トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: スター・トレック:
» スター・トレック [映画のメモ帳+α]
スター・トレック(2009 アメリカ)
原題 STAR TREK
監督 J・J・エイブラムス
原作 ジーン・ロッデンベリー
脚色 ロベルト・オーチー アレックス・カーツマン
撮影 ダン・ミンデル
音楽 マイケル・ジアッキノ
出演 クリス・パイン ザカリー・クイント
エリック・バナ ウィノナ・ライダー
ゾーイ・サルダナ カール・アーバン
ジョン・チョー サイモン・ペッグ
アントン・イェルチン ベン・ク... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 03時34分
» 劇場鑑賞「スター・トレック」 [日々“是”精進!]
スター・トレック「スター・トレック」を鑑賞してきましたTVシリーズ「LOST」、「クローバーフィールド/HAKAISHA」のヒット・クリエイター、J・J・エイブラムス監督が放つスペース・アドベンチャー。1966年に創作されたTVシリーズ「スター・トレック/宇宙...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 04時57分
» 試写会「スター・トレック」 [流れ流れて八丈島]
今日は新宿の厚生年金会館で試写会「スター・トレック」を観てきましたさすがは話題作だけあって、厚生年金会館にしては長蛇の列で、開映15分前に到着したのにまだまだ入りきっておらず、入場したのは5分前結局、上映を5分くらい遅らせたみたいでしたね。さて本編はと...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 05時30分
» [映画『スター・トレック』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆昨夜、仕事の後でレイトショーにて『BABY BABY BABY!』(クリック!)を観て、未明にかけてレビューをエントリー・・・、
そして、今朝早起きし、遅番の仕事だったので、その前にモーニングショーで『スター・トレック』を観てきました。
で、帰宅して、明日は早番で5時起きなのに、こうして感想を書いている次第です^^
でも、苦じゃない。
やっぱ、映画は楽しい^^
J・J・エイブラムス監督版の『スター・トレック』、正統派の<スペース・オペラ>を堪能できて、いや、良かった。
... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 06時26分
» 映画:スタートレック 「復活」を超越した「リ・イマジネーション」。 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
一度死んだシリーズが「復活」というだけでは言い足りない、極めて優れた「リ・イマジネーション」。
(どう死んじゃったかは、2006-10-12アップ「コンテンツの成長と衰退を考えさせられる 〜 ENTERPRIZE 最終回(STARTREKシリーズ)」を読んでいただければ良いかな?)
主人公二人のぶつかり合いからドラマがヒートアップし、運命に突き動かされる。
それは彼らを形成してきたバックヤードがしっかり描かれることで成立している。
この結果、初代シリーズにそれほど思い入れのない私でも一気に引き... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 08時18分
» 『スター・トレック』 (2009)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:STARTREK監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>約200年後の未来...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 08時41分
» 『スター・トレック』 (2009)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:STARTREK監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>約200年後の未来...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 08時44分
» スター・トレック/クリス・パイン [カノンな日々]
特にファンというわけじゃないんだけど「懐かしいなぁ」と思ったのが最初に予告編を目にしたときの感想です。子供の頃からのSF好きなんですけど、この作品は「大人の(しかもマニマの)ドラマ」という印象がありました。たまにテレビで見ていたことがあってカーク船長やMr.スポ...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 08時47分
» スター・トレック [そーれりぽーと]
トレッキーと言われるほどの思い入れは有りませんが、TNG・DS9・VOYにハマって欠かさず深夜にチェックして、次の日眠い目を擦って学校に行ったり出社したりしてた俺。
久々の映画版はリ・イマジネーションでこれまでのスター・トレックの歴史をリセットし、これまでのシリーズも映画版も観た事が無かった観客をも巻き込んで北米では歴史的な大ヒットを飛ばしてるのだそうで、そんな今年の大本命とも言える『スター・トレック』を観てきました。
★★★★★
文句無しの★5つ。
これまでのシリーズを踏み台にして、ここから新し... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 08時58分
» 映画『スター・トレック』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、J=J=エイブラムス。脚本、ロベルト=オーチー、アレックス=カーツマン。2 [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 09時03分
» 映画 【スター・トレック】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「スター・トレック」
1960年代から続くシリーズをJ.J.エイブラムス監督が再構築。
おはなし:伝説の艦長を父親に持つカーク(クリス・パイン)は無軌道な青春時代を送っていた。新型艦USSエンタープライズのキャプテン直々の誘いにより、父と同じ惑星連邦艦隊に志願するが・・・。
熱狂的なスタートレックのファン“トレッキー”の方々はどういう感想を持たれるか分かりませんが、むか〜しむかしのテレビドラマ「宇宙大作戦」をうっすら覚えているだけの私にとってはとても面白かったです。
古臭い(失礼!... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 09時05分
» スター・トレック [Peaceナ、ワタシ!]
宇宙、そこは最後のフロンティア。
これは 新世界を探索し、新しい生命と文明を求める
USSエンタープライズとそのクルーたちの
運命のストーリーである。
ジャパン・プレミアで観ましたよ~! 『スター・トレック』!!
『M:i:III』『クローバーフィールド』のJJ・エイブラム監督作品です。過去に製作された「スター・トレック」の焼き直しではなく、1966年創作のオリジナルTVシリーズからヒントを得た、全く新しい「スター・トレック」です。
オーストラリアで開催されたワールド・プレミアは大盛... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 09時07分
» スター・トレック [ともやの映画大好きっ!]
(原題:STAR TREK)
【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆)
1966年〜1969年まで、全3シーズンが放映された海外テレビドラマ「宇宙大作戦」(原題:STAR TREK)。
その後10本の劇場版と4本のテレビシリーズ(「新スタートレック」(全7シーズン)、「スタートレック:ディープ・スペース・ナイン」(全7シーズン)、「スタートレック:ヴォイジャー」(全7シーズン)、「スタートレック:エンタープライズ」(全4シーズン))が製作された。
本作は1966年のオリジナルTVシリーズを... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 11時50分
» スター・トレック [B-scale fan's log]
航海中 J・J・エイブラムス監督
クリス・パイン主演
出演 ザカリー・クイント、エリック・バナ、
ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、
ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、
サイモン・ペッグ、レナード・ニモイ
新評価 5.0 (最高)
時間が出来て公開初日の第1回を見てきました。
USSエンタープライズ号の処女航海の話と聞いて、
見逃すわけにはいきません。
ん、監督はJ・J・エイブラムスですか。
TVシリーズ「ロスト」は途中で飽きて投げたし、
映画... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 12時11分
» 『星迷航〈邦題:スター・トレック(2009年版))』(簡体字字幕) [けろにあ・みだすのつぶやき]
実は、その昔、私も相方もトレッキー(トレッカー)でした。
私の場合、毎年夏休みは、午前中に放映される(再放送だったと思いますが)『宇... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 13時04分
» 映画「スター・トレック」@一ツ橋ホール [masalaの辛口映画館]
試写会の主権はアニマックスさん。客入りは8割ほどで年齢層は高く気のせいか男性客が多い。 映画の話 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになっ...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 13時27分
» 「スター・トレック」みた。 [たいむのひとりごと]
旧シリーズも多少は観ていたけれど(子供だったし)すっかり忘却の彼方で、強烈に覚えていることといえば”スポックの血液が緑色”くらい。あとは朧げな記憶でしかないので楽しめるとは思っていたけど、いやぁ~予想... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 13時34分
» スター・トレック [Akira's VOICE]
チョーおもしれ〜!!
[続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 14時24分
» スター・トレック / STAR TREK [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/}
←please click
←こんなの持ってたり、、、
スター・トレックのパロディコメディとして人気の『ギャラクシー・クエスト』(通称 ギャラクエ{/warai/})大好きなくせに
生まれてこのかた、1度も全く『スター・トレック』を観た事もないわたくしですが
JJエイブラムスが監督したという事で観てきた{/atten/}
『LOST』最高!{... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 17時02分
» 映画感想『スター・トレック』 普通に面白いですね [レベル999のマニアな講義]
内容クリンゴン帝国領海内近くを航行していた連邦の船・USSケルヴィンは、突如出現した謎の巨大船により危機に陥ってしまう。交渉のために巨大船に向かった船長に代わり、ジョージ・カーク(クリス・ヘンズワース)が指揮を執り始める。が、交渉は決裂し船長は殺されて...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 17時27分
» 『スター・トレック』・・・これぞスペースオペラの醍醐味 [SOARのパストラーレ♪]
これはおもしろい!!静と動、緩と急の配分が絶妙で、あれよあれよという間にエンディング。2時間超えも全く苦にならず、ぐいぐい引き込まれた。この時期注目していたのが『ターミネーター4』と『トランスフォーマー・リベンジ』の2大SF大作だった私にとって、この2作の公開を前にこれはとんだ伏兵となった。スペースオペラの醍醐味をとことん堪能できる久しぶりの作品である。くどいようだがとにかくおもしろかった。... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 17時28分
» 「スター・トレック(STAR TREK)」映画感想 [Wilderlandwandar]
超人気TVドラマ、何度も映画化されていたけど、新たに再構築した、いわばビギニング的な最新作「スター・トレック(STAR [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 18時37分
» スター・トレック [映画君の毎日]
●ストーリー●ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが…... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 19時02分
» 映画を観た〜スター・トレック〜 [垂直落下式どうでもいい話]
本文はこちら→ [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 19時08分
» 「スター・トレック」 [かいコ。の気ままに生活]
試写会で 観てきました。映画「スター・トレック」公式サイトテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。私スター・トレック観るの初めてで。昔やってたなー ってうっすら覚えてる...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 20時23分
» スター・トレック (2009) [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★[4/5]
初心者でも観易くなってる [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 22時55分
» スター・トレック [★YUKAの気ままな有閑日記★]
過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが― 監督 : J・J・エイブラムス 『M:i:?』【comment】なかなか楽しめました〜過去の作品をご存じない方でも問題なく観ることが出来ると思いますよ〜ま... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 23時48分
» スター・トレック [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
宇宙、そこは最後のフロンティア。これは、新世界を探索し、新しい生命と文明を求めるUSSエンタープライズとそのクルーたちの運命のストーリーである。
約200年後の未来。宇宙探索のために作られたエンタープライズ号に乗り込んだ青年ジェームズ・T・カークの成長と、...... [続きを読む]
受信: 2009年5月30日 (土) 23時55分
» 「スター・トレック」これは、傑作! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[スタートレック] ブログ村キーワード
記事投稿日時 2009年5月14日1:05
※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。
1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シリーズ”が、まったく新しい世界観≪リ・イマジネーション≫で帰ってくる。しかも製作・監督はあのJ.J.エイブラムス!「スター・トレック」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。さあ、一体どんな冒険を見せてくれる... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 00時47分
» ★スター・トレック(2009)★ [CinemaCollection]
STARTREK「LOST」『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが、次に何を仕掛けるのか──。上映時間126分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/05/29ジャンルSF/ドラマ/アドベンチャー【解説】TVシリーズ「LOST...... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 01時06分
» スター・トレック [迷宮映画館]
レナード・ニモイの登場が、なんかジーンときましたわ。 [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 09時44分
» スター・トレック [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!
2009年/アメリカ
監督:J・J・エイブラムス
出演:クリス・パイン
ザカリー・クイント
エリック・バナ
ウィノナ・ライダー
ゾーイ・サルダナ
カール・アーバン
レナード・ニモイ
... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 11時40分
» 「スター・トレック」:新宿駅東口バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/hiyo_en2/}スタジオ・アルタって、「笑っていいとも」を収録しているスタジオでしょ。
{/kaeru_en4/}ああ、だから、毎日、たくさんのスターが出入りしている。
{/hiyo_en2/}このあたりなんて、スターの通り道になっているんでしょうね。
{/kaeru_en4/}スターの通り道・・・スター・トレックだな。
{/hiyo_en2/}でも、映画の「スター・トレック」には、有名スターはほとんど出ていなかったわね。
{/kaeru_en4/}ああ、スターありきの映画じゃなくて、映画の... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 14時13分
» スター・トレック [勝手に映画評]
『クローバー・フィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが描く『スター・トレック』。しかも、TNGとか、DS9とか、VGRとかの新しい時代の話ではなく、いわば、“エピソード0”とでも言うべき、カークや、スポックの若かりし頃を描いています。“リ・イマジネーション”だそうです。
良い! 良いです。J.J.エイブラムスの『スター・トレック』と聞いて、スター・トレックの世界が壊されないかと心配しましたが、大丈夫でした。『スター・トレック』の世界を充分描いていてトレッキーでも充分見れる作品になって... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 16時56分
» スター・トレック(2009) [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。J.J.エイブラムス監督、クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、サイモン・ペッグ、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、カール・アーバン、レナード・ニモイ、ジョン・チョー。オリジナルが出てもう40年以上になるものをreimaginationと称し...... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 18時03分
» 「スター・トレック(2009)」 友情の始まり [はらやんの映画徒然草]
「スター・トレック」の第一作が公開されたのは、「スター・ウォーズ」が大当たりをし [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 19時56分
» スター・トレック [Art- Mill]
http://www.startrekmovie.com/intl/jp/
久しぶり、キャプテンカーク、Mr.スポック、ドクターマッコイ、ウフーラ、そして、エンタープライズの皆さん。ネロさんもスケールアップして再登場あ [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 21時38分
» スター・トレック [小部屋日記]
Star Trek(2009/アメリカ)【劇場公開】
監督:J.J.エイブラムス
出演:クリス・パイン/ゾーイ・サルダナ/ザッカリー・クイント/サイモン・ペッグ/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/カール・アーバン/レナード・ニモイ
なぜ挑むのか
TVシリーズや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築したスペース・アドベンチャー。監督は『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。
「めざましTV」でおすすめしてたんで観てみたら、いや〜おもしろい!!
「スター・トレッ... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 22時31分
» スター・トレック [ぷち てんてん]
☆スター・トレック☆(2009)J・J・エイブラムス監督クリス・パインザカリー・クイントエリック・バナゾーイ・サルダナウィノナ・ライダーカール・アーバンブルース・グリーンウッドサイモン・ペッグレナード・ニモイストーリー 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍...... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 22時48分
» スター・トレック [とりあえず、コメントです]
TV&映画で大ヒットしたシリーズをJ・J・エイブラムス監督が新しく創り上げた作品です。 エンタープライズ号のカーク艦長が冒険と友情のスペース・オペラで帰ってきました☆ [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 23時07分
» スター・トレック [マー坊君の映画ぶろぐ]
「スター・トレック」監督:J.J.エイブラムス(『クローバーフィールド/HAKAISHA』『M:i:III』)出演:クリス・パイン(『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』『ラッキー・ガール』)ゾーイ・サルダナ(『バンテージ・ポイント』『ターミナル』)ザッカリー・クイント...... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 23時08分
» スター・トレック [象のロケット]
自分の進むべき道が見つからず、無鉄砲な日々を送っていた22歳のジェームズ・T・カークは、父を知る惑星連邦艦隊のパイクから「今の艦隊にはお前のような奴が必要だ。」と諭され艦隊に志願する。 3年後、相変わらずトラブル・メーカーのカークは、謹慎中にもかかわらず緊急出動したUSSエンタープライズに密かに潜り込んだ…。 SFファンタジー。 ≪宇宙、そこは最後のフロンティア≫ ... [続きを読む]
受信: 2009年5月31日 (日) 23時59分
» スター・トレック/Star Trek [いい加減社長の日記]
久々に金曜日のミーティングが早めに終わったので、公開初日の「スター・トレック
」を鑑賞。
深夜のテレビドラマで観たことはあるが、いろんなシリーズがあって、頭の中で、いろいろなキャラが混乱^^;
「UCとしまえん
」は、金曜のレイトショーにしては多いのかな。... [続きを読む]
受信: 2009年6月 1日 (月) 06時03分
» スター・トレック [いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー]
スター・トレック
5・30(土)@TOHOシネマズ
珍しく早々とUPしたのは寝て起きたら
キレイさっぱり忘れてしまいそうだからです(あせ)
深夜によく放映されていたけれど
ただ流れてるだけで真剣に見たことはないの。
そんなワタシが観たって... [続きを読む]
受信: 2009年6月 1日 (月) 09時17分
» 『スター・トレック』 [めでぃあみっくす]
面白いけど、細かい説明不足が興奮を阻害している。でもエピソードゼロだからこれでもいいかな。そんな感じの映画でした。
私はこれまでの映画及びTVシリーズは全く見ていない初心者ですが、それでもある程度の世界観は知識として知ってはいました。だからこそ楽しめる部分....... [続きを読む]
受信: 2009年6月 1日 (月) 20時38分
» スター・トレック [りらの感想日記♪]
【スター・トレック】 ★★★★ 映画(21) ストーリー 突然の非常事態に見舞われる惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの中で生を受けたジェーム [続きを読む]
受信: 2009年6月 1日 (月) 20時44分
» 「スター・トレック」 [みんなシネマいいのに!]
今や「スター・トレック」のタイトルですっかり定着してしまった感じがあるが、自分 [続きを読む]
受信: 2009年6月 1日 (月) 23時05分
» 2009-51『スター・トレック』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2009-51『スター・トレック』(更新:2009/06/01) * 評価:★★★★☆ 仕事が忙しいから、時間があるのは飲み会の後だけ! ってことで、映画観に行きました。 土日も仕事で感想が書けなかった。ゆるして! ..... [続きを読む]
受信: 2009年6月 1日 (月) 23時23分
» スター・トレック/Star Trek [いい加減社長の映画日記]
久々に金曜日のミーティングが早めに終わったので、公開初日の「スター・トレック」を鑑賞。
深夜のテレビドラマで観たことはあるが、いろんなシリーズがあって、頭の中で、いろいろなキャラが混乱^^;
「UCとしまえん」は、金曜のレイトショーにしては多いのかな。
「スター・トレック」は、大きめのスクリーンで、7割程度。
【ストーリー】
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。
USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。
それ... [続きを読む]
受信: 2009年6月 1日 (月) 23時50分
» 『スター・トレック』 [ラムの大通り]
(原題:Star Trek)
-----今日は映画の日。
フォーンも一緒に行くことに。
でも、まさかこの映画『スター・トレック』を選ぶとは思わなかったニャあ。
というわけで、今日はフォーンが、
終わった後、お茶飲みながら
えいと話したことをいくつか…。
まずふたり(?)の間で話題になったのが、オープニングのエピソード。
かねてより、この映画、
カ―クの若いころを描いているとは聞いていたけど、
まさか生まれるところから始まるとは…?{/hiyoko_thunder/}
けど、それで改めて分かったのが... [続きを読む]
受信: 2009年6月 2日 (火) 00時21分
» 「スター・トレック」☆鑑賞 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
「宇宙大作戦」の頃からのファンもそうでない人も楽しめる映画でした!(←ここ重要)ファンならニヤリとしてしまう場面も、勿論多々あります。しかしそれだけでは終わらない、スリルも笑いも涙も織り込んで娯楽映画として「ダークナイト」以来の良作だと思いますよ!!以...... [続きを読む]
受信: 2009年6月 2日 (火) 01時03分
» スター・トレック [ダイターンクラッシュ!!]
6月1日(月) 18:40~ 丸の内ルーブル 料金:1000円(ファーストデー) パンフレット:700円(買っていない) 『スター・トレック』公式サイト スタートレック・シリーズ一作目であるテレビドラマ「宇宙大作戦」の前日談。 若き日のカーク、スポック、マッコイ登場。「あれカトーがいない。あのスールーなる東洋人は何だ?カトーは、テレビ日本版のみの名前か?」と思ったら、調べてみるとヒカル・スールーとかいう名で、オリジナルの昔も出ている。その他二名もテレビ日本版と名前が異なる。つまりテレビ版の主要ク... [続きを読む]
受信: 2009年6月 2日 (火) 19時36分
» 【スター・トレック】 [日々のつぶやき]
監督:J.J.エイブラムス
出演:クリス・パイン、ゾーイ・サルダナ、ザッカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、サイモン・ペッグ、ブルース・グリーンウッド、レナード・ニモイ
なぜ 挑むのか
「800人の命を救うために犠牲となった父... [続きを読む]
受信: 2009年6月 3日 (水) 11時26分
» 『スター・トレック』試写会@よみうりホール [猫多組(ねこたぐみ)]
宇宙モノにはそれほどそそられないし、テレビシリーズも見ていませんが。試写状を譲っていただいたので、昔のスポックさん=レナード・ニモイ見たさに行きました。高校時代に好きだった女の子が、この作品とニモイさんのファンだったから。Kちゃん、元気かなあ、映画観る...... [続きを読む]
受信: 2009年6月 3日 (水) 13時55分
» STAR TREK(2009)☆★ [銅版画制作の日々]
新「スター・トレック」が上映開始されました。5月30日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。
スター・トレックとは?
懐かしいテレビドラマ「宇宙大作戦」はアメリカのSFテレビドラマ。「スタートレック」シリーズの最初の作品であり、NBCネットワークにおいて1966年から1969年まで全3シーズンが制作・放送された。後に、Star Trek: TOS(TOS = The Original Seriesの略)と呼ばれるようになった。(ウィキぺディアより抜粋)
日本でも放映されて大人気となったこの作品... [続きを読む]
受信: 2009年6月 3日 (水) 23時37分
» スター・トレック [ダイターンクラッシュ!!]
6月1日(月) 18:40~ 丸の内ルーブル 料金:1000円(ファーストデー) パンフレット:700円(買っていない) 『スター・トレック』公式サイト スタートレック・シリーズ一作目であるテレビドラマ「宇宙大作戦」の前日談。 若き日のカーク、スポック、マッコイ登場。「あれカトーがいない。あのスールーなる東洋人は何だ?カトーは、テレビ日本版のみの名前か?」と思ったら、調べてみるとヒカル・スールーとかいう名で、オリジナルの昔も出ている。その他二名もテレビ日本版と名前が異なる。つまりテレビ版の主要ク... [続きを読む]
受信: 2009年6月 4日 (木) 00時31分
» ★「スター・トレック」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みの2本目・・・
このシリーズ・・・何本も映画化されてるのに、超シンプルなタイトルでリリースするとは・・・
内容的には船長の誕生秘話なので、「ライジング」とか「ビギニング」系といったところか。... [続きを読む]
受信: 2009年6月 4日 (木) 23時53分
» 『スター・トレック』 [カエルノセカイ]
謎の巨大宇宙船に突如襲われた、惑星連邦船USSケルヴィン。 その船内では、いままさに新しい命が生まれようとしていた。 死亡した船長の代理として指揮を執るジョージ・カーク(クリス・ヘンズワース)は、妻と生まれてくる我が子のために、決死の操艦を行う。 脱出艇の中..... [続きを読む]
受信: 2009年6月 5日 (金) 13時14分
» スタートレック(2009年、アメリカ) [泉獺のどうでも映画批評]
この映画は、ファミ通の試写会で観ました。 試写会の会場を見渡したところ、男女の比率はおよそ半々ぐらい。又、若い人が比較的多かったように見受けられました。 監督:J.J.エイブラムス出演:クリス・パイ... [続きを読む]
受信: 2009年6月 5日 (金) 21時52分
» スター・トレック [to Heart]
原題 STAR TREK
製作年度 2009年
上映時間 126分
監督 J・J・エイブラムス
出演 クリス・パイン/ザカリー・クイント/エリック・バナ/ウィノナ・ライダー/ゾーイ・サルダナ/カール・アーバン/ブルース・グリーンウッド/ジョン・チョー/アントン・イェルチン
テレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャー。
{/book_mov/}ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエ... [続きを読む]
受信: 2009年6月 6日 (土) 18時22分
» スター・トレック マニアでないおいらは大喜び♪ [労組書記長社労士のブログ]
【 32 -8-】 もし今までのスタートレックと同じように、シリーズの続編的な作品だったら観には行かなかったなあ。
トレッキー(スタートレックシリーズのある意味偏狂的な熱心なファンのこと)では無い俺、子供の頃にテレビで観ていた宇宙大作戦(スタートレックのこと)そのまんまなスタートレックならいいなって思っていた。
中学生の頃、子供部屋は弟二人と同室、二段ベッドの上段が自分にとってのプライヴェートスペースで、そのベッドの押し入れの陰になる奥に、本棚と14インチの白黒テレビ。
モノラルイヤホンで至近距... [続きを読む]
受信: 2009年6月 6日 (土) 19時20分
» [映画][劇場公開]スター・トレック 71点 [さとうれおはオレだけか]
まったく馴染みの無いシリーズなのとSFのCGはあんまり凄さを感じないのでちょっとノレませんでした。 主人公の親父の最後からいきなりクライマックスでいいシーンが最初になってしまった。 作戦が分かりづらいとか敵があまり脅威ではないので不完全燃焼。 主人公が華が無さ... [続きを読む]
受信: 2009年6月 7日 (日) 17時21分
» スター・トレック を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
オイラ「スター・トレック」に関しては 殆どと言っていいほど「初心者」ッス 過去に観た事のあ [続きを読む]
受信: 2009年6月 7日 (日) 18時29分
» スター・トレック [犬・ときどき映画]
スター・トレック[StarTrek] 公開当初はぜんぜん興味がなかったのですが、すごく評判が良いので観に行きました。 STORY 伝説のキャプテンであるカークを父に持つ、カーク。しかし彼の父は皆を救うために犠牲になり、父は息子の顔を見ることなく宇宙に消えたのだった。 そんなカークはふとしたことから、宇宙船USSエンタープライズに乗り込むことになり、バルカン人と地球人の混血であるスポックと対立する。しかしUSSエンタープライズには危機が迫っていた、そんな中、カークはスポックによりUSSエンタープラ... [続きを読む]
受信: 2009年6月 7日 (日) 21時05分
» スター・トレック [Movies 1-800]
Star Trek (2009年) 監督:J・J・エイブラムズ 出演:クリス・パイン、ザッカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ 1960年代のTVシリーズを皮切りに、70~90年代に6本の映画が製作された20世紀を代表するSF作品の最新作で、USSエンタープライズ号のクルー達の若き日の活躍を描く。 オリジナル版の映画を数本観たことがあるが、TVシリーズを観ていないせいか、あまり楽しめなかった記憶だけがあり、内容はあまり覚えていない。 エピソード・ゼロ的な内容の本作は、そんな人でも楽し... [続きを読む]
受信: 2009年6月 9日 (火) 01時30分
» スター・トレック [監督:J.J.エイブラムズ] [自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ]
出来はいいが、ファン的にうれしい部分と、ファン的に「?」の部分と、ファン的にイラっとくる部分の同居した扱いに困る映画。 [続きを読む]
受信: 2009年6月 9日 (火) 02時22分
» 映画「スター・トレック」(2009年、米) [富久亭日乗]
★★★☆☆ テレビのSFシリーズをJ.J. Abrams が監督、 James T. Kirk とSpockの 若き日のエピソード。 原題は「Star Trek」。 23世紀。 惑星連邦軍艦隊の優秀な艦長であった父を 誕生時に亡くしたJames T. Kirk(Chris Pine)は、 宇宙艦隊アカデミーに入隊、 Christopher Pike 大佐(Bruce Greenwood)が 艦長を勤める USS Enterprise 号に乗船する。 非論理的で人の言うことを聞かな... [続きを読む]
受信: 2009年6月 9日 (火) 07時04分
» 映画 「スター・トレック」 の感想です。 [MOVIE レビュー]
「スター・トレック」を観てきました。この映画はTVシリーズの他に、映画でも過去に10作品も製作されていたらしいけど、私は映画もDVDもこれまで殆んど観たことが有りませんでした。
でもこれだけ長年にわたり露出量が有った訳ですから、こんな無関心な私でもキャラの名前とポジション位は把握はできていましたから、観ていて何となく懐かしい雰囲気も有りました!ただ、エイブラムス監督が「クローバーフィールド/HAKAISHA」の監督さんでも有ると言うのが一抹の不安を感じていました・・・!それでも映画での初監督作品の「... [続きを読む]
受信: 2009年6月10日 (水) 00時45分
» 『スター・トレック』試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。(シネ... [続きを読む]
受信: 2009年6月10日 (水) 14時16分
» 日本のSFアニメの原点かも・・・。『スタートレック』 [水曜日のシネマ日記]
1960年代から始まったSFテレビドラマシリーズ
「スター・トレック」を再構築した作品です。 [続きを読む]
受信: 2009年6月12日 (金) 12時49分
» スター・トレック★★★★☆劇場63本目:これぞワクワクするエ... [kaoritalyたる所以]
5/31はお父さんと待望の?!映画を観てきました。私はトリッキーじゃないけど、お父さんは結構好きなTVドラマだったようで、観終わった後、登場人物名とかそのままだ・・と感慨深げに語ってました。まずは解説等をYahoo!からのコピペで。解説:テレビドラマや映画で...... [続きを読む]
受信: 2009年6月13日 (土) 15時28分
» スタートレック [映画通の部屋]
「スタトレック」STAR TREK/製作:2009年、アメリカ、126分 監督: [続きを読む]
受信: 2009年6月19日 (金) 20時09分
» 「スター・トレック」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「スター・トレック」
(原題:STAR TREK)
監督:J・J・エイブラムス
出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、サイモン・ペッグ、アントン・イェルチン、ベン・クロス、レイチェル・ニコルズ、ディオラ・ベアード、クリフトン・コリンズ・Jr、レナード・ニモイ
宇宙を航行する惑星連邦軍戦艦USSケルヴィンの前に突如巨大なブラックホールが出現。
その中から現れた異形大型艦はUSS... [続きを読む]
受信: 2009年6月23日 (火) 20時00分
» スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK [FUNNY GAMES?]
シリーズもの王道エンターテイメント映画の第1作としては完璧か!?
『 スタートレック(2009) / 78点 / STAR TREK 』 2009年 アメリカ 126分
監督 : J・J・エイブラムス
脚本 : ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
出演 : クリス・... [続きを読む]
受信: 2009年6月23日 (火) 21時52分
» 映画:スター・トレック [よしなしごと]
SF好きの僕としては見たことないけどスタート・レックシリーズに興味はありました。でも今までのスタート・レックシリーズを知らなくても楽しめるのかわからなかったので見ようか見まいが迷っていたのですが、何かでスタート・レックシリーズを知らなくても充分楽しめると読み、観に行くことにしました。と言うわけで今回はスター・トレックです。... [続きを読む]
受信: 2009年6月25日 (木) 03時25分
» スタートレック見てきました [粉雪の日々是、映画なり]
・・・だいぶ前に(もうええっちゅうに) ここ最近、やっていた逆転検事がようやく終 [続きを読む]
受信: 2009年6月25日 (木) 12時49分
» スター・トレック [tomozoのうれし★たのし★大好き]
スター・トレックはどちらかというと、テレビで見てた気がする。でも、それほど熱心に見た覚えはなく、どんな話だったかもおぼろげ。(ちなみにスター・トレックファンのこ [続きを読む]
受信: 2009年7月15日 (水) 23時49分
» 『スタートレック』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『スタートレック』を観ましたテレビドラマや映画でおなじみの「スター・トレック」を再構築し、ジェームズ・T・カークの若き日を描くスペース・アドベンチャーです>>『スタートレック』関連原題: STARTREKジャンル: SF/ドラマ/アドベンチャー製作年・製作国: 2...... [続きを読む]
受信: 2009年11月15日 (日) 22時39分
» 【映画】スター・トレック…基本古臭い宇宙冒険モノですが高評価 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
{/kaeru_rain/}
2年連続夜勤週に誕生日を迎えてしまったピロEKです(昨日)。
昨日{/kaeru_rain/}の行動ですが…息子が就職先の研修センターに荷物を送らないとイカンということで、不足材料を調達に小倉まで。研修に必要だという運動靴やら上履きやらジャージやらを購入、あと名刺入れなんかも用意出来ていなかったらしいです。
で、昨日初めて聞いたのですが、荷物着の締め切りが3月26日(金曜日){/ase/}{/ase/}とのこと…
これを聞いた私はちょい怒りモードに{/face_ika... [続きを読む]
受信: 2010年3月25日 (木) 14時31分
» 『スター・トレック』 [『映画な日々』 cinema-days]
スター・トレック
カークやスポックの青年期を描いた
新シリーズ第一作。
【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞)
1966年のTVドラマを... [続きを読む]
受信: 2010年7月 7日 (水) 07時01分
最近のコメント