« セブンデイズ | トップページ | 美代子阿佐ヶ谷気分 »

2009年7月15日 (水)

HACHI 約束の犬

Photo 1987年公開の『ハチ公物語』のハリウッドリメイク作品。主演のリチャード・ギアは送られて来た脚本を読んで涙がとまらなかったといいます。そんな彼が主演だけでなく製作にも参加。監督は『ショコラ』のラッセ・ハルストレム。共演には『デス・レース』、『ボーン・アルティメイタム』のジョアン・アレン。オリジナルが名作なだけに、リメイクがどうなるか非常に楽しみです。
>>公式サイト

やっぱり涙がでちゃいます…

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへクリックお願いしますflair

01

素晴らしい作品でした。オリジナルは日本映画史上に残る名作ですから、問題はいかにそれを素直にリメイクできるのかにかかっていると思っていたのですが、全く文句なく感動しました。リチャード・ギアと3匹の秋田犬たちの素晴らしい演技にただただ感謝です。九段会館での試写会でしたが、物語冒頭で最初に子犬のハチが登場した瞬間「うぁ~~」という歓声。会場は妙な一体感に包まれながら物語は進んでいくのでした。ちなみに子犬のハチは柴犬だそうですがホントこの可愛らしさは反則です。

02 03

ストーリーは環境がアメリカに変わっただけで、基本的には同じ。そしてこの物語のストーリーは、前半のハチと教授の出会いから幸せな時間を過ごすパートと後半の教授が亡くなってからハチが毎日駅で待っているパートの2つに分かれるのは周知のとおりです。前半は何はともあれリチャード・ギア。日本でも人気のこの俳優、ロマンスグレーの髪色が相変わらずとても素敵です。そしてそれがまた大学教授という役どころに見事にはまっていました。

04_2 05 06

ベッドリッジ駅でハチと出会ったパーカー、運命的な出会いを果たした1人と1匹の仲睦まじい姿に町の人々は心が和みます。というか観ている私たちも堪らなく和んでる訳ですが。(笑)暗くて解りませんが恐らくみんな笑顔だったはず。私が印象深かったのは一緒にポップコーンを食べながらヤンキース戦を観るシーン。ハリウッド版ならではのシーンです。ハチにボールを獲って来るように仕込むためにパーカーがお手本でボールを咥えている様子はどちらが飼い主だかわかりません。

07 08

そう、彼らは飼い主とペットというより友達同士のようでもありました。パーカーの同僚の大学教授・ケンは言います。「お前がハチを見つけたんじゃなくて、ハチがお前を見つけたんだ。」と。事ほど左様にハチは子犬の頃から頭の良い犬でした。更にケンは何回やってもハチがボールを取って来ない事に関して「秋田犬の行動は人間を喜ばせるためじゃない。」と語ります。実はハチの行動の原理は実に簡単で、「パーカーのことが大好き。」この一点に尽きるのでした。大好きだから駅へと送り迎えはするけども、ボールを取って来る事はハチ自身が好きではないんでしょう。

09 10

そんなハチが仕事に出かけるパーカーの言うことに逆らったり、絶対に取って来なかったボールを取って来たのは、何としてもパーカーを仕事に行かせたくなかったから。きっとハチにはパーカーの身に降りかかる災厄が解っていたのでしょう。ここから先はよく知られているように、ハチは二度と現れることのないパーカーを駅の前で待ち続けます。それはパーカーが死んでしまったことが解らないからではありません。パーカーのことが大好きだから…。

11 12

だからこそ、駅前のホットドッグ屋・シャビールも、駅員カールも、パーカーの同僚のケンも、パーカーの娘夫婦も、そしてケイトもハチのやりたいようにさせてあげたのでした。ハチは駅前に座りながら、大好きなパーカーとの楽しかった日々を思い出していたんでしょうか。大切な人を亡くしても、人間は生きていかなくてはなりません。思い出は心の奥に大切にしまって…。そういう意味ではハチは凄く恵まれていたのだと思います。

エンディングで渋谷のハチ公像や当時の写真を織り交ぜて実在のハチに関する説明をしてくれます。忘れずにちゃんと事実を映像に残してくれたのが日本人として嬉しかったです。

個人的オススメ度4.0
今日の一言:シャビールの人柄の良さが好きです。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« セブンデイズ | トップページ | 美代子阿佐ヶ谷気分 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/30543635

この記事へのトラックバック一覧です: HACHI 約束の犬:

» HACHI 約束の犬 [Peaceナ、ワタシ!]
- ハリウッドが涙した、無償の愛の物語 - 『HACHI 約束の犬』の試写会へ行ってきました。 この作品、試写会に当たらなくても絶対に観に行こうと思ってました。でも、絶対に泣くとわかっていたので、公開したら地元のシネコンにコッソリ1人で行ってこようと… 会場は九段会館…この場所、『グラン・トリノ』の時に席取りに失敗している(!)ので、今回は早めに出かけた私。その甲斐あってかベストに近い感じで鑑賞できたんですけれど、とにかく混んでましたよ~! あまりの行列に、開場時間が早まった程・笑 試写... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 01時58分

» HACHI 約束の犬 [象のロケット]
アメリカ郊外のベッドリッジ駅で、帰宅途中のパーカー・ウィルソン教授は秋田犬の子犬を偶然保護する。 「ハチ」と名づけられた子犬は、いつからか毎朝駅までパーカーを見送り夕方5時になると出迎えるのが日課となった。 駅に集まる人々の心も和ませていたハチ。 その幸せはずっと続いていくと思われたのだが…。 実話をもとにした忠犬物語ハリウッド版。... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 06時06分

» HACHI 約束の犬/クヌート [あーうぃ だにぇっと]
監督: ラッセ・ハルストレム キャスト パーカー☆リチャード・ギア ケイト☆ジョーン・アレン 他 【ストーリー】 アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。 寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。 首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。 【感想】 ワンコのワンコによるワンコのための映...... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 07時14分

» Hachiko:A Dog's Story [The Deepest DEPP]
7月8日に行われた「Hachi:約束の犬」のワールドプレミアに行ってきました 今回もヤプログさんからのプレゼントです ありがとうございます これは前売り特典だそうです 頂いて来ましたかかかかかかわいい===== で、この作品、「忠犬ハチ公」のリメイクなのですが、 。。。。。もうもう、結果から言っちゃうと超お薦めです 私、犬はダメです~~~~ 泣かない私も動物には弱い~~~~ しかも実話~~~~~... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 12時21分

» 試写会「HACHI」 [流れ流れて八丈島]
今晩の夜船で八丈に里帰りしますが、その前に試写会を一本観ます。よみうりホールで「HACHI」です。この映画、すでに賛否両論分かれてるので、ちょっと不安だけど、元の「ハチ公物語」が大好きなので、一応観てみます。レビューは明日、島に着いてから追記します。【...... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 00時17分

» HACHI 約束の犬 [とりあえず、コメントです]
日本から遥々アメリカへとやってきた秋田犬の一生を描いた作品です。 観る前はどうかなあと思っていたのですけど、“忠犬ハチ公”をモデルに さらりとした一遍の詩のような雰囲気の物語を創り出していました(^^) ... [続きを読む]

受信: 2009年7月23日 (木) 12時45分

» HACHI 約束の犬 [こんな会社でごめんあそばせ]
★★★ 試写会に行ってまいりました 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:リチャード・ギア ストーリー 山形の田舎の寺から巡り巡ってアメリカ東海岸 郊外の町ベッドリッチ駅にたどりついた秋田犬の子犬 壊れた籠から出てさまよっているときに出会った... [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 10時32分

» 「HACHI~約束の犬」やっぱり秋田犬 [ノルウェー暮らし・イン・London]
世界で一番可愛いのは、やっぱり秋田犬だろう。 そして、世界で最も忠犬なのは、ハチ公と南極観測基地のタロとジロなのだ。 [続きを読む]

受信: 2009年7月24日 (金) 12時06分

» HACHI 約束の犬 [欧風]
金曜は試写会が当たったので行ってきた~。 今回観たのは、「HACHI 約束の犬」。ん?HACHI?って思うでしょ?そう、これは、あの日本の実話、忠犬ハチ公物語のハリウッドリメイク版。ハチ公の御主人様(メイド喫茶ではなく)はリチャード・ギア。 話としては、旅行から帰ってきた男は駅で迷子になった秋田犬を預かってくる。「ハチ」と名付けて飼う事になるが・・・、という感じ。 感想として... [続きを読む]

受信: 2009年7月25日 (土) 04時37分

» 「HACHI 約束の犬」試写会、感想。 [Beinthedepthsofdespair]
何だろう? 先の展開は読めて、分かっていても、ストーリーテリングが予定調和過ぎていても、やっぱり、動物物は、すっごい安易ですけど、何度も言いますが、「分かっていても」泣けます。結局、犬って、喋らないじゃないですか? だから、人とのコミュニケーションも一...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 00時37分

» 映画「HACHI 約束の犬」@松竹試写室 [masalaの辛口映画館]
 今回の試写会はウェブリブログ×シネマスクランブルさん主権のブロガー試写会だ。客席はほぼ満席で客層はお子さんから年配の方まで幅広い年齢層だ。 映画の話 アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソ...... [続きを読む]

受信: 2009年7月26日 (日) 13時59分

» 『HACHI/約束の犬』 [つれづれなるままに]
昨日は、uhb映画試写会 『HACHI/約束の犬』に行ってきました。 『忠犬ハチ [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 00時59分

» 『HACHI 約束の犬』 [・*・ etoile ・*・]
'09.07.13 『HACHI 約束の犬』(試写会)@九段会館 yaplogで当選。動物ならたいてい好き。ハチ公のことは待ち合わせ場所というだけでなく、主人を待つ忠犬として知ってた。ハチ公のことを考えただけで健気で泣けてしまう。それだけに映画化されるという話には少々不安を感じた。ネタギレになったハリウッドが安い感動モノみたいな作品にしてたらどうしようかと・・・。応募したのはラッセ・ハレストレム監督だったことと、母親が見たいと言っていたので(笑) 「大学で音楽を教えるパーカー・ウィルソン... [続きを読む]

受信: 2009年7月29日 (水) 03時32分

» 映画 「HACHI 約束の犬」 [ようこそMr.G]
映画 「HACHI 約束の犬」 [続きを読む]

受信: 2009年8月 1日 (土) 03時04分

» 『HACHI約束の犬』 (2008)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:Hachiko:ADog'sStory監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー試写会場 : 松竹試写室公式サイトはこちら。<Story>アメリカ東海岸。郊外のベッドリ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 2日 (日) 16時59分

» 『HACHI 約束の犬』(@「シネマのすき間」) [ラムの大通り]
-----あらあら。 えいが、またまた目を真っ赤に腫らして帰ってきたよ。 そうなることは、行く前から予想がついていたのに やっぱりニャあ。 えっ、予想がつくような映画ってニャにかって…。 それは、この時期だもの決まっているよ。 『HACHI 約束の犬』。 公開日がこれまたご丁寧に8(ハチ)月8(ハチ)日だって。 ちょっと笑っちゃうよね。 あっ、笑っちゃいけないか。 こんな主人思いの犬の話をしているのに。 でも、よ〜く聞いたら、 秋田犬って、なにかをするとき、 それは、人間が喜ぶからではなくて、 自分... [続きを読む]

受信: 2009年8月 5日 (水) 08時11分

» 日本の心。『HACHI 約束の犬』 [水曜日のシネマ日記]
8月8日に劇場公開される映画。主人の帰りを待ち続ける忠犬ハチ公の姿をアメリカを舞台に描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 7日 (金) 12時40分

» HACHI 約束の犬 [Akira's VOICE]
泣いてもうたワン。。   [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 15時30分

» HACHI 約束の犬 [勝手に映画評]
1987年の映画「ハチ公物語」のリメイク版。舞台をアメリカ東海岸の架空の街ベッドリッジに設定して作られていますが、話の大筋自体は、元々の「ハチ公物語」のままになっています。 この映画、“一応”主演はリチャード・ギアですが、本当の主演はHACHIを演じた犬達でしょう。子供のときのHACHIは柴犬が演じていたりするようですが、成犬となったHACHIは3頭の秋田犬が演じています。どれもとてもカワイイです。しかも、しっかりと演技しているんですよねぇ。どうやって演技を付けたんでしょうか? 物凄く不思議です。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 17時02分

» HACHI 約束の犬 [りらの感想日記♪]
【HACHI 約束の犬】 試写会(17)ストーリー 遠い日本からアメリカへと送られてきた秋田犬の子犬。駅で迷子になってしまったその子犬を大学 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 20時13分

» HACHI 約束の犬 [悠雅的生活]
冬の夜、ベッドリッジ駅で、彼らはお互いを見つけた。 [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 21時07分

» HACHI 約束の犬/リチャード・ギア [カノンな日々]
まさか『ハチ公物語』がアメリカでリメイクされるとは思わなかったですよね。なんでもあちらの小学校などで絵本が話題になってるんだとか。いつもなら日本の物語をアメリカに描けるわけないって否定的に感じちゃうんですけど、この作品に関しては予告編を観て「これは意外と....... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 09時23分

» 『HACHI 約束の犬』・・・犬と人間の主従を超えた友情の物語 [SOARのパストラーレ♪]
正直DVD待ちでもいいかなと思い始めていた先週半ば、NHK朝のニュース枠内でリチャード・ギアのインタビューがあり、出社前の忙しい時間帯だったがついつい見入ってしまった。彼の話すこんな趣旨の言葉にとても惹かれたのだ。... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 19時12分

» [映画][劇場公開]HACHI 約束の犬 72点 [さとうれおはオレだけか]
外国人の「HACHI」っていうイントネーションが泣ける要素に絡んできそうなのでちょうど都内に出ることもあり字幕で見ました。 犬を飼ったことがないのでよくわからないところで笑いが起きていてやや置いていかれたよう。 マーリーのように大暴れするわけでもなく自然に見れ... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 21時06分

» HACHI 約束の犬/Hachiko:A Dogs Story [いい加減社長の日記]
ストーリーは、読めるし、ハチ公は日本だろ、みたいな気持ちもあるものの。 リチャード・ギアは、結構好きだし、どういうふうに仕上がったのか気になって、「HACHI 約束の犬 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普通かな、ちょっと少なめかも。 「HACHI 約束の犬 」は、... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 21時27分

» HACHI 約束の犬 [小部屋日記]
Hachiko: A Dog's Story(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:リチャード・ギア/ジョーン・アレン/サラ・ローマー/ケイリー=ヒロユキ・タガワ/ジェイソン・アレクサンダー/エリック・アヴァリ ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつも君が待っていた。 1920年代、日本に実在した秋田犬「ハチ公」。 東京・渋谷駅前の銅像であまりにも有名なこの犬の物語は、日本でも1987年に「ハチ公物語」として映画化され、大ヒットを記録。その物語がリチャード・ギア主... [続きを読む]

受信: 2009年8月 9日 (日) 22時45分

» HACHI 約束の犬/Hachiko:A Dog's Story [いい加減社長の映画日記]
ストーリーは、読めるし、ハチ公は日本だろ、みたいな気持ちもあるものの。 リチャード・ギアは、結構好きだし、どういうふうに仕上がったのか気になって、「HACHI 約束の犬」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、普通かな、ちょっと少なめかも。 「HACHI 約束の犬」は、大きめのスクリーンで、3割程度。 【ストーリー】 アメリカ東海岸。郊外のベッドリッジ駅で寒い冬の夜に、大学教授のパーカー・ウィルソンは迷い犬になった秋田犬の子犬を保護した。 妻ケイトの反対を押し切って、飼い主が現れるまで子犬を飼うことに... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 05時18分

» 「HACHI 約束の犬」 [みんなシネマいいのに!]
 忠犬ハチ公といえば、銅像が待ち合わせの場所となり、銅像が平成ガメラに吹っ飛ばさ [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 08時52分

» 『HACHI 約束の犬』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授は、妻ケイトの反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長して... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 15時19分

» 「HACHI 約束の犬」 [てんびんthe LIFE]
「HACHI 約束の犬」試写会 東商ホールで鑑賞 リチャード・ギアが自らプロデュースを手掛け、主演。 プロモーションにもあれだけ力を入れて宣伝していたら、みたくなりますよね。 犬が主役で絶対泣くだろうと思っていたけど結局アメリカの作りなのでそこまで感傷的にはなれずに終わってしまいました。 犬好きは必見だし、結構泣いている人も大勢いたみたい。 この前たまたまハチ公前で待ち合わせをすることになりました。 もしかしたら生まれて初めてかも…。 幼い頃、長い時間渋谷で育ったのでハチ公はあそこ... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 17時03分

» HACHI 約束の犬 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
日本人なら誰もが知っている忠犬ハチ公の物語を、米国郊外に舞台を移してリメイク。ベタな演出は極力控えながらもハートウォーミングな物語になった。駅で大学教授のパーカーに保護された迷い犬の子犬はハチと名付けられ元気に成長する。ハチは毎日5時になると駅にパーカー....... [続きを読む]

受信: 2009年8月10日 (月) 23時56分

» HACHI 約束の犬 日本語吹き替え版 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
秋田犬(あきたいぬ)は主人に忠実な犬で、風格を持っている。その誇り高い秋田犬HACHIが、主人のパーカー教授(リチャード・ギア)に示す愛おしい表情はどんな名優の演技もしのぐ。犬の視線や色彩感覚を模したカメラアングルが、HACHIの心情をしっかりと描き出している。... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 00時01分

» HACHI 約束の犬 [Diarydiary! ]
《HACHI 約束の犬》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - HACHIKO [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 20時50分

» 〜『HACHI 約束の犬』〜 ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2008年:アメリカ映画、ラッセ・ハルストレム監督、リチャード・ギア主演。 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 20時54分

» 映画 「HACHI 」 の感想です。 [MOVIE レビュー]
「HACHI 約束の犬」を観てきました。私がいつも行くシネコンでは吹き替えバージョンしか上映していなかったので、仕方なくと言ったら吹き替えファンの方に怒られるかも知れませんが・・・、私はたぶん、吹き替えを映画館で観たのは初めてだったと思うけど、とにかく吹き替えで観てきました。 客席はスクリーン前の席まで殆んどお客さんが入っていた位の満員でした。あそこまでお客さんが入っていたのは余り記憶に有りませんわ。あっ、でも吹き替えの場合は字幕を読まなくても良いから、いつもスクリーンの前までお客さんが入っていた... [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 01時54分

» HACHI 約束の犬 [必見!ミスターシネマのDVD最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[HACHI 約束の犬] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年72本目(67作品)です。 【あらすじ】 小学校のクラスで「自分の尊敬するヒーロー」というテーマの授業で、パーカー(リチャード・ギア)の孫が、尊敬するヒーロ..... [続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 23時44分

» HACHI 約束の犬 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
毎日仕事から帰ってくる主人を駅まで迎えに行き、主人が亡くなった後もずっとその帰りを待ち続けた秋田犬・ハチ。その姿は東京・渋谷駅に銅像として残り、今も多くの人の心の中にいき続けている。 1987年に公開され大ヒットを記録した『ハチ公物語』。渋谷の駅前で帰らぬ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 03時22分

» 『HACHI 約束の犬』 [めでぃあみっくす]
予告編の段階から号泣でしたが、いざ本編を見てみるとさほど号泣することはありませんでした。でもそれは決してこの映画が物足りないと感じた訳ではなく、犬に対する愛と敬意がしっかりと詰まった内容に悲しい感情ではなく温かな感情が私の心を覆ったからなんです。 個人的....... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 14時39分

» 「HACHI約束の犬」古代から愛された犬 [再出発日記]
このまえ鬼の城に行ったときに、萩の花の咲き始めを見つけました。萩の花は、万葉集で一番登場頻度が高い花です。古代から愛された花なんですね。そうそう、古代から愛されたというと、このまえ、映画で紹介されていたのですが、秋田犬も縄文時代からペットとして愛された...... [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 07時25分

» HACHI 約束の犬 [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:Hachiko: A Dog's Story。邦画「ハチ公物語」のリメイク。ラッセ・ハルストレム監督、リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ、ダヴェニア・マクファデン。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 08時23分

» レビュー:HACHI 約束の犬 [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[日本の実話がモデル][動物物][絆][家族][年月の流れ][感動][洋画][実写][スコープサイズ][93分] 泣ける度:★★★★★ 公開日: 2009年8月8日 監督: ラッセ・ハルストレム 出演: リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ロー....... [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 21時08分

» HACHI 約束の犬 [だらだら無気力ブログ]
渋谷駅で毎日主人の帰りを待ち続け、主人が職場で急逝した後も主人の帰りを 駅で待ち続けたハチという秋田犬の物語を日本からアメリカに舞台を移し、 リチャード・ギア主演で映画化。アメリカ、郊外にあるベッドリッジ駅に日本から送られてきた秋田犬の子犬。 カゴに入れら..... [続きを読む]

受信: 2009年8月19日 (水) 15時43分

» HACHI 約束の犬 [ケントのたそがれ劇場]
★★★★  それにしてもリチャード・ギアは、日本作品のリメイクものに縁があるよね。『Shall we Dance?』のときと同様、今回もまたピッタシ・カンカンのハマリ役だったと思う。 『ハチ公物語』は邦画で観ているし、この有名な忠犬ストーリーも熟知している... [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 14時53分

» HACHI 約束の犬◇Hachiko: A Dog's Story [銅版画制作の日々]
ベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた。ハチ〜〜!と呼ぶリチャード・ギアの声が耳に残ります。 8月20日、MOVX京都にて鑑賞。毎月20日はMOVXディーということで、1000円で鑑賞できるので、仕事の帰りに行きました。日本人に愛された感動の実話“ハチ公物語”がアメリカでリメイク。主演のリチャード・ギアは製作にも関わっています。ということで、物語の舞台は東京からアメリカ東海岸の架空の街へ・・・・。 私生活でも愛犬家のような気がするリチャード・ギア。 STORY(日経トレンディネッ... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 02時13分

» ★HACHI約束の犬(2008)★ [CinemaCollection]
Hachiko:ADog'sStoryベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた。日本で生まれた感動の実話「ハチ公物語」がハリウッドで映画化映時間93分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2009/08/08ジャンルドラマ【解説】長年日本人に愛されてきた感動の実...... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 20時08分

» HACHI 約束の犬 [風に吹かれて]
わんこ かわいいわん[E:dog]公式サイト http://www.hachi-movie.jp監督 [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 13時48分

» HACHI 約束の犬 [ダイターンクラッシュ!!]
2009年8月28日(金) 19:40~ 109シネマズ川崎8 料金:1300円(新橋の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 『HACHI 約束の犬』公式サイト 結局、観に行ってしまった。 尺が短いので退屈はしないのだが、そのためか犬だけが完璧な主役で、脇の人間に深みがない。 話はトントンと進み、いきなり10年後、鼻を啜る音がいくつか聞こえたが、動物を飼ったことがないためか、冷酷な俺は涙も出ない。 「あー、そうですか。」と、映画は終わってしまった。 ホットドッグのオヤジとか駅長とかのサイ... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 14時18分

» HACHI 約束の犬 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつも君が待っていた。』  コチラの「HACHI 約束の犬」は、日本で一番有名かつ愛され続けているあの「ハチ公」の、1987年に本国日本でも映画化された感動の実話を、ハリウッドが再び映画化し8/8に公開されたハートウォーミング・....... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 22時27分

» 『HACHI 約束の犬』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
上映時間が短い作品でもあったので、うまく時間の都合がついた時に観られるっていう意味では間をぬって観られた、『HACHI 約束の犬』。 犬を題材にした作品って、犬好きにはたまらないですね。 ******************** 長年日本人に愛されてきた感動の実話“ハチ公物語”... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 12時48分

» HACHI 約束の犬 [週末映画!]
映画 「HACHI 約束の犬」の感想・評論のまとめ [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 14時37分

» 映画:HACHI 約束の犬 [よしなしごと]
 HACHI 約束の犬を観てきました。最近、出張だったり、ドラクエにはまっていたり、教習所に通ったりで記事にするのがだいぶ遅くなりました(汗) [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 03時25分

» 『HACHI 約束の犬』'08・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ郊外のベッドリッジ駅で秋田犬の子犬を保護した大学教授のパーカーは、その子にハチと名付けて飼い始めるが・・・。感想言わずと知れた『ハチ公物語』のリメイク。日系3世... [続きを読む]

受信: 2010年5月29日 (土) 18時39分

» 《HACHI 約束の犬》 [日々のつぶやき]
監督:ラッセ・ハルストレム 出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつも君が待っていた。 「大学で音楽を教えている教授のパーカーは、旅行から家に戻る宅途中ベッドリッジ駅で迷子の秋田犬を見つけた。犬... [続きを読む]

受信: 2010年7月27日 (火) 12時23分

» HACHI 約束の犬 [Yuhiの読書日記+α]
渋谷駅で毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチという名の実在した犬の物語を舞台を日本からアメリカに移し映画化した感動物語。監督はラッセ・ハルストレム、キャストはリチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー他。 <あらすじ> アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 00時32分

» HACHI約束の犬 [映画鑑賞★日記・・・]
【Hachiko: A Dog's Story】 2009/08/08公開 アメリカ 93分監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ、ダヴェニア・マクファデンベッドリッジ駅、...... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 22時59分

» HACHI 約束の犬 [映画 大好きだった^^]
2009年、リチャード・ギア主演の作品。スターチャンネルでたまたまやってたのを最初の5分くらい観てつまんなきゃ他のをみようと思っていたら、あっという間に最後まで観て ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 10時31分

« セブンデイズ | トップページ | 美代子阿佐ヶ谷気分 »