« マン・オン・ワイヤー | トップページ | アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン »

2009年6月 6日 (土)

ターミネーター4

T4_2 遂に来ました!知名度にかけては日本国内でもトップクラスを争う作品ですね。シリーズ4作目はジョナサン・モストウに続く3代目・『チャーチーズ・エンジェル』のマックG監督。主演は『ダークナイト』のクリスチャン・ベイル。共演には『タップ・ドッグス』のサム・ワーシントンが。そして私の個人的な注目株、『スター・トレック』『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』のアントン・イェルチンも出ています。
>>公式サイト

マーカスに始まりマーカスに終わる…

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへクリックお願いしますflair

01_2

『スター・トレック』に続いて楽しみにしていた作品、先行レイトショーで22時上映開始なのに、劇場はほぼ満員。シュワルツェネッガーのターミネーターから数えること25年目にして描かれる新生ターミネーター、みんな待ってたんですね!オープニングのタイトルバックで「TERMINATOR SALVATION」(原題)の文字がスクリーンを回っている段階でもう興奮モード突入だった私は、あの代名詞ともいえる音楽「ダダッダンダダン!」(解りますよね?)がなるともう心臓が高鳴りまくりなのでした。

13 11

さて、ただし本作はシリーズ未見でも楽しめる『スター・トレック』とは異なり、ある程度の予備知識は知っておいたほうがよいです。この作品だけいきなり観たら世界観はともかく、繋がりが全く解らないでしょう。いままでのシリーズは過去に送り込まれたターミネーターとの戦いを描いたものでした。4作目の今回は、今までとはちょっと異なり、2018年、「審判の日」を迎えてしまった後の世界を描いています。

04_2 05_2

タイトルバックが終わるといきなり登場するのは、本作の準主役であるマーカス・ライト(サム・ワーシントン)。物語はどちらかというとこのマーカスを中心に進みます。というか『ダークナイト』で故ヒース・レジャーに完全に食われたクリスチャン・ベイルですが、本作でもまた食われてしまっているという噂が…。人類の救世主とはいえ、人間であるジョンとマシーンであるマーカスではインパクトも違うんで仕方ないのかもしれませんが。もっとも、無線を使って生存している人間に呼びかける例の「I'm John Connor.」のシーンは最高にカッコいいんですけど。

06_2 07_2

人類の滅亡を目論むスカイネットにとっての最大の敵はジョン・コナーですが、この世界には、将来そのジョンの父親となる10代のカイル・リース(アントン・イェルチン)が存在しています。そんな訳で、スカイネットは抹殺するため、ジョンは守るためにそれぞれカイルを捜しているのでした。しかしカイルが最初に出会ったのはマーカス。この時点でマーカスは自分がマシーンであることに気が付いていません。カイル役のアントン・イェルチンは、今回は『スター・トレック』よりも更に重要な役ですが、子供っぽさと大人が同居したような雰囲気はこの役に良く合っています。その雰囲気ゆえに、将来の父と息子の関係ながら、子であるジョンが彼を守るのはむしろ父親が息子を守るかのようでした。

08_2

本作の原題は『TERMINATOR SALVATION』。要は、捕らわれの身になったカイルや他の人間をジョンとマーカスが協力して救出にあたるという事なんですね。しかしそこが問題。ですがこれ以上書くとネタバレなんで止めて置きます。(苦笑)マーカス自身の存在も、実は大きな意味を持っており、それはシリーズ全体に関わってくることなんですね。とにかく彼はスカイネットにとってもレジスタンスにとっても最重要キーマンと言えます。ちなみに、救出に入ったスカイネットの本拠地では“嬉しい”ことにT800が量産されていたり、更には救出に入ったジョンの目の前に立ちはだかる全裸のT800が…、あ。

09_2 10

シリーズを追うごとに新型で強くなっていくターミネーターをいかに倒すのか、敵がハッキリしていた前作までと異なり、本作では特にコレ!という敵が出てくる訳ではありません。しかし、その分レジスタンス側の人間関係の描写がとても細かいので、よりヒューマンドラマに仕上がっていると言えるでしょう。マシーンであるマーカスとレジスタンスの一員であるブレアの間に芽生えた愛情は象徴的でした。ラストシーンで描かれるジョンとマーカスの関係が、今後続編で描かれるストーリーにどのように影響するのかが非常に興味深いです。

個人的オススメ度4.0
今日の一言:全裸のT800に感動♪

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« マン・オン・ワイヤー | トップページ | アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/29971222

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター4:

» 映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) [erabu]
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 07時12分

» ターミネーター4 [そーれりぽーと]
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅○光代かい)みたいでカッコ良くないよなぁ…テレビドラマ版はまだ続いてるみたいだけど、もう見ないだろう。 ところで、映画の方の最新作はどうなの? というわけで、何故か日本中の映画館で22時から上映が始まった、先行の前夜祭『ターミネーター4』を観てきました... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 08時32分

» 「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[ターミネーター4] ブログ村キーワード 記事投稿日時 2009年5月28日0:17 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリーが展開されるのでしょうか?  スカイネットが起こした核戦争“審判の日”から、10年が経った2018年。ジョン・コナー(クリ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 08時57分

» ターミネーター4 [ともやの映画大好きっ!]
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHINES) 人類を抹殺しようとするスーパーコンピューター"スカイネット"が送り込むマシーンと人類の戦いを描いたSFアクション映画のシリーズ第4弾。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 09時42分

» 試写会「ターミネーター4」 [流れ流れて八丈島]
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 13時05分

» ターミネーター4 [Akira's VOICE]
未来をかけた戦いに終わりには無い!   [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 14時49分

» 『ターミネーター4』 [ラムの大通り]
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼくはあまり好きではない”ということ」 ----えっ、どうして? シリーズで一番の人気のような気がするけど。 あれでジェームズ・キャメロンの人気も固定したし。 「うん。でもそれはね。 逆に言うと、ぼくはその前の『ターミネ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 15時02分

» ターミネーター4 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事で予...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 15時03分

» 『ターミネーター4』 [めでぃあみっくす]
マーカル・ライトに震えた!興奮した!涙した!そしてマックG監督のこのシリーズ及び、開祖ジェームズ・キャメロンに対する愛が溢れんばかりのオマージュの数々にも震え、興奮した映画でした。 個人的にはストーリーの面白さやCGアクションの凄さ以上に、このシリーズに思....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 15時08分

» 劇場鑑賞「ターミネーター4」 [日々“是”精進!]
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 15時35分

» ターミネーター4 Terminator Salvation [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
本日から先行上映の「ターミネーター4 (原題Terminator Salvati [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 18時03分

» 「ターミネーター4」マーカス〜(T△T) [ポコアポコヤ 映画倉庫]
ドカーンバコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のカッコイイメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは違っていました... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 18時25分

» ターミネーター4 [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチャン    ブライス・ダラス・ハワード   ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 19時55分

» 映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮影・映像・編集がとても丁寧且つセンス良いので、最後までグイグイ引き込まれます。 ただ、あまりに前3作とそのファンを意識しすぎて、ファンは「それそれ!」ってサービス・カットを堪能できますが、ターミネーター初体験の人は厳しいかもしれません... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 20時36分

» ターミネーター4 [ぷち てんてん]
☆ターミネーター4☆(2009)マックG監督クリスチャン・ベイルサム・ワーシントンアントン・イェルチンムーン・ブラッドグッドヘレナ・ボナム=カーターダンダンダダンダン!!ダンダンダダンダン!もう、このフレーズが流れた時はぞくっとしちゃった^^)面白かったよ〜...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 22時37分

» ターミネーター4 [小部屋日記]
Terminator Salvation(2009/アメリカ)【先行上映】 監督: マックG 出演:クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ヘレナ・ボナム=カーター/アントン・イェルチン どこで誰が、未来を変えたのか。 前作から6年。大ヒットSFバイオレンスアクションシリーズの最新作。シリーズ初の未来のお話。 思ったわりに悪くないし、ド迫力映像にひきつけられる。「トランスフォーマー」にかぶってるけども・・^^ゞ ポール・ハギスが脚本に加わっているのね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 22時51分

» Terminator Salvation (2009) [アヤは観た。]
邦題:ターミネーター4 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェイダグレイス 前置きに一つ:T1は観た事無いです。T2は観たけど記憶がまだら。T3は観....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 07時43分

» ターミネーター4 [とりあえず、コメントです]
ジョン・コナーが大人になった2018年の世界を描いた『ターミネーター』シリーズの最新作です。 スカイネットにより核が投下されて荒廃した世界の中で繰り広げられる人間と機械との闘いを 人間とは何かをテーマに迫力の音と映像で描いていました。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 11時01分

» [映画『ターミネーター4』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋律」を聞かせてくれる、聴かせてくれる、効かせてくれる、利かせてくれる。    ◇  『SW』シリーズが、やや、その主旋律の繰り返しにマンネリ化の傾向があったのに対し、  また、『ターミネーター』の前作『3』が、『2』のテーマの焼き回し傾向にあ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 15時45分

» ■『ターミネーター4』■ [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫ [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 18時27分

» レビュー:ターミネーター4 [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[近未来SF][アクション][ロボット][戦争][実写][洋画][スコープ] 戦争アクション:★★★☆☆ 旧シリーズとの繋がり度:★★☆☆☆ マシン登場度:★★★★☆ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベール、サム・ワージントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラ....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時06分

» ターミネーター4 [映画] [映画鑑賞★日記・・・]
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 21時32分

» 映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 [レベル999のマニアな講義]
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22時32分

» ターミネーター4/クリスチャン・ベイル [カノンな日々]
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演はそ....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22時40分

» 「ターミネーター4」 [みんなシネマいいのに!]
 エイリアン・シリーズは基本的に、エイリアンという生物とシガニー・ウィーヴァーさ [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 22時49分

» 試写会「ターミネーター4」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入ったところだった。 それほど混んでいるとは思わなかったけど、その後もどんどん人は増え、 最後のほうは30分では入りきらないほどになったようだ。 ***    クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、 ムーン・ブラッドグッド、... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 23時45分

» 『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! [SOARのパストラーレ♪]
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 7日 (日) 23時59分

» ターミネーター4 [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)     試写 にて鑑賞     2009年6月5~7日 先行上映     2009年6月13日公開  監  督:マックG キャスト:クリスチャン・ベイル       サム・ワーシントン       アントン・イ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 04時11分

» ターミネーター4 [Men @ Work]
   現在公開中のアメリカ映画、ターミネーター4(監督:マックG)です。先行上映をTOHOシネマズ六本木シアター2で観賞しました。  いやぁ、面白かった!自分が観た中で言えば、... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 04時23分

» 映画 【ターミネーター4】 [ミチの雑記帳]
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)も今や30代。人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がる・・・。 悪夢のような「3」で終わるかと思われたシリーズですが、「4」は時代設定を“審判の日”の10年後、しかも... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 09時08分

» ターミネーター4 [いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー]
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 16時55分

» 「ターミネーター4(先行)」みた。 [たいむのひとりごと]
過去と未来と現実といろいろなモノが交差しており、どこに基準を置いて良いのか混乱してしまう「ターミネーター」シリーズ。今作は「T3」の続編?とも言えるし、「T1」の前の「エピソード・ゼロ」でもあって、パ... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 17時51分

» ターミネーター4 [象のロケット]
2018年。 人類滅亡を狙う機械軍(スカイネット)が起こした核戦争<審判の日>から10年。 抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、自分の父親となる今は少年のカイル・リースの命をスカイネットが狙っていることを知る。 ジョンはカイルと行動を共にしていたという正体不明の男マーカスと出会い、彼と共にスカイネットの心臓部への侵入を決意するが…。 傑作SFアクション第4弾。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 17時51分

» ターミネーター4 [マー坊君の映画ぶろぐ]
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 21時04分

» ターミネーター4 [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  SF&アクション&サスペンス  監督:マックG  出演:クリスチャン・ベイル      サム・ワーシントン      ブライス・ダラス・ハワード      ヘレナ・ボナム=カーター 【物語】  「審判の日」から10年後の2018年。人類軍の指導者となり...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 21時12分

» ターミネーター4 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機械....... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 22時35分

» 『ターミネーター4』(2009) [【徒然なるままに・・・】]
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描いている。 なんでもこれが新たな三部作の”序章”になるという話だが、シリーズに新風が吹き込まれたのは事実で、シュワルツェネッガー不在を逆手に取ったアイディアの勝利だ。 そしてキャストも一新。 ジョン・コナー役は渋さを増したクリスチャン・ベイル... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 06時32分

» ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 [極私的映画論+α]
 灰皿買っちゃいました(笑) [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 07時08分

» ターミネーター4 [こんな会社でごめんあそばせ]
★★★ 監督:マック・G 出演:クリスチャン・ベール サム・ワシントン いやいや~ やっと公開されましたねT4 今回の特徴といたしましては これまでの3作品ではこれで終わってもいいかな的な作品でしたが 4作目にして初めて、絶対まだ続きがあるよという... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 07時33分

» ターミネーター4 [迷宮映画館]
振り出しに戻る・・・・。すごろくか! [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 08時31分

» ターミネーター4 [なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0]
 今日は今年最大の話題作の一つ、「ターミネーター4」の先行上映を観て来ましたYo!  2018年。  スカイネット率いるマシン軍と残された人間による抵抗軍の戦いは熾烈を極めています。  若きカリスマ、ジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は母親の残した未来の出来事の断片とアドバイスを元に戦いを続けています。  そこに過去の記憶をなくした謎の男、マーカス・ライトがやってくるのでした。マーカスは自分は人間だと信じているものの体はマシンになっており、コナーは敵のスパイとの疑惑を持ちつつも、マーカスの言... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 19時03分

» 『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^) [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 21時07分

» ターミネーター4 [りらの感想日記♪]
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 22時37分

» ターミネーター4 [B級パラダイス]
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火) 22時46分

» 【映画評】ターミネーター4 [未完の映画評]
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。 [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 00時35分

» 『ターミネーター4』 [・*・ etoile ・*・]
'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ これは気になった! yaplogで当選。うれしい! 「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナーは1人の少年を探していた。将来、重要な宿命を担うカイル・リース。スカイネットもまた彼を探していた。謎の男マーカスがカイルと行動を共にするが、カイルはスカイネットに捕らえられてしまう。マーカスとは何者なのか? ジョンはカイ... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 01時10分

» 「ターミネーター4」 Terminator Salvation [俺の明日はどっちだ]
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネーター』から25年、前作『ターミネーター3』からも6年ぶりとなるシリーズ最新作である本作。 確かに例えば「マッドマックス」や「ダークナイト」を想起させる“モトターミネーター”... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 15時34分

» 「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍による「審判の日」が終わったあとの世界。 {/hiyo_en2/}9年後、世界はこんなんなっちゃうのと想像するとゾッとするけどね。 {/kaeru_en4/}でも、そう想像させるだけの力が映画にはあ... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 19時49分

» 「ターミネーター4」プチレビュー [気ままな映画生活]
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・ [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 20時51分

» 『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^) [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 22時27分

» ターミネーター4 [すたほ~映画・本の部屋~]
解説: アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックG。主人公ジョン・コナーを『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。ニュータイプのターミネーターと人類の戦いに注目だ。(シネマトゥデイ) あらすじ: “審判の日”から10年後の2018... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 10時36分

» ターミネーター4(先行上映) [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[ターミネーター4] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:8.0/10点満点 2009年57本目(53作品)です。 2003年、ガンを宣告され余命わずかな科学者セレーナ(ヘレナ・ボナム・カーター)が、「プロジェクト・エンジェル」というリサーチのた..... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 10時45分

» ターミネーター4◆未来的ロボット博と悩める男の物語 [好きな映画だけ見ていたい]
     「ターミネーター4」 (2009年・アメリカ)    TERMINATOR SALVATION この「ターミネーター」シリーズは、荒唐無稽ながら次回作がとても気になる作品で、不満の残る第三作も含めて好きな娯楽シリーズのひとつ。SF映画としてはタイムトラベルというややこしい要素が物語の先行きに次々と影響を与えていき、いくらでも続編が作れそうな映画だなと思っていたら、やっぱり新シリーズとして第四作目が公開された。1984年の第一作からは実に四半世紀も経っているわけで、息の長い人気シリーズで... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 17時43分

» ●ターミネーター4(28) [映画とワンピースのこでまり日記]
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪ [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 22時49分

» 「ターミネーター4」 [☆ EL JARDIN SECRETO ☆]
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので...... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 00時00分

» terminator salvation: [fantasia*diapsida]
『ターミネーター4』"Terminator Salvation"(2009年/米/MCG監) 。邦題はこれまでの1、2、3と何故か続いて4となっているが、原題は『TERMINATOR SALVATION』。過去の3作とのコンセプトの違いが明確に示されている。ターミネーター・シリーズを初めて劇場で観ることになった。1は良作、2が名作(個人的にはアメリカ版ドラえもんだと思っている)で3が駄作と思っている質だが、今回はそもそもから作風が異なり、宣伝時の戦争映画的な銀残しのフィルムにモエ(燃え/萌え)たため... [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 01時11分

» ターミネーター4 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い! [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 02時47分

» 『ターミネーター4』’09・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 08時22分

» 「ターミネーター4」 ハードルが高いのは間違いないが・・・ [はらやんの映画徒然草]
久しぶりのシリーズの続編「ターミネーター4」を初日に観てきました。 初日と言って [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 08時54分

» ターミネーター4 を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
先行上映で1週早く観ていた ターミネーター4 原題:TERMINATOR SALVATIO [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 11時30分

» [映画][劇場公開]ターミネーター4 67点 [さとうれおはオレだけか]
劇場での特報ではでかいターミネーターが出てきて不気味だったが前半はそいつと戦います。 そんな感じで全面戦争していくのかと思いきや地味な展開になっていきタイマン勝負がメインなのはがっかり。 大してこのシリーズのファンではないがカイル・リースの扱いもちっさいし... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 15時45分

» ターミネーター4 [勝手に映画評]
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベイル。『ターミネーター3』の時の線の細い青年から成長して、すっかりタフガイになっています。これまでの3作のターミネーター・シリーズは、(『ターミネーター2』以降は)有る意味ターミネーターが主役で有ったりするわけですが、この作品は全く違います。成長し、... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 16時57分

» ターミネーター4 [犬・ときどき映画]
ターミネーター4[TERMINATOR-SALVATION] さすがに混んでいました。 Story 序章は2003年、ある刑務所で死刑が執行される、死刑の直前死刑囚は「検体同意書にサインさせられる。 そして時代はいよいよ2018年、機械の時代。ジョン・コナーたち抵抗軍はスカイネットの機械と闘っていた。 そこにあらわれたのが自分は人間だと信じているマーカス・ライト。彼は心臓と血は人間だがあとは機械でできていた。 抵抗軍はマーカスをスカイネットの機械だと思うが、彼に助けられたブレアは彼を信じ逃がそ... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 19時31分

» ターミネーター4 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピュータースカイネットが支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者として機械と戦っていた。そこに謎の男マーカスが、カイル....... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 23時47分

» ターミネーター4 [今日は映画気分!]
ターミネーター・シリーズの第4弾。 2018年、「スカイネット」が引き起こした核戦争「審判の日」をかろうじて生き延びた人間たちは、抵抗軍を組織し、機械軍との死闘に身を投じていた。抵抗軍のリーダーとなったジョン・コナーは、将来自分の父親になる宿命を担った少年、カイル・リースを探していた。そんなある日、マーカス・ライトという謎の男が現れる。彼は過去の記憶を失くしており、脳と心臓以外はすべてが機械だった。果たして、マーカスは敵か味方か。しかし、マーカスからカイルの身に危機が迫っていることを知らされ、ジョ... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 00時02分

» ターミネーター4 [Peaceナ、ワタシ!]
- どこで誰が、未来を変えたのか? - 昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。 公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。 ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わったと思っていたので、どうつながるんだろ?と思っていたら、今回から「新シリーズ」なんですね。今まで語られることのなかった‘審判の日’以後の物語です。 原題は『TERMINATOR SALVATION』…SALVATION(救済)…こっちのタイトルだと、鑑賞後に「あぁ~」と思うんだけれど・笑 SFもの(... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 09時48分

» ★ターミネーター4(2009)★ [CinemaCollection]
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 18時41分

» 映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 [masalaの辛口映画館]
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 19時12分

» 「ターミネーター4」試写会 [第1学区 学級日誌]
 「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもらったのでした。セレブを眺めたりサインをねだったりする根...... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 22時04分

» ターミネーター4 [映画通の部屋]
「ターミネーター4」TERMINATOR SALVATION/製作:2008年、 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 19時32分

» ターミネーター4 [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネータ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 21時44分

» ターミネーター4 [Recommend Movies]
『ターミネーター4』 この未来で、この戦争に勝てるのか? 【出演】 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、 アントン・イェルチ... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 22時24分

» TERMINATOR SALVATION★ターミネーター4 [銅版画制作の日々]
どこで誰が、未来を変えたのか? ターミネーターといえば、やはり思いだすのはシュワちゃんですよね。そのシュワちゃんもカリフォルニア州の知事なってしまい、俳優業を休止状態です。シュワちゃんの当たり役だったこのシリーズも、2003年の『T3』公開直後に知事に就任なったものものなので、続行されるのかどうか?危ぶまれていたようです。 そんなターミネーターが新生「ターミネーター4」として再びスクリーンに戻って来た!何でも、『T3』製作総指揮のモリッツ・ボーマンがハルシオン・カンパニーと提携し、2007年にシ... [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 22時33分

» ターミネーター4 [ダイターンクラッシュ!!]
6月14日(日) 19:20~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。 細かい部分で設定不備、説明不足と納得出来ない箇所が多々あるが、勢いで見せてしまう作品なので、上映中は気にならない。許容範囲だ。 ただ、アクションの勢いだけの作品であるので、クリスチャン・ベールのジョン・コナーにウルトラ・カリスマ性が無いことに... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 00時42分

» ターミネーター4 [Movies 1-800]
Terminator Salvation (2009年) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン 2018年、機械VS人類の戦争の最中、人類の救世主となるべく運命づけられた者達の姿を描く人気SFアクション映画のシリーズ第4弾。 「T1」でサラッと描かれた未来戦争を、四半世紀を経て、1本の映画として観ることができたのは、シリーズを観続けてきた者として、感慨深いものがある。 見覚えのあるシーンやお馴染みのセリフが繰り出され、過去作に対する敬意が感じられると... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 01時03分

» 『ターミネーター4』 [唐揚げ大好き!]
  どこで誰が、未来を変えたのか?   ■抵抗軍の指導者であるジョン・コナーは、一人の少年を探していた。将来、過去に送り込まれて、ジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、カイル・リースだ。ある日突然、マーカスという謎の男が現れる。彼は偶然出合った... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 04時17分

» 『ターミネーター4』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間...... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 07時50分

» 【ターミネーター4】 [日々のつぶやき]
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 11時41分

» ターミネーター4 [うふふ・映画三昧。]
やっばい! めちゃくちゃ、かっこよかったです。ターミネーター4。 舞台は「審判の日」を迎えてしまった未来。2018年。 前3作を観た限りの予想では、ジョン・コナーが抵抗軍のリーダーとして活躍してるはず。 ・・・が、ここではまだ、抵抗軍の1番上ってわけではないんですね。 まだ、部下。 父親であるカイル・リースとも出会っていない頃のお話。 侵入型ターミネーター、マーカス・ライト(サム・ワーシントン)と、 ジョン・コナー(クリスチャン・ベール) それに、まだ少年の、ジョン... [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 15時46分

» ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その『2』でジョン・コナーはエドワード・ファーロングから        {/arrow_down/}    こんなんなちゃって {/namida/}  (ニッ... [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 13時39分

» ターミネーター4 Terminator Salvation [映画!That' s Entertainment]
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く予定だったが、評判が良いので急遽変更し観賞。20日はMOVIX20 周年で誰でも1000円。覚悟して行ったが、朝一番は案外の人出。「トランスフォーマー・リベンジ」とか 「... [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 19時35分

» 映画「ターミネーター4」 [FREE TIME]
映画「ターミネーター4」を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 22時57分

» 【101.5Kg】 「ターミネーター4」を観てきました♪ [街のクマさん 炎のダイエット日記]
相変わらずの深夜更新、夜更かしクマさんです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 01時49分

» ターミネーター4  [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  衝撃の『ターミネーター』が製作されたのが1984年。それ以降『ターミネーター2』、『ターミネーター3』と、いずれもアーノルド・シュワルツェネッガー主演であったが、第一作を超えることは出来なかった。 本作ではシュワルツェネッガーは、主役ではなくC... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 11時14分

» 「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け [soramove]
「ターミネーター4」★★★★ クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演 マックG 監督、2009年、133分   ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 「シュワちゃんの出ないターミネーターを 見ることになるとはね、 そこは2018年、『審判の日』は過ぎ、 人類とコンピュータの戦いが繰り広げられていた」 「新3部作」の幕開けは 人工知能搭載のスーパ... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 12時51分

» ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION [FUNNY GAMES?]
シンプル&硬派なストーリーに好感!演出&造形のB級っぽさも好きやね! 『 ターミネーター4 / 78点 / TERMINATOR SALVATION 』 2009年 アメリカ 114分 監督 : マックG 脚本 : ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 出演 : クリスチャン... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 22時55分

» ターミネーター4 [Addict allcinema 映画レビュー]
どこで誰が、未来を変えたのか? 【関連作品】 「ターミネーター2」 「ターミネーター3」 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 00時57分

» 「ターミネーター4」 [クマの巣]
「ターミネーター4」、観ました。 結構、面白いです。ですが「ターミネーター」シリーズに思い入れのある人にはちょっと、でしょうね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 14時19分

» 「ターミネーター4」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「ターミネーター4」 (原題:TERMINATOR SALVATION) 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブライス・ダラス・ハワード、ジェーン・アレクサンダー、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム=カーター、マイケル・アイアンサイド、イヴァン・グヴェラ、クリス・ブラウニング、ドリアン・ヌコノ、ベス・ベイリー、ヴィクター・ホー、バスター・リーヴス、ケヴィン・ウィギンズ、グレッグ・セラーノ、ブルース・マッキントッシュ、... [続きを読む]

受信: 2009年6月23日 (火) 21時59分

» ★「ターミネーター4」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 02時24分

» 『ターミネーター4』セカンドチャンスは失敗か [再出発日記]
『私はジョン・コナー。現在は2018年、この放送を聴いているものは皆映画好きだ。今から私の言うことを聞いてほしい。20世紀の終わりにハリウッドが『ターミーネーター』という映画を作りヒットさせた。私と同名の男が主人公になっている。よく知られていることだからあら...... [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 18時16分

» 「ターミネーター4」 [てんびんthe LIFE]
「ターミネーター4」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 審判の日から10年後という設定なのだそうですが、今から10年後の世の中はこんな風になっているんでしょうか? 新しくなったというのですごく期待していたのですが、他のSF作品とあまり代わらないような…? もしかしたらクリスチャン・ベイルは私は相当相性が悪いような気もするのです。 もちろん「ダーク・ナイト」はすばらしい作品だったと思うし、クリスのバットマンも良いと思う。 でも、何でクリスはキャラクターモノを2つもやるのかという疑問から... [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 19時47分

» ターミネーター 4 [いつか深夜特急に乗って]
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:マックG 同じ [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 22時21分

» 「ターミネーター4(TERMINATOR SALVATION)」映画感想 [Wilderlandwandar]
どうも評価が分かれていたターミネーターの新作、アチコチのブログで 面白い!~駄作!まで色々目にしていましたが、やっぱり自 [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 23時07分

» ターミネーター4 [メルブロ]
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点満点...... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 00時08分

» 『ターミネーター4』を観た感想。 [いいな~これ!]
★★★★ 改めてジェームズ・キャメロン(ターミネーター1と2の監督と脚本。)の偉大さを感じるな~。この歳になると、引き込まれるか否かの大きな要素が、ストーリー。 決してCGを駆使したド迫力映像ではない。1、2と比較すると、3と4は遥かに落ちる。 3と4を比較すると本作..... [続きを読む]

受信: 2009年6月28日 (日) 17時49分

» 「ターミネーター4」 [ひきばっちの映画でどうだ!!]
                           「ターミネーター4」 ようやく観に行ってまいりました! やはりハリウッドがお金をかけると、凄いっすねぇ・・!! CG(VFX?)も、作り物だと思えない迫力でした。 スカイネットのバイクマシーンが登場するシーンは圧巻でした!どうやったらあんな物を撮れるのか、ぼーぜんとしてしまひました・・。 でも、最新兵器の割には、ひもに引っかかって転倒していましたね(笑)。 へびのようなマシンも良く出来ていましたね。 この映画は、画面の色が良かったです... [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 00時47分

» ターミネーター4を見てきました [粉雪の日々是、映画なり ]
ターミネーター2は世間でも名作と呼ばれ、私の中でも好きな映画ベスト5に入るぐらい [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 12時36分

» 『ターミネーター4』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
昨日は整骨院に行った後に、新宿ピカデリーに。 今頃ではありますが、やっと『ターミネーター4』を観てきました。 6月・7月はそんなに本数観られていないので、この辺で攻勢をかけたいなーって思ってます。 ******************** 世界的大ヒットシリーズの4作目にして... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 22時39分

» 「ターミネーター4」似ているのは、どっち? [ノルウェー暮らし・イン・London]
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 12時49分

» ターミネーター4 [tomozoのうれし★たのし★大好き]
今年の娯楽作品、「スター・トレック」「トランスフォーマー」ときて、こちらも期待の「ターミネーター4」。こういうシリーズものって、もう良いかなと思っても、やっぱり [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 17時52分

» ターミネーター4(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年。 10年... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 12時20分

» ターミネーター 4 [映画君の毎日]
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]/クリスチャン・ベイル,サム・ワーシントン,アントン・イェルチン ¥3,990 Amazon.co.jp 人類と人工知能率いる人造人間との戦いを描いた人気SFアクションシリーズ第4弾!将来過去に送り込まれて自分の父親になるという重大な... [続きを読む]

受信: 2010年1月 3日 (日) 19時06分

« マン・オン・ワイヤー | トップページ | アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン »