUTION  怒ったらや〜よ [労組書記長社労士のブログ]
【 14 -2-】 昨日から先行上映なんや、ということを一昨日知ったので、今日、仕事帰りに。 今日はうちの職場委員を集めての春闘学習会だったし、終わってから誰か{/m_0053/}その気になっていて誘われたら飲みに行っても良いなって思っていたが、今日の会場が電車で不便で、みな車で来ていたようだったこともあって、みな寄り道せずに帰ったようだ。 だからとりあえずTOHOシネマズ梅田にチケットを先に取りに行ってから、ティップネスでトレーニングしてから{/m_0058/}鑑賞。  孫悟空は、地球人を絶滅さ... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 09時35分

» DRAGONBALL EVOLUTION [映画鑑賞★日記・・・]
原題:DRAGONBALL EVOLUTION公開:2009/03/13製作国・年度:アメリカ、2009年上映時間:87分鑑賞日:2009/03/11監督:ジェームズ・ウォン出演:   ジャスティン・チャットウィン/孫悟空   エミー・ロッサム/ブルマ   ジェームズ・マースターズ/ピッコロ大魔王 ....... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 10時15分

» DRAGONBALL EVOLUTION(映画館/先行) [ひるめし。]
伝説は、現実のものとなる。 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 10時39分

» 2009-39『DRAGONBALL EVOLUTION』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2009-39『DRAGONBALL EVOLUTION』(更新:2009/03/12) * 評価:★★★☆☆ 原作者・鳥山明が自らが予告で違う内容を認めている。 「脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが・..... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 10時40分

» 「DRAGONBALL EVOLUTION」で?コレを見てどうしろと…? [シネマ親父の“日々是妄言”]
[DRAGONBALL EVOLUTION] ブログ村キーワード   実写映画化のニュースが流れて以来、様々な物議をかもしてきた映画が、遂に公開!「DRAGONBALL EVOLUTION」(20世紀FOX)。最初に言っておきましょう。コミック、アニメとはまったくの別物です!悟空にはシッポも無ければ、觔斗雲(きんとうん)にも乗りません!『今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている!』ってのは確かですが、どうなの、コレ?  ハイスクールに通う悟空(ジャスティン・チャットウィン)は、... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 11時04分

» 劇場鑑賞「DRAGONBALLEVOLUTION」 [日々“是”精進!]
話題?の「DRAGONBALLEVOLUTION」を鑑賞してきました日本が世界に誇る鳥山明の人気コミックをハリウッドで実写映画化したアクション・アドベンチャー。主演は「宇宙戦争」のジャスティン・チャットウィン、共演にエミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、チョウ・ユ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 13時30分

» DRAGONBALL EVOLUTION [だめ男のだめ日記]
「DRAGONBALL EVOLUTION」監督ジェームズ・ウォン出演*ジャスティン・チャットウィン(孫悟空)*エミー・ロッサム(ブルマ)*ジェームズ・マースターズ(ピッコロ大魔王)*ジェイミー・チャン(チチ)*田村英里子(マイ)*パク・ジュンヒョン(ヤムチ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 14時04分

» DRAGONBALL EVOLUTION [Akira's VOICE]
ツッコミ甲斐があります。   [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 16時02分

» DRAGONBALL EVOLUTION [めでぃあみっくす]
お蔵入り予定だった割りにはそれなりに楽しいバカ映画でした。ジャンプコミック版『ドラゴンボール』のイメージを徹底的に排除し、鳥山明先生が出されたこの映画に対するコメントのみを信じて見れば、いかに鳥山明先生が的を得たことを仰っられているかが納得していただける....... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 16時33分

» DRAGONBALL EVOLUTION [映画通の部屋]
「DRAGONBALL EVOLUTION」DRAGONBALL EVOLUTI [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 19時14分

» 「DRAGON BALL EVOLUTION」みた。 [たいむのひとりごと]
続編やる気マンマンみたいなんだけどー、実現するのかな?初めて予告編を見たときには思わず失笑。その内に原作者すら「え?」と思ったこと、「別次元の”新ドラゴンボール”として鑑賞するのが正解」というコメント... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 19時34分

» DRAGONBALL EVOLUTION [象のロケット]
全て集めるとどんな願いも叶うというドラゴンボールで世界征服を企むピッコロ大魔王の野望を阻止するため、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空。 亀仙人の下で厳しい修業を積み、人間としても武道家としても成長した悟空は、ピッコロと人類の未来をかけた最後の戦いに挑む…。 日本が世界に誇るハイパー冒険アクションアニメのハリウッド実写劇場版。... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時34分

» DRAGONBALL EVOLUTION [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2009年/アメリカ 監督: ジェームズ・ウォン 出演:ジャスティン・チャットウィン    ジェームズ・マースターズ    エミー・ロッサム    田村英里子    チョウ・ユンファ ナマステ〜って、それはインドだろうにっ!... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時46分

» DRAGON BALL EVOLUTION [いい加減社長の日記]
ドロンジョのコスチュームに惹かれながらも、予告編でかなりの迫力を感じて「DRAGON BALL EVOLUTION 」を選択。 でも、観る前に、他のブログでのレビューを読んでみると、あまりいい評価ではなさそうで。 ちょっと微妙な感じで鑑賞^^; 「UCとしまえん 」は、平日のレイ... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 09時29分

» 「DRAGONBALL -EVOLUTION-」原作者のイメージの大切さを痛感するイメージの次元を超えたドラゴンボール攻防戦 [オールマイティにコメンテート]
「DRAGONBALL -EVOLUTION-」は鳥山明原作の漫画「ドラゴンボール」を実写化した作品で、父悟飯の下で修行をしていた悟空はある日悟飯からドラゴンボールを渡され、ドラゴンボールを7つ集めると願いが1つだけ叶うというものだった。しかしその前にピッコロ大魔王が復活し、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 11時04分

» DRAGONBALL EVOLUTION [ともやの映画大好きっ!]
(英題:DRAGONBALL EVOLUTION) 【2009年・アメリカ】ワールド・プレミアで鑑賞(★★☆☆☆) 1984年〜1995年まで少年ジャンプで連載されていた、鳥山明の人気コミックを実写映画化したアクション・アドベンチャー映画。 ユニテック高校に通う高校3年生の孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)は、祖父の悟飯(ランダル・ダク・キム)から武術を教わっていた。しかし、武術を喧嘩に使ってはいけないという教えを守っていた悟空は、学校では同級生から馬鹿にされる存在だった。ある日同級生で幼な... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 11時10分

» DRAGONBALL EVOLUTION [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
評価:4.0/10点満点 2009年22本目(20作品)です。 祖父の悟飯と普通に暮らしていた悟空(ジャスティン・チャットウィン)は、悟飯からもらったドラゴンボール“四星球”を2000年の封印から目覚め、世界征服を企んでいるピッコロ大魔王に盗まれたことをきっかけに、ブル..... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 12時28分

» DRAGONBALL EVOLUTION [りらの感想日記♪]
【DRAGONBALL EVOLUTION】 ★★★ 映画(13)ストーリー 7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うというドラゴンボール。 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 18時41分

» DRAGONBALL EVOLUTION [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  アドベンチャー&アクション  監督:ジェームズ・ウォン  出演:ジャスティン・チャットウィン      エミー・ロッサム      ジェームズ・マースターズ      チョウ・ユンファ 【物語】  7つ全てを手にした者はどんな願いでも叶うとい...... [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 22時24分

» ドラゴンボール エボリューション [メルブロ]
ドラゴンボール エボリューション 246本目 2009-7 上映時間 1時間27分 監督 ジェームズ・ウォン  出演 ジャスティン・チャットウィン エミー・ロッサム ジェイミーチャン チョウ・ユンファ  会場 TOHOシネマズ 日劇 評価 4点(10点満点)  言わずと....... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 01時52分

» 『DRAGONBALL EVOLUTION』 [唐揚げ大好き!]
  今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている!   ■祖父である孫悟飯の意志を受け、世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、すべて集めるとどんな願いもかなうらしいドラゴンボールを... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 08時05分

» DRAGONBALL EVOLUTION/ジャスティン・チャットウィン [カノンな日々]
公開前からこれだけ物議を醸してた作品というのもちょっと珍しいんじゃないでしょうか。確かに私も最初に映像を目にしたときは、ハァ?って感じでしたけどね(笑)。さすがにいくらなんでもアレンジし過ぎで器だけ借りてきたような印象でした。何度も予告編を見せられてるうち....... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 09時26分

» DRAGONBALL EVOLUTION [だらだら無気力ブログ]
「週刊少年ジャンプ」で連載されて、アニメ化もされ、外国でも人気のある た鳥山明の大ヒットコミックをハリウッドが無謀にも実写化。 懸念どおり世界で大ひんしゅくを買う無様な出来に仕上がる。世界のどこかに存在する7つのドラゴンボール。全て集めてると願いが叶うと ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 16時51分

» DORAGON BALL EVOLUTION を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
探そうぜ!ドラゴンボール!! オッス!オラ ニート! ってまぁこんなガリガリガリクソンのノ [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 17時09分

» 映画「DRAGONBALL EVOLUTION」 [FREE TIME]
話題の映画「DRAGONBALL EVOLUTION」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 23時07分

» 映画 【DRAGONBALL EVOLUTION】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「DRAGONBALL EVOLUTION」 「週刊少年ジャンプ」で連載されて大ヒットした鳥山明の漫画を実写映画化。 おはなし:祖父の悟飯からドラゴンボールのひとつを受け取った高校生・孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。世界を滅ぼすピッコロ大魔王の復活を受け、発明好きの女の子ブルマ(エミー・ロッサム)と共に、他の六つのボールと鍵を握る亀仙人(チョウ・ユンファ)を探す旅に出る。 はぁぁぁ〜〜〜、やっぱり見るんじゃなかったよぅ。 春休みのノリでついつい見てしまいました。 予告編で... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 10時10分

» DRAGONBALL EVOLUTION [ダイターンクラッシュ!!]
3月14日(土) 15:40~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『DRAGONBALL EVOLUTION』公式サイト 絶対に失敗の保証をされていた有名漫画原作作品。 幸いその有名漫画をまったくもって読んでいないという、多くのハンデを貰って見たのだが・・・ 伝説に残ることもできない凡庸に酷いものを見ただけだった。 普通の駄作。 88分と尺が異常に短く、ストーリーがペラペラで、ダイジェスト版以外の何者でもない。 CGに驚くべきものもない。... [続きを読む]

受信: 2009年3月16日 (月) 22時50分

» ★「DRAGONBALL EVOLUTION」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは・・・ eiga.comさんで「オーストラリア」のレビュー書いて当たった劇場鑑賞券で本作品を鑑賞。 その後、天気が良かったんで競馬場の隣の洗車場で洗車したんだけど、 黄砂の影響か・・・競馬場のダートの砂か・・・ 結構ほこりっぽい洗車場でした。。。 で、その後、これまたeiga.comさんとこで当たった試写会に行った忙しいひらりん。... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 02時56分

» 【DRAGONBALL EVOLUTION】 [日々のつぶやき]
監督:ジェームズ・ウォン 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、田村英里子 「悟空は、おじいさんと暮らす普通の高校生。おじいさんに日々訓練を受けている為武道は強いが学校で喧嘩は禁止と約束させられていた。 長い眠りか... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 15時21分

» DRAGONBALL /EVOLUTION [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
1984年に「週刊少年ジャンプ」誌上で連載がスタートするや、瞬く間に爆発的人気を獲得し、1995年の連載終了時まで№1の人気を誇った鳥山明原作による痛快冒険活劇「ドラゴンボール」 日本ではもちろん、世界中にも多くのファンを持つ伝説的同名コミックスの映画化。...... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 00時08分

» 「DRAGONBALL EVOLUTION」 どこがEVOLUTION? [はらやんの映画徒然草]
鳥山明さん原作の世界的にも超有名な漫画「ドラゴンボール」の実写映画化作品。 ちな [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 08時53分

» DRAGONBALL EVOLUTION [Peaceナ、ワタシ!]
- 今まで見たことのない「ドラゴンボール」が待っている! - 昨晩、レイトショーで観てきちゃいました… 公開から1週間ですか。予想通りというか、空いてましたよとっても!! 客層は、同世代(ドラゴンボール世代)と思われるカップルと男子グループが数組。男子グループ、映画が始まる前は結構盛り上がっていたのに、終了後には全員「無言」で去っていったのが印象的でしたわ…。でも、気持ちはよ~くわかる! サブタイトルをつけるとしたら「ドラゴンボール・高校白書」ですかね。そういう内容・笑。もしも続編がある... [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 19時20分

» 「DRAGONBALL EVORUTION」…プチレビュー [気ままな映画生活]
公開前から、賛否両論となっていましたが、 果たして・・・どうなの? 見てきました。 率直にあまり面白いと感じなかった。 エンドロールでは寝ていました(笑) [続きを読む]

受信: 2009年3月22日 (日) 21時20分

» 実写版ドラゴンボールのことはもう忘れましょう。あいつはもうだめだ。 [*nicoponism]
[映画] 『DRAGONBALL EVOLUTION』 (字幕版) 雑感メモ ※以下、ネタバレ注意かなり辛口ですのでご注意を。 これはもうパロディとかオマージュとかってレベルじゃねーぞ! 原作とは別物 [続きを読む]

受信: 2009年3月23日 (月) 11時33分

» チョウ・ユンファ主演 DRAGONBALL EVOLUTION [監督:ジェームズ・ウォン] [自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ]
ユンファ・・・貴方はどこに向かおうとしているのだ・・・ [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 22時04分

» DRAGONBALL EVOLUTION(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
久々の映画館! ということで、上映時間短くて頭つかわなくてもいい映画として選んだのは、 「DRAGONBALL EVOLUTION」。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、ジェイミー・チャン、田村英里... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 22時53分

» DRAGONBALL EVOLUTION [いつか深夜特急に乗って]
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ジェームズ・ウ [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 17時30分

» 「DRAGONBALL EVOLUTION」悟空のシッポはありません、マンガみた... [soramove]
「DRAGONBALL EVOLUTION」★★★ ジャスティン・チャットウィン 、ジェームズ・マースターズ エミー・ロッサム 、田村英里子 、チョウ・ユンファ 主演 ジェームズ・ウォン 監督、2009年、87分 「マンガを読まない私も知ってる ドラゴンボール、 展開はよくある話、 7つのボールを集めるところに苦難が 待ってるかと思ったら、あっさり集まって 大作のダイジェスト版という印象」 全てのキャラの描きこみが足らないので 物語の印象が大味で マンガ... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時50分

» 『DRAGONBALL EVOLUTION』2009・3・15に観ました [映画と秋葉原と日記]
『DRAGONBALL EVOLUTION』  公式HPはこちら ←クリック   ●あらすじ(序盤) 悟空(ジャスティン・チャットウィン)は、一緒に暮らす祖父と供に今日も修行に励んでいた。 ちょうど彼の誕生日と同じ日に生まれた想いを寄せる彼女の誕生パーテイに招待されたが... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 21時40分

» No.032 「DRAGONBALL EVOLUTION」 (2009年 87分 シネスコ) [MOVIE KINGDOM ?]
監督 ジェームズ・ウォン 出演 ジャスティン・チャットウィン    エミー・ロッサム    チョウ・ユンファ 「ヤッターマン」に続いてのアニメの映画化作品。 早くも歴史に名を残しそうな不評が予想される「DRAGONBALL EVOLUTION」の先行上映での鑑賞です。 先行上映のレイトショーですが、待ち切れないドラゴンボールファン?が集まってるのかして、夜の回にしてはわりかし人が居ます。 (あらすじ) 世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャット... [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 01時21分

» 映画:DRAGONBALL EVOLUTION [よしなしごと]
 予告編では原作者の鳥山明のだめ出しコメントが!どれだけ原作とかけ離れているのか。。。DRAGONBALL EVOLUTIONを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 1日 (水) 13時24分

» DRAGONBALL EVOLUTION [Sweetパラダイス]
漫画もアニメも好きだが映画は・・・・・・設定にブチ切れてしまった私、この悟空は全然タイプじゃないわチョウ・ユンファがまた曲者なのよね〜ブルマのメカに興味があったんだけどねこの映画を見て組み合わせていけないものがあることを知ったよ亀仙人が中途半端すぎるな...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 18時51分

» 『DRAGONBALL EVOLUTION』 [シネマのある生活~とウダウダな日々]
日本漫画の金字塔、実写映画化!  1984年に「週刊少年ジャンプ」誌上で連載がスタートするや瞬く間に爆発的人気を獲得し、95年の連載終了時までN0.1の人気を誇った鳥山明原作による痛快冒険活劇「ドラゴンボール」。コミックの累計部数は国内で1億5000万部を超え、テレビアニメ化されたシリーズは平均20%超の視聴率を記録。その影響力は世界各国におよび、コミックの売上は2億部以上、アニメは欧米・アジアをはじめとする40カ国以上で放映され、いずれの地域でも熱狂的ファンを生み出している。この日本を...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 23時28分

» ドラゴンボール  EVOLUTION [映画君の毎日]
ドラゴンボール EVOLUTION 特別編 ¥3,591 言わずと知れた鳥山明の世界的人気コミックを実写映像化した、衝撃のライブ・アクション超大作!集めるとどんな願いもかなうというドラゴンボールを狙うピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、世界中に散らばる7つのドラゴン... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 00時47分

» 【映画】DRAGONBALL EVOLUTION…残念ながら世間一般と同評価↓ [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
昨日{/kaeru_fine/}の行動は家族バラバラ。 娘は部活を引退する先輩に渡す記念品{/m_0072/}を買うのだとかで、友人らと小倉にショッピング。 息子はなにやら同人系ネットゲームのイベントに参加…とのキモい理由{/face_ase2/}から小倉に。 で、私と嫁さんの行動パターンは… 娘を娘の友人宅に送り ⇒ 息子を小倉駅付近に降ろし ⇒ そのまま高速に乗っ{/cars_red/}{/dododo/}て鳥栖プレミアムアウトレットに(今回の個人的な収穫は、ティンバーランドの長袖シャツ×... [続きを読む]

受信: 2010年3月17日 (水) 00時06分

» 『DRAGONBALLEVOLUTION』'09・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろ... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 07時04分

» DRAGONBALL EVOLUTION(感想164作目) [別館ヒガシ日記]
EVOLUTIONはWOWOWで鑑賞も 結論は実写版もB級じゃなくC級だったね 内容は高校生で18歳の誕生日を迎えたは 爺さんからの星が輝く四星球を譲り受けて 世界征服を企む大魔王に狙われる展開だ アニメは... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 10時32分

» 『DRAGONBALL EVOLUTION』 映画レビュー [さも観たかのような映画レビュー]
『 DRAGONBALL EVOLUTION 』 (2009) 監  督 :ジェームズ・ウォンキャスト :ジャスティン・チャットウィン、チョウ・ユンファ、エミー・ロッサム、ジェームズ・マースターズ、パク・ジュンヒョン...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 15時21分

» ドラゴンボール EVOLUTION [我が頭に巣くう映画達]
5点 2009年のアメリカ映画で、 監督はジェームズ・ウォン、 主演はジャスティン・チャットウィンです。 鳥山明さんの漫画、「ドラゴンボール」を実写化した映画です。 ストーリーは…いいや、今回は...... [続きを読む]

受信: 2012年3月11日 (日) 11時40分

» 映画 DRAGONBALL EVOLUTION [VAIOちゃんのよもやまブログ]
何年か前に酷評されていた映画、DRAGONBALL EVOLUTION。Blu-rayをほぼ無料で借りられたので、怖いもの見たさで鑑賞しました(^_^;)あらすじ的には、原作どおり7つ揃えればどんな願いも叶えてく ... [続きを読む]

受信: 2012年5月 3日 (木) 09時43分

« レッドクリフ PartII −未来への最終決戦− | トップページ | アンダーワールド/Underworld »