« A LITTLE STEP | トップページ | 20世紀少年-最終章- ぼくらの旗 »

2009年8月30日 (日)

グッド・バッド・ウィアード/좋은 놈 나쁜 놈 이상한 놈

Photo 『甘い人生』のキム・ジウン監督が西部劇を作ってしまった!「ムチャクチャデイイノダ!」をキャッチコピーに1930年代の満州を舞台で繰り広げられるハチャメチャなアクションが売り。主演は『私の頭の中の消しゴム』のヨン・ウソン、『G.I.ジョー』が記憶に新しいイ・ビョンホン、そして『グエムル -漢江の怪物-』のソン・ガンホ。予告編を観て以来楽しみにしていた期待作です!

>>公式サイト

確かに爽快!でもいま一つ…

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

あれれ?期待が大きかっただけに拍子抜けというかいま一つ…。途中で眠くなってしまったのでした。物語の頭、列車を襲う強盗のユン・テグ(ソン・ガンホ)そして別の目的をもって列車を襲うパク・チャンイ(イ・ビョンホン)、その列車に乗り合わせた賞金稼ぎのパク・ドウォン(チョン・ウソン)、彼ら3人がハナからぶっ飛ばして見せてくれるガンアクションは実に痛快、カメラワークもテンポ良く面白いカット割りで、「期待通りだ!」とばかりに一気に引き込まれたんですが…ユン・テグが街に逃げ込んでから先がなんだかどうにもタルいのでした。

02 03

ライフルの名手でその扱い方がめちゃくちゃ格好良いドウォン、素晴らしい早撃ちの技を持つチャンイ、2丁拳銃がトレードマークのユンと三者三様の個性というか技を持っているのですが、街の中のドンパチではそれが殆ど活きて来ないのが悲しいところです。とにかくひたすら乱射しまくりなんで、もはや技がどうという世界でなく全員めくらめっぽう敵の居る辺りにひたすら撃ちまくるだけ、どうせやるなら例え乱射状態でも『3時10分 決断の時』のウェイドのように、メインの3人だけはビシっと決めて欲しかったところなのですが。画面では派手に撃たれたりバンバン音が激しい割にはリズムが単調で眠気を誘われます。

04 05

さて、物語は列車の中の日本人・金丸から奪った地図、この地図を巡ってドウォンとチャンイとユン、更には日本軍と良く解らない中国人盗賊団?までもが加わっての大争奪戦が繰り広げられるというもの。キャッチコピーの「ムチャクチャデイイノダ!」も痛快という意味では解らなくもないのですが、闇市での銃撃戦では良く解らない中国人盗賊団?とチャンイのグループ、闇市の連中まで加わってグチャグチャ。この銃撃戦では私はもはやメインの3人以外誰が誰やら全く解りませんでした。こうなってしまうと、もうさっさと次に行って欲しかったりするのですが、結構このシーンが長かったり…。

06 07

地図に書かれた目的地に向うユン、ドウォン、チャンイのグループ、中国人盗賊団?、日本軍の車や馬で走りながらの銃撃戦は本作の銃撃戦の中でも一番の見せ場です。序盤はちょっとタルいんですが、途中からドウォンがこの銃撃戦に加わると急にテンポも良くなり、一気にテンションアップ!しかもこの時のドウォンが相当格好イイ!やっぱり西部劇は個人技見せてナンボですね。終いには日本軍は大砲までバカスカ撃ちまくって馬ごと吹っ飛ばされるはでもうやりたい放題。コピーどおりムチャクチャで、確かに「何だコイツら?」って感じです。

08

(ここからネタバレ含む)
スピード感溢れる銃撃戦のあとは、3人がそれぞれに銃を向け合うという一転して動から静へ。予告編でも流れていたシーンです。それぞれの特色を活かした個人戦にドキドキしながらその時を迎え…あれれ?ここでもまたちょっと期待はずれなことが。3人だけの戦いです、出来れば結果は動あれ1発で決めて欲しかった…。何度も撃ってるんでは、単に銃を使ったノーガードの撃ちあいなだけです。どうも、魅せるべき所でいま一つスベリ気味な印象がぬぐえないのでした。

09 10_2

実は地図の目的地に宝なんかある分けないのは大方の予想通りで、更に一国を動かす程だということを考え、更に満州であることを併せれば、石油が出るんだろうという推測はつきます。ですからその謎自体は本作を観る上ではあまりどうでもいいこと。アクション作品なのに3人の個性的な技を殺してしまっている部分が多すぎたのが残念でした。

とはいえ、チョン・ウソンの何時いかなる時も涼しげな顔、イ・ビョンホンの血走らんばかりの目力、ソン・ガンホのちょっとおどけた味のある演技、彼ら3人を観るだけでもそれなりに楽しめるとは思います。

個人的オススメ度3.0
今日の一言:もちろんイ・ビョンホンのサービスシーンはあります♪

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« A LITTLE STEP | トップページ | 20世紀少年-最終章- ぼくらの旗 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/31159373

この記事へのトラックバック一覧です: グッド・バッド・ウィアード/좋은 놈 나쁜 놈 이상한 놈:

» 映画 「グッド・バッド・ウィアード」 [ようこそMr.G]
映画 「グッド・バッド・ウィアード」 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 03時55分

» 試写会「グッド・バッド・ウィアード」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2009/8/20、読売ホール。 定刻の18:30には間に合わず、2、3分遅れる。 1階席はすでに閉鎖され、2階席に回る。 端っこのほうだったが、扉の近くに空きがありゆっくり座れた。 映画は予告編があったため、本編上映には十分間に合った。 ** 映画のタイトルに合わせて主役の3人を紹介しておく。 チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ。 つまり、この順に、良いやつ、悪いやつ、変なやつ、というわけ。 物語は1930年代の満州。 当時、満州国には、中国人、韓国人、日本人が入り乱れて... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 07時23分

» 「グッド・バッド・ウィアード」 3極の見事なバランス [はらやんの映画徒然草]
まさに痛快大活劇! 次から次へと繰り出される乱戦、乱戦、大乱戦! こういう振り切 [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 09時55分

» グッド・バッド・ウィアード■ヒーローの時代の終焉 [映画と出会う・世界が変わる]
キム・ジウン監督はイ・ビョンホンをアラン・ドロンの再来として演出したいのはもはや確実である。「甘い人生」では、フィルムノワールのドロンの再現であったが、今回のBADでは、「レッド・サン」のアラン・ドロンの再現である。キャラクターだけではなく、その服装も...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 10時10分

» 「グッド・バッド・ウィアード」キムチ・ウエスタンはアクション... [soramove]
「グッド・バッド・ウィアード」★★★3月に機内で鑑賞 「良い奴、悪い奴、変な奴」 ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン主演 キム・ジウン監督、2008年、139分                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 韓国昨年夏の興業成績初登場1位を記録。 春にバンコクへ向かう機内でひと足早く見ていた。 「1930年代末、満州国の時代、 お宝の地図をめぐり3人... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 10時18分

» グッド・バッド・ウィアード / THE GOOD,THE BAD,THE WEIRD [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click カンヌ、トロントはじめ、各映画祭で評判高かったこの映画、ついに日本公開{/hakushu/} 去年のトロント映画祭プログラムで見てからずーっとチェックしてたけどやっと28日から公開。 当初は「良い奴、悪い奴、変な奴」ってタイトルだったんだけどあまりにそのまんま(笑) 結局カタカナ公開になりました〜。  試写で観て来た{/... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 10時26分

» 『グッド・バッド・ウィアード』 [きららのきらきら生活]
「グッド・バッド・ウィアード」観てきました♪ [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 12時54分

» グッド・バッド・ウィアード [映画通の部屋]
「グッド・バッド・ウィアード」 THE GOOD,THE BAD,THE WEI [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 16時51分

» グッド・バッド・ウィアード [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★[2/5] 予告編の「無茶苦茶でいいのだ〜!」ってバカボンの父か? [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 17時22分

» グッド・バッド・ウィアード [映画] [映画鑑賞★日記・・・]
原題:THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD公開:2009/08/29製作国:韓国PG-12上映時間:129分鑑賞日:2009/08/30監督・脚本:キム・ジウン出演:チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホムチャクチャデイイノダ!何だコイツら?+あらすじ+混沌とした1930年代の満州。ギャン....... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 21時41分

» グッド・バッド・ウィアード(試写会) [まてぃの徒然映画+雑記]
満州の曠野を舞台にしたハチャメチャアクション!韓流スターのイ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホが顔を揃えた豪華キャストはファンにはきっとたまらないでしょう。一枚の地図を追うために線路を爆破して列車を止め、情け容赦なく人を殺していく馬賊のボスにイ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 22時04分

» 映画レビュー「グッド・バッド・ウィアード」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
◆プチレビュー◆満州が舞台の韓国製ウェスタンは勢いが勝負。レオーネファンとしては苦言を呈したくなる。 【60点】 日本軍占領下の1930年代の満州。賞金ハンターのパク・ドウォン(グッド)、冷酷なギャングのパク・チャンイ(バッド)、間抜けなコソ泥のユン・テグ(ウィア....... [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 23時38分

» グッド・バッド・ウィアード [象のロケット]
様々な民族入り乱れ混沌としていた1930年代の満州で、大陸横断列車が襲われた。 目的は日本軍が残した「宝の地図」。 “賞金ハンター”のパク・ドウォン【グッド:いいヤツ】、“ギャングのボス”のパク・チャンイ【バッド:悪いヤツ】、“間抜けなコソ泥”のユン・テグ【ウィアード:変なヤツ】、そして日本軍までもが加わって、壮大な争奪戦を繰り広げる…!  アクション・コメディ。 PG-12... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 13時06分

» グッド・バッド・ウィアード [マー坊君の映画ぶろぐ]
「グッド・バッド・ウィアード」監督:キム・ジウン 出演:ソン・ガンホ(『シークレット・サンシャイン』『グエムル -漢江の怪物-』)イ・ビョンホン(『G.I.ジョー』『HERO』)チョン・ウソン(『デイジー』『Sad Movie 』)リュ・スンスユン・ジェムン 配給:ショウゲ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 19時01分

» グッド・バッド・ウィアード [りらの感想日記♪]
【グッド・バッド・ウィアード】 ★★★★ 試写会(18)ストーリー 1930年代の満州。そこは満州事変以降、様々な民族・人種が入り乱れ、無国 [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 20時26分

» 映画 【グッド・バッド・ウィアード】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「グッド・バッド・ウィアード」 『甘い人生』のキム・ジウン監督がマカロニ・ウエスタンにインスパイアされて製作した韓流ウエスタン。 おはなし:日本が占領していた1930年代の満州を舞台に、さまざまな素性の男たちが宝の地図をめぐる闘いを繰り広げる・・・。 人間ドラマ的な捻りは何もありません。 ただただ宝の地図を巡って追いつ追われつ、徹頭徹尾銃撃戦とアクションが繰り広げられるのです。 「銃器200余丁に空砲弾3万発」も納得のドンパチ映画でした。 容赦なくバンバン人が死んでいきますしね。 ... [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 23時38分

» グッド・バッド・ウィアード [そーれりぽーと]
韓流ウエスタンってw どうせイロモノ系狙ってるんだろうと全く期待せず、3人の韓流トップスター俳優の共演というお祭り色に惹かれて『グッド・バッド・ウィアード』を観てきました。 ★★★★★ こ、これは。 大傑作!? 大いに楽しんでしまいました。 こんなもの日本でもハリウッドでも、他のどの国でも絶対作れない。 役者も馬も巻き込んだ爆破シーンが無理って意味よりも、こんな発想と表現力は他にないっしょってレベルの素晴らしい演出と演技の連続。 観た事も無いようなカメラの動きにゾクゾクさせられ、小気味の良い... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 00時07分

» 「グッド・バッド・ウィアード」 [てんびんthe LIFE]
「グッド・バッド・ウィアード」TOHOシネマズシャンテで鑑賞 昨年、韓国公開初日に韓国へ渡り、2日目朝一及びレイトと2回みてやけに感動して、早く日本で公開してほしいと思いながらも実現せず、13か月たってやっと日本での公開となりました。 アメリカや中国では去年のうちに公開しているというのに。 高額すぎて日本で買い取ることができなかったのです。 昨年韓国での興業収入第1位。 数々の賞も貰いまして、確か、カンヌとか行ったのよねあの人たち。 日本では公開前日までというか前日に合わせたプロモー... [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 23時39分

» グッド・バッド・ウィアード■イ・ビョンホンVS. ソン・ガンホ [映画と出会う・世界が変わる]
この作品はマカロニウエスタン「続・夕陽のガンマン地獄の決闘」からインスパイアされたものだという。人物構成や物語の展開は非常によく似ている。オリジナルの原題は「グッド、バッド、アグリー」で、今回の作品は「グッド、バッド、ウィアード」である。「アグリー」と...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 08時14分

» レビュー:グッド・バッド・ウィアード [シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記]
[アクション][韓国版西部劇][ドンパチ][ハチャメチャ][ユーモア][残虐][アマゾンスピリットと正木時二][エンターテイメント][PG12][洋画(韓国映画)][実写][スコープサイズ][129分] 残酷なイ・ビョンホン:★★★☆☆ 公開日: 20...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 21時26分

» グッド・バッド・ウィアード [七海見理オフィシャルブログ『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』Powered by Ameba]
ムチャクチャ デ イイノダ! 何だコイツら? 韓流イケメンのイ・ビョンホンと「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンの男前2人と、「グエムル -漢江の怪物-」のソン・ガンホ主演による「マカロニ・ウェスタン」をヒント... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 00時51分

» キム・ジウン監督は「グッド・バッド・ウィアード」で映画史を総... [映画と出会う・世界が変わる]
この作品のストーリー展開は極めて単純明快であり、財宝が何で、誰がそれを手に入れ、生き残るのかという一点に観客の興味をひきつけてラストまで疾走するのみである。しかし、その手法はなかなか凝っていると思う。まずは鳥を登場させ、その視点で物語の舞台とまず主人公...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 05時55分

» ★「グッド・バッド・ウィアード」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みも「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 いよいよシネマイレージが6000ポイント貯まりましたよーー。 いい時期見計らって「一ヶ月無料パス」を使って観まくってやるぅぅぅ。 本作は、久しぶりの韓流映画。 チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ・・・という、 ひらりんでも知ってる俳優の共演。 西部劇のリメイクらしいけど・・・。... [続きを読む]

受信: 2009年9月 3日 (木) 22時58分

» グッド・バッド・ウィアード [to Heart]
ムチャクチャデ イイノダ! 製作年度 2008年 原題 THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD 製作国・地域 韓国 上映時間 129分 出演 チョン・ウソン/イ・ビョンホン/ソン・ガンホ/リュ・スンス/ユン・ジェムン/白竜 キム・ジウン監督が、『続・夕陽のガンマン/地獄の決斗』などのマカロニ・ウエスタンにインスパイアされて製作した痛快な韓流ウエスタン。 {/book_mov/}混沌とした1930年代の満州。ギャングのパク・チャンイ(イ・ビョンホン)が起こした汽車強奪のすきに、乗... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 00時34分

» グッド・バッド・ウィアード [CASA GALARINA]
★★★★ 2008年/韓国 監督/キム・ジウン 「砂塵に舞う3人の男たち」 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 01時01分

» グッド・バッド・ウィアード/ソン・ガンホ [カノンな日々]
まず、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホという韓国でも指折りのムービースターの人気俳優たちを揃えただけでもこの映画には魅力を感じちゃうのですが、それがウェスタンのアクション映画でこの3人がお宝を巡って闘いを繰り広げるというのだから話を聞いただけで...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 07時58分

» グッド・バッド・ウィアード [銅版画制作の日々]
 原題:THEGOOD・THEBAD・THEWEIRD 9月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスデ―ということで1000円で観ることが出来ました。ついにフリ―パスポートのポイントも貯まりました。機会をみてパスポートでガンガン観ようと計画中です。 さて本作は、2008年公開の韓国映画で、名作『続・夕陽のガンマン』(The Good, the Bad and the Ugly、1966年)にインスパイアされて創作された独自の韓国版西部劇(キムチウェスタン)だそうです。主役をつとめる3人、この中で... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 09時41分

» グッド・バッド・ウィアード [銅版画制作の日々]
 原題:THEGOOD・THEBAD・THEWEIRD 9月2日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。レディスデ―ということで1000円で観ることが出来ました。ついにフリ―パスポートのポイントも貯まりました。機会をみてパスポートでガンガン観ようと計画中です。 さて本作は、2008年公開の韓国映画で、名作『続・夕陽のガンマン』(The Good, the Bad and the Ugly、1966年)にインスパイアされて創作された独自の韓国版西部劇(キムチウェスタン)だそうです。主役をつとめる3人、この中で... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 09時43分

» グッド・バッド・ウィアード [とりあえず、コメントです]
韓国スター三つ巴で、アクション全開の西部劇です。 時代は1930年代ですけど、最初から最後までひたすら銃撃戦の展開でした~ [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 12時33分

» キム・ジウン監督インタビュー:映画『グッド・バッド・ウィアード』について [INTRO]
「グッド・バッド・ウィアード」は今年屈指の傑作である。観客としても楽しめるが、かなり困難なことを実現していて、作り手側の人間なら、より刺激される作品になっている。スクリーンで体感すべき作品なので是非劇場のスクリーンで体験してほしい。そして、気に入ったら何度でもスクリーンで観てほしい&観る価値のある作品である。キム・ジウン監督にインタビューを行ったが、映画ファンの監督ならではの会話の弾む楽しいインタビューになった。8月29日(土)より、新宿バルト9、TOHOシネマズ シャンテほか全国公開中 (取材:わ... [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 14時50分

» 『グッド・バッド・ウィアード』(2008)/韓国 [NiceOne!!]
原題:THEGOOD,THEBAD,THEWEIRD監督:キム・ジウン出演:ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、リュ・スンス、リュ・チャンスク、イ・チョンア、キム・グァンイル鑑賞劇場 : TOHOシネマズシャンテ公式サイトはこちら。<Story>混乱が続く1930年代の満...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 00時47分

» グッド・バッド・ウィアード★★★☆+劇場102本目:くだらない... [kaoritalyたる所以]
初日のナイトショーから張り切って!?観に行ってきました。前日は主演俳優たち(イ・ビョンホン、チョン・ウソン)が大阪まで舞台挨拶に来てたし、ウエスタン調で面白そうだったもん韓国映画はそれほど観ないし韓流スターにそれほど興味を持ってるわけでもないけど、ソン...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 07時24分

» グッド・バッド・ウィアード [だらだら無気力ブログ]
『箪笥』のキム・ジウン監督が1930年代の満州を舞台に、それぞれの事情の ある男たちが宝の地図を巡って戦うさまを描いた韓流ウエスタン映画。 主演は、宝の地図を盗むコソ泥役にはソン・ガンホ、コソ泥から地図を奪おう とする馬賊の頭領役にイ・ビョンホン、二人を狙う賞..... [続きを読む]

受信: 2009年9月 6日 (日) 16時01分

» グッド・バッド・ウィアード(韓国) [映画でココロの筋トレ]
韓国の気になる俳優さん3人が集結! ってだけで期待しちゃう。 「グッド・バッド・ウィアード」を観ましたー。 ( → 公式サイト  ) 出演:チョン・ウソン、イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、リュ・スンス 上映時間:129分  舞台は1930年代の満州。 ギャン... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 11時57分

» グッド・バッド・ウィアード [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[イ・ビョンホン] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:5.5/10点満点 2009年76本目(71作品)です。 【あらすじ】 日本の占領下に置かれていた1930年代の満州。 満州事変以降、様々な民族や人種が入り乱れ、無国籍空間と化した混沌の大地..... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 14時16分

» グッド・バッド・ウィアード [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
西部劇はもはや本国で作る使命は終わり、各国の映画人がハチャメチャな発想で自由に作る“場”となった。今回はさしずめプルコギ・ウエスタン! 物語:1930年代。混乱期の満州で、ある大陸横断列車が3人の男に襲撃される。 彼らの目的は、日本軍が残した「宝の地図」。....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 22時01分

» グッド・バッド・ウィアード The Good, the Bad, the Weird [映画君の毎日]
<<ストーリー>>混沌とした1930年代の満州。ギャングのパク・チャンイ(イ・ビョンホン)が起こした汽車強奪のすきに、乗客を襲った盗賊のテグ(ソン・ガンホ)は荒野へ逃走。偶然にも宝の地図を盗んだテグは、ギャングたちや賞金ハンターのパク(チョン・ウソン)に狙われて... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 00時54分

» グッド・バッド・ウィアード [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『ムチャクチャ デ イイノダ! 何だコイツら?』  コチラの「グッド・バッド・ウィアード」は、韓国が誇る3人のスーパースターが”ムチャクチャ”をキーワードに暴れまくる8/29公開のPG-12指定の韓国製ウェスタンなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪主演の3人のう...... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 21時48分

» GOOD, BAD, WEIRD グッド・バッド・ウィアード [ダイターンクラッシュ!!]
2009年9月8日(火) 19:00~ TOHOシネマズ シャンテ2 料金:1300円(シネマイレージ・デイ会員料金) パンフレット:800円(買っていない) 『GOOD, BAD, WEIRD グッド・バッド・ウィアード』公式サイト マカロニ・ウェスタン「続・夕陽のガンマン」の英語タイトル'The Good, the Bad and the Ugly' にそっくり。 同様に3人が対決する西部劇仕立ての話だ。 エンドロールにOriental Westernと出る。チゲ鍋でもキムチでもなく、Ori... [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 22時38分

» 「グッド・バッド・ウィアード」 [みんなシネマいいのに!]
 宝の地図をめぐって賞金ハンター、ギャングのボス、マヌケなコソ泥が満州を駆け巡る [続きを読む]

受信: 2009年9月 9日 (水) 23時02分

» 【グッド・バッド・ウィアード】 [日々のつぶやき]
監督:キム・ジウン 出演:イ・ビョンホン、チョン・ウソン、ソン・ガンホ    ムチャクチャ デ イイノダ! 「1930年満州、ギャングのボスのパク・チャンイは日本軍に渡ったある地図を取り戻すよう命じられていた。 その列車を襲ったパクだったが、地図はこ... [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 15時17分

» 「グッド・バッド・ウィアード」 [クマの巣]
「グッド・バッド・ウィアード」、観ました。 満州事変以後の満州で、謎の地図を巡って、強盗、馬賊、義賊、日本軍が入り乱れての争奪戦... [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 11時36分

» キャスティングはハマったが・・・。~「グッドバッドウィアード」~ [ペパーミントの魔術師]
こういうアクション映画にストーリーだとか心理描写だとか なんかの映画のオマージュとか 求めなくてもええのかもしれません。 そもそも「なんだ?コイツら」で 「ムチャクチャデイイノダ!」な映画なんで。 なもんでとにかく最初から最後までドンパチでございます。 かな..... [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 15時13分

» グッド・バッド・ウィアード [tomozoのうれし★たのし★大好き]
キム・ジウン監督が、「続・夕陽のガンマン/地獄の決斗」などのマカロニ・ウエスタンにインスパイアされて製作した韓流ウエスタン。といっても、セルジオ・レオーネのイー [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 22時02分

» 『グ ッド・バッド・ウィアード』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「グッド・バッド・ウィアード」□監督・脚本 キム・ジウン □キャスト イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、チョン・ウソン、ユン・ジェムン、リュ・スンス、ソン・ヨンチャン、オ・ダルス、ソン・ビョンホ■鑑賞日 9月6日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 1930年代の満州が舞台のまさに韓国版マカロニ・ウエスタン。 無味乾燥した広大な環境に、一直線に走る満州鉄道。 そこで繰り広げられるギャングと賞金稼ぎのせ... [続きを読む]

受信: 2009年9月13日 (日) 22時31分

» 「続・荒野の用心棒」を見て「グッド・バッド・ウィアード」が新... [映画と出会う・世界が変わる]
「第6回浜んまち映画祭」で「続・荒野の用心棒」を見て感じたことは、これは「荒野の用心棒」や「夕陽のガンマン」のセルジオ・レオーネのアメリカ西部劇志向と違い、アメリカの西部劇の素材を使いイタリア独自のオリジナルの西部劇を作ろうとした志に満ちているというこ...... [続きを読む]

受信: 2009年9月15日 (火) 07時47分

» グッド・バッド・ウィアード [映画の話でコーヒーブレイク]
チラシのカラフルさと予告編のインパクト、キャッチフレーズが気になり、見ようかどうしようかと 悩んでいた本作。 チョン・ウソンのファンYさんのお誘いで、朝一番(終映間近で一日一回上映のみ)見てきました。 ○ × ? ○ × ? ○ × ? ○ × ? ○ × ?      THE GOOD , THE BAD , THE WEIRD × ? ○ × ? ○ × ? ○ × ? ○ × ? ○  < ストーリー > 時は1930年代、場所は混沌とした中国は満州の荒野。 一つの地図を巡って、宝物を... [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 13時25分

» 映画「グッド・バッド・ウィアード」 [Andre's Review]
좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈(the good the bad the weird) 2008  韓国 2009年8月公開 劇場鑑賞 予告編を見て、韓国映画なのにウェスタンというのがとても気になり、なんとなく面白そうな気配を感じたので観にいってきました。実はもう1本、見たい西部劇があるんですが、なかなか時間と場所が合わずDVD待ちかなぁという感じです。 ちなみに韓国映画を見るのは年に1~2本という感じですが、劇場鑑賞は初。 舞台は20世紀初頭の満州。 BAD:パク・チャンイ(イ・ビョンホン... [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 00時57分

» グッド・バッド・ウィアード [迷宮映画館]
2、3度、昇天しかけました!!あーー、生きててよかった。こんなにかっこいいウソン様を見れるなんて!!!!! [続きを読む]

受信: 2009年9月30日 (水) 12時28分

» 男たちの躍動 [Akira's VOICE]
「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」 「グッド・バッド・ウィアード」  [続きを読む]

受信: 2010年2月17日 (水) 11時22分

» 映画評「グッド・バッド・ウィアード」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年韓国映画 監督キム・ジウン ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 09時48分

» 「グッド・バッド・ウィアード」感想 [ポコアポコヤ 映画倉庫]
CG、スタントなしだなんて・・・。3つ★半〜4つ★ [続きを読む]

受信: 2010年10月 5日 (火) 09時51分

» グッド・バッド・ウィアード [銀幕大帝α]
THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD/08年/韓国/129分/西部劇アクション・アドベンチャー/PG12/劇場公開 −監督− キム・ジウン 過去監督作:『クワイエット・ファミリー』 −脚本− キム・ジウン −出演− ◆チョン・ウソン…パク・ドウォン(良いヤツ) 主な出演作:『レ...... [続きを読む]

受信: 2012年3月15日 (木) 01時38分

« A LITTLE STEP | トップページ | 20世紀少年-最終章- ぼくらの旗 »