« モンスターVSエイリアン/Monsters vs Aliens | トップページ | セブンデイズ »

2009年7月13日 (月)

サンシャイン・クリーニング

Photo アメリカで公開開始時にわずか4館だったのが、642スクリーンで公開するまでに大ヒットしたヒューマン・コメディ。主演は『ダウト ~あるカトリック学校で~』のエイミー・アダムスと『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント。共演に『リトル・ミス・サンシャイン』でオスカーを受賞したアラン・アーキンも出演している。監督は『シルヴィア』のクリスティン・ジェフズ。
>>公式サイト

ダメダメ家族の成長記

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへクリックお願いしますflair

01

なるほど最初は4館だったのもうなずける物語ではあります。ダメ人間ばかりのローコウスキ家の人々が立派に更正していくありがちなストーリーで、特徴といえばそのキッカケとなった職業が事件現場のハウス・クリーニングということだけでした。ただ、エイミー・アダムスやエミリー・ブラント、さらにオスカー俳優のアラン・アーキンといった俳優が出演していながら4館公開からとは…アメリカは厳しいですね。

02 03 04

ともあれ、まず物語序盤ではこの家族が如何にダメな人間たちかを見せ付けてくれます。学生時代チアリーダーで人気者だった姉のローズは昔の栄光を引きずり、当時の学園のスターだったマックと不倫中。資格のセミナーを受けていると嘘をついては、妹に息子・オスカーを預けてマックとエッチ。 一方の妹は妹で定職にも就かず、いまだに父親の家に同居中。怪しげな連中との付き合いもあるようで、せっかく見つけたバイトも直ぐクビになる始末です。

05 06

更に輪を賭けてダメなのが父親のジョー。自前のお菓子を店に売り込むのに、孫のオスカーをだしに使い、小学校で奇行が目立つ孫を天才を理解できない学校が悪いのだとうそぶき、大量に買い込んだ冷凍海老は全く売れない…。にもかかわらず自分に商才があると思っているのが余計ダメ人間の香りを増幅してくれます。そんななか姉妹は事件現場のハウス・クリーニング会社「サンシャイン・クリーニング」を興しますが、そもそものテーマはそこにはないんで、思ったよりクリーニングのシーンはアッサリ。もうちょっと詳しく見たかった気がします。

07 08

本作を観て感じたのは、ローズやノラの気持ちには非常に共感できる部分が多いということ。きっと同じように感じた人は多いのではないでしょうか。人と自分を見比べて自分の恵まれなさに悶々としていたローズが初めて外向的に自分で事業を興したんです、コレで周りの皆に肩を並べられたと思う気持ちは良く解ります。別に人より優れていると思えなくてもいい、皆と一緒に並んだときに自分を惨めだと思わないでいられればそれでいい、そんなささやかなローズの願いをかなえる為には、昔の友人に招かれたパーティーに行かない訳には行かなかったんですね。

09 10

ノラはノラで自立しないのではなく、ただ幼い頃になくした母の面影を今も追いかけていたのです。怠惰で刹那的な生き方は寂しさを紛らわすためであり、寂しさを知る彼女は人一倍優しい心の持ち主でした。それは、事件現場に取り残された仔猫を保護したり、残された女性の遺品を娘に届けたりしたことからも伺えます。しかし、物語は必ずしもそうした想いがすべての人に共通ではないのだと釘を刺すのも忘れていません。ところで、この遺品を届けられる娘役は「24」でクロエを演じるメアリー・リン・ライスカブ。こんなところで会うとは意外でした。(笑)

11 12

2人はある大事件のお陰で「サンシャイン・クリーニング」を畳むハメになります。絶望的な状況の2人を救ったのはダメダメなはずの父親と、亡くなった母親でした。細かいことは触れませんが、ずっと追い求めていた母の面影を手にしたノラ、そしてダメ人間のはずの父親から思いもかけない提案をされたローズ、それぞれの驚きと喜びが混じったような表情は胸に響くものがあり、ちょっと感動。難しい思想的な表現手法ではなく、オーソドックスに登場人物の感情を描いた解りやすい作品でした。

個人的オススメ度3.5
今日の一言:息子の存在理由がいま一つ不明…

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

【Check it!】
ポコアポコヤ 映画倉庫

|

« モンスターVSエイリアン/Monsters vs Aliens | トップページ | セブンデイズ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/30520954

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン・クリーニング:

» 【映画】「サンシャイン・クリーニング」 [乱読・乱聴・乱閲]
映画「サンシャイン・クリーニング」原題 SUNSHINE CLEANING監督  [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 00時46分

» 試写会「サンシャイン・クリーニング」 [流れ流れて八丈島]
この3月まで同僚だったK嬢と新橋駅で待ち合わせて、ヤクルトホールで試写会「サンシャイン・クリーニング」を観てきました監督こそ新進の女性監督だけど、製作はあの「リトル・ミス・サンシャイン」のチームということで、期待して観させてもらいました。テンポが良くて...... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 06時49分

» サンシャイン・クリーニング [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。クリスティン・ジェフズ監督、エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、スティーヴ・ザーン、ジェイソン・スペヴァック、クリフトン・コリンズ・Jr。これはまた「おくりびと」ならぬ「きよめびと」なのだろうか。実話に基づいた女性ベンチャ....... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 08時15分

» 映画「サンシャイン・クリーニング」@yahoo!動画 [masalaの辛口映画館]
 yahoo!動画さんのオンライン試写会にて鑑賞しました。15.4型のノートパソコンの小さい画面に、無線LANの調子が悪いのか動画がフリーズしたりスライドショーになったりの悪環境での鑑賞です。  映画の話 シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は...... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 12時14分

» サンシャイン・クリーニング [あーうぃ だにぇっと]
監督: クリスティン・ジェフズ キャスト ローズ☆エイミー・アダムス ノラ☆エミリー・ブラント ジョー☆アラン・アーキン オスカー☆ジェイソン・スペヴァック マック☆スティーヴ・ザーン リン☆メアリー・リン・ライスカブ ウィンストン☆クリフトン・コリンズ・Jr ランディー☆エリック・クリスチャン・オルセン カール☆ケヴィン・チャップマン 他 【ストーリー】 シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながらオスカー(...... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 14時11分

» 「サンシャイン・クリーニング」:西葛西六丁目バス停付近の会話 [【映画がはねたら、都バスに乗って】]
{/hiyo_en2/}ここにもきれいな公園があるのね。 {/kaeru_en4/}でも、こういう公園の掃除って、びんとか缶とかいろんな落し物があってたいへんだろうなあ。 {/hiyo_en2/}もっと、たいへんな掃除があるわよ。 {/kaeru_en4/}なに? {/hiyo_en2/}殺人とか自殺とか、事件現場の掃除。 {/kaeru_en4/}血まみれの床とか家具とかの掃除か。考えただけでぞっとする。 {/hiyo_en2/}でも、それを女の姉妹で始めるっていうんだから、勇気があるわよね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 21時02分

» サンシャイン・クリーニング/エイミー・アダムス [カノンな日々]
『リトル・ミス・サンシャイン』のプロデュースチームによるヒューマンドラマです。予告編の映像でもどことなく雰囲気が似てる感じがしてたので、何気に楽しみにしてた映画です。 出演はその他に、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライス....... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 22時54分

» 映画レビュー「サンシャイン・クリーニング」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
Sunshine Cleaning◆プチレビュー◆作り手のまなざしがあたたかいヒューマン・ドラマの佳作。欠点だらけの家族を応援したくなる。 【70点】 シングルマザーの姉ローズとフリーターの妹ノラは、生活を立て直そうと、ワケありの清掃業を始める。犯罪や事件の現場をクリーニ....... [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 23時52分

» サンシャイン・クリーニング [とりあえず、コメントです]
『リトル・ミス・サンシャイン』のチームが作った心温まる物語という触れ込みで とても気になっていた作品です。 小さな町に住む二人の姉妹を巡るストーリーは『リトル・ミス・サンシャイン』よりも かなり切実で切ないですけど、やっぱり心温まる物語でした。 ... [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 21時03分

» サンシャイン・クリーニング [象のロケット]
警官で妻子持ちの恋人マックから「事件現場を掃除すると大金が稼げる」と聞いた30代のシングルマザー・ローズは、息子を私立の小学校へ入れるため、バイト先をクビになったばかりの妹ノラと“事件現場のハウスクリーニング”を始める。 仕事先は犯罪や自殺などワケありでゾッとする現場ばかり。 四苦八苦しながらも徐々に軌道に乗り始めたのだが…。 辛口ホーム・コメディ。... [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 16時11分

» サンシャイン・クリーニング [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  コメディ&ドラマ  監督:クリスティン・ジェフズ  出演:エイミー・アダムス      エミリー・ブラント      ジェイソン・スペヴァック      アラン・アーキン 【物語】  シングルマザーのローズは、ハウスキーパーの仕事をしながら...... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 14時46分

» 『サンシャイン・クリーニング』 (2008)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:SUNSHINECLEANING監督:クリスティン・ジェフズ出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズJ.R.公式サイトはこちら。<Story>ロ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 02時13分

» 『サンシャイン・クリーニング』 [かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY ]
パッとしない人生をクリーニング。そして、心にサンシャインを。 ハウスクリーニングの仕事で生活をするシングルマザーのローズは、8歳の息子オスカーを妹ノラに預けては、刑事である不倫相手のマックに会いにモーテルへ。彼女はマックに、事件現場を清掃する仕事のことを聞き・・・。日本ではクリーニングという言葉は、衣類の洗濯を表す言葉として定着しているので、「サンシャイン・クリーニング」なんていう名前のドライ・クリーニング店が本当にありそうなものだけど。洗濯屋さんのことではなくて、英語の国ではやはりお掃除の仕... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 20時30分

» 『サンシャイン・クリーニング』・・・がんばれ“負け犬” [SOARのパストラーレ♪]
思っていたほど深い人間ドラマはなく、むしろ軽快なタッチで姉妹とその家族の日常を描く作品だった。そういう意味では期待ハズレともいえるが、表と裏の顔を使い分けながらそれなりに一生懸命生きているローコウスキ家の面々に共感できる部分もあったせいか、観後感はなかなかよかった。 90分少々という短い尺の中で描かれる軽めの笑いと軽めのほろりとが、私にはちょうどよかったようだ。... [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 22時12分

» サンシャイン・クリーニング [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★[4/5] こういう職業もあったのですね!高額報酬といわれても・・ [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 21時56分

» サンシャイン・クリーニング [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『つらいこともあるけれど、 一緒にいれば悲しみも洗い流せる』  コチラの「サンシャイン・クリーニング」は、「リトル・ミス・サンシャイン」のプロデュースチームが再び集結し、たった4館での公開から全米で大ヒットを記録した7/11公開のPG-12指定のヒューマン・コ....... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 23時50分

» サンシャイン・クリーニング [めでぃあみっくす]
まだ人生を諦めていない人へ。まだ人生は頑張れる。まだ諦めるのは早い。そう温かく教えてくれる愛すべき映画でした。このプロデューサーたちの前作『リトル・ミス・サンシャイン』ほどの感動や笑いはありませんでしたが、それでも見終わった後に涙で心が洗われたような清々....... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 11時51分

» 映画「サンシャイン・クリーニング」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Sunshine Cleaning サンシャインという言葉からは想像できない惨たらしい現場、肉片やら血しぶきやら体液やらが飛び散り悪臭を放ち死者の魂さえ彷徨っていそうなのに・・・ それなのにハッピーエンドな家族再生の物語なんだよね、情緒不安定でアルバイトも長続きしな... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 20時12分

» ★サンシャイン・クリーニング(2008)★ [CinemaCollection]
SUNSHINECLEANINGがけっぷち姉妹、事件現場のクリーニング始めました。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ファントム・フィルム)初公開年月2009/07/11ジャンルコメディ/ドラマ映倫PG-12【解説】負け組な人生を送る問題だらけの美人姉妹が、一発逆転を狙って始...... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 02時50分

» 「サンシャイン・クリーニング」 [みんなシネマいいのに!]
 姉は、かつては学園のアイドル的存在チアリーダーだったが、今はシングルマザーで、 [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 21時46分

» 【サンシャイン・クリニーニング】 [日々のつぶやき]
監督:クリスティン・ジェフズ 出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン 「シングルマザーのローズはハウスクリーニングの仕事をしながら夜は不動産関係の資格を取るため勉強に通っている。仕事をくびにばかりなる職なしの妹ノラに息子オス... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 11時26分

» サンシャイン・クリーニング [銅版画制作の日々]
一緒にいれば、悲しみも洗い流せる この際、身も心もクリーニング♪ 公開2日目に鑑賞してきました。3連休ということもあってなのか?それと上映回数も1日に2度しかないのもあるのでしょう。2回の上映とも満席で立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。そういえばあの「ディア・ドクター」も相変わらず満席でしたね。 「リトル・ミス・サンシャイン」の同じ製作チームが再びタッグを組んだ、オリジナルヒューマンドラマ。だからなのか、今回も“サンシャイン”がタイトルについています。 崖ぷち姉妹が事件現場のクリーニングを始... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 15時45分

» 「サンシャイン・クリーニング」うまくいかないことなんてうまく... [soramove]
「サンシャイン・クリーニング」★★★☆ エイミー・アダムス 、エミリー・ブラント 主演 クリスティン・ジェフズ 監督、2008年、93分                               ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 「高校時代はチアリーダーだった主人公は、 憧れの存在だったが、今や生活に追われ、 恋愛にも行き詰まり、ため息をつく日々、 一発逆転を狙って始めたビジネスは... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 11時39分

» サンシャイン・クリーニング [心のままに映画の風景]
シングルマザーのローズ(エイミー・アダムス)は、ハウスキーパーの仕事をしながら一人息子のオスカー(ジェイソン・スペヴァック)を育て... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 20時57分

» □『サンシャイン・クリーニング』□ ※ネタバレ少々 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2008年:アメリカ映画、クリスティン・ジェフズ監督、エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン共演。 [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 10時52分

» サンシャイン・クリーニング [だらだら無気力ブログ]
負け組人生を送る姉妹が、一発奮起して始めた新ビジネスを通して、 いろんな経験をし、ぶつかり合いながらも人生を見つめ直していく姿を 描いたヒューマンドラマ。シングルマザーのローズはかつて学園でチアリーディング部でアイドル的 存在だったが、30代の今は学校で何度..... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 14時35分

» サンシャイン・クリーニング [Art- Mill]
http://www.sunshine-cleaning.jp/index.html 女性の感覚が見事に生きていた。女の繊細な心のひだの部分もさりげなく描くところはさすがである。「女の応援ムービー」のような可愛いふわーと [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 14時48分

» 『サンシャイン・クリーニング』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「サンシャイン・クリーニング」□監督 クリスティン・ジェフズ □脚本 ミーガン・ホリー □キャスト エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック、スティーヴ・ザーン、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケヴィン・チャップマン ■鑑賞日 7月19日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想> あ... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 09時33分

» サンシャイン・クリーニング [そーれりぽーと]
サイッコーに楽しませてくれた『リトル・ミス・サンシャイン』の製作チームが次に手がけたのは、犯罪現場のクリーニング業を始める姉妹を描いた『サンシャイン・クリーニング』。 設定だけでも面白過ぎるので、超期待して観てきました。 ★★★ こんなに面白くなりそうな設定が山盛りなのに、もったいなくも平凡な映画に終わってしまった。 人間は変われるのか、いや、自分に嘘をつかずに変わろうとしようよ。 その辺をテーマに描かれているのも面白くなりそうな要素なんだけど、『リトル・ミス・サンシャイン』のようなクライマック... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 00時51分

» 「サンシャイン・クリーニング」 「負け組」って何? [はらやんの映画徒然草]
なんで自分ばっかりこんな目に合うんだろう・・・。 隣の芝生を見れば青々として見え [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 18時17分

» サンシャイン・クリーニング [メルブロ]
サンシャイン・クリーニング 272本目 2009-32 上映時間 1時間32分 監督 クリスティン・ジェフズ  出演 エイミー・アダムス エミリー・ブラント アラン・アーキン ジェイソン・スペバック スティーブ・ザーン 会場 TOHOシネマズ シャンテ 評価 6点(10点...... [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 23時25分

» サンシャイン・クリーニング(映画館) [ひるめし。]
一緒にいれば 悲しみも洗い流せる。 [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 17時12分

» サンシャイン・クリーニング [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
家族、仕事、恋愛・・・どれも器用にできないけれど、一緒にいれば、洗い流せない過去なんてない。切なさと爽快感がブレンドされ、晴れやかな気持ちになる、この夏最高のヒューマン・ドラマです。 人生に悩む30代の女性が、家族に支えられて再生する姿にホロリとさせら...... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 17時09分

» サンシャイン・クリーニング [映画通の部屋]
「サンシャイン・クリーニング」 SUNSHINE CLEANING/製作:200 [続きを読む]

受信: 2009年7月31日 (金) 19時51分

» 過去の自分を断ち切る勇気。『サンシャイン・クリーニング』 [水曜日のシネマ日記]
不倫を続けるシングルマザーの姉と仕事の長続きしない妹が人生の再生をかけて清掃ビジネスを始める物語です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 13時34分

» サンシャイン・クリーニング [Movies 1-800]
Sunshine Cleaning (2008年) 監督:クリスティン・ジェフズ 出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、アラン・アーキン、ジェイソン・スペヴァック 事件現場清掃の仕事を始めた姉妹の姿を悲喜こもごもに描くファミリー・ドラマ。 それぞれ悩みを内に秘める姉妹が一緒に働くことになり、時に対立しながらも互いを尊重し合い、現状を打破すべく、新しい人生を歩み始めるまでをコミカルな描写を交えながら描く。 「リトル・ミス・サンシャイン」チームが再び集結とあるが、監督や脚本は別人なせいか、展開... [続きを読む]

受信: 2009年8月 4日 (火) 00時49分

» サンシャイン・クリーニング [ダイターンクラッシュ!!]
2009年8月1日(土) 18:15~ TOHOシネマズ シャンテ3 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:700円(買っていない) 『サンシャイン・クリーニング』公式サイト 傑作「リトル・ミス・サンシャイン」チームが結集したという。 共通なのは、プロデューサー達とアラン・アーキンであり、監督や脚本は別人だ。 そうではあるが本作も、「リトル・ミス・サンシャイン」と同様の家族の話である。 お姫様や修道尼だったエイミー・アダムスが、高校時代はチア・リーダーで、スポーツの英雄の同級生と... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 12時54分

» サンシャイン・クリーニング [迷宮映画館]
アメリカならでは、アメリカじゃなければ・・・かな。 [続きを読む]

受信: 2009年9月18日 (金) 09時04分

» サンシャイン・クリーニング [Diarydiary! ]
《サンシャイン・クリーニング》 2008年 アメリカ映画 - 原題 -SUNSH [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金) 21時37分

» サンシャイン・クリーニング [~映画盛り沢山~]
2010年11本目 早稲田松竹で観てきました まあまあおもしろかったです 二人の姉妹の人生の転換点を切り取って描いた作品です 人間ドラマとしては人物がちゃんと描かれている気がしたので、良かったです でもちょっと過度な期待をしすぎました 面白いには面白いんだけどもっと面白いもんかと勝手に思っていたので 作品にとってはいい迷惑ですよねw あ、でもよかったところはまだありますよ あまり説明しすぎていないところです 観てればわかるところをあえてセリフとかで説明し... [続きを読む]

受信: 2010年2月 6日 (土) 10時57分

» お掃除96時 [Akira's VOICE]
「96時間」 「サンシャイン・クリーニング」  [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 10時35分

» サンシャイン・クリーニング [映画、言いたい放題!]
映画を見る会のクールビューティのオススメ作品です。 「リトル・ミス・サンシャイン 」のプロデュースチームの作品だそうですね。 「リトル・ミス・サンシャイン 」は好きな作品だったので、 ちょっと楽しみです。(^^) ローズは30代半ばのシングルマザー。 昔はチア... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 00時42分

» 『サンシャイン・クリーニング』:いずれは何かいいことあるものさ @レンタルDVD [りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど]
こういう映画好きです。 観終わった後、少し心が温かくなる映画です。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 7日 (金) 14時19分

» サンシャイン・クリーニング [映画鑑賞★日記・・・]
【SUNSHINE CLEANING】 2009/07/11公開 アメリカ PG-12 92分監督:クリスティン・ジェフズ出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、ジェイソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライスカブ、クリフトン・コリンズ・Jr、エリック・クリスチャン・オルセン、ケヴィ...... [続きを読む]

受信: 2010年5月20日 (木) 12時44分

» 映画評「サンシャイン・クリーニング」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督クリスティン・ジェフズ ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 14時36分

» 「サンシャイン・クリーニング」★★★★☆ [***JoJo気分で気ままにGO!***]
'08年制作 監督:クリスティン・ジェフズ  出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント、スティーヴ・ザーン、アラン・アーキンほか 高校時代はチアリーダーとして脚光を浴び、皆の憧れの的存在だったローズ(エイミー)。だが中年にさしかかった今は、転校...... [続きを読む]

受信: 2010年9月 5日 (日) 14時04分

» サンシャイン・クリーニング [うふふ・映画三昧。]
「リトル・ミス・サンシャイン」のスタッフが贈る、 サンシャインシリーズ第2弾。 って、キャッチコピーに惹かれて、借りてきました。 「リトル・ミス・サンシィン」すごく良かったから! 今回も、やっぱり家族のお話です。 しみじみ、家族っていいなぁと、思えます。 ローズは高校時代、チアリーダーだし、アメフト選手のマックと付き合っているしで、誰もが憧れる女子だった。なのに、今じゃ、ハウスクリーニングの仕事をしながら、ヘザーと結婚してしまったマックと体だけの関係を続ける都合のいい女。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 11時14分

» サンシャイン・クリーニング [A Day In The Life]
マイシネコンでの上映がなかったんですよねぇ。 思いっきり悔しい思いをしました。 でDVDやっと登場です。 解説 2006年アカデミー賞2冠に輝いた『リトル・ミス・サンシャイン』の プロデュースチームが手掛ける心温まる人間ドラマ。 人生の負け組だった姉妹が新し... [続きを読む]

受信: 2011年11月10日 (木) 22時14分

« モンスターVSエイリアン/Monsters vs Aliens | トップページ | セブンデイズ »