« ザ・バンク 堕ちた巨像 | トップページ | ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 »

2009年4月 6日 (月)

トワイライト~初恋~/Twilight

Photo_2 『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。何でも世界中で大ヒットして社会現象を巻き起こしているとのことですが、日本ではどうなんでしょうかね?とちょっと爺くさいことを言いつつ鑑賞です。(笑)

>>『トワイライト~初恋~』公式サイト

COOLなファンタジックラブストーリー

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

まずもってポスターが凄いです。今時あれだけのキラキラは少女マンガぐらいでしかお目にかかれません。と、思ったら元々10代の女の子を中心に流行っている小説なのだそうで。なるほど納得です。(苦笑)映画の方は実にCOOLな印象を受けた作品でした。ヴァンパイアという設定自体は古いモノですが、その古い設定と現代風の若者の恋をとても上手く組み合わせてあると思います。

そもそも続編を想定して作っているのでしょう、登場した要素の全てを解決しようとしていないので、シンプルで分かりやすいストーリーとなっています。実際問題小説のほうはまだ先があるようですから、恐らくハリーポッター式タイトル、つまり「トワイライト~○○○○~」とか「トワイライト~××××~」といった感じで続いていくのではないかと推測してみたり。

02_2 03_2

さて、吸血鬼と人間の禁断の恋を描いた本作ですが、それだけにお互いに惹かれあっていく過程が、普通のラブストーリーと異なりそこがまた清新な感じを受けました。特にエドワードはベラに惹かれるものの、それは同時に彼女の血に対する欲望でもあります。劇中で、ベラが自室でエドワードとキスした際に、思わずエドワードに抱きついて誘ってしまうシーンがあるのですが、欲望の高まりが興奮を呼び、理性のたがを外してしまうという意味では、エドワードのベラの血に対する欲望も同じものでした。ただし、このあたり何故ベラに対してだけそうなるのかは劇中では明らかにされていません。他にもベラの心だけは読めなかったりと、まだまだ謎は深そうです。

04_2 05_2

さて、30代のおやぢの私としてはベラとエドワードとの恋の行方もさることながら、同じヴァンパイアでありながら、違う一族が存在していて、ヴァンパイア同士が戦うという設定にワクワクさせられました。エドワードたちカレン家は“意思の力”で人間の血は吸いたいという欲望を抑えており、代わりに動物の血を吸うことで生きていこうとする一族でした。一方ジェームズたちの集団は昔ながらの人間を狩り、その血を啜って生きる集団です。

06_2 07_2

彼らが出会ってしまうシーンがまたシュールで、何とエドワードたちが家族で野球をしている最中に、ジェームズたちが現れます。そもそもヴァンパイアの野球という発想が飛んでますよね。ある意味アメリカらしいのかもしれませんが。そしてこの登場シーンが敵ながらまたカッコイイ!霧の中から歩み出て来る彼らがスローモーションでスクリーンに映し出されると、人知を越えた能力をもった彼らの戦いに対する期待感を煽ってくれます。ジェームズたちが、カレン家と一緒にいたベラを人間だと見抜いた瞬間に両方の集団は戦闘態勢にはいるんですが、この場面、なんだかウェストサイドストーリーの対決シーンのようでした。

08 09

ヴァンパイアがテーマというと現在最新作が公開中の『アンダーワールド』シリーズを思い出しますが、本作も似たような設定が用意されているようでした。ベラの友人で居留地に住むネイティブアメリカンが登場しますが、彼らの伝説では元々彼らは狼族だったということになっています。しかもどうもエドワード達とは対立している模様。ヴァンパイアvsライカンという世界観は西欧ではポピュラーな設定なんでしょうか。『アンダーワールド』が大好きな私としては、その部分の展開がすごく気になります。

嫌が応にも後を引かれるこの作り、早くも続編が待ち遠しいです。恐らく大ヒットシリーズになりそうな予感がします。

two ニュームーン/トワイライト・サーガ
three エクリプス/トワイライト・サーガ
four トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1

個人的オススメ度(クリステンはリブ・タイラー入ってません?)

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキングへ

↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« ザ・バンク 堕ちた巨像 | トップページ | ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/28979509

この記事へのトラックバック一覧です: トワイライト~初恋~/Twilight:

» トワイライト -初恋-/クリステン・スチュワート [カノンな日々]
この作品は劇場での予告編で初めて知ったのですが、ヴァンパイアの美少年と内気な少女のラブストーリーなんて何だか日本の少女コミックにも探せばありそうじゃんなんて思ってたんですよね。でもそれから暫くして原作は世界的なベストセラー小説だと知ってちょっとビックリ。....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時02分

» トワイライト〜初恋〜 [めでぃあみっくす]
少女趣味満載の愛のない恋だけの恋愛映画。まさにこれだけの、本当に中身のない映画でした。 原作は10代の女性を中心にベストセラーになった小説だそうですが、まぁ恋と王子様に憧れる女の子が見るには十分な映画ではないでしょうか。ただ我々男性客には「あぁ〜そうですか....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時05分

» [トワイライト 〜初恋〜] 映画 [映画鑑賞★日記・・・]
原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/ピーター・ファシネリ/ジャクソン...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時12分

» トワイライト~初恋~ [あーうぃ だにぇっと]
監督: キャサリン・ハードウィック キャスト ベラ・スワン☆クリステン・スチュワート エドワード・カレン☆ロバート・パティンソン エスメ・カレン☆エリザベス・リーサー ロザリン・ヘイル☆ニッキー・リード Dr.カーライル・カレン☆ピーター・ファシネリ ジャスパー・ヘイル☆ジャクソン・ラスボーン ジェイムス☆キャム・ギガンデット チャーリー・スワン☆ビリー・バーク アリス・カレン☆アシュレイ・グリーン 他 【ストーリー】 今どきの女子高生とは違う...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 22時24分

» トワイライト~初恋~/TWILIGHT [いい加減社長の日記]
「UCとしまえん 」の3チケットキャンペーンというやつで、「トワイライト~初恋~ 」の試写会に参加することができたので。 かなりアメリカで大ヒットした作品ということで、観ようと思っていた作品でもあったし。 無料で観ら... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 23時31分

» トワイライト〜初恋〜 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト〜初恋〜」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映....... [続きを読む]

受信: 2009年4月 5日 (日) 23時42分

» 『トワイライト ~初恋~』 [・*・ etoile ・*・]
'09.03.25 『トワイライト ~初恋~』(試写会)@有楽町朝日ホール yaplogで当選。Showbiz countdownで全米の女子高生に大人気と紹介されてた。女子高生だったのはかなり前だけど、そんな気分になりたい時もある(笑) ってことで見てきた。 「母親の再婚で、離れていた父親と暮らすことになったベス。転校先の高校には美しい容姿で青白い肌の5人組の男女がいた。他の生徒とはほとんどつきあわず、いつも5人だけでいる彼らは、ドクター・カーライルの養子だった。生物の授業で彼らの1人... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 00時14分

» 劇場鑑賞「トワイライト〜初恋〜」 [日々“是”精進!]
「トワイライト〜初恋〜」を鑑賞してきました人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセラーとなったステファニー・メイヤーによるヤング小説シリーズを映画化。本作はその第1作。アメリカ西部の小さな町を舞台...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 06時43分

» トワイライト〜初恋〜 [ともやの映画大好きっ!]
(原題:TWILIGHT) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) シリーズ累計2500万部を越え、「ハリー・ポッター」シリーズに次ぐ全世界第2位の売り上げを誇る、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼の恋を描いた伝奇ロマンス映画第1弾。 母が再婚することになったのをきっかけに、父親チャーリー・スワン(ビリー・バーク)と暮らすことになり、アリゾナから霧に包まれたワシントン州フォークスに引っ越してきたベラ・スワン(クリスティン・スチュワート)。転入先の高校でベラ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 07時55分

» トワイライト~初恋~ [マー坊君の映画ぶろぐ]
「トワイライト~初恋~」監督:キャサリン・ハードウィック(『ロード・オブ・ドッグタウン』)出演:クリステン・スチュワート(『ゴースト・ハウス』『ザスーラ』)ロバート・パティンソン(『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』)ビリー・バーク(『ブラックサイト』...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 20時18分

» 「トワイライト〜初恋〜」みた。 [たいむのひとりごと]
「美男子ヴァンパイヤ」とのことだけど、個人的にはあまり好みのお顔ではないロバート・パティンソン。いつも青白い顔して不健康そうに見えるのも理由の一つかな?・・と言ってもそれは”ヴァンパイヤ”の設定上のこ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 20時30分

» [映画『トワイライト〜初恋〜』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆(お詫び)・・・実は、このエントリーは、昨日、完成していたのですが、間違って消してしまい、そのことに気づかず、未完成のエントリーを多くのブログにTBしてしまいました。  で、その未完成エントリーは、昨夜の時点は、とりあえず凍結しました。  TBで飛んできてくれた方、読めなくてすいませんでした。  今、仕事を終えて帰宅、昨日のエントリーを思い出して、完成させましたので、改めてお読みくだされ^^;    ◇   ◇   ◇  全米のティーンエイジャーの娘っ子が熱狂の作品だそうだ。  だから... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 21時38分

» トワイライト ~初恋~ [いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー]
トワイライト~初恋~  4/4(土)TOHOシネマズ 原題:Twilight ミステリアスなエドワードに瞬く間に恋をする女子高生ベラ エドワードの正体は不老不死のヴァンパイア 死を覚悟した命がけの恋の行く末は・・・ 女子が好みそなある意味プリンセ... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 23時15分

» トワイライト - 初恋 - [象のロケット]
霧に包まれたワシントン州フォークス。 アリゾナからの転校生ベラは、不思議な雰囲気のエドワードに心惹かれる。 彼はベラを避けていたが、ある日事故に遭った彼女をありえない瞬間移動と怪力で救出する。 不審に思ったベラは彼が現代に生きるヴァンパイア(吸血鬼)であることを突き止めた。 初恋の行方は…。 ≪すべてを奪われたい。≫ 禁断のラブ・ストーリー。... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 00時08分

» トワイライト~初恋~ [りらの感想日記♪]
【トワイライト ~初恋~ 】 ★★★★ 映画(16)ストーリー 母の再婚を機に父親と暮らすため、アリゾナから霧に包まれたワシントン州フォーク [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 18時45分

» トワイライト~初恋~ [映画君の毎日]
//ストーリー//今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、彼は... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 20時54分

» 「トワイライト~初恋~」血い吸うたろか~(^^;?? [シネマ親父の“日々是妄言”]
 全米大ヒット!世界中の女子が熱狂!「トワイライト~初恋~」(アスミック・エース/角川エンタテインメント)。『既に続編が作られてる』だの『3部作だよ』などと騒がれておりますが、果たして吾輩のような“オッサン”が観ても楽しめるモンなのでしょうか?  母親の再婚を機に、父親で警察署長のチャーリー(ビリーバーク)と住むことになったベラ (クリステン・スチュワート)は、アリゾナからワシントン州の小さな町フォークスへと越してくる。転入先のハイスクールで友人も出来、新生活をスタートさせたベラ。或る日彼... [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 22時34分

» 映画 【トワイライト 〜初恋〜】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「トワイライト 〜初恋〜」 ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 おはなし:ベラ(クリステン・スチュワート)は母親の再婚を機に父と暮らすことになり、ワシントン州フォークスの高校に転入する。謎めいたクラスメイトのエドワード(ロバート・パティンソン)に惹かれていくベラだったが・・・。 いや、コレ面白かったです! “美形バンパイア”役の男の子(ロバート・パティンソン)って『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の迷路で死んだセドリックですよね?彼って好きなタイプじゃなくて全く期... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 08時24分

» トワイライト-初恋- [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[ロバート・パティンソン] ブログ村キーワード 評価:7.5/10点満点 2009年31本目(29作品)です。 母親の再婚を機にアリゾナから父の暮らすワシントン州フォークスに引っ越してきたイザベラ(通称ベラ、クリステン・スチュワート)は、周囲になかなか溶け込めない謎めい..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 10時13分

» 「トワイライト~初恋~」 [てんびんthe LIFE]
「トワイライト~初恋~」試写会 有楽町朝日ホールで鑑賞 会場に着くとカメラが入っているので、また? ここの会場は最近ゲストが多いです。 主催者はみんな違う媒体だというのに。 そして、今日のゲストは山田花子。 嫌いじゃないけど面白くもない。 っていうか、人と絡んで面白いわけでひとりで出てきても面白さが何もないんです。 MCのナントカ超特急っていう芸人さんはなかなか仕切り上手だったのに。 山田花子しゃべらせないで飾っておくだけの方が面白いかもね。 せっかくドレス着てきたのにね、残念... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 15時02分

» 【トワイライト -初恋-】 [日々のつぶやき]
監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、バート・パティンソン、ビリー・バーグ 「母親の再婚で、父のいる小さな町フォークスに越してきたベラは、なかなか学校に馴染めずにいた。 他の生徒と全く打ち解けない肌の白い美少年エドワード... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 14時05分

» トワイライト 初恋 [いつか深夜特急に乗って]
製作年:2008年 製作国:アメリカ 監 督:キャサリン・ハ [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 21時36分

» トワイライト〜初恋〜 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ〜【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、知的で謎めいたエドワードに惹かれていく。だが彼は、1918年から年を取っていない不死のヴァンパイアだった―     監督 : キャサリン・ハードウィック 『マリア』     原作 : スティファニー・メイヤー【comment】        禁断の恋・・・に、萌えっふふ・・... [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 22時38分

» トワイライト〜初恋〜 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★[2/5] ベラの可愛げのない台詞はなんとかならないものか [続きを読む]

受信: 2009年4月 9日 (木) 23時42分

» 「トワイライト〜初恋〜」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「トワイライト〜初恋〜」 (原題:TWILIGHT) 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ケラン・ラッツ、キャム・ギガンデット、エディ・ガテギ、レイチェル・レフィブレ、アナ・ケンドリック、テイラー・ロートナー、ジル・バーミンガム、サラ・クラーク、クリスチャン・セラトス、ジャスティン・チョーン、マイケル・ウェルチ、ホセ・ズ... [続きを読む]

受信: 2009年4月10日 (金) 03時07分

» 「トワイライト〜初恋〜」 [NAOのピアノレッスン日記]
〜すべてを奪われたい。  全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ〜予告編から楽しみにしてました〜。女心を刺激するにはうってつけの1本! 2008年 アメリカ  アスミックエース、角川エンタティメント配給(09.4.4公開)監督:キャサリン・ハードウィック  原作:ステファニー・メイヤー音楽:カーター・バーウェル    上映時間:2時間2分出演:クリスティン・スチュワート・・・・・ベラ・スワン (高校生、エドワードに恋)    ロバート・パティンソン・・・・・・・エドワ... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 01時30分

» 「トワイライト~初恋~」吸血鬼の純愛をどう見るか [soramove]
「トワイライト~初恋~」★★★★ クリステン・スチュワート 、ロバート・パティンソン 主演 ベント・ハーメル 監督、2007年、90分、ノルウェー 「ヴァンパイア映画なのに サブタイトルが~初恋~とあり、 何だろうと事前の情報ナシに鑑賞、 これがこれがワリと良く出来ていて ラストで続きを知り、喜んだ」 太陽あふれるアリゾナから、 雨が多いと言われるワシントンの 小さな町に引っ越してきたベラ。 彼女は転校先の学校で 不可解な行動をするエドワードと出会... [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 12時22分

» トワイライト 〜初恋〜(映画館) [ひるめし。]
すべてを奪われたい。 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 23時03分

» 映画「トワイライト~初恋~」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Twilight 一生高校生のままなんて、90年間も不老不死のままで高校に通ってるなんて、羨ましいというか、いい加減にしてというか~ヴァンパイアとのファーストラブ~ 陽光あふれる大都会アリゾナ州はフェニックスから、雨と霧の町ワシントン州はフォークスに越して... [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 00時39分

» ★「トワイライト〜初恋〜」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その2本目。 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 02時22分

» 「トワイライト~初恋~」 [みんなシネマいいのに!]
 女子高生ベラは、転校先で美青年エドワードと出会い恋に落ちる。 しかし、エドワー [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 08時32分

» 「トワイライト 〜初恋〜」 キラキラロマンティック [はらやんの映画徒然草]
バンパイアものの映画というと数えきれないくらいの作品があります。 そのうちの大部 [続きを読む]

受信: 2009年4月12日 (日) 22時41分

» 男は視覚で恋をする?『トワイライト〜初恋〜』 [水曜日のシネマ日記]
人間の女子高生とバンパイアの恋愛を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月) 23時19分

» ★トワイライト〜初恋〜(2008)★ [CinemaCollection]
TWILIGHTすべてを奪われたい。上映時間122分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2009/04/04ジャンル青春/ロマンス/ホラー【解説】人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心...... [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 00時12分

» 『トワイライト~初恋~』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
一昨日、友達と夕方前に原宿で待ち合わせをしていたので、昼間のうちに映画を1本観ておこうと思って、『トワイライト~初恋~』を観てみました。 ******************** 人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベストセ... [続きを読む]

受信: 2009年4月20日 (月) 22時48分

» トワイライト~初恋~(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
美しきヴァンパイア・・・きゃっ! ということで「トワイライト~初恋~」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ 上映時間:122分  ベラ・スワン(クリステン... [続きを読む]

受信: 2009年4月21日 (火) 10時50分

» トワイライト〜初恋〜 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
全米を熱狂させた美しきバンパイアと、孤独な少女の禁断の恋を描く青春ラブ・ストーリー! 物語:高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そして新しい学校へ登校した彼女は美しい一団、カレン家の子どもたちと出会う。彼...... [続きを読む]

受信: 2009年4月22日 (水) 23時55分

» 映画:トワイライト ~初恋~ [よしなしごと]
 『タイタニック以来のラブストーリー』、『ハリー・ポッター以来の社会現象』と評され、公開3日間のオープニング興行収入が女性監督歴代1位となったトワイライト ~初恋~を1人寂しく観てきました。... [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 16時13分

» 純愛ヴァンパイア・ムービー☆ 『トワイライト〜初恋〜 / TWILIGHT』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
ヴァンパイア映画にヘビメタは何故か似合う。。。。 本作でも霧のかかった薄暗い景色と雰囲気に、ごく自然に溶け込んでた(^^) ヒロイン・ベラは子役時代には『パニック・ルーム』でジョディ・フォスターの娘役、その後『ザスーラ』、『イントゥ・ザ・ワイルド』等で着実に...... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 23時31分

» トワイライト 初恋 / TWILIGHT [我想一個人映画美的女人blog]
ヴァンパイア好きとしてはハズせないかなぁ、一応、、、、 と思いながらも、いかにもティーン向けっぽいジャケのビジュアルに どうも観る気がしなかったんだけど このたび来月、ダコタちゃんがヴァンパイアに扮する続編が公開{/ee_1/} ってことでやっと観てみた{/shootingstar/} ジャケは重要だけど、映画も見かけや先入観で判断するものではないねー、 観てみたらこれが面白い♪ 日本では4月に公開、そこそこだったらしいけど、全世界で大ヒットして続編出来るのも納得。 人間の女の子「ザ・スー... [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 18時12分

» No.198 トワイライト〜初恋〜 [気ままな映画生活]
全米での大ヒットした事は知っていたので、 日本公開時に観賞しようと思っていたのに・・・ 嘆きながらようやく観賞しました。 [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 09時40分

» 「トワイライト~初恋」 究極のティーンズ映画 [ノルウェー暮らし・イン・London]
ねこも杓子もティーンなら誰しも夢中になっている、今が旬の映画。 これを語らずして、ハイスクール生活は成り立たないんじゃないかと思うくらい。 気になりながらも見逃していたら、続編「ニュームーン」が、もうすぐ公開されちゃうじゃないの!? お借りしたのが英語版DVDだけど、ええい!仕方ない、なんとしても先に見ておかなくては!... [続きを読む]

受信: 2009年11月26日 (木) 07時20分

» トワイライト~初恋~ [Movies 1-800]
Twilight (2008年) 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリスティン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク ステファニー・メイヤーの全米ベストセラー小説の映画化で、女子高生とヴァンパイアの禁断の恋を描くラブ・ストーリー。 家庭の事情で、ワシントン州フォークスに越してきたベラは、不思議な魅力の同級生エドワードと知り合い、互いに惹かれ合うようになる一方で、町では人が獣に襲われる事件が続発するという話。 ヴァンパイア・ムービーは数え切れないほどあり、西洋での人気の高さが... [続きを読む]

受信: 2009年12月12日 (土) 00時41分

» トワイライト-初恋- / 65点 / TWILIGHT [ゆるーく映画好きなんす!]
女の子から感想を聞かれたら「面白かったよ♪」とニッコリ答えよう! 『 トワイライト-初恋- / 65点 / TWILIGHT 』 2008年 アメリカ 122分 監督: キャサリン・ハードウィック 製作: マーク・モーガン グレッグ・ムーラディアン... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 00時18分

» トワイライト~初恋~ [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:トワイライト~初恋~ 制作:2008年・アメリカ 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリーン、テイラー・ロートナー あらすじ:今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹か... [続きを読む]

受信: 2010年10月26日 (火) 20時51分

» 【映画】トワイライト〜初恋〜…ファナ田さんも主に夜に活動中? [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転倒なので何か考えないといけません そんな中、とりあえず映画観...... [続きを読む]

受信: 2011年3月16日 (水) 04時18分

» トワイライト~初恋~ [我が頭に巣くう映画達]
27点 2008年のアメリカ映画で、 監督はキャサリン・ハードウィック、 主演はクリステン・スチュワートです。 転校生の女の子が吸血鬼の男の子にメロメロになって フォーリンラブしてしまう、 とい...... [続きを読む]

受信: 2012年3月11日 (日) 11時34分

« ザ・バンク 堕ちた巨像 | トップページ | ストレンジャーズ/戦慄の訪問者 »