« ATOM | トップページ | ファイナル・デッドサーキット 3D »

2009年10月17日 (土)

あなたは私の婿になる

Photo 『シャッフル』のサンドラ・ブロック主演最新作。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO 』のウェイド役が記憶に新しいライアン・レイノルズ。監督は『せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー。意外なところで「トランスフォーマー」シリーズの脚本家・アレックス・カーツマンが製作総指揮として参加している。年上のキャリア・ウーマンとそのアシスタントが繰り広げるラブコメディ。

>>公式サイト

オーソドックスに楽しいラブコメ!

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブ
ログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

今まであんまり考えたことがなかったのですが、私は実はラブコメが大好きなのかもしれません…。この作品、単純に面白かった!仕事帰りのレイトショー、疲労した頭と体をスカッとさせてくれる、そんな作品です。元々サンドラ・ブロックというと私の中ではクールビューティーというイメージ。悪く言うとちょっとキツイ感じがしていま一つ好きになれない女優でした。本作でも序盤はそのイメージ通り。もっとも、演出上キツク見せているのですけどね。髪の毛をまとめて、ボディーコンシャスなビジネススーツに身を包んだ彼女は客観的に見てカッコイイのですけれど。

02_2 03_3

出版社の編集長を務めるマーガレット(サンドラ・ブロック)は社内でも恐れられる存在です。そもそも彼女が出社すると社員のメッセンジャーに警告が飛ぶ有様。彼女はカナダ人ですが、ちょっとした事からビザの更新許可がおりないことになってしまいます。そのままでは国外退去で仕事を辞めなくてはならない…、そこで彼女が急遽思いついたのが、彼女のアシスタントで編集者志望のアンドリューとの偽装結婚でした。こんな形で物語りは始まりますが、まあこの時点で途中がどうあれ最終的には2人がラブラブになるなんてことはお約束。

04_2 05_2

ラブコメは結果を楽しむものではなく最終的にカップルになる2人がお互いが自分の気持ちに気付いていく過程を楽しむものですから、ある意味覗き趣味といえばそうなるのかもしれません。ともあれ本作での2人が、お互いの気持ちに気付きあう舞台はなんとアラスカでした。アンドリューの祖母アニー(ベティ・ホワイト)の誕生日のための里帰りにかこつけて結婚の報告をしようという訳。地元に帰って活き活きアンドリューに対して、ニューヨーカー丸出しの格好で浮きまくっているマーガレットの姿が実に滑稽です。

06_3 07_2

で、何故かボートでアンドリューの実家に向かうとそこは大豪邸。ここからアンドリューの家族を含めたドタバタ劇の幕開けです。ハタと気付くと、いつの間にかマーガレットが髪の毛を下ろしている…あれ?イメージ変わった?ここから先サンドラ・ブロックがどんどん可愛くなっていくのでした。恋する女性は綺麗になるといいますが、恋するマーガレットの顔から険が取れていくにしたがって穏やかな女性らしい表情を見せてくれる、メイクも含めた上手い演出です。さて、当然アンドリューとの恋愛がメインで描かれますが、彼の家族との交流もみどころ。

08_2 09_4

母グレース(メアリー・スティーンバージェン)とアニーとの3人で行った地元で唯一の男性ストリップシーン、ラモーネ(オスカー・ヌニェス)のキモさは実に笑えます。マーガレットはめちゃくちゃ迷惑そうでしたが…。何故かこのラモーネ、ストリッパー以外にもこの後も度々登場し、そのたびに笑いをかっさらっていくんですね。他にも祖母アニーとマーガレットが何故かダンスで祈祷するシーンも見所。こうしてすっかり家族の一員?になったマーガレットは、何故か成り行きでそのまま実家で結婚式を挙げることに。

10_2 11_2

ここまでコメディシーンが多かったものの、アニーが自らが着たウェディングと、パクストン家に150年前から伝わるネックレスをマーガレットが貰うシーンはちょっと感動。人の良い家族を騙し続けるマーガレットの良心の呵責がよく伝わってくるのでした。実はもうこの時点で傍から見てもお互いに好きになっている2人ですが、当人たちは自分たちは偽装結婚なんだという自ら課した縛りで次の一歩が踏み出せない状態です。うーん、この手のヤキモキさがラブコメの醍醐味でしょう。クライマックスに向かってテンションが上がるというものです。

2人のベースとなる場所、出版社のオフィスで、他の社員の面前で繰り広げられるラストシーンは個人的には大喝采。実に気持ちいい!だからラブコメは止められないんです。

個人的おススメ度3.5
今日の一言:サンドラ・ブロックを見る目が変わりました。

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« ATOM | トップページ | ファイナル・デッドサーキット 3D »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/31820000

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは私の婿になる:

» あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click サンドラ・ブロックと、スカちゃん夫、ライアン・レイノルズ共演ラブコメ{/hikari_blue/} ずいぶんと、女性上位な邦題ですが。 最近蔓延してるといういわゆる、草食系男子(それも年下で部下!)と バリバリ仕事デキる年上キャリアウーマン(それも上司!)というチグハグカップル。 ってそれだけでも展開は目に見えてるけど... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 15時11分

» 『あなたは私の婿(ムコ)になる』 [ラムの大通り]
(原題:The Proposal) ----ぷっ。思わず噴き出しちゃう。 このタイトル、ありえニャい。 「そうだね。 ぼくも長いこと映画観てきたけど、 ハリウッド映画の邦題で“婿(ムコ”)をタイトルにした映画の記憶がない。 でもそれだけにスゴいインパクト。 もう、これはタイトルの勝利だね」 ----あらら。映画の内容は? 「このタイトルから想像つくように、 まず男女の関係としては女性主導型。 で、それがありえるのは、 この映画のように、女性が男性の上司、しかも年上の場合」 ----そ、それは問題発... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 15時36分

» 「あなたは私の婿になる」みた。 [たいむのひとりごと]
久々に嫌味のないラブコメが観られるかと期待していた作品。最悪から最高へ、正味たったの3日という、やや強引で都合の良い過ぎる展開には感じられたが、期待どおりだったかな?アンおばあちゃまが可愛かったしね[... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 17時08分

» 『あなたは私の婿になる』・・・コメディタッチの人間ドラマ [SOARのパストラーレ♪]
やり手のキャリアウーマンと部下の青年が都会で繰り広げる王道的なドタバタコメディを想像していたら、物語の舞台はその大半が青年の故郷であるアラスカ州シトカ。雄大な自然と小さな港町の風景がじんわりと心に染み入った。アコギターとストリングスが要所要所で静かに奏でるBGMも実に心地よい。... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 19時57分

» 「あなたは私の婿になる」 THE PROPOSAL [俺の明日はどっちだ]
・ 毎度お馴染みの典型的なロマンティック・コメディながら、コメディ度の高い会話とよく練られたプロットによって思いのほか楽しませてくれるサンドラ・ブロック主演作。 話そのもののきっかけはあまりに直接的で軽い日本語タイトルのごとく、『プラダを着た悪魔』でメリル・ストリープが演じた編集長を彷彿させるサンドラ・ブロック扮する敏腕キャリア編集者が国外退去を逃れるためにライアン・レイノルズ(スカーレット・ヨハンセンの旦那!)扮する部下に結婚することを命じることによって起こるドタバタではじまるのだけど、主演のサ... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 20時21分

» あなたは私の婿になる [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『そのプロポーズ、上司命令。』  コチラの「あなたは私の婿になる」は、”アラフォー”バリキャリ女子と”草食系”男子部下の食うか食われるかのロマンスを描いた10/16公開のロマンティック・コメディなのですが、ハワイへのハネムーンの機内先行上映で観ちゃいました...... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 23時11分

» あなたは私の婿になる [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:The Proposal。アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、オスカー・ヌニェス、マリン・アッカーマン。国外退去回避を理由にカナダ出身の出版社編集....... [続きを読む]

受信: 2009年10月17日 (土) 23時23分

» あなたは私の婿になる [DVD YouTube CINEMA]
幸せになるための27のドレスのアン・フレッチャー監督が手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。お互いに自分のキャリアを守るため... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 05時37分

» [映画『あなたは私の婿になる』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆正直、主演のサンドラ・ブロックの顔が「きっつく」て、そこにばかりに集中して見てしまった。  役柄が、男をアゴで使うようなバリバリのキャリアウーマン役なので、メイクや服装・立ち居振る舞いも「きつさ」に拍車をかけていた。  だけども、物語が、NYで働くカナダ人であるサンドラ・ブロック演じるマーガレットの、移民局による国外退去勧告を避けるべく、自分の直属の部下に偽装結婚を命じると言う展開においては、そのサンドラ・ブロックの美人とは言えない秋華賞ヅラ(馬っぽい、ってこと)はリアルでもある。  私の感... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 09時59分

» あなたは私の婿になる [象のロケット]
ニューヨークの出版社でバリバリ働く40歳の編集者マーガレットはカナダ人。 多忙でビザの申請を怠り国外退去を命じられたため、28歳の部下アンドリューを「お互いが職を失わないために」と脅し、彼と結婚して永住権を取得することを思いつく。 偽装結婚を疑う移民局の審査をパスするため、アンドリューと共に彼の故郷アラスカへ行くことになったのだが…。 ラブコメディ。... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 12時12分

» 『あなたは私の婿になる(原題:THE PROPOSAL)』 [千の天使がバスケットボールする]
40歳になるマーガレット・テイト(サンドラ・ブロック)は、ニューヨークにある大手出版社の編集長を務めるカナダからの移民の成功者。彼女の地位にふさわしくとびきり優秀でやり手だが、これまで仕事ひとすじに邁進してきた日本では典型的なアラフォー世代と言われる独身女性。鼻っ柱と上昇志向の強さは、ヘアスタイル、化粧から黒いセンスのよいスーツまで完璧に装った彼女がはくマロノ・ブラニクのハイヒールの高さによく現われている。(余計なことだが、こんなに高いハイヒールをきれいにはくにはそれなりの”デカ足”がなければ決まら... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 16時05分

» 映画 【あなたは私の婿になる】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「あなたは私の婿になる」 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督のラブコメ。 おはなし:NYの出版社でヤリ手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言するが・・・。 オフィスを出入りする時は「来るぞ!」っていう社内メールが飛び交うぐらいに恐れられている編集長マーガレット。そんな彼女がアシスタントのア... [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 16時22分

» あなたは私の婿になる [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★[3/5] サンドラの全裸とエリオット・ネスに尽きる^^; [続きを読む]

受信: 2009年10月18日 (日) 20時38分

» 「あなたは私の婿になる」 [☆ EL JARDIN SECRETO ☆]
提案から連なる強引の3乗。難しいところが一切ない軽めのラブコメ。設定は違えど展開は常道。ネタバレが致命的とも思えないから少し書いてしまおう。要は、男女がくっついて、一度離れて、またくっつくってこと。上で3乗と書いたのは、そのすべてが強引だってこと。はじ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 02時39分

» あなたは私の婿になる/The Proposal [いい加減社長の日記]
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^; ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる 」。 「UCとしまえん 」は、かなり少ない感じ。 「あなたは私の婿になる 」は、中くらいのスクリーンで、1~2割。... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 07時13分

» あなたは私の婿になる [2009 映画観てきましたっ!]
サンドラ・ブロック主演ロマンティックコメディー 「あなたは私の婿になる」を早速観てきましたっ! [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 09時28分

» 「あなたは私の婿になる」 [ハピネス道]
JUGEMテーマ:映画nbsp; 「トゥー・ウィーク・ノーティス」から7年。久しぶりにサンドラ・ブロックの持ち味が100%活かされているラブコメに出会えて嬉しいです。やっぱり上手いなぁ〜…。45歳。…年齢を感じないと言えば嘘になりますが、33歳のライアン・レイノルズとのバランスはバッチリ。(物語中の設定は40歳と28歳だったかな?)ライアン・レイノルズは映画で観るのはこれが初めてでした。スカーレット・ヨハンソンがカナダ人俳優と結婚したというニュースで、存在を知った次第で…。なかなか魅力的な... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 12時50分

» あなたは私の婿になる [Diarydiary! ]
《あなたは私の婿になる》 2009年 アメリカ映画 - 原題 - THE PRO [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 19時26分

» 『あなたは私の婿になる』 ('09初鑑賞153・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 10月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 20時55分

» ★あなたは私の婿になる(2009)★ [CinemaCollection]
THEPROPOSALそのプロポーズ、上司命令。映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2009/10/16ジャンルロマンス/コメディ【解説】「デンジャラス・ビューティー」のサンドラ・ブロックと「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい」のライアン・レイ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 20時59分

» あなたは私の婿になる [★YUKAの気ままな有閑日記★]
楽しそうなラブコメっぽいので楽しみにしていました〜【story】ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆弾発言。その結果、週末に彼の実家のあるアラスカへと飛ぶハメになる―     監督 : アン・フレッチャー 『幸せになるための27のドレス』【comment】軽〜く楽しめるラブコ... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 22時38分

» 結婚ってそういうモノ。『あなたは私の婿になる』 [水曜日のシネマ日記]
互いに自分の社会的地位を守る為に偽装結婚しようとする女上司と部下を描いたラブコメディ映画です。 [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 23時49分

» あなたは私の婿になる/The Proposal [いい加減社長の映画日記]
金曜日のレイトショーで観てきたんですが、更新が遅くなってしまいました^^;ラブコメ好きの私としては、楽しみにしていた「あなたは私の婿になる」。「UCとしまえん」は、かなり少ない感じ。「あなたは私の婿になる」は、中くらいのスクリーンで、1〜2割。【ストーリー】やり手の出版社編集長マーガレット(40歳)と、そのアシスタントのアンドリュー(28歳)。目的のためなら手段を選ばない“アラフォー”バリキャリ女子と、彼女に振り回されっぱなしの“草食系”男子は、3年間コンビを組んできた。主にアンドリューの忍耐力によ... [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 05時27分

» あなたは私の婿になる [迷宮映画館]
サンドラ・ブロック全開!! [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 08時34分

» 【あなたは私の婿になる】 [日々のつぶやき]
監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト、マリン・アッカーマン    婚活にマニュアルなし。 「ニューヨークに住むマーガレットは独身40歳。出版社の編集長を務めるやり手だが部下には陰で魔女と呼ばれ... [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 09時07分

» あなたは私の婿になる [とりあえず、コメントです]
今夏、アメリカで大ヒットしたサンドラ・ブロック&ライアン・レイノルズ主演のラブコメです。 予告編を観て、可笑しそうだなあと楽しみにしていました。 主演の二人のコンビがピッタリで、予想通りのキュートな作品でした(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2009年10月20日 (火) 22時23分

» □『あなたは私の婿になる』□ ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2009年:アメリカ映画、アン・フレッチャー監督、サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ主演。 [続きを読む]

受信: 2009年10月21日 (水) 22時20分

» あなたは私の婿になる [そーれりぽーと]
サンドラ・ブロックに外れなし! しかし相手がライアン・レイノルズでは? 『あなたは私の婿になる』を観てきました。 ★★★★ 好き合うはずのない二人の間に愛は芽生えるのか? 例えるなら、『アグリー・ベティー』のウィルミナとマークの関係のような(部下ゲイじゃないし例えが極端過ぎるかw)の二人に。 「ラブコメです」と理解して観ているので、結末はわかり切っているんだけど、どうやら俺は脚本家の術中にはめられてしまったらしく、ハッピーエンドに涙腺刺激されまくりw どう見てもオトコ前とはなんか違うライアン・... [続きを読む]

受信: 2009年10月21日 (水) 23時36分

» ★★「あなたは私の婿になる」を観てきました★★ [♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪]
サンドラ・ブロック主演の「あなたわ私の婿になる」を観てきました。 他にも観たいと思っている作品もあったのですがその日の気分が「楽しく映画が観たい」だったんですよね。 そうなるとこの作品かなぁと。。。 サンドラ・ブロックお得意のラブコメ作品です。 相手役... [続きを読む]

受信: 2009年10月22日 (木) 20時26分

» あなたは私の婿になる [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
40代のキャリアウーマンが年下の男子社員に下した上司命令。それは一方的なプロポーズだった。偽装結婚するはめになった男女の恋の迷走を描くラブコメディー。 監督は「幸せになるための27のドレス」のアン・フレッチャー。主演は「デンジャラス・ビューティー」のサ...... [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 00時51分

» あなたは私の婿になる [風に吹かれて]
おばあちゃん最高わんこかわいい~公式サイト http://www.movies.co.jp/ana- [続きを読む]

受信: 2009年10月23日 (金) 12時58分

» あなたは私の婿になる [Movies 1-800]
The Proposal (2009年) 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、ベティ・ホワイト NYの出版社で働くカナダ人女性が、就労ビザ違反による強制送還を逃れる為、部下の年下男性に偽装結婚を強いるというロマンチック・コメディ。 ストーリー自体は、「グリーン・カード」を逆バージョンにした典型的ロマコメに過ぎないのだが、S・ブロックの笑いの為にはセミ・ヌードも辞さない等、数々の体当たり演技のおかげで、終始、楽しめる。 今夏、アメリカで予想以上の大ヒットとなり、... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 00時44分

» 映画、あなたは私の婿になる [フクロウと大理石]
 ラブコメディ二連発となる「あなたは私の婿になる」、当然はじめから結末は分かっていると言いたいところだが、少しひねってある。最後どうするのだろうと思いながら見ていたのだが、、、、、  マーガレットはニューヨークの出版社の腕利き編集長。ところがカナダ人の彼女のビザ延長申請が認められず国外退去の危機。そこで口をついて出てきたのが秘書のアンドリューと結婚しますという宣言。  入国管理局の係官から偽装結婚でないことを確認するために面接をすると言われた彼ら。二人で週末を過ごすためにアンドリューの故郷... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 02時20分

» 家族愛にホロッとしちゃった!☆映画『あなたは私の婿になる / THE PROPOSAL』☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
冒頭のマーガレットが出社してくるシーンは、まるで『プラダを着た悪魔』!! 部下達がメール等で彼女の出社を知らせ合ったり、アンドリューがスタバで彼女好みのコーヒーを買いに走ったり…。そのくらい恐れられてる。 そんな絶対的地位を築き、順風満帆な人生を送って...... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 08時42分

» [映画][劇場公開]あなたは私の婿になる 72点 [さとうれおはオレだけか]
まさに全米大ヒットな作品なわけですが目新しさはない。だからヒットしたのかは知らないが。 ライアン・レイノルズが相手でラブコメならヒットしそうな雰囲気が向こうではしてたからみたいなところでしょうか。 笑いどころが多かったのですが掛け合いでも字幕にならないよう... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 12時45分

» 「あなたは私の婿になる」 [クマの巣]
「あなたは私の婿になる」、観ました。 カナダ人の凄腕キャリア・ウーマンのマーガレットは国籍問題へ窮地に立たされる。そこで部下のア... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 16時14分

» あなたは私の婿になる [そーれりぽーと]
サンドラ・ブロックに外れなし! しかし相手がライアン・レイノルズでは? 『あなたは私の婿になる』を観てきました。 ★★★★ 好き合うはずのない二人の間に愛は芽生えるのか? 例えるなら、『アグリー・ベティー』のウィルミナとマークの関係のような(部下ゲイじゃないし例えが極端過ぎるかw)の二人に。 「ラブコメです」と理解して観ているので、結末はわかり切っているんだけど、どうやら俺は脚本家の術中にはめられてしまったらしく、ハッピーエンドに涙腺刺激されまくりw どう見てもオトコ前とはなんか違うライアン・... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 18時31分

» あなたは私の婿になる [こんな映画見ました〜]
『あなたは私の婿になる』 ---THE PROPOSAL--- 2009年(アメリカ) 監督:アン・フレッチャー 出演: サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ 、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン 、ベティ・ホワイト ビザの申請遅延による国外退去を逃れるため咄嗟にアメリカ人の部下との結婚をでっち上げたカナダ人のキャリア・ウーマンと、そのパワハラまがいの命令で彼女の餌食となったアシスタントの駆け引きと恋の行方を描く。 ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 22時15分

» あなたは私の婿になる [だらだら無気力ブログ]
ビザの問題で国外退去を逃れるとともに自分のキャリアを守るために部下の 男性アシスタントを結婚相手としてでっち上げた女性キャリアウーマンの 恋の行方をサンドラ・ブロック主演でコミカルに描く。ニューヨークの出版社で編集長を務めている40歳のキャリアウーマンの マ..... [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 22時29分

» あなたは私の婿になる / The Proposal [うだるありぞな]
今回は、サンドラ・ブロックとライアン・レイノルズのラブコメ「The Proposal あなたは私の婿になる」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLk0jzcvOg9BQn/0AmGDA2xS4P1czEhKQSALeTDsY=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のカナダ人キャリア・ウーマン、マーガレット。 彼女はやり手として知られると同時に、その容赦のない厳しさから部下た... [続きを読む]

受信: 2009年10月28日 (水) 11時52分

» 「あなたは私の婿になる」 [てんびんthe LIFE]
「あなたは私の婿になる」有楽座で鑑賞 気楽に見られる作品が見たかったので。 サンドラブロックは顔が怖いし、女にしてはムキムキ系であまり好きではないですが、とりあえずラブコメで力が抜いて見られそうということで。 サンドラブロックのラブコメもあまり当たった!という記憶もないですが、そんな彼女の作品にしては内容もベタなところも加えて、彼女の年齢もあってか楽しく見ることができました。 やっぱりサンドラは強いイメージで、そこを逆手にとっての作品というところがよかったのだと思います。 それにしても... [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 18時26分

» あなたは私の婿になる [こんな会社でごめんあそばせ]
★★★ 最近、久しくこの手の(ラブコメ)映画は無かったですね メグ・ライアンの名前も久しく聞かないし。。。 この作品は久々にラブ・コメの王道ですね 監督:アン・フレッチャー キャスト:サンドラ・ブロック ライアン・レイノルズ ストーリー ニュー... [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 10時40分

» あなたは私の婿になる(映画館) [ひるめし。]
そのプロポーズ、上司命令。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 1日 (日) 21時08分

» あなたは私の婿になる◆機内で観た映画 [銅版画制作の日々]
原題:THE PROPOSAL そのプロポーズ、上司命令。 お久しぶりです。10日間留守にしていました。行先は旧東ドイツです。今年はベルリンの壁崩壊から20年だそうです。11月9日で満20周年ということで、記念式典が行われます。きっと多くの人たちがこのベルリンにやってくることだと思います。 さてこの映画ですが、帰りの機内で鑑賞。残念ながら字幕版ではなく、日本語吹き替えでした。最近の作品が上映されるなんて、ラッキー♪ この作品も最初から結末は見え見えなんですが・・・。意外に思ったより面白かった... [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 00時46分

» あなたは私の婿になる(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
もー私好みのニオイがプンプン。 見逃すわけないわ! ってことで「あなたは私の婿になる」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン 上映時間:108分  ニューヨーク... [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 03時39分

» あなたは私の婿になる [ダイターンクラッシュ!!]
2009年10月30日(金) 17:05~ TOHOシネマズ川崎プレミアスクリーン 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『あなたは私の婿になる』公式サイト フリーパス鑑賞3本目。 反目しあう男女が、いい関係になり、一転危機を迎えるが、結局ハッピーエンドとなる掃いて捨てるほどあるパターンの映画。 その中でも異なるのは、女性が役職者で男性がその秘書であるという設定。 カナダ人の役職者は、就労ビサが切れ国外退去命令を勧告されるが、それを避けるために地位を利用し... [続きを読む]

受信: 2009年11月 2日 (月) 13時40分

» あなたは私の婿になる 80年代っぽい脳天気♪ [労組書記長社労士のブログ]
【 54 -12- 1ヶ月フリーパスポート=3 】 ほんとはマイケルジャクソンの映画が観たかったのだ。 でも、今日は水曜日、レディース・ディのせいか、列に並んだ自分の目の前でSold OutだったんだΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! だもんで、なんでもいいからすぐに上映開始の作品を選択、それが「あなたは私の婿になる」だった。  NYのやり手編集者で、40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、仕事一筋の人生を送ってきた。ある日、会長に呼び出された彼女は、有能ぶりを褒められると思いき... [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 23時09分

» ★「あなたは私の婿になる」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の2本目はサンドラ・ブロック主演のラブコメ。 予告編を見た限りでは、やり手の女上司が草食系男子の部下と偽装結婚・・・ みたいなあらすじのよう。 [続きを読む]

受信: 2009年11月 5日 (木) 03時39分

» 映画「あなたは私の婿になる」 [Andre's Review]
the proposal 2009年 アメリカ 2009年10月公開 国際線機内鑑賞   ちょいと近場の海外に行ったのですが、その際に機内上映で鑑賞しました。英語オリジナル音声に中国語字幕という状況でしたが、漢字の力は偉大で、思ってた以上に理解できました。 サンドラ・ブロックは「あなたが寝ている間に」がとても好きなので、彼女主演のラブコメというだけで俄然テンションも上がります。 主人公はNYの出版社で鬼編集長として恐れられているマーガレット(サンドラ・ブロック)。カナダ出身の彼女はビザ申請のミス... [続きを読む]

受信: 2009年11月 8日 (日) 01時02分

» 映画「あなたは私の婿になる」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2009/11/5 ユナイテッドシネマ豊洲。 こういう映画も見ますよ。 サンドラ・ブロック大好きです。 ** サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、メアリー・ステンバーゲン、 クレイグ・T・ネルソン、ベティ・ホワイト。 *** マーガレット・テイト(サンドラ・ブロック)は、 ブルックリンの高級アパートに住み、 出勤前にエクササイズを欠かさないキャリア・ウーマン。 出版会社の編集長で会社では「悪魔」と呼ばれている。 アンドリュー・パクストン(ライアン・レイノルズ)安アパートで、 ぎりぎ... [続きを読む]

受信: 2009年11月10日 (火) 15時38分

» 「あなたは私の婿になる」 [みんなシネマいいのに!]
 国外退去を逃れるためアメリカ人の部下との結婚をでっち上げたカナダ人のキャリア・ [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 17時44分

» 『あなたは私の婿になる』 [cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー]
DVD観賞はコンスタントに続けています。 なかなか今月は映画館に行く時間を捻出するのが難しいので。。。 ということで、劇場観賞し損ねてしまったサンドラ・ブロックとライアン・レイノルズ主演の『あなたは私の婿になる(ソフト題は「あなたは私のムコになる」)を観ましたー... [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 09時54分

» あなたは私の婿になる [Blossom]
あなたは私の婿になる THE PROPOSAL 監督 アン・フレッチャー 出演 サンドラ・ブロック  ライアン・レイノルズ アメリカ 2009 [続きを読む]

受信: 2010年3月11日 (木) 21時16分

» 囚われたムコ [Akira's VOICE]
「あなたは私のムコになる」 「月に囚われた男」 [続きを読む]

受信: 2010年8月20日 (金) 10時34分

» 【DVD】『あなたは私の婿になる』 (2009)/... [NiceOne!!]
原題:THEPROPOSAL監督:アン・フレッチャー出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、メアリー・スティーンバージェン、クレイグ・T・ネルソン、ベティ・ホワイト<Stor... [続きを読む]

受信: 2010年8月31日 (火) 06時07分

» あなたは私の婿になる [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:あなたは私の婿になる 制作:2009年・アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ、マリン・アッカーマン、クレイグ・T・ネルソン、メアリー・スティーンバージェン あらすじ:ニューヨークの出版社でやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレット(サンドラ・ブロック)は、ある日突然窮地に陥る。カナダ人の彼女はビザの問題で国外退去を命じられ、失業を免れるためそこに居合わせた自分のアシスタントのアンドリュー(ライアン・レイノルズ)と結婚すると爆... [続きを読む]

受信: 2010年9月 9日 (木) 00時25分

» 映画評「あなたは私の婿になる」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督アン・フレッチャー ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 19時49分

» 『あなたは私の婿になる』'09・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじやり手編集長として恐れられている40歳のマーガレットは、ビザの問題で国外退去を命じられ失業を免れるため、居合わせた自分のアシスタントのアンドリューと結婚すると発... [続きを読む]

受信: 2010年11月18日 (木) 22時01分

» 映画『あなたは私の婿になる』を観て [KINTYRE’SDIARY]
9-55.私はあなたの婿になる■原題:TheProposal■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:108分■字幕:いずみつかさ■鑑賞日:10月24、銀座テアトルシネマ(京橋)スタッ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 00時27分

» あなたは私の婿になる [A Day In The Life]
劇場にて鑑賞 サンドラ・ブロックは今やプロデュサー業で活躍中ですが、本作では 制作総指揮も兼任。 解説 『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督が 手掛ける、大人のためのロマンチック・コメディー。 お互いに自分のキャリアを守るため、偽装... [続きを読む]

受信: 2011年11月28日 (月) 22時31分

« ATOM | トップページ | ファイナル・デッドサーキット 3D »