« 30デイズ・ナイト/30 Days of Night | トップページ | ホッタラケの島 遥と魔法の鏡 »

2009年8月23日 (日)

96時間/Taken

96 『トランスポーター3』とならんで一挙に2本が公開されるリュック・ベッソン作品。といってもこちらは監督を『トランスポーター』等ではベッソンと共に参加したピエール・モレルに譲り、自身はプロデュースと脚本を務めている。主演は『スターウォーズ エピソード1』ほか数々の名作で知られる名優リーアム・ニーソン。リュック・ベッソンらしいサスペンスアクションに期待大!
>>公式サイト

オヤジ、負ける気がしねぇ!

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

いやはやリーアム・ニーソン演じるブライアンの強いことといったら!敵を次々倒し殺していく姿は正義のヒーローのようでもあり、はたまた007のようでもあり。優しそうな顔をしていますが190cmを越える長身とがっしりとした体から繰り出されるアクションは、現在公開中のもう1本のリュック・ベッソン作品『トランスポーター3』のジェイソン・ステイサムに勝るとも劣りません。ただ強いだけでなく元CIAの秘密工作員だけあって、その強さを裏付ける知性を見せ付けてくれるところがまたカッコイイのでした。

02 03

しかし…ムカツク奥さんとアホな娘です。典型的な金持ちボケで娘をロックバンドのツアーの追っかけ旅行へと送り出す母親。今時そんな親いるのかとも思いますが、旅行先で人身売買グループにつかまり、それをブライアンが救い出すというお話です。どんなバカ娘でも娘は娘ということなんですね、誕生日に自分が渡したプレゼントをほっぽりだされて義父のプレゼントに飛びつかれても娘を愛し続けるブライアンの親バカぶりには頭が下がります。(笑)

04 05

そんな親バカぶりを見せ付けられているだけに、娘が誘拐される時に携帯電話から聞こえてくる娘の悲鳴、そして父の言いつけ通り必死で犯人の特徴を叫ぶ声を聞くと切なくて…。しかし作品としてはここからが本番です。「オレには特殊な能力がある。娘を返さないなら必ず見つけ出してお前を殺す。」言い切るブライアンの声と顔はCIAの一流秘密工作員そのもの。しかも私たちはその言葉を素直に信じてしまう理由があります。

06 07

この時点より前、人気歌手のボディーガードを引き受けたブライアンは暗がりから現れた暴漢を一瞬の内に組み伏せて見せるのでした。「ムム、このオヤジただもんじゃねぇ!」という感じです。単に肉体的に強いだけでなく、秘密工作員として培ったスキルを駆使して情報集めをするシーンもかなり見所で、おかげででブライアンと共に次第に事件の全容が解っていく私たち…。全く持って恐ろしいほどにプロフェッショナルのスパイを見せ付けてくれたものです。

08 09

例えばブライアンが誘拐されたパリに向う間、彼は犯人が電話に残した声「グッドラック!」を何度も何度も繰り返し聞いていました。最初は娘が誘拐されたショックか、自分に対する悔しさからかと思っていたのですが、実は全くそんな感傷的な理由ではなく、単純に繰り返し聞くことで犯人の声を頭にインプットしていたのです。結局イントネーションや発音まで完璧に叩き込むことで、後に誘拐犯を見つけ出しますが、この時の巧妙な話術も光ります。

10 11

最終的に娘を見つけ出すまでに、人を殺しまくり、ピンチらしいピンチは1回だけ。それすらもアッサリクリアしてしまうにいたっては、CTUのジャック・バウアーより間違いなくブライアンの方が優れた工作員といえるでしょう。(笑)全くの余談ですが義父役のザンダー・バークレイは『24』でCTUのロス支局長ジョージ・メイソン役を務めており、その意味でも個人的に楽しかったりもします。まあ単なるFOX繋がりなのでしょうけど。

12 13

幾ら娘のためとはいえ人を殺すことに一切の躊躇がなく、機械的にそれを遂行する様は正しくマシーン。彼がマシーンであったからこそ娘が助かった訳ですが、離婚し娘と一緒に暮らせない原因を作ったスキルで娘を救うというのだから皮肉です。スリル・迫力・興奮、アクション映画に必要な要素は全て揃った作品、文句なく面白かった!

個人的オススメ度4.0
今日の一言:キムって名前の娘はイラツクんですよねぇ…。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« 30デイズ・ナイト/30 Days of Night | トップページ | ホッタラケの島 遥と魔法の鏡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/31069469

この記事へのトラックバック一覧です: 96時間/Taken:

» 劇場鑑賞「96時間」 [日々“是”精進!]
「96時間」を鑑賞してきました製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅行先で拉致された元秘密工作員の父親が非情な追跡者へと変貌、96時間というタイムリミットの中で、百戦錬磨のスキルを駆使しな...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 15時53分

» 試写会「96時間」 [流れ流れて八丈島]
今晩の試写会は、よみうりホールで「96時間」でしたリュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演の<非情なまでにエモーショナル>な常識破りのアクション映画ですとにかく、拉致された娘を探し出して救出するってだけのシンプルなストーリーなんだけど、圧倒的なス...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 16時24分

» 映画「96時間」@スペースFS汐留 [masalaの辛口映画館]
  映画の話 17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 16時36分

» 96時間 [馬とお昼寝]
{/usagi/}「96時間」を見ました〜。 リュック・ベッソン製作脚本、主演はリーアム・ニーソンです。 離婚した妻と生活している17歳の娘キムが女友達と初めてのフランス旅行を計画。 猛反対するブライアン(リーアム・ニーソン)だが、ついにはほだされて承諾してしまう。 しかし滞在先に着いたとたんに誘拐される娘達。 誘拐したのは人身売買を目的としたアルバニア系の組織で、今までの前例から拉致後96時間経つと救出は不可能となるらしい・・・ 元CIAのブライアンは持てる力とコネを全て使って単身キムの行方を追... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 16時58分

» 『96時間』 [めでぃあみっくす]
優しそうな人を怒らすとエラい目に遭います。あの善人キャラでお馴染みのリーアム・ニーソンがとにかく渋く格好いい映画ではあったのですが、それでもやっぱりリュック・ベッソン脚本映画。彼が監督業以外で携わった作品はどうも面白さ半減なんですよね〜。 元CIA工作員が...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 17時56分

» 96時間 [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『父の愛が、 パリの街を暴走する。』  コチラの「96時間」は、リュック・ベッソンが製作&脚本を手掛け、主演のリーアム・ニーソンが、旅行中のパリで誘拐された娘を助け出そうとする父親を描いたPG-12指定の8/22公開のサスペンスなのですが、早速観て来ちゃいました...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 18時28分

» 96時間/Taken [いい加減社長の日記]
「ホッタラケの島 」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間 」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。 「UCとしまえん 」は、多いのかなぁ。 あまり土曜日の昼間にくることがな... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 18時34分

» 映画 96時間 試写会行ってきました〜 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
LivedoorBlogのキャンペーンに当選し、映画「96時間」の試写会に行ってきました。 場所はここ「スペースFS汐留」。 WEBサイトとかが無いので調べ難いですが、JR新橋駅汐留口から歩いて2〜3分程でしょうか。ゆりかもめの新橋駅からなら良く見えたりします。中央通り沿いで...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 18時36分

» 『96時間』 [ラムの大通り]
(原題:Taken) ----この映画って、今年これまでアメリカで最もヒットした映画ニャんだって? 「そうらしいね。 わずか93分しかないアクション映画がそんな快挙を成し遂げるんだから、 そのオモシロさは推して知るべしってヤツだね」 ----アクション? 主演はリーアム・ニーソンだよね。 これは意外なキャスティング。 彼ってどちらかというと これまで賞レースに絡むような作品への出演が多かった気がするけど…。 「そのアンバランスさがよかったのかもね。 もし、これをかつてのチャック・ノリスやスタロー... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 20時25分

» 「96時間」 オヤジ、頑張る [はらやんの映画徒然草]
先週の「トランスポーター3 アンリミテッド」に引き続き、リュック・ベンソン製作の [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 21時29分

» 96時間 [映画] [映画鑑賞★日記・・・]
原題:TAKEN公開:2009/08/22製作国:フランスPG12上映時間:93分鑑賞日:2009/08/22監督:ピエール・モレル製作・脚本:リュック・ベッソン出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 22時55分

» 96時間 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★[4/5] これはいい!世の親父族に勇気を与えてくれる逸品だ! [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時04分

» 96時間   TAKEN [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
遠くに連れ去られた娘を救う強き父のお話だ。「レオン」クラスのおもしろさだ。映画の冒頭で描かれている導入部は非常に重要で、全体の付箋になっている。CIAの秘密工作員だった父は、引退して娘の家族の近くに住んでいる。妻とは離婚したのが、歌手志望の娘のためにカラオケ... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時28分

» 「96時間」(試写会)みた。 [たいむのひとりごと]
『24』のジャック・バウアー(小山力也氏)による面白TVCM予告編がOAされているが、確かにジャックが”4倍(96)”に嫉妬(?)するのも納得できるような、なんでもアリで全く容赦ないブライアンの暴走っ... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時30分

» 映画レビュー「96時間」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
Taken [Original Soundtrack]◆プチレビュー◆誘拐された娘を助けるため特殊能力を持つ父親が繰り広げる壮絶な追跡劇。シンプルなのが何より良い。 【70点】 17歳の娘キムを溺愛する父親ブライアンは、彼女の初めての海外旅行が心配でたまらない。不安は的中し、キムはパ....... [続きを読む]

受信: 2009年8月23日 (日) 23時46分

» 96時間/Taken [いい加減社長の映画日記]
「ホッタラケの島」もひかれて、はしごにしようかと思ったけど。 やっぱり疲れそうなので、「96時間」1本で^^; それにしても、第1回上映が、昼の12時という、なんとも中途半端な時間。 「UCとしまえん」は、多いのかなぁ。 あまり土曜日の昼間にくることがないから、よくわからないけど。 「96時間」は、小さめのスクリーンで、9割以上(ほぼ満席)。 【ストーリー】 17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。 まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話してい... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 05時25分

» 映画:「96時間」Taken 褒め言葉1〜5(本文)でわかっていただきたい、必見のアクション! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
褒め言葉1. こりゃ先行公開各国で評判・興収ともに、「抜群」なわけだわ! 褒め言葉2. 強いて言うと「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」(えっ? でもマジ) 褒め言葉3. 「ザ・バンク」以来の痛快アクション映画、かつシンプルな分、軍配は.... 褒め言葉4. 「思わず、体がアクションに合わせ動いてしまう」映画 (隣にこんなんがいたら間違いなく、アブナい奴!) 褒め言葉5. と、ここまで言い切れる、凝縮された 1時間33分。 この上映時間で、ここまで言わせる出来! ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 05時46分

» 96時間 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
久しぶりの劇場鑑賞で〜す【story】17才のキム(マギー・グレイス)が、海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込むが―     監督 : ピエール・モレル 製作・脚本 : リュック・ベッソ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 17時11分

» 96時間 [ともやの映画大好きっ!]
(原題:TAKEN) 【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) リュック・ベッソン製作・脚本。 さらわれた娘を助け出すために、特殊な仕事に携わっていた父親が暴走するアクション映画。 アメリカ政府のために長年の激務をこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、今はその仕事から身を退き、カリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。唯一のよりどころは、愛娘のキム(マギー・グレイス)の幸せのことだけ。キムは別れた妻レノーア(ファムケ・アンセン)に引き取られ、レノーアの再婚相手である資産... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 18時02分

» 96時間 [勝手に映画評]
最愛の娘がパリで誘拐された。96時間以内に助け出さないと、永遠に会うことは出来ない・・・。娘を何としても救い出すため、父はパリに向かう。 娘を溺愛する父親ブライアンを演じるのはリーアム・ニーソン。元CIA工作員と言う役どころです。CIA工作員であるときに身に付けた能力をフルに活用して娘を救い出そうとするんですが、それが中々凄いです。手段を選ばずと言うのは、こう言う事を言うんでしょうね。犯人に容赦をしないのは想定の範囲内だったんですが、フランス内務省の友人(元友人?)の奥さんをいきなり撃ってしまうの... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 18時45分

» 96時間 [映画君の毎日]
●ストーリー●17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 20時34分

» 「トランスポーター3」「96時間」 [聖なるブログ 闘いうどんを啜れ]
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛の現代では考えられないが、高木は旧居留地の当時の大阪商船ビルから隣のビルへと本当にジャンプ。集まった群衆が喝采し、名声を築いたという。》... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 21時21分

» 96時間 [とりあえず、コメントです]
アメリカで大ヒットしたリーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクションです。 製作と共同脚本はリュック・ベッソン。 お得意の「トランスポーター」シリーズのような余裕のある雰囲気とは違って、 今回は遊び無しのストレートな真剣勝負でした~ ... [続きを読む]

受信: 2009年8月24日 (月) 23時49分

» 96時間 [映画、言いたい放題!]
久々に試写会に行ってまいりました。 試写会場って大抵、座席環境が大抵悪く、 私は小柄なので 前の座席の人が小柄な席を選ばなければならないのだけれど、 会場までの所要時間を勘違いしてしまい、 着いたのがギリギリ。 でも何とかそういう席を見つけて、良かったー(^^)... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 00時08分

» 96時間 [象のロケット]
アメリカ人少女キムが旅行先のパリで誘拐される。 犯人は捕獲した若い女性を麻薬漬けにする人身売買マフィア。 過去の事例から事件発生後96時間が経過すると被害者は救出不可能という絶望的なデータがはじき出された。 政府の元特殊工作員である父ブライアンは即座に救出に向かう…。 アクション・スリラー。 PG-12 ≪娘を助けるためなら、エッフェル塔でも壊してみせる≫... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 06時54分

» 「96時間」(試写会:よみうりホール) [なつきの日記風(ぽいもの)]
JUGEMテーマ:映画 原題:Taken 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン 音楽:ナサニエル・メカリー 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレー、ケイティ・キャシディ、オリヴィエ・ラブルダン、ホリー・バランス 本編:93分 Story カリフォルニアに暮らす元CIA工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と裕福な再... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 09時34分

» 96時間 おとうちゃん怒らせたら怖いんだぞーっ [労組書記長社労士のブログ]
【 45 -10-】 娘や妻に対する愚痴がいっぱい出そうなそんな映画、そんなレヴューにならんように気をつけなければ・・・ ところで昨日のこのブログのアクセス、閲覧 3,360 PV、訪問者 1,001 IP、ランキング日別 386 位だって、びっくりだ!すごいね!(←人ごと?)  17歳になったばかりのキムが、友だちと初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。まさに誘拐される瞬間にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、自らの手で犯人たちを地獄の果てまで追い詰め、娘を奪還しようと... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 09時48分

» 【96時間】 [日々のつぶやき]
監督:リュック・ベッソン 出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス   父の愛が、パリの街を暴走する。 「愛娘のキムが友達とパリへ旅行に行きそこから何者かに襲われていると電話が入った。 元政府の秘密工作員だったブライアンは命... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 14時41分

» 96時間 [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:9.0/10点満点 2009年74本目(69作品)です。 【あらすじ】 カリフォルニアで暮らす元CIA工作員のブライアン・マイルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻のレノーア(ファム..... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 15時38分

» 映画「96時間(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
映画『96時間(字幕版)』を観て来ました。採点は★★★☆☆(5点満点中3点)です。ホントは3.5点。 邦題とエンディングでマイナス1点にしました。あとは中々質実剛健な作りで、今流行のコンピューター兵器も出てこないし、CGバリバリな戦闘シーンもありませんが、こう言う作品は私は好きです。 今日はTOHOシネマズデーで会員割り日での日でしたが、最近お年寄りと言うか高齢者の観客が増えているのは良いことですが、マナーが宜しくない方が多い。映画館はもっと高齢者へのサービスや配慮をしても良いと思います... [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 18時24分

» 96時間 [りらの感想日記♪]
【96時間】  ★★★★☆ 映画(27)ストーリー アメリカ政府の秘密工作員として幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ(リーアム [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 19時02分

» 96時間 [ダイターンクラッシュ!!]
2009年8月23日(日) 18:45~ チネ11 料金:1300円(川崎の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 『96時間』公式サイト パリに旅行に出かけた娘をアルバニア人の人身売買組織に攫われた元CIA特殊工作員リーアム・ニーゾンが娘を奪還する話。 フォースがあるのかとんでもなく強くほぼ無敵。そして情け容赦なく殺しまくる。一体全体何人殺したことか。無事に出国できるのが不思議なくらいだが、ジャン・ピエールと取引でもしたのだろう。制裁しなくちゃ駄目じゃないか。(と決め付ける) 悪役連... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 00時24分

» 映画:「96時間」Taken 続編決定だそうだが、辞めといた方がいいのでは?! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
先行公開各国で評判「抜群」でヒットした「96時間」Taken。 その理由として当ブログでは、「フレンチ・コネクション2」+「ボーン」+「ダーティ・ハリー」を1時間33分で凝縮、という表現で絶賛している。 この「96時間」が優れていたと思うのは、その単純化された構造。 それは「娘を救う」という1点において、主人公がどんなに酷かろうが滅茶苦茶だろうが、悪人を何人抹殺しようが、鑑賞者はその展開に身をゆだねていればいい。 この構造において、この映画がグレイトになれたような気がする。 (時代劇のような構造... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 08時53分

» 96時間 [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009/アメリカ監督:ピエール・モレル出演:リーアム・ニーソン    マギー・グレイス    リーランド・オーサー    ジョン・グライス [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 20時33分

» 96時間 [風に吹かれて]
ジャック・バウワーの4倍頑張るオヤジ 公式サイト http://movies.foxjapan.co [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 20時43分

» 96時間/リーアム・ニーソン、マギー・グレイス [カノンな日々]
リュック・ベッソン製作によるアクション・スリラー。TVスポットもたくさんながれていますが、何故に『24』風なんでしょう?予告編程度の情報しか知らないんですけど、娘を誘拐された父親がスキルを生かして自らの手で奪還しようとするお話みたいですね。96時間というのはそ....... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 23時44分

» 映画 【96時間】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「96時間」 リュック・ベッソン製作、ピエール・モレル監督のクライム・アクション。 おはなし:17歳のアメリカ人少女キム(マギー・グレイス)が、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアン(リーアム・ニーソン)は、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意するが・・・。 96時間というタイムリミットの中、娘を誘拐された父親がたった一人で異国のパリで捜索に乗り出す。 あまりにもシンプルな奪還劇なのですが、シンプルだからこそ... [続きを読む]

受信: 2009年8月26日 (水) 23時51分

» 『96時間』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
17歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意。アルバニア系の人身売買組織だと判明した犯人一味のもとへ単身で乗り込む。[上... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 00時02分

» いわゆるアクション映画 「96時間」 [筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ]
{/映画/}離婚で別居中の17歳の娘とその友人がパリへ旅行中、誘拐される。元工作員の父親(リーアム・ニーソン)は、96時間を過ぎると戻らないと言われるタイムリミット内に娘を救い出すため、持てる能力全開で駆け回る……{/映画/} 久しぶりにこういうフツーのアクシ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 11時33分

» 「96時間」  [純愛シネマ]
「96時間」  監督  ピエール・モレル 出演  リーアム・ニーソン ファムケ・ヤンセン [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 20時27分

» 96時間 [映画通の部屋]
「96時間」TAKEN/製作:2008年、フランス 93分 PG-12指定 監督 [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 20時33分

» レビュー:96時間 [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[ノンストップサスペンスアクション][最強の親父][でも娘には弱い][人身売買][PG12][洋画(フランス映画)][実写][スコープサイズ][93分] 公開日: 2009年8月22日 監督: ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス...... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 21時14分

» 「96時間」誘拐犯も相手が悪かった、究極の親バカが行く! [soramove]
「96時間」★★★★ リーアム・ニーソン、マギー・グレイス主演 ピエール・モレル監督、93分、アメリカ、2009年                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 全米では2009/2公開、初登場で首位を飾り、 9週チャートイン、1億4千万ドルの大ヒットとなった。 「主人公の17歳の娘が友人とパリ旅行へ行き、 そこで何者かに誘拐されてしまう、 普通なら親には身代金を... [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 07時37分

» ★「96時間」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 劇場予告編やテレビCMでは、やり過ぎ感ありありだったし・・・ 「トランスポーター3」に続いてリュック・ベッソンの製作だし・・・ ちょっと心配だったけど。... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 02時44分

» 「96時間」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「96時間」 (原題:TAKEN) 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー、ケイティ・キャシディ、ホリー・ヴァランス、ファムケ・ヤンセン、ザンダー・バークレイ、オリヴィエ・ラブルダン、ジェラール・ワトキンス、ニコラス・ジロー、カミーユ・ジャピ、ゴラン・コスティッチ アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。 現在は一線を退き、ボディガードのバ... [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 03時12分

» 96時間 [Addict allcinema 映画レビュー]
父の愛が、 パリの街を暴走する。 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 16時50分

» ★96時間(2008)★ [CinemaCollection]
TAKEN父の愛が、パリの街を暴走する。映時間93分製作国フランス公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2009/08/22ジャンルアクション/サスペンス映倫PG12【解説】製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。最愛の娘を海外旅...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 20時27分

» 96時間 (2008) [肩ログ]
TAKEN フランス 監督:ピエール・モレル 製作:リュック・ベッソン 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、オリヴィエ・ラブルダン、リーランド・オーサー、 久しぶりの劇場鑑賞です ここんところ、グッとくる作品がなかったというか 今の自分の波長に合う作品が見当たらなかったので ずーっとDVDでした。 やはりデカいスクリーンはイイっ! アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 15時57分

» 「96時間」 [てんびんthe LIFE]
「96時間」試写会 よみうりホールで鑑賞 リーアム・ニーソン主演、リュック・ベッソン制作のサスペンスアクション。 誘拐された娘を助け出すための時間は96時間。 いやいや、リーアム・ニーソンがこんなアクション俳優だったとは…。 御見それしました!! 今までの彼のイメージを完全に払しょくさせられました。 頭は良いわ、無敵に限りなく強い。 こんなヒーロー見たことないってぐらいにすごいんです。 守るのが実の娘だからなのか、お父さんこんなに強くなれるものなのか? とにかく、相手構わず傷つ... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 21時56分

» 96時間 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
美しいパリの街を舞台に、最愛の娘を犯罪組織にさらわれた父親が、非情な追跡者に変貌するタイムリミット・アクション。 物語:かつて秘密工作員として腕を鳴らしたブライアン(リーアム・ニーソン)は、今はカリフォルニアで引退生活を送っている。別れた妻(ファムケ・...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 23時34分

» 映画「96時間」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2009/10/1、ユナイテッドシネマ豊洲。 アーバンドック・ららぽーと豊洲の3階。 リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス。 ** ブライアン(リーアム・ニーソン)は、一人暮らしでつつましい生活。 かつて政府機関のエージェントとして家庭をないがしろにし、 妻レノア(ファムケ・ヤンセン)と娘キム(マギー・グレイス)に捨てられた。 娘の信頼を取り戻すため、仕事を辞めその家の近くにすんでいるが、 元妻は今は大富豪と結婚、キムも何不自由ない生活をしている。 17歳の誕生日のす... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 08時46分

» 96時間(フランス) [映画でココロの筋トレ]
上映時間93分ってステキ。な「96時間」を観たよ。 ( → 公式サイト  ) 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、リーランド・オーサー、ジョン・グライス、デヴィッド・ウォーショフスキー 上映時間:93分  元CIAのブライアン(リーアム・ニーソ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 16時27分

» 96時間 [七海見理オフィシャルブログ『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』Powered by Ameba]
父の愛が、 パリの街を暴走する。 「TAXI」シリーズ、「トランスポーター」シリーズのリュック・ベッソン脚本・製作によるサスペンスアクション。 娘に干渉し過ぎな親バカでツンデレな元父親。しぶ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 00時50分

» 96時間 [Art- Mill]
http://movies.foxjapan.com/96hours/ まさに、「父の愛が、パリの街を暴走する。」ただそれだけの映画です。単純さと明快さがウリの映画であり、90分間、休む事なく壮絶な戦いが続きます [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 20時32分

» 娘のためなら容赦しない!☆ リュック・ベッソン『96時間 / TAKEN』 ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
配給会社が同じ20世紀フォックスだからか、タイトルが『24』を意識したかのような『96時間』。 ストーリーも時間をカウントこそしていないけど、救出までの時間制限付き。 スピーディーなストーリー展開といい、娘の名前といい、本当に『24』にテイストが似ている作...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 07時30分

» 96時間 [Movies 1-800]
Taken (2008年) 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 今年1月にアメリカで予想以上の大ヒットとなったリュック・ベッソン製作のアクション映画。 パリで人身売買組織に誘拐された娘を救出せんと大暴れする元CIA工作員の父親の奮闘を描く。 プロットだけを聞くと典型的なスティーブン・セガール映画なのだが、実力派俳優L・ニーソン主演となると作品に風格が出てくるから不思議である。(ちなみに2人は共に50代後半の同年代) 本作のすばらしいところは、単純... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 01時15分

» 「96時間」オヤジ、ノンストップ! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[リュック・ベッソン] ブログ村キーワード  リュック・ベッソン製作のノンストップ・アクション!「96時間」(20世紀FOX)。この映画でノンストップなのは、“スーパー・親バカ・オヤジ”。愛する娘を救うため、パリの街を破壊…もとい疾走します。  長年アメリカ政府の“闇の仕事”に従事してきたブライアン(リーアム・ニーソン)は、それが元で離婚。元妻・レノーア(ファムケ・ヤンセン)は富豪と再婚し、一人娘・キム(マギー・グレイス)も引き取られた。引退したブライアンは、レノーアとキムが暮らす街に住... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 11時19分

» 「96時間(TAKEN)」映画感想 [Wilderlandwandar]
渋いオジサンのリーアム・ニーソン主演で、元凄腕CIA職員のノンストップアクションだという話なので「96時間(TAKEN) [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 21時29分

» 96時間 [週末映画!]
映画「96時間」の感想・評論のまとめ [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 15時08分

» 『96時間』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
今日は仕事が休みー。 今月のあたまは体調崩して、あまり映画を観られていないので、ここで挽回とばかりに鑑賞してみようかなーと思ってみたり。 ただいま、ネットカフェから投稿中。 リーアム・ニーソン主演の『96時間』を観てきました。 ******************** 製作・... [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 23時53分

» 映画:96時間 [よしなしごと]
 8月22日封切り後、近くの映画館は1ヶ月も経たずに上映終了予定の96時間を慌てて観てきました。 [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 00時01分

» 96時間 [いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~]
96時間  原題:TAKEN 8/22(土)@TOHOシネマズ ぐいっと引き込まれ系の、前のめり系の夏の大穴。 夏のベッソン絡みの作品2本目のこちらも面白かった ステイサムらぶなワタシなのだけど こっちのほうがドキドキ感は上だったカ... [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 22時58分

» 96時間(映画館) [ひるめし。]
父の愛が、パリの街を暴走する。 [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 20時56分

» 96時間 [小部屋日記]
TAKEN(2008/アメリカ)【DVD】 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ピエール・モレル 出演:リーアム・ニーソン/マギー・グレイス/ファムケ・ヤンセン/リーランド・オーサー/ジョン・グライス 父の愛が、 パリの街を暴走する。 全米初登場第1位! 9週連続TOP10入り。 「トランスポーター」「TAXi」シリーズのリュック・ベッソン製作・脚本。娘を助けるために奮闘する元工作員の父親の追跡劇。 話はシンプル、1時間半と短い作品でも魅せてくれます。 離婚して離ればなれの父と娘。父親... [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 22時14分

» お掃除96時 [Akira's VOICE]
「96時間」 「サンシャイン・クリーニング」  [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 10時46分

» 96時間 [こんな映画見ました〜]
『96時間』 ---TAKEN--- 2008年(フランス) 監督:ピエール・モレル 出演: リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン 製作・脚本リュック・ベッソン、名優リーアム・ニーソン主演によるサスペンス・アクション。 アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ( リーアム・ニーソン)。 現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。 そんなある日、別れた妻レノー... [続きを読む]

受信: 2010年7月27日 (火) 00時06分

» 96時間 / 80点 / TAKEN [ゆるーく映画好きなんす!]
L・ニーソンの背中のジッパーを開けるとS・セガールが出てきます♪ 『 96時間 / 80点 / TAKEN 』 2008年 フランス 93分 監督: ピエール・モレル 製作: リュック・ベッソン 製作総指揮: ディディエ・オアロ 脚本: リュック・ベッソ... [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 20時12分

» 『96時間』'08・仏 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ17歳になったばかりの娘キムから友人と2人でパリ旅行したいと言われた父ブライアン。世間知らずな娘を心配し最初は反対するものの親子の絆を取り戻したい一心で渋々承諾... [続きを読む]

受信: 2010年12月23日 (木) 22時28分

» 映画評「96時間」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年フランス映画 監督ピエール・モレル ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2010年12月25日 (土) 13時43分

» 96時間 (Taken) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ピエール・モレル 主演 リーアム・ニーソン 2008年 フランス/アメリカ/イギリス映画 93分 アクション 採点★★★★ 地元であっても嫌なのに、見知らぬ土地、ましてや外国なんかで警察や病院のお世話になりたくはないですねぇ。ただでさえ人見知りの私なのに…... [続きを読む]

受信: 2011年1月12日 (水) 16時34分

» 【映画】96時間…若い女性向き啓発作品 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
実は本日もお休みのピロEKです。 …まぁ昼まで寝ていて時間を実に無駄にしているんですけど 夏が終わった頃からでしょうか…うちの部屋のエアコン付近でたまに割と大きな異音が鳴っておりました 音的には『ケケケケケケ…』という感じで、換気扇のファンに異物が引っかか...... [続きを読む]

受信: 2011年1月14日 (金) 15時28分

» 96時間 [とにーのブログ]
このタイトルの映画から想像するストーリーは? ご想像の通り、96時間のタイムリミットがあります。 元CIA捜査官のブライアン(リーアム・ニーソン)の娘・キム(マギー・グレイス)は、親友との海外旅...... [続きを読む]

受信: 2012年2月14日 (火) 16時46分

« 30デイズ・ナイト/30 Days of Night | トップページ | ホッタラケの島 遥と魔法の鏡 »