« ソウ3/SAW3 | トップページ | ミスティック・リバー »

2010年4月 2日 (金)

シャッター アイランド

Photo_2 レオナルド・ディカプリオ主演最新作はミステリーサスペンスだ。精神障害犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”を舞台に次々と浮かび上がる謎が主人公に襲い掛かる。共演に『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『エレジー』のベン・キングズレー、『脳内ニューヨーク』のミシェル・ウィリアムズが出演。監督は『ディパーテッド』以来2年ぶり、ディカプリオと4は度目のコンビとなるマーティン・スコセッシ。
>>公式サイト

失敗!気負って観すぎた…

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

中々面白いミステリーサスペンスでした。しかしながら事前の予告編で「全ての“謎”が解けるまでこの島を出ることが出来ない」と散々聞かされたせいか、ちょっと期待しすぎてしまったようです。売りとしてはスクリーンに映し出される映像中にたくさんのヒントが散りばめられているということで、実際上映前にもご丁寧に“謎解きを楽しんでください”なんてスーパーまで出る始末。しかも“錯視”まで持ち出されたおかげで、まるで間違い探しの如くそれこそ目を皿のようにして観ていたのでした。時にはディカプリオのとあるシーンの背景の時計は何時を指していたかなんてところまで…。実際にはそこまでしなくともそれとなく不自然な動きが見える部分は多々ありますのでご安心を。

02_2 03_3

ただし全部把握できた訳ではないのと、それを書いたら著しく映画の面白さを損なうので、本文の下に実際に試写会で明らかにされたポイントのみまとめて書いておきます。いずれにしても本作は全く予備知識なしで観たほうが楽しめると思いますので、これから鑑賞する方はご注意を。さて、ざっと物語の流れを書くと、舞台となっているのは精神障害(と判断された)犯罪者を収容する島“シャッター アイランド”。ここにある病院からレイチェル・ソランドという女性が忽然と姿を消し、その捜査の為に連邦保安官テディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)と同僚チャック・オール(マーク・ラファロ)がやって来ます。

04_2 05_2

ハナから疑惑の目でスクリーンに注目している私たちとしては、捜査を開始する彼の前に現れる人間全てが怪しく見えてしまうのが面白いところ。収容されている患者たちはもとより、病院長ジョン・コーリー(ベン・キングズレー)やジェレ・マイアー医師(マックス・フォン・シドー)、警備隊の隊長に副隊長といった職員まで誰も彼もが何かを隠しているようで怪しい…。いやま、実際に隠してるんですけどね。しかしながら、個人的には物語の冒頭、下記の(1)のシーンで「あれ?」と思い、そこからずっと彼に対する疑いが棄て切れず、ついにはテディが彼を疑い始めた時点でほぼその後の予想がついてしまったのでした。

06_2 07_2

ただ…もっと二転三転してギリギリまで真実は解らないようにしてあるはずだと過剰に期待して、いやむしろ希望してしまっていたため、意外なほど早く謎解きが始まり真実が判明してしまったのには正直拍子抜けという感が拭えませんでした。何しろ謎が次々と明らかにされる過程ですら、「いや、これはそう見せかけているだけだ。」と信じていたので…。結果的にはありがちな結末に納まったという感じですが、予告編に過剰に煽られてこちらが変に謎解きをしてやろうと意気込んでしまったのがいけなかったのだと思います。ですから謎だの脳がどうしただのは余り考えず、普通に見ていれば結構面白い作品ではないかと思います。

08_2 09_2

徐々に憔悴していくテディを演じるディカプリオの表情、そして彼を心配するように見せかけつつ例えば一目見て怪しい薬を飲ませたりするジョン、そんな微妙な線上を見事に演じているベン・キングスレーの好演からも目が離せません。それに加えて、度々現れるテディの幻想世界を描いた不思議な映像表現、例えばテディの死んだ妻が彼に抱きしめられながらも背中から焼けて灰になっていく…など、こうした映像表現が私たちの事実認識を大いに妨げてくれる怪しい美しさ・面白さをもっています。全てを現実的で冷静な目で客観視し、謎にもバシバシ気付けたらそれは勿論面白いでしょうけども、逆にスコセッシ監督の罠に進んで嵌ってみる観方というのも楽しいかもしれません。

10 11

<謎のポイント>(試写会公開時)

(1)病院に入る時、銃を没収される際のチャックのぎこちない動き(銃の扱いに慣れていない)
(2)病院の庭でテディに対して笑顔で手を振る囚人や「シー」と口を押さえる老婆。(以前から知人だったから)
(3)テディを見つめるチャックの視線(患者であるテディをいつも心配してる)
(4)レイチェルの捜査もせず、緊張感なく時間を潰している警備員の捜索隊
(5)「RUN(逃げろ)」と書いた女性囚人が水を飲む瞬間にコップが消えている。

個人的おススメ度3.0
今日の一言:“シャッターアイランド”が“彼岸島”に見えた…(笑)
総合評価:64点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« ソウ3/SAW3 | トップページ | ミスティック・リバー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/33933291

この記事へのトラックバック一覧です: シャッター アイランド:

» シャッター アイランド 日本語吹替版 (試写会) [風に吹かれて]
何が真実か見極めてこの謎を解け公式サイト http://www.s-island.jp4月9日公開同名小説(デニス・ルヘイン著)の映画化監督: マーティン・スコセッシ出演: レオナルド・ディカプリオ  [続きを読む]

受信: 2010年4月 2日 (金) 22時06分

» シャッター アイランド [ともやの映画大好きっ!]
(原題:SHUTTER ISLAND) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) クリント・イーストウッド監督の「ミスティック・リバー」やベン・アフレック監督の「ゴーン・ベイビー・ゴーン」の原作を手掛けたデニス・ルヘインの同名小説を映像化。 精神を患った犯罪者だけを収容する絶海の孤島を舞台に、ある目的を秘めながらこの地を訪れた連邦保安官が、謎と混乱と恐怖に呑み込まれていく様を描いたミステリー・サスペンス。 1954年9月。連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)と相棒の... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 02時45分

» シャッター アイランド [Memoirs_of_dai]
モンスターとして生きるか、善人として死ぬか? 【Story】 精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理さ... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 03時19分

» 『シャッター・アイランド』超日本語吹替版 [シネマガ編集部ブログ]
昨日、スコセッシのミステリー映画『シャッター・アイランド』の完成披露試写に行ってきたのですが、やたらとこの「超日本語吹替版」を宣伝していたので、相当な自信があるようです。なんだか頭に「超」とかつけると... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 04時01分

» 試写会「シャッター・アイランド」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2010/4/1、中野サンプラザ。 エイプリル・フールではなく実際に試写会は行われた。 結構な入りで良い席がなく、最前列に座る。 ここの最前列はかなり見上げる形になり、とても見づらい。 慣れるけど、台形にひしゃげて見えるし、前から数列目より後ろの方が良いだろう。 6時開場、6時半開演は入りきれず、開演は10分近く遅れた。 入場時の様子から、遅れるだろうと思っていたのでそれほど気にならず。 ところが気になった人もいるようで、隣の席に一人で来た人が座っていたが、 これが独り言がうるさい。 始まる... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 09時18分

» 「シャッターアイランド」 [ひきばっちの映画でどうだ!!]
                            「シャッターアイランド」 中野サンプラザにて、試写会。 監督・マーティン・スコセッシ 今回は<超>日本語吹き替え版(何が<超>なのかよく解りませんが)の試写でした。 いや〜、謎が謎を呼ぶサスペンス・ミステリーだけに、ネタバレ厳禁ですな。 あらすじは必要最小限だけにとどめます・・。 1954年9月。 連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)と新しい相棒のチャック(マーク・ラファロ)は、ある島へ向かっていた・・。 その島は... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 09時53分

» 『シャッター アイランド』 [ラムの大通り]
※ネタバレ注。 と言ってもネタバレはしていないつもりです。 ただ、勘の鋭い方は、結果的に気づいてしまわれる箇所もあるかもしれません。 もうしわけありませんが、公開されてからお読みいただくことをお勧めします。 (原題:Shutter Island) ----この映画って、当初の予定から公開が延びてしまった作品だよね。 マーティン・スコセッシ& レオナルド・ディカプリオコンビというのに、 あまりできがよくなかったのかニャ? 「いや。全米では2月19日、No.1発進。 このコンビ作としては史上最高... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 11時58分

» シャッター・アイランド [あーうぃ だにぇっと]
シャッター・アイランド 3月25日@よみうりホール この映画 ディカプリオ史上最高の興行スタートダッシュだったの? ということでリサーチしてみた。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 12時44分

» シャッターアイランド [象のロケット]
1954年。 ボストン沖合、絶海の孤島“シャッターアイランド”にある、精神を患った犯罪者を収容する“アッシュクリフ病院”の鍵のかかった病室から、女性患者レイチェルが失踪する。 捜査のため島へやってきた連邦保安官テディと相棒チャックにとって、唯一の手掛かりは、彼女が残した暗号だった…。 謎解きミステリー。 ≪全ての謎が解けるまで、この島を出る事はできない。≫... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 21時40分

» 【シャッター アイランド】試写会★レオナルド・ディカプリオ [猫とHidamariで]
全ての”謎”が解けるまで  この島を出る事はできない。精神を病んだ犯罪者だけを収容する島から、一人の女性が消えた―シャッターアイランドHP注意!最後の謎が解けた時  本当の驚きが待っているシャッターアイランド シネマトゥデイ英題:SHUTTERISLAND製作年...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 23時29分

» 映画レビュー「シャッター アイランド」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
シャッター アイランド オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆孤島が舞台の謎解きミステリーの秀作。幻想的な心象風景が美しく、映像センスに鋭さがある。 【70点】 1954年のアメリカ。連邦保安官のテディは、精神を患った犯罪者の収容施設があるシャッターアイラ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 3日 (土) 23時58分

» シャッターアイランド☆独り言 [黒猫のうたた寝]
さすがに超日本語吹替版なら寝ないだろうっと思いながらの観賞でしたが…今年初のうたた寝指数60分。原作を読んでいるから、かなり脳内補完されているせいもあるせいか、あらっと思ったらシーンが変わってる(爆)いや、確かにスコセッシ監督の作品寝てるものが多いとはいえ、... [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 00時35分

» 映画:シャッターアイランド Shutter Island “超”日本語吹替版の感想。逝って良し! [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
久々にスコセッシがおもしろい映画をとった(笑)という噂の、シャッターアイランド。 けっこうハラハラドキドキな出来らしく、それなりに期待していたのだが...... えっ?!、となったのが、“超”日本語吹替版。 あまりに気になった(笑)ので、なんとか鑑賞した。 その結果は..... 逝って良し! 原語派の私としては、せっかくのベン・キングスレーのセリフは、ちゃんと本人の声で聞きたい。 ディカプリオはどうでもいいけど(笑) しかも! 肝心のシーンがあるのだが、ここが“超”日本語吹替版では、ワカラナ... [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 07時07分

» シャッターアイランド /SHUTTER ISLAND [我想一個人映画美的女人blog]
{/m_0002/}{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click どこが「超」日本語吹替えなんだか、、、? って、既に観た人たちは口を揃えて言ってる レオナルド・ディカプリオ×マーティン・スコセッシ 4度目のタッグ!の本作。 本当なら去年のうちに全米公開、日本でもその後すぐの予定だったのが延期。 4月になってやっと公開に至る。 原作は、イーストウッドが映画化し... [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 16時29分

» シャッター・アイランド [りらの感想日記♪]
【シャッター・アイランド】 ★★★★☆ 試写会(7)ストーリー ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。そこに、精神を患っ [続きを読む]

受信: 2010年4月 7日 (水) 21時36分

» 劇場鑑賞「シャッターアイランド」 [日々“是”精進!]
オリジナル・サウンドトラックシャッターアイランド「シャッターアイランド」を鑑賞してきましたマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミステリー・サスペンス。「ミスティック・リバー」の原作者デニス・ルヘインの手によるトリッ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 15時34分

» 『シャッターアイランド』 [めでぃあみっくす]
思い込みは正せない。この一言に尽きる映画でした。 予告編から謎解きの映画かと思っていたのですが、実はホニャララと語る前に、ここからは完全ネタばれレビューでお送りします。ですから未見の方は是非映画をご覧になってからお読みください。 予告編から謎解きの映画....... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 15時54分

» シャッター アイランド [悠雅的生活]
決して結末は話さないでください [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 16時24分

» 映画「シャッター アイランド(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
映画『シャッター アイランド(字幕版)』を初日初回で観て来た。客席は40人程度で想像以上かな。 採点は★★★☆☆(5点満点で3点)。正直55点位だろうか。 ざっくりストーリー 1954年、ボストン沖の四方を海に囲まれた完全防備体制の精神病院から、一人の女性が行方不明になった。そこに連邦政府の保安官二人が操作にやってくる・・・ 謎解き目当てで観るなら、止めた方が良い。 原作も読んでいない。ただ予告編も推理を煽ってばかりで面白そうじゃない。レオナルド・ディカプリオもあまり興味なし。... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 16時30分

» シャッターアイランド [Akira's VOICE]
謎はたいした事ないが, ディカプリオはたいした事ある。   [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 17時32分

» [映画『シャッターアイランド』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆忙しいので、短い感想です、スンマソン。  私は、この作品の「中くらいの謎の構造」を、あまりにも煽るかのような宣伝のやり方に、やや不満を抱きながら観た。  観る前から、監督がスコセッシである限りにおいて、あまりにも非現実的な物理トリックはなかろうと思っていたからだ。  その、あまりにも大げさな予告編を観て、  私は、ああ、これは『シックス・センス(シャマラン監督)』か、最近では『パッセンジャー(アン・ハサウェイ主演)』・・・、もしくは、『エンゼルハート(ミッキー・ローク主演)』だな・・・、と... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 19時27分

» シャッター アイランド [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマー、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティー....... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 21時10分

» シャッター アイランド/レオナルド・ディカプリオ [カノンな日々]
シネコンで最初に宣伝ポスターを見かけたのはたしか1年以上も前だったと思うのですが、それ以来とても興味を持っていたのになかなか公開日も発表されず劇場予告編もかからずでけっこう長い月日気になり続けていた作品なんですよね。ようやく公開となってとても嬉しいんですけ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 22時27分

» 「シャッター アイランド」みた。 [たいむのひとりごと]
謎解きだの、脳が作り出しただのうんぬん。どうも煽り過ぎが逆効果なんじゃないかなぁ~という印象。この手の映画に良くある上映開始前のお約束「ネタばれはしないように」とのお達しなので、無粋なことはしないけれ... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 23時08分

» シャッターアイランド 字幕版 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
うつ病のわてから見ると、この映画の舞台は大変に親近感がある。入院生活の経験があるので、全く違う見方ができた。ディカプリオの演技はまさに名演と言えるだろう。謎はすぐにわかる。まだ精神科治療が確立する前の悲劇だと思った。... [続きを読む]

受信: 2010年4月 9日 (金) 23時41分

» シャッターアイランド(2009)字幕版 [銅版画制作の日々]
                              全ての“謎”が解けるまで               この島を出る事はできない。 公開初日に鑑賞しました。今回はMOVX京都で、、、、、超吹き替え版で観るべきでした(涙) レオナルド・ディカプリオ主演、監督はマーティン・スコセッシ。これで4度目のタッグとなるそうです。う〜んなるほど、こういうオチだったんだ!私は見抜けなかった(汗)情けないわ〜〜。一体誰を信じたらいいのかとデカプリオと同じ立場になっちゃいましたよ。だってそういう目線で物語... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 00時33分

» シャッター アイランド [そーれりぽーと]
今時M・ナイト・シャマランの映画でもありえないくらいに「この謎を解くことは出来るのか?」と挑戦的な宣伝文句でハードルを上げまくってきたこの映画。 さらに「字幕じゃ大事なシーンを見逃してしまうから」と超日本語吹替版等と銘打ったものまで用意する程の丁寧っぷり。 あんまりしつこく言うもんだから、よっぽど誰にも謎が解けなくてラストで驚かしてくれる映画なのかと思って『シャッター アイランド』を観てきました。 ★★★ 何も言っちゃいけないらしいので、イキナリネタバレ全開でいきますが、観てない方は読まないように... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 00時37分

» 『シャッター アイランド』... [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2009年:アメリカ映画、マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー出演。 [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 00時51分

» シャッター アイランド [心のままに映画の風景]
ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。 厳重な監視の下、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院から、レイ... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 01時16分

» 『シャッター アイランド』・・・もうひとひねり欲しかったような [SOARのパストラーレ♪]
とりあえず面白かった。ただ、“謎解き”をしきりに強調する前宣伝に少々振り回されてしまったように思う。あれで妙な先入観を持ってしまった気がするのだが、あるいはそういう誘導のための仕組まれた宣伝だったのかな。となると公開が半年近くも延期になったこと自体詮索したくなるけど・・・それは勘繰り過ぎか。... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 14時00分

» シャッターアイランド [ぷち てんてん]
スコセッシ監督〜〜、こ!これは〜〜〜!!☆シャッターアイランド☆(2009)マーティン・スコセッシ監督・「タクシードライバー」「ギャング・オブ・ニューヨーク」等レオナルド・ディカプリオマーク・ラファロベン・キングズレーミシェル・ウィリアムズエミリー・モーテ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 20時59分

» シャッターアイランド [Lovely Cinema]
全ての“謎”が解けるまでこの島を出る事はできない。注)ネタバレ感想です! [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 21時29分

» シャッター アイランド [映画鑑賞★日記・・・]
【SHUTTER ISLAND】 2010/04/09公開 アメリカ PG12 138分監督:マーティン・スコセッシ出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー、パトリシア・クラークソン、....... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 21時52分

» シャッターアイランド [★ Shaberiba ]
巧妙に仕組まれた映像!?確かにもう1回見直したくなる作品だ(笑) [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 22時47分

» シャッター アイランド [to Heart]
全ての“謎”が解けるまで この島を出る事はできない。 製作年度 2009年 原題 SHUTTER ISLAND 上映時間 138分 原作 デニス・ルヘイン 『シャッター・アイランド』(早川書房刊) 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリー・モーティマー/マックス・フォン・シドー/パトリシア・クラークソン マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとなるミステリー・サスペンス。「ミス... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 00時24分

» シャッター アイランド [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  ミステリー&サスペンス  監督:マーティン・スコセッシ  出演:レオナルド・ディカプリオ      マーク・ラファロ      ベン・キングズレー      ミシェル・ウィリアムズ 【物語】  精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター ア....... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 00時30分

» 「シャッター・アイランド」 [てんびんthe LIFE]
「シャッター・アイランド」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 ラストを人に話すなとか、ヒントがたくさんとかいろいろガイドが画面に出てくるので、最初から、全員を疑いながら観賞。 勿論、ラスト知らなかったんですが、冒頭のシーンで船がどうもインチキっぽいじゃないですか。 海が完全にCGだったし、あ、これはわざと偽物っぽく作ってあるのかと思ったわけです。 でも個人的にこういう作品には極度に騙されやすいので超吹き替え版をもう一度見た方がいいのかとちょっぴり思ったりもしました。 ところが、初めのアナウン... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 02時32分

» 『シャッター アイランド』 配給会社のばかな宣伝展開が、映画の良さを台無しに… [ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー]
にほんブログ村 『シャッター アイランド』 ディカプリオ主演、“究極の謎解きサスペンス”というふれ込みの映画です。 早くも、“リピーター(二度見)続出”だ、そうです。 そもそも、そういう宣伝・PRの切り口が、 この映画の本当の良さを台無しにしていま... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 10時42分

» シャッターアイランド [Diarydiary! ]
《シャッターアイランド》 2009年 アメリカ映画 - 原題 -SHUTTER [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 16時13分

» No.215 シャッターアイランド [気ままな映画生活]
予告編も含めて、あらゆるメディアでこの謎に 挑みどの時点で真相が掴めるのか・・・と 煽り文句を並べた映画というのは過去に、あったけど 今回も過大解釈をせずに、観賞しました。 [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 17時23分

» シャッター アイランド / Shutter Island [勝手に映画評]
まず最初に記しておきます。この映画は、ネタバレ禁止です。 1954年。ボストン沖合で、精神を病んだ犯罪者の収容施設が設置されているシャッター アイランド。脱出不能の施設から女性患者が行方不明に。レオナルド・ディカプリオ演じる連邦保安官テディ・ダニエルズは、その謎を解くべく、島へと赴いた・・・。 いやぁ、ネタバレ禁止と言われても、あれで本当に良いんですか? って言うか、最後まで見ても、まだ騙されている気が・・・。何が本当で、何が虚構なのか。一応の見た目は、ああ言う、結構ビックリの結末ですけどね。似... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 17時40分

» シャッターアイランド [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『全ての“謎”が解けるまで この島を出る事はできない。』  コチラの「シャッターアイランド」は、精神を患った犯罪者だけを収容する絶海の孤島「シャッターアイランド」を舞台に、4度目となるマーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演で、描かれる4/...... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 19時01分

» 「シャッター アイランド」 [みんなシネマいいのに!]
 精神が病んだ犯罪者だけを収容する絶海の孤島“シャッターアイランド”で鍵のかかっ [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 19時09分

» シャッター アイランド [小部屋日記]
Shutter Island(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ/ベン・キングズレー/ミシェル・ウィリアムズ/エミリー・モーティマー/パトリシア・クラークソン/マックス・フォン・シドー/ジャッキー・アール・ヘイリー 全ての“謎”が解けるまで この島を出る事はできない。 「ミスティック・リバー」のデニス・ルヘイン原作の同名小説をマーティン・スコセッシ監督&レオナルド・ディカプリオ主演で映画化。謎解きミステリーというよ... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 19時29分

» 映画「Shutter Island(シャッターアイランド)」(2010年、米) [富久亭日乗]
      ★★☆☆☆  Martin Scorsese 監督とLeonardo DiCaprioが 4たび組んだミステリー。  1954年、ボストン近郊。 凶悪な精神疾患を持つ囚人を収容する孤島の刑務所から 一人の女囚Rachel(Emily Mortimer 、Patricia Clarkson)が消えた。 Rachelは自分の子供3人を溺死させたという。 嵐の中、 派遣されたFBI捜査官Teddy Daniels(Leonardo DiCaprio)らは、 関係者全員が捜査に非協力的なことに ... [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 22時20分

» シャッター アイランド [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】 今、あらすじを読み返すと、なんとも滑稽な・・・ [続きを読む]

受信: 2010年4月11日 (日) 23時15分

» シャッター アイランド [だらだら無気力ブログ]
お馴染みマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが 『ディパーテッド』以来、再びタッグを組んでおくるミステリーサスペンス。 精神病を患った犯罪者達を収容する精神病院がある孤島で起きた失踪事件を 捜査にきた連邦保安官が直面する不可解な出来事に次第..... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 00時51分

» シャッター アイランド [ダイターンクラッシュ!!]
2010年4月11日(日) 19:40~ TOHOシネマズ スカラ座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:未確認 『シャッター アイランド』公式サイト 本編上映前に、「予想だにしない衝撃的な結末は、まだご覧になっていない方に決して話さないでくれ。」とかいうような『シックスセンス』な煽りが入る。 本来大期待となるのだが、そこはマーティン・スコセッシが、そんなの得意と思えないので、「あっそっ」程度で終わってしまった。二転させても想定の範囲内。どうにも誇大広告な映画だ。 ... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 02時17分

» 【シャッターアイランド】 [日々のつぶやき]
監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー すべての謎が解けるまで、この島を出ることができない 「1954年9月、ボストンから遠く離れた孤島の犯罪者専用のアッシュクリフ精神病院から一人の女性の姿が消え... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 10時54分

» 前振りが逆効果?『シャッター アイランド』 [水曜日のシネマ日記]
異常な犯罪者ばかりが収容されている孤島を舞台に描かれたサスペンス映画です。 [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 11時02分

» シャッター・アイランド [★YUKAの気ままな有閑日記★]
少し前に原作を読みました〜 『シャッター・アイランド』デニス・ルヘイン原作本の発売当時、“ラストが袋綴じになっていた”―というネタばれ厳禁ストーリーがどう映画化されたのか気になっていました【story】精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める―     監督 : マーティ... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 18時04分

» 「シャッターアイランド」感想 [狂人ブログ 〜旅立ち〜]
 「アビエイター」「ディパーテッド」のマーティン・スコセッシ×レオナルド・ディカプリオが、久々にタッグを組んでリリースするのは、精神を患った犯罪者のみが収容される絶壁の孤島「シャッターアイランド」で起きた女性囚人失踪事件に端を発する、本格ミステリーサス...... [続きを読む]

受信: 2010年4月12日 (月) 21時11分

» シャッター アイランド 煽(あお)り方がいただけない・・・凸(`△´#)凸 [労組書記長社労士のブログ]
【{/m_0167/}=17 -6-】 すごい煽っていたでしょう、映画館の予告編でもテレビのCMでもこの映画を取り上げた情報番組なんかでも。 「錯視」を見せたりとか「全ての“謎”が解けるまでこの島を出ることが出来ない」というようなコピーだとか、観た人のインタビューでは「2回見ないと判らない」なんて声ばっか取り上げたり、「”超”日本語吹き替え版」を用意したり(戸田奈津子さんがまたよーけ煽る)、さらに上映前のテロップではご丁寧に「「決して結末を話してはいけない」」とか「出演者の顔の表情や手の動き、目の動... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 10時50分

» シャッター アイランド / 60点 / SHUTTER ISLAND [ゆるーく映画好きなんす!]
謎解きサスペンスや無いやん!人間ドラマやん!あかんやんこの宣伝! 『 シャッター アイランド / 60点 / SHUTTER ISLAND 』 2009年 アメリカ 138分 監督: マーティン・スコセッシ 製作: ブラッドリー・J・フィッシャー マイク・メダヴ... [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 20時38分

» 「シャッター アイランド」:宣伝のあおりとのギャップ [大江戸時夫の東京温度]
映画『シャッター アイランド』を観ましたが、正直ちょっとがっかりです。ネタバレし [続きを読む]

受信: 2010年4月13日 (火) 23時57分

» シャッターアイランド/Shutter Island [いい加減社長の日記]
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビ。 かなり前から予告編も流れていて、そのミステリアスな感じに期待が高まっていて。 公開日に、会社をちょっと早めに抜け出して、「シャッターアイランド 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、金曜日の夕方... [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 07時11分

» シャッターアイランド [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[シャッターアイランド] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年27本目(26作品)です。 【あらすじ】 1954年。 精神を患った犯罪者の収容施設があるボストン沖の孤島、シャッター アイランド。 四方を海に囲まれた厳戒監..... [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 10時05分

» シャッターアイランド [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
シャッター アイランド'09:米 ◆原題:SHUTTER ISLAND ◆監督: マーティン・スコセッシ「ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」「ディパーテッド」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キンズレー◆STORY◆1954年9月、ボストンのは....... [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 11時53分

» 「シャッター アイランド」 第1位 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 442(字幕版259/超日本語吹替版183)オープニング土日 [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 00時23分

» シャッターアイランド/Shutter Island [いい加減社長の映画日記]
マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオのコンビ。 かなり前から予告編も流れていて、そのミステリアスな感じに期待が高まっていて。 公開日に、会社をちょっと早めに抜け出して、「シャッターアイランド」を鑑賞。「UCとしまえん」は、金曜日の夕方としては、普通かな。 「シャッターアイランド」は、大きめのスクリーンで、4割程度。 【ストーリー】 1954年9月、ボストンのはるか沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。 精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院で、鍵のかかった病室から女性患... [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 05時52分

» シャッター アイランド(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
ポコっとまとまった時間が空いたときは映画でしょ。 ってことで「シャッター アイランド」を観ました~。 ( → 公式サイト  ) 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー ジョン、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー... [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 13時22分

» 映画「シャッター アイランド」そこで起こったことの本当を誰が理解しているのか [soramove]
「シャッター アイランド」★★★☆ レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー主演 マーティン・スコセッシ監督、117分 、 2010年4月9日公開、2009,アメリカ,パラマウント (原題:Shutter Island )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「精神を病んだ犯罪者を収容する孤島で、 姿を消したた女の謎を探るべく、 島へと足を踏み入れた 米連... [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 19時21分

» 閉ざされた島〜『シャッターアイランド』 【超日本語吹き替え版】 [真紅のthinkingdays]
 SHUTTER ISLAND  1954年、ボストン湾に浮かぶ孤島。精神を患った犯罪者を収容する施設があ るこの島に、連邦捜査官テディ(レオナルド・... [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 21時37分

» 駄作?シャッターアイランド、、それとも、なにかの間違い? [背面飛行がとまらない]
 シャッターアイランド、、”全ての謎が解けるまでこの島を出る事は出来ない”という [続きを読む]

受信: 2010年4月15日 (木) 23時15分

» 映画『シャッター・アイランド』 [闘争と逃走の道程]
 映画の観賞料1800円は、貧乏人にはけっこう痛いので、1300円の前売り券を買っとくことはよくあるのだけれど、今回はそれが完全に裏目に出まし... [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 01時05分

» シャッターアイランド [迷宮映画館]
謎解きがどうの、よりも時代背景が面白かった。 [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 08時04分

» 『シャッター アイランド』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「シャッター アイランド」□監督 マーティン・スコセッシ □脚本 レータ・カログリディス□原作 デニス・ルヘイン □キャスト レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、パトリシア・クラークソン、マックス・フォン・シドー、エミリー・モーティマー、ジャッキー・アール・ヘイリー、イライアス・コティーズ、テッド・レヴィン、ジョン・キャロル・リンチ、クリストファー・デナム■鑑賞日 4月11日(日)■劇場 チネチッタ■c... [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 08時23分

» シャッター アイランド[字幕版] [ジジョの五感]
全ての“謎”が解けるまで、この島を出る事はできない。 スコセッシ×ディカプリオがコンビを組んだ映画☆ 『ギャング・オブ・ニューヨーク』『アビエーター』 『ディパーテッド』に続いて4作目。 あなたの脳を信じてはいけない という宣伝通り、 映画全体に“謎”が散りばめられてる脳トレ映画? 、、、でも。 そいうのって、スコセッシが撮らなくてもいいんじゃないか? という気もするし、そもそも謎解きとかって よく分からなくなって途中で考えるのを放棄する方なので、 それ以外の部分に期待して観てました☆ ... [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 09時03分

» 「シャッター アイランド」 第1位 [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 442(字幕版259/超日本語吹替版183)オープニング土日 [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 22時13分

» シャッター アイランド [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
この島は、何かがおかしい…。 全ての“謎”が解けるまで この島を出る事はできない。 デニス・ルヘイン原作の同名小説を映画化した、ミステリーサスペンス。 精神を患った犯罪者... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 01時30分

» 「シャッターアイランド」(2010) [INUNEKO]
戸田奈津子さん監修超吹き替え版で見てきました。どうかなぁと心配してたけど、おかしかなかったです。ディカプリオの地声知らないし。 断崖絶壁に囲まれた孤島。凶悪犯罪を犯した患者だけを収容している精神病院。その十重二十重の密室から一人の女性患者が忽然と姿を消す。 捜査のために島に派遣された連邦保安官のディカプリオは第二次世界大戦の帰還兵で、ナチのユダヤ人収容所開放に居合わせて無残な体験をしたことと、戦後、自宅に放火されて妻を失ったという二つの大きなトラウマを抱えて苦しんでいる。 そそられる設定じゃありませ... [続きを読む]

受信: 2010年4月17日 (土) 02時08分

» ★「シャッター アイランド」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みのシネコン2本目。 ひらりん的にはディカプリオは天才だと思ってますが、 これだーーっという、はまり役が少ないのかなーーー。 今回はバリバリのミステリーサスペンス丸出しの予告編だったので、 腕の見せ所でしょう。... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 02時53分

» シャッター・アイランド Shutter Island [映画!That' s Entertainment]
●「シャッター・アイランド Shutter Island」 2009 アメリカ paramount Pictures,Phoenix Pictures,138min. 監督:マーティン・スコセッシ  原作:デニス・ルヘイン『シャッター・アイランド』 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー、    ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー、マックス・フォン・シドー他 <感想> オチを言ったらこの映画を観る意味がなくなるので、内容は敢えて下記allci... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 18時05分

» シャッター アイランド [Movies 1-800]
Shutter Island (2010年) 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、マックス・フォン・シドー 1954年ボストン沖の孤島にある精神病犯罪者収容施設に、ある患者の失踪事件の捜査に赴いた連邦捜査官の姿を描くサスペンス。 早い話が「シックス・センス」と同様の“主人公が実は・・・”というどんでん返しサスペンスなのだが、その種の作品であることを、宣伝の段階で声を大にして教えてくれるものだから、最初から斜に構えて観ることになり、肝... [続きを読む]

受信: 2010年4月18日 (日) 23時34分

» 『シャッター アイランド』 [Cinema + Sweets = ∞]
先週は自分としては結構コンスタントに映画館に足を運んだなっていう週でした。 ということで、金曜日に新宿ミラノ1に『シャッター アイランド』を観に行ってきました。 ******************** マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの4度目のタッグとな... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 23時55分

» シャッター アイランド [キノ2]
 観たひと全員が言っているので、とりあえずわたしも言っておこう。  この映画は、宣伝の仕方がまちがっている。  全ての“謎”が解けるまでこの島を出る事はできないとか、手や目の動きを逐一のがすなとか、結末は決してだれにも言わないでくださいとか、余計なお世話。第一この映画に「錯視」は全く関係ない。  デニス・ルヘイン原作、マーティン・スコセッシ監督の、ごく真っ当な心理サスペンスです。サスペンスというよりむしろ、心理ドラマというべき。  謎云々に関しては、殊更観客をひっかけようとす... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 22時09分

» シャッターアイランド [こんな私でごめんあそばせ]
監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・デカプリオ マーク・ラファロ ベン・キンズレー ストーリー 1954年9月 周りを海に囲まれ脱出不可能と言われるシャッター・アイランドと呼ばれる、 極悪犯罪を犯した者が収容される施設で煙のように消えた一人... [続きを読む]

受信: 2010年4月20日 (火) 22時38分

» 『シャッター・アイランド』 不安の時代 [Days of Books, Films ]
ゼロ年代に入ってレオナルド・ディカプリオと組んでからのマーティン・スコセッシは、 [続きを読む]

受信: 2010年4月21日 (水) 13時59分

» 映画「シャッターアイランド」 [YUMIのHappyDiary]
週末、映画「シャッターアイランド」を観てきました 正直、映画を観た直後は「え?単純に観たままの意味であってるの?」といったモヤモヤした気持ちでいっぱいになり、二度見したくなるという評判は嘘なんじゃないかと思うほどでした。 一方、一緒に観にいった旦那さんは... [続きを読む]

受信: 2010年4月22日 (木) 17時14分

» 「シャッター アイランド」 「騙される快感」がない [はらやんの映画徒然草]
マーティン・スコセッシ&レオナルド・ディカプリオの名コンビが挑むミステリー。 あ [続きを読む]

受信: 2010年4月24日 (土) 11時35分

» シャッターアイランド(2回目) [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[シャッターアイランド] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:中吉 2010年32本目(30作品)です。 【あらすじ】 1954年。 精神を患った犯罪者の収容施設があるボストン沖の孤島、シャッター アイランド。 四方を海に囲まれた厳戒監..... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 11時15分

» 映画「シャッターアイランド」(出演:レオナルド・ディカプリオ)を見た [飾釦]
■配給:2010年 ■監督:マーティン・スコセッシ ■出演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、他 まず最初に書かねばならないことは、まだこの映画を見ていない人は読まないほうがいいですよということ。ネタバレしてますから。この「シャッターアイランド」を楽しむためには全く事前知識なしで臨んだほうがベストです。と一応、この手の映画の感想について書く場合の仁義をきるわけなんですが、書いているとなんだか映画の宣伝マンのようにも思えてきますね。 以下、ネタ... [続きを読む]

受信: 2010年4月28日 (水) 23時15分

» シャッター アイランド [映画、言いたい放題!]
ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中 映画を、吹き替えで観るか?字幕で観るか? それが問題だ。 両方、良いところがありますよね。 字幕は、演じ手の声が聞けること、 吹き替えは、映像に集中できるし、 文字の制限が字幕ほどないのでニュアンスが伝わりや... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 00時14分

» ●「シャッターアイランド」 [月影の舞]
日曜日、「ウルフマン」を観た後、 同じスクリーンで「シャッターアイランド」を観る。 「ウルフマン」がガラガラだったのに比べ、 こちらはほぼ満席。 これはストーリーに少しでも触れると、 ネタバレになるという難しい映画。 ネタバレはしないけど、これから... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 09時18分

» シャッター・アイランド■50年代の苦悩のア... [映画と出会う・世界が変わる]
この映画、「意外な結末」ということが宣伝ポイントになっており、騙される快感を期待しそうであるが、この映画をそのような期待を持って見てはいけない。この映画の宣伝方法は、間... [続きを読む]

受信: 2010年4月30日 (金) 00時32分

» シャッターアイランド [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
全ての“謎”が解けるまでこの島を出る事はできない。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 01時05分

» 「シャッター アイランド」(1回目) [或る日の出来事]
原作を読んで、大きな秘密(?)を知ってしまっているのに面白かった。…のだが。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 06時00分

» 「シャッター アイランド」(2回目) [或る日の出来事]
エンドロールの、ダイナ・ワシントンの歌まで聴いてから席を立とう。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 06時02分

» シャッター アイランド [ケントのたそがれ劇場]
★★★☆  すでに上映開始から1ヶ月近く経過しているのだが、館内はほぼ満員という盛況ぶり。ディカプリオ人気とTVでの宣伝が効を奏したのだろうか。それにしても年配者の姿が目立つのは意味不明。 さて、じっくり謎解きを楽しんでもらおうと、「超日本語吹替版」が製作... [続きを読む]

受信: 2010年5月 5日 (水) 17時33分

» シャッター アイランド [墨映画(BOKUEIGA)]
「あの灯台には、誰がいる」 捜し求める人物はどこに。本当に灯台に居るのだろうか。 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘインの同名小説。主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らない日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 23時10分

» 映画:シャッターアイランド [よしなしごと]
 もう終わってしまった映画館も多いですが、本格的ミステリーがおもしろそうなシャッター アイランドを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 18時04分

» 「シャッターアイランド」デカプリオの演技力 [ノルウェー暮らし・イン・London]
甘いマスクで一世を風靡したディカプリオも、最近はすっかり貫禄がついてしまったけど、演技のほうは・・・? と思っていたら、ごめんなさい。 いつの間にか、しっかり演技派俳優になっていたとは・・・・ しかし、その丸顔ベビーフェイスが災いして~... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 00時49分

» 「シャッターアイランド」デカプリオの演技力 [ノルウェー暮らし・イン・London]
甘いマスクで一世を風靡したディカプリオも、最近はすっかり貫禄がついてしまったけど、演技のほうは・・・? と思っていたら、ごめんなさい。 いつの間にか、しっかり演技派俳優になっていたとは・・・・ しかし、その丸顔ベビーフェイスが災いして~... [続きを読む]

受信: 2010年5月27日 (木) 02時40分

» パラノイア島奇談 マーティン・スコセッシ 『シャッター・アイランド』 [SGA屋物語紹介所]
今回はネタ抜きで普通にあらすじを述べます[E:coldsweats01] 第二次 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 18時04分

» シャッター アイランド [メルブロ]
シャッター アイランド(原題:SHUTTER ISLAND)315本目 2010-19 上映時間 2時間18分 監督 マーティン・スコセッシ 出演 レオナルド・ディカプリオ(テディ・ダニエルズ)     マーク・ラファロ(チャック・オール)      ベン・キングズレー(ジョン・コーリ....... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 18時48分

» シャッター アイランド (Shutter Island) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 マーティン・スコセッシ 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 138分 サスペンス 採点★★★ “ショック死したらハワイにお墓を建ててあげます!”とか“戦慄のサーカム・サウンド!”とか、なんのことかサッパリ分かりませんが、やたらと魅惑…... [続きを読む]

受信: 2010年9月18日 (土) 11時06分

» シャッターアイランド [こんな映画見ました〜]
『シャッターアイランド』 ---SHUTTER ISLAND--- 2009年(アメリカ) 監督:マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングズレー、ミシェル・ウィリアムズ、エミリー・モーティマー ボストンの遥か沖合に浮かぶ孤島“シャッター アイランド”。 そこに、精神を患った犯罪者を収容するアッシュクリフ病院があり、厳重な監視の下に運営されていた。 ところが1954年9月、レイチェル( エミリー・モーティマー)という女性患者が忽然と姿を消... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 23時27分

» シャッター アイランド [Recommend Movies]
全ての“謎”が解けるまで、 この島を出る事はできない。 【感想】 『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督と レオナルド・デ... [続きを読む]

受信: 2010年10月 1日 (金) 08時10分

» 『シャッター・アイランド』:スコセッシとミステリーは水と油か・・・ @レンタルDVD [りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど]
2010年上半期の話題作『シャッター・アイランド』を超日本語訳吹替でDVDで観賞です。 超日本語吹替といっても、近年の日本語吹替がお粗末なので、比べればスゴイのでしょうが、全盛期のテレビの洋画劇場の吹替と同レベルのように思いました。 それはさておき、映画の方は・・・... [続きを読む]

受信: 2010年10月 7日 (木) 11時54分

» 【映画】シャッターアイランド [★紅茶屋ロンド★]
<シャッターアイランド を観ました> 原題:Shutter Island 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 今更なんですが、シャッターアイランドみましたー。 ヤプログさんから試写会当たっていたのに、バイトで観にいけなかったというお決まりのパターン。 試写会は超日本語吹き替え版として、新たな試みだったようですが、一般的に評価はどうだったんでしょうかね?結局DVDは初期設定が日本語字幕だったのでそのまま観ました。 一瞬の顔の表情も見逃さないように…と、台詞を追うこと... [続きを読む]

受信: 2010年10月10日 (日) 19時24分

» mini review 10501「シャッター アイランド」★★★★★★★☆☆☆ [サーカスな日々]
『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオが再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著...... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 01時58分

» シャッター アイランド [だって興味があったから 【映画と本と、日常日記】]
全ての“謎”が解けるまでこの島を出る事はできない。 2009年 アメリカ  日本公開日2010/04/09 シャッター アイランド [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,マーク・ラファロ,ベン・キングズレー 監督 マーティン・スコセッシ 脚本 レータ・カログリディス 出演... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 23時18分

» ディカプリオの眉間のシワが凄い!『シャッターアイランド』 [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
■ストーリー『精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所:シャッターアイランド。ここで1人の女性が、謎のメッセージを残して跡形もなく消えた。 連邦保安官テディ・ダニ ... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 14時25分

» 【DVD】シャッター アイランド [新!やさぐれ日記]
▼状況 レンタルDVDで鑑賞 ▼動機 予告編が面白そうだった ▼感想 いまひとつ物足りない ▼満足度 ★★★★☆☆☆ おまけで ▼あらすじ 精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。 ▼コメント キライな映画じゃない。 むしろち... [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 22時24分

» 【映画】シャッター アイランド…スコセッシが宇宙人とか云うハズないので安心 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
三連休(※私は二連休)最後の日曜日です。 本日は…嫁さんが風邪をひいたらしく、遊びとかに行く訳にも行かず30分ほど最低限の食料品を買いに出かけただけの一日。後は溜まったHDDの中から「仮面ライダーオーズ」と「ヘタリア」を観たり、PSPで遊んだり、パソコンの前に坐...... [続きを読む]

受信: 2011年2月13日 (日) 22時28分

» 喪中映画評「シャッター アイランド」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督マーティン・スコセッシ ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年5月 6日 (金) 14時16分

» 『シャッター アイランド』 [『映画な日々』 cinema-days]
シャッター アイランド 女囚が行方不明となった囚人島に 連邦保安官が捜査の為、やってくるが... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Shutter Island [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 22時35分

» 別館の予備(感想197作目 シャッターアイランド) [スポーツ瓦版]
6月5日 感想197作目 シャッターアイランド TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10907736771/1a693c0c トリック霊能力者&ゼブラシティの逆襲&ハルヒの消失& パイレ ... [続きを読む]

受信: 2011年6月 5日 (日) 11時52分

» シャッターアイランド(感想197作目) [別館ヒガシ日記]
シャッターアイランドはWOWOWで鑑賞も 結論は全体的にオチ読めたけど満足は出来たよ 内容は1945年精神疾患の犯罪者らを 収容する施設の孤島シャッター アイランドから 一人の失踪しテ... [続きを読む]

受信: 2011年6月 5日 (日) 11時52分

» 『シャッターアイランド』'10・米 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
なんでも、映画館では日本の配給会社が そんな超お節介なテロップを 上映前に流した [続きを読む]

受信: 2011年6月 6日 (月) 21時33分

» シャッターアイランド [A Day In The Life]
映画館で観る機会を逸した作品、DVD観賞 解説 『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオ が再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する 本格ミステリー大作。 原作は『ミスティック・リバー』の著者、... [続きを読む]

受信: 2011年10月19日 (水) 19時05分

» 【DVD】シャッターアイランド【ちょいネタバレ】 [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画nbsp; ディカプリオ主演映画を映画館で見たのは久方ぶり 概要 精神を病んだ犯罪者を収容する施設がある孤島シャッターアイランド。 厳重に管理された施設から、女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。 孤島で起きた不可解な失踪事件の担当になったテディ・ダニエルズはこの孤島の怪しさに気づきはじめる。 上映前にわざわざ 「脳は都合がいいよう解釈してしまいます。この映画には多く錯覚が用意されています。 あなたにはいくつ見つけられるだろうか。」 「この映画の結末は見ていな... [続きを読む]

受信: 2011年12月26日 (月) 22時38分

« ソウ3/SAW3 | トップページ | ミスティック・リバー »