« フィッシュストーリー | トップページ | 昴 -スバル- »

2009年3月28日 (土)

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

Photo_4『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル監督最新作。コラムニストのジョン・グローガンのエッセイを映画化した作品で、ラブラドール・レトリバーのマーリーとその家族を描いたハートフルドラマ。意地悪な見方をすれば、動物モノなので可愛い・感動といった要素は当然あるのだろうと推測は出来ます。さて、そんな先入観を覆してくれる作品なのでしょうか?

>>『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』公式サイト

分かっていても涙がぽろぽろ

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 人気ブログランキングへ←クリックお願いしますflair

とてもいいお話でした。久しぶりに劇場でぽろぽろ涙を流してしまいました。私の周りの人たちもみな同じように泣いていたようです。実は私は犬がかなり苦手だったりします。幼稚園の頃、近所のシェパードに襲われて右足を噛みまくられ病院送りにされたトラウマで、どんな小型犬でも本能的に拒絶反応がでてしまうんです。もちろん理性では怖くはないんですが。そんな私でも、完全にジョンたち一家に感情移入してしまいました。

01

この作品は単純に愛犬マーリーの一生を描いたものではなく、ジョンたち家族の在り方や愛情、友情といった人が生きていくうえで不可欠なエッセンスをとても上手くまとめてあります。とかくエッセンスが多ければ多いほど、ストーリー的に不自然であったり、一部を簡単にはしょって描いたりしてしまいがちですが、全てが驚くほど丁寧に描かれていました。しっかり観せるところはしっかり観せ、時間の経過はテンポ良く弾むように観せる。緩急のある映像展開が生み出すリズムが心地よい作品です。

02 03

ジョンとジェニー夫婦の懐の広さは相当なものですね。マーリーのとんでもないイタズラ?も大らかに許せる心は、彼らの人としての魅力を良く表しています。そんな2人に子供が出来たことで、マーリーと2人の関係も変化を見せ始めるのでした。育児に疲れたジェニーは今までだったら許せていたマーリーの鳴き声やイタズラに怒りを露にします。その矛先は夫のジョンにまで及ぶのですが、ジョンはケンカをしながらもジェニーを支え続けます。しかし彼自身もまた仕事上の悩みを抱えていたのでした。あれほど仲睦まじかった2人と1匹がチグハグな関係に。この一連の出来事は特別なことでもなんでもなく、普通に我々の身にも起こりうること。それだけに、私たちは皆この2人の気持ちが痛いほど良く分かります。

04 05

人は年月とともに変わって行きます。しかしマーリーだけは変わりませんでした。その変わらないマーリーを観てジョンとジェニーは自分たちの歩んできた道を見つめなおすきっかけをもらいます。子供たちが学校に通うようになり、少しだけ余裕が持てるようになったジェニー、そして念願かなって新聞記者になったジョン、ようやく悪夢のような毎日から解放され、家族5人+1匹の幸せな生活が始まった・・・と思った矢先、今度はマーリーに変化が訪れます。既にかなりの老犬になっていたマーリーは、大病を患いますがこの時は一命を取り留めたのでした。

06 07

しかし、当然の事ながら“その時”はやってきます。マーリーを病院に連れて行くとき、幼いながらも長男は既にこれでマーリーとお別れだと解っていました。身を切られるような切ない切ない別れのシーンです。そして病院でこれ以上マーリーを苦しめないために安楽死を選ぶジョン。世界一おバカな犬は世界一最高の犬でした。悲しくて切なくてやり切れなくて、でも命とはこういうもので…。我家にも2匹の猫が家族として暮らしています。いずれは全く同じことが訪れるでしょう。普段は考えたくなくて避けていることを眼前に見せられると、どうしてよいのか解りません。悲しいのだから泣いていいんですよね、きっと。

ある意味出来すぎなほど素敵な家族が描かれたこの作品、ですが今の世の中で失われつつある家族の風景を思い出させてくれます。春休み、家族で観て欲しい一本でした。

個人的オススメ度(アイルランドの風景は素敵だった♪)

↓いつも応援ありがとうございます!ランキング参加中です。ポチッとご協力頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキングへ

|

« フィッシュストーリー | トップページ | 昴 -スバル- »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/28841012

この記事へのトラックバック一覧です: マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと:

» 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 [It's a wonderful cinema]
 2008年/アメリカ  監督/デヴィッド・フランケル  出演/オーウェン・ウィルソン      ジェニファー・アニストン      アラン・アーキン  ジェニファー・アニストンとオーウェン・ウィルソン共演のホームドラマ。全米で大ヒットを記録しました。コメディというよりは、犬を通して描く夫婦の成長物語ですね。  ジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)はともにジャーナリストとして働く新婚カップル。二人は親になる予行演習としてラブラドール・レトリバーの... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 02時46分

» ☆「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
「オーストラリア」・「罪とか罰とか」に続いて、今年3本目の試写会鑑賞。 「フラットパック」の一員のオーウェン・ウィルソンと、ジェニファー・アニストンの共演作なんて、見逃せませんよーーー。... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 02時49分

» マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと (原作本感想) [Life on Mars]
犬を飼ってる人も、これから飼おうとしてる人も是非読んで欲しい1冊です。 下手な飼育本より「犬を飼う」とはどういう事なのかが分ります。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 04時22分

» [映画『マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆良作で、とても粋な話であった。  ペット感動物語と言うよりは、ちょいとオシャレな展開のラブコメディの手触りの作品だ。  故に、あまりあざとい泣かせの演出がなく、ややミディアムレアな作りで、私は「大人の抑制が利いているなあ」などと感心しつつも、私はガキなので食い足りない面もあった。    ◇  主役の二人は、若く、その才能でマスコミの仕事についている。  二人には、やや、属すマスコミの格差があったが、ラブラブで結婚。  結婚するにあたって、幾つかの将来の展望があり、その中には子供を産み育... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 07時26分

» [映画『マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆良作で、とても粋な話であった。  ペット感動物語と言うよりは、ちょいとオシャレな展開のラブコメディの手触りの作品だ。  故に、あまりあざとい泣かせの演出がなく、ややミディアムレアな作りで、私は「大人の抑制が利いているなあ」などと感心しつつも、私はガキなので食い足りない面もあった。    ◇  主役の二人は、若く、その才能でマスコミの仕事についている。  二人には、やや、属すマスコミの格差があったが、ラブラブで結婚。  結婚するにあたって、幾つかの将来の展望があり、その中には子供を産み育... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 07時28分

» 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 (2008)/アメ... [NiceOne!!]
原題:MARLEY&ME監督:デヴィッド・フランケル出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン試写会場 : 明治安田生命ホール公式サイトはこちら。<Story>新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョン(オーウ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 07時35分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [カノンな日々]
この邦題につけられた副題のセンスの無さには呆れてしまうけど、動物モノそれも犬映画が大好きな私としてはついつい乗せられちゃうんですよね。予告編でマーリーが倒れて病気になるらしいのが気掛かりなんですよね。。。 出演は、オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・....... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 07時51分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [Yuhiの読書日記+α]
試写会で見てきましたー!犬が大好きなので、予告編で何度か目にしていた時から、見に行きたいなーと思っていました。だから試写会に誘ってもらえてラッキー♪ 監督はデヴィッド・フランケル、出演はオーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン他。でも一番の主演は、マーリー役をやった22匹のラブラドール達でしょうね。 <あらすじ> 新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ。... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 08時32分

» 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』・・・200ドルのセールわんこ!? [SOARのパストラーレ♪]
おバカな犬が巻き起こすハートウォームなドタバタコメディ・・・だと思って臨んだが、夫婦愛や家族の絆を茶化すことなく真面目に描くなど見どころあるなかなかの良作だった。 [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 09時51分

» 試写会「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 [流れ流れて八丈島]
神保町の一ツ橋ホールの試写会に行ってきました。「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」です。しかし、わかりやすい邦題タイトルですね。とてもクサくて、文部科学省推薦的な映画ですが、やはり動物ものは手堅く泣かされました主演の夫婦役の二人が、とてもい...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 09時58分

» 『マーリー・世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 [ラムの大通り]
「どうも、動物の映画というのは喋りにくいもの。 だから、この映画もフォーンが寝ている間にチャチャッと。 これは、そのキャスティング、 オーウェン・ウィルソン&ジェニファー・アニストンを見ても分かるように、 明るいファミリー・ムービー。 最初は、コメディタッチで始まり、このまま進むのかなと思ったら、 最後は、動物映画につきものの、悲しいお別れがある。 全米では昨年のクリスマス・シーズンに公開されたようで、 すでに大ヒットを記録。 隣の席の大先輩いわく 『アメリカでもこんな映画作るんだ…』と驚きながらも... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 09時58分

» 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 [映画批評_気ままにツラツラと・・]
暖かくなってきましたね。そろそろコートはクリーニング屋行きですかね^^ さて、今週2発目の試写会は・・ 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』です。 あらすじ: 原作は、ジョン・グローガンの同名ベストセラーエッセイ。 大ヒット作「プラダを着た悪魔」... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 14時41分

» 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」試写会、感想。 [Beinthedepthsofdespair]
個人的に、子犬の頃から、老犬で最期まで、ビーグル犬を飼っていた自分としては、劇中最後の老犬の演出は卑怯としか、分かっていても、泣いてしまいます。 もう、この映画の全ては其処に収束されますね。ホント、うちのビーグル犬もちっちゃな頃は元気よく走り回っていた...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 15時23分

» 世界一おバカな犬は世界一賢い犬だった!「マーリー、世界一おバ... [映画好き集れ!!]
新婚カップルのジョンとジェニーが引き取った元気なラブラドールレトリバーの子犬。強くて頼れる名犬にするはずが、猪突猛進、天真爛漫、数々の騒動を引き起こしては二人に体いっぱいで甘えてくる問題児に。そんなおバカな犬マーリーに振り回されながら、待ち望んだ出産、...... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 15時41分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [映画鑑賞★日記・・・]
原題:MARLEY ME公開:2009/03/27製作国:アメリカ上映時間:118分鑑賞日:2009/03/27監督:デヴィッド・フランケル出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー++ジョン・グローガン原作の....... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 17時53分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [ともやの映画大好きっ!]
(原題:MARLEY & ME) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) コラムニストのジョン・グローガンによる全米ベストセラー・エッセイを映画化。 一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴るファミリー・ドラマ。 共にジャーナリストだったジョン・グローガン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、結婚を機にミシガンから温暖なフロリダへ引っ越し、新生活をスタートさせた。そこでジョンは、同僚で古くからの友人セバスチャン・タンニー(エリック・デイン)のいる新聞社で仕事を始... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 18時43分

» ★マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008)★ [CinemaCollection]
MARLEYMEキミがメチャクチャにした人生が、私たちの宝物。愛すべきおバカな犬と、家族の絆に泣き笑い。人生の素晴らしさをうたう、本物の感動物語!メディア映画上映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/03/27ジャンルドラマ/ファミリー...... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 00時44分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [りらの感想日記♪]
【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】 (吹替え) ★★★★ 映画(祭)ストーリー 新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョン( [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 12時18分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと/Marley Me [いい加減社長の日記]
予告編を観て、面白そうだな、と思って。 普通、感動ものはあまりその気にならないんだけど、結構コメディの匂いも感じたもので。 「UCとしまえん 」は、普段よりは多めかも。 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 」は、中くらいのスクリーンで、3~4割... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 20時36分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと ▽・w・▽ [労組書記長社労士のブログ]
【 15 -3-】 「フィッシュストーリー」が当選していたが出張で見に行けなかったので、今月は初めてで久しぶりの試写会。 予告編の仕掛け方、そしていろんなところで紹介されている宣伝を見ていたら、「ちょっとお金を払って映画館で見るのはどうよ、あとでレンタルでいいかな」って思っていた。 だから試写会当選は「ラッキー{/onigiri_2/}」かなと思っていた。  新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。そして、やって来たのがマーリーだ... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 22時16分

» 犬#63813;好きは見るよね、やっぱ!? [大阪のおっちゃん(←おっちゃんなのか!?) ビール片手にうろうろと・・・]
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと ▽・w・▽ 最高に良い映画だった。 このプロモーションの映像は、この映画の宣伝としては実は真逆だと思う・・・ だからこの映画を見たおいらのレビューはこっちに書いたから、ついでに見といてよ。→「書記長社労士のブログ」 ..... [続きを読む]

受信: 2009年3月29日 (日) 23時36分

» 【マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと】★オーウェン・... [猫とHidamariで]
キミも、ちゃんと幸せでしたか。うんざりした日もある。それでも、家族のまんなかには、いつだってキミがいた。マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたことHPマーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと シネマトゥデイ英題:MARLEYME製作年:2008年製作国:...... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 01時20分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと(2008年、アメリカ) [泉獺のどうでも映画批評]
監督:デヴィッド・フランケル出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニスト [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 10時01分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [Diarydiary! ]
《マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと》 2008年 アメリカ映画 - [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 20時18分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [象のロケット]
ジャーナリストのジョンとジェニーは暖かなフロリダで新婚生活をスタートさせ、子育ての予行練習のつもりで、セールになっていたかわいらしいラブラドール・レトリーバーを飼うことに。 ところが彼マーリーは…、とんでもないほどおバカな犬だったのだ! もう振り回されっぱなしの毎日に…。 ≪キミがメチャクチャにした人生が、私たちの宝物。≫ 動物ホームコメディ。... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 22時31分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと @試写会 [いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー]
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと 3/17(火)TOHOシネマズ試写会 原題:Marly&Me 予告で「キミも、ちゃんと幸せでしたか」なんて言われちゃった日にゃ、それだけでうるっときそうだけど、やっぱりうるっとなっちゃうの。 噛む... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 00時08分

» 【マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと】 [日々のつぶやき]
監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン 「ジョンとジェニーは新婚夫婦、まだ子供を持つには早いと考えたジョンは同僚の進めで子犬をプレゼントする。やってきたのはマーリー、... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 13時00分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [ドラ☆カフェ]
原作 ジョン・グローガン「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 脚本 スコット・フランク、ドン・ルース 監督 デヴィッド... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 19時33分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し、世界中の人々に熱い共感を呼び起こしたジョン・グローガンの大ベストセラーエッセイを完全映画化。 監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。ラブラドール・レトリバーのマーリーとかけがえの...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 01時08分

» 『マーリー、世界一おバカな犬が教えてくれたこと』試写会@一ツ... [猫多組(ねこたぐみ)]
より派ではありますが、動物はだいたい好きなので、動物が活躍する映画も大好物。予告編からして、コメディテイストでもあるし、喜んでお誘いに乗りました。『マーリー、世界一おバカな犬が教えてくれたこと』愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 13時17分

» おバカはどっち?『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 [水曜日のシネマ日記]
一匹のラブラドール・レトリバーを飼った夫婦の物語です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 11時07分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [シネマ大好き]
試写会で「マーリー 世界で一番オバカな犬が教えてくれたこと」を観た。 ともにジャーナリストとして働く新婚カップルのジョンとジェニーは、子どもを持つのを先に延ばして、その代わりに犬を飼うことに。一匹だけ安い”セール犬”を連れて帰ったものの、これがとんでもな..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 13時28分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [だらだら無気力ブログ]
おバカだけど愛おしいラブラドール・レトリバーと飼い主家族の触れ合いを 描いたファミリードラマ。 子育ての予行演習で子犬を飼うことにした新婚夫婦が、おバカな愛犬との 生活を通じてかけがえのない日々を暖かく描く。お互いジャーナリストのジョンとジョニーの新婚夫婦..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 17時57分

» 2009-44『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2009-44『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』(更新:2009/04/04) * 評価:★★★★☆ なかなか評判なので鑑賞しました。 面白いですね。 夫婦の愛情物語といった感じなんですが、愛犬マー..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 11時41分

» 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 [みんなシネマいいのに!]
 ラッシーとかベンジーとか賢い犬の話があれば、当然バカな犬の話もあるわけで、この [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時28分

» 映画「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 [FREE TIME]
映画「マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 01時14分

» 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 (原題:MARLEY & ME) 監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー、ネイサン・ギャンブル、ヘイリー・ベネット、クラーク・ピータース、ヘイリー・ハドソン、フィンリー・ジェイコブセン、ルーシー・メリアム、ブライス・ロビンソン、トム・アーウィン 記者を志望しながらも、まわってくる仕事はエッセイばかりの売れないジャーナリスト・ジョン・... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 03時06分

» 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」やられた!そういう映画やったんや(>_<)。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
 全米No.1ヒットの犬映画、「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」(20世紀FOX)。犬が好きな方は必見!そうでない方も必見!!とても心温まる1本です。  ジャーナリストのジョン(オーウェン・ウィルソン)とジェニー(ジェニファー・アニストン)は、凍えるミシガンで結婚式を挙げた後、暖かなフロリダへ越して新婚生活をスタートさせる。地元の新聞社に就職が決まったジョンは、親友で同僚の“独身貴族”セバスチャン(エリック・デイン)から、『子供は未だ作らない方がイイ。子育ての予行演習に、犬を飼う... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 14時07分

» 映画:マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [よしなしごと]
 多くの映画館が日本語吹き替え版。字幕版の映画館を探して行くことにしましたが、レイトショーがやってない。レイトショー料金になれてしまうと正規料金で観るのがバカらしく、前売り券を1,280円で購入してようやく観ることができました。と言うわけで、今回はマーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことの字幕版です。... [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 14時52分

» Marley & Me (2008) [犬連れ国際結婚]
John Grogan(ジョン・グローガン)の愛犬Marley(マーリー)との想い出を記した本、『Marley & Me』(マリー&ミー)については過去の日記に書いた。(興味のある方は、Marley & Me)その時、すでに、映画化が決まり、Owen ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 09時00分

» 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
たまってる映画の感想のアップがしばらく続きますー。 今回は、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』。犬は結構好きなので、楽しんで観られた1本だったかなー。 ******************** おバカで愛おしい一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴る感動ファミリー... [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 12時31分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [映画君の毎日]
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと <特別編> ¥3,591 新聞コラムニストのジョンとジェニーの新婚夫婦は、子育ての予行演習のために犬を飼うことにした。そうしてジェニーの誕生日に家族に迎え入れたクリーム色のかわいいラブラドールレトリバーの子犬。ところが... [続きを読む]

受信: 2009年11月19日 (木) 02時04分

» チワワンコとバカ犬 [Akira's VOICE]
「ビバリーヒルズ・チワワ」 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」  [続きを読む]

受信: 2010年2月23日 (火) 10時26分

» マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [小部屋日記]
MARLEY AND ME(2008/アメリカ)【DVD】 監督:デヴィッド・フランケル 出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー キミも、ちゃんと幸せでしたか。 愛犬との生活を通し、結婚生活の悩みや問題を描いたベストセラー・エッセーを映画化。監督は「プラダを着た悪魔」のデヴィッド・フランケル。 ジョンとジェニーの夫婦は、子育ての予行演習のために子犬を飼うことにするが、引き取ったラブラドール犬マーリーは手に負えない暴... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 22時53分

» 映画評「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督デーヴィッド・フランケル ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 15時49分

« フィッシュストーリー | トップページ | 昴 -スバル- »