« 掌の小説 | トップページ | プレシャス/Precious »

2010年4月24日 (土)

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

Trick

人気テレビドラマシリーズ「TRICK」の劇場版第3弾。今回も自称売れっ子天才マジシャン山田奈緒子と天才物理学者。上田次郎の2人が怪しげな(胡散臭い)超常現象のトリックを解き明かす。主演の仲間由紀恵、阿部寛や共演の生瀬勝久、野際陽子、池田鉄洋らレギュラーメンバーに加え、今回は松平健、佐藤健、戸田恵子、藤木直人、夏帆ら豪華なキャストも参加した。監督はもちろん堤幸彦。
>>公式サイト

マンネリ村はネタ枯れの季節?

book あらすじへ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

熱狂的なTRICKファンなら4年ぶりの映画化は大喜びかもしれません。ですが、普通にファンだった私からするとこれはいま一つの内容でした。とても楽しみにしていたのですが、新たに登場したキャスト以外は何も目新しいことも無く、何故今わざわざこの作品を映画化したのかという疑問が湧いてきます。この作品の場合、例えマンネリといわれようともお約束の部分は必ずあるのは解っているのですが、例えば奈緒子(仲間由紀恵)と大家さんとの毎度の掛け合いだとかそういったシチュエーションそのものには文句はありません。ただむき出しのネタそのものが同じものを毎度毎度繰り返されるのはさすがに飽きてきます。

02 03

実際、矢部(生瀬勝久)のヅラネタはネタそのものは同じでも、毎回シチュエーションは変わってますし。当然今回も違うシチュエーションが用意されていて、やってることそのものはバカバカしくてもこちらは結構笑わせてもらいました。反対に貧乳ネタや、巨根ネタ、「OK牧場」ネタはもうおなか一杯。ガッツいしまっ虫に至ってはテレビ版を観てないと何が何だか解らないでしょうし、解っても別にもう…。(苦笑)会場では何やら物凄く微妙な空気が漂っていて、たまに笑える部分では“中笑”が起こるものの、大半は“うーん”と言った感じ。まるで笑いどころが解らないというか…。

04 05

さて今回も奈緒子と上田はやたらと胡散臭い謎を解き明かしてくれるのですが、舞台となるのは万練村。村を守ってきた先代「カミハエーリ」が亡くなり、次の「カミハエーリ」を決めるために全国から霊能者が集まって来ます。そんな中に当然邪な下心をもった奈緒子も含まれていると、この辺はいつものパターン。集まってくる多彩でバカバカしい霊能者たちが見所のひとつで、今回の敵役となる鈴木玲一郎(松平健)を始め、謎の踊るカルト教団ペイズリーを率いる相沢天海(戸田恵子)、“不死身なお人”伏見達郎(藤木直人)などなどが見せてくれるインチキ霊能力は正に良い意味で失笑モノ。

06

反面村人たちは平泉成、きたろうと味のあるベテランではあるものの、ちょっと押しが弱いか…。その分、島崎俊郎がアダモちゃんの格好で出て来ては、折に触れてアダモ語を連呼するのですが、個人的にこれはウザイ以外の何者でもありませんでした。こうした面子の中で、次々と死んでいく霊能者たちの謎と、鈴木の霊能力のトリックを2人は暴いていくのですが、同時並行的に中森翔平(佐藤健)と高階美代子(夏帆)の恋物語も展開されます。ちなみにこの佐藤健の方言芝居が意外なほど上手くはまっているのはちょっと驚き。鈴木のトリックを暴く過程で、美代子の秘密も露になっていきますが、それはここでは伏せておきます。

07 08

さて、今回も例によって貧乳貧乳と連呼されていた仲間由紀恵、しかし彼女が既に貧乳には見えないのは私だけでしょうか。簡単に言えば彼女太りました?オープニングシーンで定番のマジック披露をしている奈緒子のチャイナドレスがパツンパツンなのにはちょっとショック。もちろん元々が驚異的にスレンダーなので一般的に観たら普通なんでしょう。しかしトレードマークのロングスカートに体にフィットする白のカーディガンにも横皺が…。顔も心なしか丸くなったように見えます。まだ30歳にしてはいやにオバサンぽくなってしまった彼女が、前と同じように「お前たちのやってることは全てお見通しだ!」と言っても以前の小気味良さがないんです。

09 10

10年前にこのドラマが始まった時は、良くも悪くも深夜枠ならではの緩さやアバウトさが新鮮で面白かったのですが、10年経った現在ではそれはもう特筆するほどの特徴にはならなくなっています。ネタの在り方もこのドラマならではの個性なのでしょうが、いささか古く、使い回しな感が否めません。もうそろそろ卒業すべき時期なのかもしれません。

個人的おススメ度2.5
今日の一言:やるなら深夜ドラマがいいな
総合評価:56点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』予告編

|

« 掌の小説 | トップページ | プレシャス/Precious »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/34239998

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル:

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [シネマDVD・映画情報館]
10周年を迎えた「TRICK」シリーズ。仲間由紀恵が演じる奈緒子と、阿部寛が演じる上田のおなじみのコンビに、シリーズ最大の危機が訪れる!キャストには、松平健、佐藤健、戸田恵子など、10周年記念作にふさわしい豪華俳優陣が顔を揃えている。絶大な力をふるう霊能力者カミハエーリが村人を治める村で、カミハエーリが亡くなった。100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れると言われているため、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべくバトルロイヤル&rdqu... [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 06時56分

» 劇場鑑賞「劇場版TRICK霊能力者バトル... [日々“是”精進!]
 「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」を鑑賞してきました自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と石頭の天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、毎回怪しげな超常現象の秘密を... [続きを読む]

受信: 2010年5月 8日 (土) 16時38分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [象のロケット]
山村・万練村(まんねりむら)を治めていた霊能力者“カミハエーリ”が亡くなった。 100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れるため、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべく“バトルロイヤル”が開かれることに。 自称天才奇術師・山田奈緒子と、天才物理学者・上田次郎の迷コンビも村を訪れたのだが…! 人気コミカルサスペンス劇場版第3弾。... [続きを読む]

受信: 2010年5月 8日 (土) 20時55分

» 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 [めでぃあみっくす]
O!K!牧!場!やっぱり最後は文字の力で全て解決しちゃうのね。でもそれがこの作品の面白さだということは全部お見通しだ! ロクなことがない日が続く時こそ、こういう本当にどこまでもお気楽で何も考えずに見れる映画で全てを笑い飛ばそうということで見てきましたが、....... [続きを読む]

受信: 2010年5月 8日 (土) 21時00分

» 劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 日本  コメディ&ミステリー  監督:堤幸彦  出演:仲間由紀恵      阿部寛      生瀬勝久      松平健 【物語】  霊能力者“カミハエーリ”が統治する万練村では、その後継者を決める大会が 行われようとしていた。貧乏なマジシャン、山田奈緒子は、....... [続きを読む]

受信: 2010年5月 8日 (土) 22時21分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [映画鑑賞★日記・・・]
2010/05/08公開 日本 119分監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子、平泉成、池田鉄洋霊能力、出血大サービス!まるっとお見通せない謎!!Story:霊能力者カミハエーリが統治する万練....... [続きを読む]

受信: 2010年5月 8日 (土) 22時42分

» 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」みた。 [たいむのひとりごと]
今更な劇場版公開を嬉しく思いつつも「なぜ?」とも思っていたが、何やら10周年だったのね。おバカなネタと古き懐かしきギャクがふんだんに盛り込まれたあの空気感。”万練(マンネリ)村”と自虐を確信的につくっ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 00時29分

» [映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆私は毎週縛られるのが嫌でテレビドラマはあまり見ないのだが、この『TRICK』シリーズは比較的見ていた。  今回の作品は十周年記念作ということで、10年前の、その斬新な作風に新鮮さを感じていた頃を思い出しつつ観た。  私は本格ミステリーが好きなので、この、あからさまな手品風トリックの、作品上の大胆な用い方と、  また、「本格」的な雰囲気作りとしての、毎度繰り返される寒村の時代錯誤さがたまらなく好きだ。  いや、もちろん、これは「本格ミステリー」じゃないんだよ。  でも、その異界でのマジック... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 04時00分

» 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」霊能力を競った先に待っていた霊能力に纏わる悲劇の連鎖 [オールマイティにコメンテート]
5月8日公開の映画 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を観賞した。 この映画は2000年にスタートした ドラマTRICKの劇場版である村で霊能力者が集い霊能力を競うが、 そこで起こる殺人事件に山田と上田が巻き込まれながらも 事件の謎を解いていくストーリーで...... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 07時37分

» 「劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 いい意味で変わってなーい! [はらやんの映画徒然草]
いい意味で変わってなーい! テレビシリーズからのファンとしては変わらないのが嬉し [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 09時22分

» 劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル(祝!十周年 TRICK大感謝祭) [多数に埋もれる日記]
深夜ドラマが始まって10周年。 [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 09時36分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [勝手に映画評]
TRICKがテレビで始まってから10年経つんですね。時が流れるのは早い・・・。と言うことかどうかは不明ですが、映画化第三弾です。 この作品は、いつも各種のネタが仕込まれているので、今回もそれを期待していたんですが、今回の仕込みは少なめ? 松平健が出ているので、「暴れん坊将軍」ネタを期待していたんですが、それと見受けられたのは、白い馬だけ。ちょっと物足りなかったです。TRICKも「暴れん坊将軍」もテレ朝なので、問題は無いと思うんですが、あるいは松平健が嫌がったんですかね? 佐藤健の「Fit's」ネタ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 16時08分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [とりあえず、コメントです]
貧乏マジシャンと物理学者のコンビが事件に巻き込まれながらも謎を解き明かしていく 人気シリーズの映画版第3弾です。 TVも映画も毎回楽しんできたシリーズなので、公開を楽しみにしていました。 今作も“トリック”らしい笑いが楽しめる作品でした~ ... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 18時48分

» 劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
シリーズ誕生10周年で劇場版第3弾になる 劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル TR [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 19時35分

» 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」見た [+++turbo addiction+++]
今日は「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」見に行ったよ~!! http://www.yamada-ueda.com/movie/index.html やっぱ面白いね☆ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 上田山田コンビいいよ!! [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 21時41分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル/仲間由紀恵、阿部寛 [カノンな日々]
TVドラマはほとんど観てなかったのですが、映画化された前二作は面白かったです。そして現在放送中のスピンオフドラマ『警部補 矢部謙三』には何故かハマっています。山田も上田も登場してきませんが(と思っていたら最終話に仲間由紀恵さんがゲスト出演してました)コレがなか...... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 22時57分

» 【劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル】 [日々のつぶやき]
監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、野際陽子、松平健、生瀬勝久、藤木直人、佐藤健、夏帆、戸田恵子、片瀬那奈、平泉成 霊能力、出血大サービス!  まるっとお見通せない謎!! 「カミハエーリという霊能力者が治める万練村、そのカミハエーリが死に次のカ... [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 14時20分

» 劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル [Akira's VOICE]
良くも悪くもいつもと同じ。   [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 14時36分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。堤幸彦監督、仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、佐藤健、松平健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子。ついに辿り着いた万練村。前作「TRICK トリック劇場版2」の富毛村と隣接し、前々作の「TRICK トリック―劇場版―」の糸節村にあった同じ石段がある。... [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 21時06分

» 劇場版TRICK(トリック)霊能力者バトルロイヤル [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
「TRICK」10周年記念の劇場版第三弾は、豪華ゲストによる超能力者が大集合して競い合うサバイバル・コミカル・ムービーだ。霊能力者カミハエーリが代々統治する万練(マンネリ)村で、掟に従い後継者を決めるバトルロイヤルが開かれることに。大会に参加し、大...... [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 23時39分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [そーれりぽーと]
タイトルの文字の並びが変わって、記事書きにくいったらもうw 『トリック 劇場版2』から4年。 ちょっと間が開きすぎた感もあるけど、今やシリーズの始まった10年前から比べたら大御所ゲスト俳優たちと肩を並べる程にまで出世したオリジナルキャスト達が、またもや結集してくれた『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を観てきました。 ★★★ 毎回そうですが、シリーズを観てた人には久しぶりにあいつらが拝めるってだけでたまらなく嬉しい最新作。 今回がこれまでとちょっと違うのは、劇場版はどちらかと言うと一話完... [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 23時56分

» 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』・・・もはや語ることなしのユル面白さ [SOARのパストラーレ♪]
テレビ版第一シリーズから変わることのない一貫したユルさとくだらなさが本作でもたっぷり楽しめた。ヅラや貧●&巨●など10年もの長きに渡ってしつこく繰り返されるネタにマンネリ感は否めないのだが、それがファンにはたまらないのだからこれまで本当にうまく作り上げてきたものだ。だいたい本作で舞台となる村は“万練村(まんねりむら)”。この自虐っぷりがまた笑えるではないか。... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 00時14分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [だらだら無気力ブログ]
自称売れっ子天才奇術師で貧乳の山田奈緒子と幽霊が苦手で格闘技を 通信教育でマスターした天才物理学者の上田次郎のコンビが、毎回、世の中の 不可思議な超常現象のトリックを暴きだす人気TVシリーズの劇場版第3弾。 僻地にある村で災厄から村を守る霊媒師を決定するた..... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 00時29分

» 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 ('10初鑑賞71・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆★-- (10段階評価で 5) 5月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:35の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 20時43分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
「お前のやったことはすべてお見通しだ」という山田の決め台詞が、わては大好きだ。B級テイストが漂った中にも、起きる事件は怪奇なものだ。パロディもたくさんあるし、最後のガッツ石松が「早く帰れ」と言うのを見て大笑いした。... [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 00時01分

» 「トリック 霊能力者バトルロイヤル」:十年一日 [大江戸時夫の東京温度]
『劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル』は、思った通りの「いつも通り」。悪い意 [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 00時32分

» ■映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 [Viva La Vida!]
あの人気ドラマ「TRICK」の劇場版第三弾『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』。 なんかどこかの劇場版で観たような、というような、おなじみのストーリーなんですが、まあそれこそがこのシリーズの持ち味なのでしょう。 なんてったって舞台になる村の名前は万練村(まんね... [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 03時22分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [うろうろ日記]
試写会で見ました。ムッシュ・ピエールさんがゲストで来ていて、当日やったビンゴゲー [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 22時37分

» 映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 [FREE TIME]
映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2010年5月12日 (水) 22時44分

» 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 [みんなシネマいいのに!]
 1回目のTVシリーズを初めて見た時は大変面白くてついとい最終回まで観てしまった [続きを読む]

受信: 2010年5月13日 (木) 07時06分

» 映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
映画『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を先日鑑賞。平日で客席は15名程度。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら35点(笑) ざっくりストーリー 強力な超能力を持つ霊能力者"カミハエーリ"が村人を治める村で、"カミハエーリ"が死んだ。そこで、後継者を選ぶ"バトルロイヤル"が始る。村の財宝を狙って様々な霊能者が村にやってくる。 奈緒子もその一人。一方、上田はこの風習を止めさせるように村の青年から依頼されて・・・ すべてが緩すぎ。最後までテンションも上が... [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 02時21分

» 『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』〜バンサンケツマ [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
 『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を家族で鑑賞。  わざわざ、映画館で見るような映画でも無い気はするけど、『TRICK』好きだからツイツイ映画館に行っちゃう。  で、50歳になってしまったので、「夫婦50割引」サービスを利用して”大人1000円”  割り引きしてもらえる歳になって、すごくシルバーな気分〜〜〜。  さて、万練村(マンネリむら)を舞台に、TRICKらしいベタでマンネリの”伝奇コメディ”が繰り広げられます。  あの、BGMを聞いただけで、なんか納得・・・。  ... [続きを読む]

受信: 2010年5月14日 (金) 17時07分

» 映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」今回の舞台はマンネリ村、それが全てを物語っている [soramove]
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛、松平健、野際陽子、佐藤健 出演 堤幸彦 監督、119分 、2010年5月8日公開、2010,日本,東宝                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 劇場版TRICKの4年ぶりの第3弾。 「TVドラマの劇場版といえば 通常はTVでは出来ないような大掛かりなアクションや 金かかってるなーと思わせる作りを期待しるけど、 この作... [続きを読む]

受信: 2010年5月15日 (土) 12時53分

» 劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル [いい加減社長の日記]
また、書くのが1週間遅れてしまった^^; 「運命のボタン 」も気にはなったんだけど。 ここは、定番の「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル 」を、土曜日のレイトショーで鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日のレイトショーとしては少ないかなぁ。 「劇場版トリ... [続きを読む]

受信: 2010年5月15日 (土) 18時21分

» 劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル [いい加減社長の映画日記]
また、書くのが1週間遅れてしまった^^; 「運命のボタン」も気にはなったんだけど。 ここは、定番の「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」を、土曜日のレイトショーで鑑賞。「UCとしまえん」は、土曜日のレイトショーとしては少ないかなぁ。 「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 “カミハエーリ”という霊能力者が村を治めている人里離れた寒村・万練村。 カミハエーリが亡くなり、次代を選ぶために全国から霊能力者を募り「霊能力者バトルロイヤル」を開催する... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 10時08分

» まさにトリックの世界!『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 [水曜日のシネマ日記]
奇術師と物理学教授のコンビが、怪しげな超常現象を解き明かす物語。 2000年の7月から放送された深夜のテレビシリーズで大人気を博した 「トリック」の劇場公開作第3弾です。 [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 20時41分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [欧風]
日曜、TOHOシネマズ 船橋ららぽーとでの映画鑑賞、1本目に観たのは、「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」。 2本目に観たのが、 [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 06時00分

» 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 偉大なるマンネリズムに、まるっと、くすっと、浸れ! [ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー]
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 にほんブログ村 仲間由紀恵の大ファンってわけではなくても山田奈緒子は好き、とか 阿部 寛が好きなわけじゃないのだけれど上田次朗の大ファン、とか・・・ そういうひとって、意外に多いのではないかなぁ、僕みたい... [続きを読む]

受信: 2010年5月18日 (火) 23時53分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [yanajun]
『TRICK(トリック)』シリーズ10周年記念作品であり、前作から4年ぶりの劇場版第3作目となる『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を映画館に観に行きました。●導入部のあらすじと感想 [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 00時07分

» 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」 [或る日の出来事]
「まったく、私の貴重な時間を『映画待ち』という無意味なことで無駄にしてくれたな」 「なんですか上田さん、もう1週間もたつというのに、... [続きを読む]

受信: 2010年5月20日 (木) 08時02分

» 「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」映画感想 [Wilderlandwandar]
もともとドラマシリーズ始まった頃からのファンだったので、10周年ということで見てきました。劇場版は1はDVDでト リック [続きを読む]

受信: 2010年5月20日 (木) 23時42分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!霊能力、出血大サービス! まるっとお見通せない謎!! [続きを読む]

受信: 2010年5月22日 (土) 16時30分

» 劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル [Thanksgiving Day]
映画「劇場版TRICK霊能力者バトルロイヤル」を観に行ってきました!! 公開してから3週間くらい経つので、席も結構余裕があるんだろうなぁと思って映画館に行ったんですけど、約200席の会場がほぼ満席とTRICK人気の高さがうかがわれます。 開演の約1時間前にチケットを買...... [続きを読む]

受信: 2010年6月 1日 (火) 00時37分

» 劇場版TRICK [映画的・絵画的・音楽的]
 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を、渋東シネタワーで見ました。  時間が空いたので、そのつなぎとして見たにすぎませんが、まずまずの出来栄えのように思います。 (1)ストーリーはいつもと変わりがありません。  ある日、天才物理学者の上田次郎(阿部寛)の研究室に、一夜村というところから青年・西園寺誠一が訪ねてきます。  その青年が言うところによれば、村には昔から「契り祭り」という祭りがあって、その中で願掛けが行われ、うまくいけば願った恋が成就するものの、人が死ぬ場合もあると言い伝えられて... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 05時40分

» 舞台挨拶には行けなかったので「警部補 矢部謙三」と「トリック新作スペシャル2」を見てから行った『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w 今回は、速記というよりただ書き殴ったメモから、エジプトの象形文字を解読するようにしてお届けする、超アナログ式そんじょそこらの映画サイトやワイドショー、芸能誌、スポーツ新聞より無駄に詳しい舞台挨拶レポート...... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 18時41分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
霊能力、出血大サービス! まるっとお見通せない謎!! 自称超売れっ子天才美人マジシャン・山田奈緒子とガンコで騙されやすい天才物理学者・上田次郎の迷コンビが、超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリーコメ... [続きを読む]

受信: 2010年6月19日 (土) 01時41分

» 映画:劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [よしなしごと]
 なぜ今頃また映画化?映画の中のトリックよりも映画化自体の方が不思議な劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルを観てきました。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 3日 (土) 14時51分

» トリック 超能力者バトルロイヤル<ネタバ... [HAPPYMANIA]
 山田奈緒子&上田次郎のコンビ復活!!最初から最後まで 気を抜いたらあきません 毎度のことですが 小ネタがあちこちに散りばめられてます  面白過ぎるっそーゆーとこが大好... [続きを読む]

受信: 2010年7月 3日 (土) 21時37分

» 劇場版 TRICK 霊能者バトルロイヤル [ゴリラも寄り道]
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 通常版 [DVD](2010/11/26)仲間由紀恵、阿部寛 他商品詳細を見る<<ストーリー>>自称・売れっ子奇術師の山田奈緒子と、石頭の物理学教授・上田次郎のコンビが、 怪しげ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月25日 (木) 03時19分

» 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル [だって興味があったから 【映画と本と、日常日記】]
霊能力、出血大サービス!まるっとお見通せない謎!! 2010年 日本  公開日2010/05/08 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 通常版 [DVD]/仲間由紀恵,阿部寛,生瀬勝久 監督 堤幸彦 脚本 蒔田光治 出演 仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/松平健/佐藤健... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 22時39分

» 喪中映画評「劇場版TRICK 霊能者パトルロイヤル」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年日本映画 監督・堤幸彦 ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年5月12日 (木) 18時43分

» 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 [『映画な日々』 cinema-days]
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 万練村(まんねりむら)で村を治める 次期霊媒師を選ぶ選考会に参加した山田... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) シリーズ10周年記念 劇場版第三弾... [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 22時52分

» TRICK 霊能者バトルロイヤル(感想198作目) [別館ヒガシ日記]
TRICK 霊能力者バトルロイヤルは鑑賞で 結論は全体的に面白いけども小ネタ少し古いよ 内容は山田&上田が万練村で開催される カミハエーリ参加し霊能力者と対決の展開だ... [続きを読む]

受信: 2011年6月19日 (日) 11時26分

» 別館の予備(感想198作目 TRICK 霊能者バトルロイヤル) [スポーツ瓦版]
6月19日 TRICK 霊能者バトルロイヤル TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10922283364/e2c59de4 ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲&ハルヒの消失& パイレーツ・オブ・ ... [続きを読む]

受信: 2011年6月19日 (日) 11時26分

» 『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』'1... [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ霊能力者<カミハエーリ>が村人を治める村で最強の霊能力者を選ぶべく、<バトルロイヤル>が開かれるのだが・・・。感想シリーズ10周年記念作相変わらず、しょぼいトリ... [続きを読む]

受信: 2011年6月22日 (水) 22時58分

« 掌の小説 | トップページ | プレシャス/Precious »