« 陽気なギャングが地球を回す | トップページ | 最高のともだち »

2009年8月 6日 (木)

カンナさん大成功です!

Photo 鈴木由美子の同名漫画を映画化した作品。超オデブなヒロインが全身整形でスターダムにのし上がっていくラブコメディ。本作は2006年の韓国版で、2008年には日本でも山田優主演で映画化されている。主演はモデル出身のキム・アジュン。共演にチュ・ジンモ。どちらも始めてみる俳優ですがかなりのイケメンに美女!監督は本作が長編2作目となるキム・ヨンファ。

>>公式サイト

KLYさん観て大成功です!

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへおかげさまで好位置キープですupshine

01

ずっと前から観たかった作品。何で観たかったか…私がお世話になっているかのんさんのブログ「カノンな日々」のタイトルバック画像で初めて見てから、いつか観ようと思っていたのでした。で…観てよかった!KLYさん観て大成功です!超オデブでブスの女の子・カンナ(キム・アジュン)が全身整形で超美人のジェニファーに生まれ変わり、幸せを掴むために頑張るというある意味ベタといえばベタなストーリーですが、私はこういうベタが大好き!しかもまたこのキム・アジュンが凄く可愛い!。劇中でも使われる“ナチュラル美人”はの言葉はまさに彼女のためにあるようなもの。これだけでも観た甲斐があったというものです。

02 03

「きれいな女は“ブランド品”、普通の女は“既製品”、あんたは-“返品”よ。」なんて思わず笑ってしまう言われ方をする主人公カンナ。彼女は身長169cmで体重が95kg!でも歌はが上手い彼女はスター歌手・アミの影武者として歌っていました。『ヘアスプレー』のジョン・トラボルタ演じるビッグママの如く特殊メイクで太らせたのがバレバレではあるものの、かなりキテる女の子です…。そんな彼女は密かにプロデューサーのサンジュン(チュ・ジンモ)のことが好きだったのですが、彼の誕生日に招かれた席でアミの嫌がらせから大恥をかかされます。

04 05

太っている人の中には、それが物凄いコンプレックスな人がいるのです。私がそうだったから良く解ります。そこを突いて恥をかかせるのはぶっちゃけ“死ね”と言っているに等しい行為。それも大好きな人の前で…。挙句にカンナはサンジュンが影で彼女の悪口を言っているのを聞いてしまいます。あまりのショックに全身整形で文字通り生まれ変わる決意をしたカンナ。そしてカンナは死に新たにジェニファーに生まれ変わる訳ですが、彼女はジェニファーとして再びサンジュに近付く道を選びます。そこにあるのはカンナでなくてジェニファーでもいいから彼に振り向いて欲しいという気持ちと、彼を見返してやりたい気持ちが入り混じったものでした。

06 07

しかしサンジュという男はどうなんですか。中途半端な優しさは人を傷つけることがあるのを知らない程子供ではないでしょうに。まだカンナがオデブだったころから、彼女に優しくし、彼女の才能を愛していた彼。カッコイイだけじゃなくて人間の本質がわかるヤツなのかと思いきや、一方ではアミの前ではカンナをけなし、利用しろと命じる…。まさかカンナが自分に好意を抱いていると気付かなかったとでもいうのでしょうか。もうね、こういう男にはイライラします。もっとも役者としてのチュ・ジンモは今まで観た韓流スターのなかでも1.2を争うほどカッコイイと思ったのですが。(笑)

08 09

さて、もともと歌の才能はあるカンナ、ジェニファーとしてサンジュに認められ、トントン拍子にデビューが決まり、コンサートを開催するまでになります。そんな中、サンジュの気持ちが段々と彼女に向き始めているのは、観ている私たちはもとよりカンナ自身にも明らか。しかし悲しいかな、サンジュが惹かれたのはジェニファーであってカンナじゃないんですね。このあたりもどかしいカンナの気持ちが良く伝わってきます。既ににこの時のカンナの中には見返してやろうなんて気持ちは無く、かといって今更もう後戻りも出来ない、むしろ後悔の気持ちすら見て取れます。

10 11_2

(このあとネタバレ含む。)
カンナは自分が全身整形した秘密を守るために、病院に入院していた父親の見舞いにも行けず、友達のジョンミンとは折り合いが悪くなり、次第に孤独になっていくのでした。恐らく日本以上に両親に孝行を尽くす韓国のお国柄を考えたら、自分の秘密を守るためとはいえ実の父親を雑に扱うという行為はかなり辛いものだったと思われます。ストーリー的にはこの後、ジェニファーがカンナであることにサンジュは気付くのですが、その為の伏線はいくつもありました。個々には書きませんが、観ているとそれははっきり解ります。

12 13

真実が判明した時サンジュは物凄く納得行かないといった素振りをみせるのですが、コレがまた私にしたら腹が立つんですね。大体一流の音楽プロデューサーを自認しているなら、最初にジェニファーが歌った時点で気付けよ!って。そもそも何でカンナが自分を殺してまで全身整形したと思ってるんだ!って思ってしまったりする訳で…。それともサンジュはカンナを好きだった訳ではないけども、自分が原因で全身整形にまで走らせてしまったことがショックだったんでしょうか?私にはそうは観えなかったですが。

Ex04 Ex03_2

ラストシーン、全て真実を語り、今の自分の思いの丈を語るカンナの姿に感動します。そして何より、簡単にサンジュとカンナが結ばれないところがイイ。腹が立ったり笑ったり泣いたり-どっぷり引き込まれてしまった作品でした。ところでキム・アジュンの次回作って決まってないんでしょうか…?

個人的オススメ度4.0
今日の一言:整形大国韓国には特にピッタリの物語かも。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« 陽気なギャングが地球を回す | トップページ | 最高のともだち »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/30850195

この記事へのトラックバック一覧です: カンナさん大成功です!:

» カンナさん大成功です! [めでぃあみっくす]
どうして女性は美の追求にあんなにもお金を注ぎ込むのか?男性の私には永らく理解し難い疑問でしたが、この映画を見て少し分かった気がします。やはり女性は大好きな人の前では誰よりもずっと美しく輝いていたいからなのでしょうね。 『白鳥麗子でございます』でお馴染み....... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 20時16分

» カンナさん大成功です!/チュ・ジンモ、キム・アジュン [カノンな日々]
今週の本命作品の4本目です。原作は鈴木由美子さんのヒットコミックで韓国でも大人気なんだそうですが、整形美女のラブコメディというその題材は美容整形が一般的に受け入れられている韓国のほうが日本よりもマッチしていたのかもしれませんね。鈴木由美子さんの作品といえ....... [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 23時39分

» カンナさん大成功です!/ 200 POUNDS BEAUTY [我想一個人映画美的女人blog]
かなり久々に韓国映画デス{/light/} 予告編を劇場で観たとき、"べったベタだなぁ〜"って思いつつも、ちょっと興味惹かれたの{/kaminari/} 偶然同じ試写だってことが事前にわかったので、blogお友達のきらりん{/kirakira/}と待ち合わせて一緒に観てきた〜{/rabi_smile/}{/heartss_pink/} 『僕の彼女を紹介します』はダメだったけど、 『猟奇的な彼女』は面白かった{/onpu/} それらを抜いて、韓国ではNo1ヒットを飛ばしたのがこの作品{/ee_... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 00時14分

» 映画『カンナさん大成功です!』(お薦め度★★) [erabu]
監督、キム=ヨンファ。脚本、キム=ヨンファ、ノ=ヘヨン。原題、『200 Poun [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 08時34分

» カンナさん大成功です! [ダイターンクラッシュ!!]
1月21日(月) 18:40~ シネカノン有楽町1丁目 料金:1300円(シネカノン会員料金) パンフ:600円 カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオメディア: DVD 『カンナさん大成功です!』公式サイト 原作は、日本の鈴木由美子の漫画。鈴木由美子の漫画は、「いけいけバカオンナ」を何故か持っているぜ。 実は、かなり期待して見に行った。が、どうにも相手役の男の根性が気に入らず、「主人公、こんな男に惚れるんでいいのか?」... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 04時28分

» カンナさん、大成功です! [うふふ・映画三昧。]
鈴木由美子さんのマンガの映画化です。 原作のコミックの方は読んでないんだけど、(作者の他のマンガは、若い頃にけっこう読んでるんですが。)笑えるなりにイイ話が多い作者さんなので、けっこう期待して見ました。 ものすごいデブの女の子・カンナが主役の物語です。 でも、声だけはいいの。 だから、テレクラのサクラのバイトとかしてます。 そして、歌も超ウマイの! だから、スリムで可愛いスター歌手のゴーストシンガーもしています。 彼女のプロデューサーに恋をしているから(片思いだけど) ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 6日 (月) 22時49分

» カンナさん大成功です! [映画、言いたい放題!]
ブログネタ:ダイエットしてる? 参加中 ああ、ついに体重が大台に乗ってしまいました。(_) そして世間はGWに突入。 美味しいもの、食べに行きたいけれど、 欲望のままに生きていたら大変なことになりそう。( ^ _ ^; この映画は公開当時は全く興味が... [続きを読む]

受信: 2012年4月28日 (土) 23時20分

« 陽気なギャングが地球を回す | トップページ | 最高のともだち »