« アイアンマン2 | トップページ | 告白 »

2010年6月 5日 (土)

マイ・ブラザー/Brothers

Photo_2 2004年のデンマーク映画『ある愛の風景』のハリウッドリメイク版。アフガニスタンで心に深い傷を負ってしまった兵士とその家族の再生を描いている。主演は「スパイダーマン」シリーズのトビー・マグワイア、『プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂』が現在公開中のジェイク・ギレンホール、『ブーリン家の姉妹』のナタリー・ポートマンと若い才能が揃う。監督はジム・シェリダン。
>>公式サイト

微妙な心の動きを見事に表現

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

オリジナルは未見ですがストーリー的にはそう入り組んだものではありません。しかし逆に言えば解りやすいストーリーだっただけに、メインの3人の演技にひたすら引き込まれ魅せられました。海兵隊員の兄・サム(トビー・マグワイヤ)とその妻・グレース(ナタリー・ポートマン)はマギーとイザベルという2人の娘と共に幸せな生活を送っています。物語序盤の子供たちがベッドの上でパパに抱きついて甘えるシーンは、後に起こることを考えると皮肉ではありますが、本作のベースとなる重要なシーン。この短い光景に観ている私たちをも幸せを感じることで、後々の展開がより心に強く迫るものになっていました。即ち“なんでこうなってしまったんだ…”と。ちなみにこの2人の子役、特にイザベル役のベイリー・マディソンちゃんの好演も目が離せません。

02_2 03_3

トミー(ジェイク・ギレンンホール)はサムの弟で銀行強盗で服役し出所してきたばかり。劇中本人も言っていますが、トミーが出てくると同時にサムはアフガンへと出征していくことになるのですが、乗っていたヘリコプターが撃墜され戦死したとの知らせが届くのでした。もちろんサムは生きていて、アフガニスタンのゲリラに囚われの身となっているものの、家族はそんなことは知る由もありません。悲しむグレースと娘たちを励ますためにトミーはキッチンの改築をしてあげるのですが、それは他ならぬ自身の悲しみを慰めるためのものでもありました。ゲリラの拷問を受けている部下を見つめるサムのシーンとすっかり打ち解けて子供たちとスケートに興じるトミーのシーンが交互に映し出されるのは、それぞれの悲痛さと楽しさをより強調しています。

04_2 05_2

さて、このサムが囚われている間に2つほど重要なシーンがありました。一つはイザベルとトミーの会話。スケートに行く時に、はしゃいで駆け出していくマギーとそれを観て声をかける通行人という場面があるのですが、それを観たイザベルは「マギーはいつも人気者。可愛いから。」とトミーに話すのです。もちろんそんなことはないのでしょうけど、彼女はそう感じているんですね。そして、そのイザベルに「そんなことないよ。君はお父さんに良く似ている。」と優しい声をかけてあげるトミー。イザベルの表情からどれだけその言葉が嬉しかったか、行動からどれだけトミーおじさんの事を好きになったのかがはっきりわかります。子供たちと打ち解けながら、兄の死のショックとは別にささくれ立ったトミーの心は癒されていきます。

06_2 07_2

そしてそんなトミーを観るグレースの表情は寂しさと何処か安堵感が。ある日自宅で話していた2人は不意に唇を重ね合わせます。それがもう一つの重要なシーン。劇中でグレースは“寂しかっただけ”と言っていますが、それが理由だとしても、確かにその瞬間は2人の心はお互いに惹かれあっていました。2人とも理性的によくないことだと解っているだけに、ここが難しいところなのですが、この2人の演技はその微妙な心情を見事に映しだしています。この微妙な心情がもっとも良く現れていたのが、ゲリラから救出され、一躍英雄となって帰還したサムを空港で迎えた時。トミーの顔には兄の生還を喜ぶ気持ちと、これでグレースに惹かれる気持ちがない交ぜになった、極論すれば「兄貴、何で帰ってきたんだ…」とでも言うべき実に微妙な表情をしていました。

08_2 09_2

さて、トビー・マグワイア。リアリティを出すためでしょうか、出征前と異なり明らかにガリガリに痩せているんですね。役作りとはいえ、一本の作品のなかでこれをやるとは流石プロ。救出の前、サムはゲリラに部下の命をとるか自分の命をとるかを強制され、部下をそのてで殺してしまいます。彼の心が壊れた瞬間なのですが、ガリガリに痩せた彼の風貌は、その目に宿る狂気をより際立たせていました。そしてその狂気に一番最初に気付いたのは、純粋な目で人の魂を見る子供たち。彼女たちはそこにいるのが以前自分たちが大好きだったパパではないことに気づきます。“居場所が無い”劇中でサムはそう言いますが、確かにその通り。彼が居るべきいや居たかった場所には既にトミーがいるのです。

10 11

もちろん実際にはそんなことはありません。しかしサムはそう思いこんだ、思いこまないと自己を保てなかったのでしょう。それが凝縮されたのが「グレースと寝たのか?」というセリフ。トミーがきっぱりと即答で否定できなかったのは、先に書いた通り惹かれていたのは事実だったからであり、グレースは否定したものの、一瞬は本当に惹かれたという心の負い目がありました。こんな微妙な心のズレもサムが正常ならばすぐに解決できることなのでしょうけども、今の彼にとってはそれはまさに裏切り行為に映る…。とどめは心の支えだった子供たち、イザベルの「戦争で死んでいればよかった!」でした。この一連のシーンの演出も実に心の機微を表現し切った上手いものです。

12 13

マギーの誕生日に、彼女を連れてきたトミー。イザベルにとってはパパは以前のパパじゃない、優しく大好きなトミーおじさんは別の女の人と一緒、これでは彼女の味方が誰も居ないし彼女の居場所がない…。その苛立ちから出たのが先のセリフな訳です。直接的に心が壊れてしまったのはサムだけれども、それは家族全体に影響していく。特に幼い子供たちに、パパの気持ちを理解しろというのは無理な相談です。全てを話すようにサムに言うグレース。そして硬く閉ざされた心の扉をようやく開くトミー。心と心の対話、静かであるけれどナタリーとトビーの名演技です。事実は消えないけれどきっと少しずつ以前のサムになってくれるはずだと信じられるラストでした。

個人的おススメ度3.5
今日の一言:ジェイクはこういう役の方がいいね
総合評価:72点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

『マイ・ブラザー』予告編

|

« アイアンマン2 | トップページ | 告白 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/35073170

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・ブラザー/Brothers:

» マイ・ブラザー/ BROTHERS [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 2004年作デンマーク映画「ある愛の風景」のリメイク 監督は「マイ・レフトフット」「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」などのジム・シェリダン。 オリジナルは観てないんだけど、この監督の映画はけっこう好みで 特に昔観た「父の祈りを」なんてかなり泣けた。 それに脚本家がデイヴィッド・ベニオフ。 わたしは好みが完全にわれてて「25時」「トロイ」は全然駄目で 「ステイ」「ウルヴァリン... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 15時16分

» マイ・ブラザー [ゴリラも寄り道]
<<ストーリー>>アフガニスタンで兵役に当たっている夫・サム(トビー・マグワイア)の帰りを待つグレース(ナタリー・ポートマン)の元... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 15時20分

» マイ・ブラザー (試写会) [風に吹かれて]
戦場の傷を癒せるのは誰公式サイト http://my-brother.gaga.ne.jp6月4日公開デンマーク映画、スザンネ・ビア監督の「ある愛の風景」のハリウッドリメイク作。 監督: ジム・シェリ [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 15時34分

» マイ・ブラザー/トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール [カノンな日々]
ジェイク・ギレンホールの出演作の公開が立て続けになるのもスゴイと思うのだけど、それよりもやっぱり予告編で目にしたトビー・マグワイアの変貌ぶりには驚かされました。この映画は2004年のデンマーク映画『ある愛の風景』をジム・シェリダン監督がリメイクした作品です。 ...... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 16時33分

» ネタバレ「マイ・ブラザー」と「ある愛の風景」比較感想 [ポコアポコヤ 映画倉庫]
★今日は白文字で隠さず、全部通してネタバレして感想書いているので、未見の方は注意してください★ [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 16時45分

» 『マイ・ブラザー』・・・帰還兵とPTSD [SOARのパストラーレ♪]
捕虜に対する虐待以上の残酷な仕打ち。アフガン兵から生き残る条件としてある行為を迫られた海兵隊大尉サム(トビー・マグワイア)は、一度は拒否するものの生きて家族の元に帰るためアフガン兵に従ってしまう。... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 17時05分

» マイ・ブラザー [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★☆☆☆☆    (★×10=満点)    試写 九段会館にて鑑賞    2010年06月04日 公開  監  督:ジム・シェリダン キャスト:トビー・マグワイア       ジェイク・ギレンホール       ナタリー・ポートマン     ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 17時17分

» マイ・ブラザー [とりあえず、コメントです]
同名の韓国映画もありますけど、今回はデンマーク映画『ある愛の風景』をハリウッドでリメイクした作品です。 オリジナルは未見のままチャレンジしてみました。 主人公サムの豹変に戸惑う家族たちの痛みや愛の行方と共に、 サムのあまりに過酷な運命を体現するトビー・マグワイアの迫真の演技に目を奪われました~ ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 18時53分

» マイ・ブラザー [象のロケット]
妻と2人の娘に囲まれ幸せに暮らしているサム。 一方、弟のトミーは刑務所から出所したばかりで、サム以外の家族は彼を厄介者扱いしていた。 ある日、アフガニスタンへ派遣されたサムの訃報が届く。 絶望した妻グレースや娘たちの支えとなったのはトミーだった。 ところが突如サムが帰還を果たす。 彼は別人のように変わってしまっていた…。 戦争ヒューマン・ドラマ。... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 22時29分

» マイ・ブラザー [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★☆【3,5点】 主要人物3人を完全に食っていた名子役ここに見参! [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 23時52分

» マイ・ブラザー [だらだら無気力ブログ]
デンマーク映画『ある愛の風景』をハリウッド・リメイクしたドラマ。 戦地で凄惨な体験をしたことで心に大きな傷を負ってしまって帰還した兵士 の苦悩とその家族と兵士の弟を巻き込んだ家族の崩壊と再生を描く。 出演は、『スパイダーマン』シリーズのトビー・マグワイア、..... [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 00時39分

» マイ・ブラザー [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
戦争がもたらす癒えない傷と、兵士を支える家族という普遍的なテーマを扱う人間ドラマである。米軍海兵隊の大尉サムは学生時代から優秀な青年だ。一方、サムの弟のトミーは問題ばかりおこし、今も刑務所に服役中。だが兄弟はとても仲が良かった。弟の出所と入れ替わるように....... [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 23時34分

» Brothers / マイ・ブラザー [Akasaka high&low ]
テーマが戦争なのか結婚なのか兄弟愛なのかはっきりしないアメリカのファミリーを描いたら一流のJim Sheridan(ジム・シェリダン)監督最新作がBrothers(マイ・ブラザー)。海兵隊でアフガニスタンへ赴くTobey MaGuire(トビー・マクガイア)と刑務所から出所したJake Gyllenhaal(ジェイク・ギレンホール)の兄弟はそれぞれの役者がいい演技をしているのに兄弟の関係が希薄、過小評価されたNatalie Portman(ナタリー・ポートマン)も兵士を夫に持つ母として強い存在感を出... [続きを読む]

受信: 2010年6月 8日 (火) 21時57分

» マイ・ブラザー ・・・・・(´Д`|||) ドヨーン [労組書記長社労士のブログ]
【{/m_0167/}=27 -10-】 このブログのコンセプトはたしか「社会保険労務士」と「労働組合」のことを綴ることのはずなんだが・・・プー!(*≧m≦)=3  海兵隊員のサムは、よき夫でよき父。厄介者の弟トミーが出所するのと入れ替わりに、妻のグレースと二人の娘を残し、アフガニスタンに出征する。しばらくしてグレースのもとにサムの訃報が届く。悲しみに沈むグレースたちを慰めたのはトミーだった。彼は兄嫁や姪たちを支える中で次第に更生していくが、ある日、死んだはずのサムが別人のようになって生還する……... [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 11時08分

» 『マイ・ブラザー』 [めでぃあみっくす]
子供が笑顔でいる同じ時間、父親は戦地で地獄を見る。弟が人生に立ち直りかける同じ時間、兄は戦地で世界の果てを見る。 オリジナルであるデンマーク映画『ある愛の風景』は未見ですが、やはりジム・シェリダン監督が描く作品は静かに心に響いてくる秀作。私生活でもお互い....... [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 17時20分

» マイ・ブラザー [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:BROTHERS。2004年のデンマーク映画「ある愛の風景」のリメイク。ジム・シェリダン監督、トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード、ベイリー・マディソン、テイラー・ギア。米海兵隊員の兄サム(トビー・マグワ...... [続きを読む]

受信: 2010年6月 9日 (水) 20時05分

» マイ・ブラザー○◆BROTHERS(2009) [銅版画制作の日々]
 世界の果てをみた兄に、まだ声は届くだろうか。 東宝シネマズ二条にて鑑賞。これってリメイクだったんですね。オリジナル版は2004年のデンマーク映画「ある愛の風景」。上映されたけど、行けなかった。未見なので、比べようがありません。オリジナル版をちょっと調べたところ、リメイク版とはほぼ同じようです。さてリメイク版に登場する3人はかなり豪華で演技派の方たちばかり。だからかなり期待していたのですが、、、、、。えぇ〜!ちょっと尻切れじゃないの?と思うようなラストにがっくりしました。中途半端ではないでしょうか... [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 10時22分

» 「マイ・ブラザー」 [みんなシネマいいのに!]
 成功した子役が大人になった時はイマイチというジンクスがあるのは、トレーシー・ハ [続きを読む]

受信: 2010年6月10日 (木) 23時49分

» 映画「マイ・ブラザー 」人間は頭で想像する全部を実際にすることができる [soramove]
「マイ・ブラザー 」★★★★ トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード出演 ジム・シェリダン監督、105分、2010年6月4日公開、2009,アメリカ,ギャガ (原題:BROTHERS)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「アフガンへの派兵を控えたサム(トビー・マグワイア)と 服役を終え出所した弟(ジェイク・ギレンホール)、 明らかなカラーの違... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 10時25分

» マイ・ブラザー [Movies 1-800]
Brothers (2009年) 監督:ジム・シェリダン 出演:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン 04年作のデンマーク映画「あろ愛の風景」のリメイクで、対照的な兄弟とその家族の交流と絆を描く。 服役していた弟トミーが出所するのと入れ替わるように、兵士の兄サムはアフガニスタンへ出征する。ある日、その妻グレースにサムが戦死したとの訃報が届く。 トミーは心を入れ替え、遺された妻子の世話を焼く。そこへ、実は死なずに捕虜になっていたサムが生還するが、別人のようになっていた・・... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 01時08分

» マイ・ブラザー / Brothers [うだるありぞな]
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLrNB04/SIvMhEo2QmGDA2xS4P1czEhKQSANsvD44=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    以前から、似てると思っていたトビー・マグワイアとジェイク・ギレンホールが兄弟役で共演。 トビー・マグワイアの奥さん役には、ナタリー・ポートマン。 トビー・マグワイアにとっては、「スパイダーマン」のピーターを立派に卒業出来る熱演。 あの眠そうな目が、この役に大きく... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 10時53分

» 『マイ・ブラザー』(2009/米) [Cinema + Sweets = ∞]
土日に映画を観るのはあまり好きではないんだけれど、ここのところの観賞ペースはかなり落ちているんで、珍しく週末に映画。 夕方の回で観たんだけど、満席にでもなるかと思っていたら、意外と空き席が。。。 公開2週目でこの状況って大丈夫なのかな?とちょっと心配になっち... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 00時39分

» マイ・ブラザー [キノ2]
 デンマーク映画「ある愛の風景」(2004年、スザンネ・ビア監督)のリメイク作品だそうですが、オリジナルは未見。  夫であり、兄であり、息子であり、父親であるサム(トビー・マグワイア)がアフガニスタンに出征、戦死の報を受けた家族たち。妻のグレース(ナタリー・ポートマン)、弟のトミー(ジェイク・ギレンホール)、父親のハンク(サム・シェパード)、幼いふたりの娘たち(ベイリー・マディソン、テイラー・ギア)。それぞれの喪の時間の中で、新たな絆が築かれていく。しかし、戦死は誤報であり、思いがけずサム... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 20時03分

» 『マイ・ブラザー』(2009)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:BROTHERS監督:ジム・シェリダン出演:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード公式サイトはこちら。<Story>海兵隊員のサ... [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 08時29分

» マイ・ブラザー [映画的・絵画的・音楽的]
 『マイ・ブラザー』(原題は「Brothers」)を恵比寿ガーデンシネマで見てきました。  予告編で見たときからこの映画はいい作品ではないかと思っていましたので、公開されると早速出向いてみました。 (1)実際にも、なかなかよくできた映画だなと思いました。.  戦争で傷つく若者と彼を支える家族とに関わりを取り上げているのですから、普通の描き方でも十分なところ、この映画ではさらに、兄と弟との関係、父親とその息子たちとの関係(ある意味で映画『エデンの東』以来おなじみのものとなっていますが)などが濃密に描... [続きを読む]

受信: 2010年6月22日 (火) 05時38分

» 『マイ・ブラザー』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「マイ・ブラザー」□監督 ジム・シェリダン □脚本 デヴィッド・ベニオフ □キャスト トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード、       メア・ウィニンガム、ベイリー・マディソン、テイラー・ギア、キャリー・マリガン■鑑賞日 6月20日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  悩めるスパイダーマンはここでも家族のヒーローにはなれなかった・・・。 愛する家... [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 12時27分

» 映画『マイ・ブラザー』 [しょんぼりしょぼしょぼしょぼくれ記]
出:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード 監:ジム・シェリダン 水曜は恵比寿ガーデンシネマは1,000円ですよっ。 本作「マイ・ブラザー」は、デンマーク映画「ある愛の風景」(未見)のリメイクらしい。 あらすじ: できの良い兄サムがアフガニスタンへ派兵される前日、 銀行強盗で捕まったできの悪い弟トミーが出所。 サムの奥さんグレースは、素行の悪いトミーを快く思っていない。 トミーは、父親とも折り合いが悪く、口論が絶えない。 サムの帰りを待つ、家族にサム... [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 23時09分

» 【マイ・ブラザー】 [日々のつぶやき]
監督:ジム・シェリダン 出演:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード  世界の果てを見た兄に、まだ声は届くだろうか。 「穏やかで優しいサムはいい夫で二人の娘のいい父親だった。妻グレースが嫌っている服役中... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 09時13分

» マイ・ブラザー [悠雅的生活]
自分の居場所。 [続きを読む]

受信: 2010年7月10日 (土) 20時41分

» マイ・ブラザー [映画鑑賞★日記・・・]
【BROTHERS】 2010/06/04公開 アメリカ 105分監督:ジム・シェリダン出演:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード、クリフトン・コリンズ・Jr世界の果てをみた兄に、まだ声は届くだろうか。アフガニスタンで兵役に当たって....... [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 13時35分

» 「マイ・ブラザー」 [てんびんthe LIFE]
「マイ・ブラザー」TOHOシネマズみゆき座で観賞 2004年公開のデンマーク映画「ある愛の風景」がオリジナル。 当時、このキャストで既にリメイクが決定しており評判になっていました。 が、私はすっかりそんなリメイクの話も忘れ全くのオリジナルものだと思って見ていました。 でもやっぱりなんかね、何かをパクっている感じがしていたんです。 リメイクだったんだ…。 若き実力派3人が作り出した家族の問題。 若いなら若いなりに問題は大きなはず。 トビーが壊れていく姿が痛々しく、涙ものです。 と... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 11時46分

» マイ・ブラザー [みすずりんりん放送局]
 『マイ・ブラザー』を観た。  【ストーリー】  海兵隊のサム・ケイヒル(トビー・マグワイア)は、美しい妻グレース(ナタリー・ポー... [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 07時31分

» マイ・ブラザー [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
アフガニスタンに派遣されたアメリカ海兵隊の心の病を真っ向勝負で描いている。主人公のトビー・マグワイアが、かなりの減量で迫真の演技をしている。戦場であれだけの経験をすればおかしくなるのは当然だ。うつ病の自分の経験と全く似ているので親近感があった。... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 00時10分

» マイ・ブラザー [Diarydiary! ]
《マイ・ブラザー》 2009年 アメイリカ映画 - 英題 - BROTHERS [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 16時54分

» マイ・ブラザー [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
死んだはずの兄が生きていた!愛が交錯する人間ドラマ女性監督スザンネ・ビアのデンマーク映画『ある愛の風景』(2004)を、ハリウッド版では『マイ・レフトフット』などで何度もアカデミー賞ノミネート経験がある、ジム・シェリダン監督がメガホンをとる。物語:兄のサムは....... [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 13時48分

» 「マイ・ブラザー」感想 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 戦場で死んだはずの兄が、別人のように変わり果てて帰ってきた。兄に何があったのか。その時、彼の妻は。そして弟は…。 ありがちな「戦争仕掛けちゃってゴメンナサイ映画」にサ... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 21時27分

» マイ・ブラザー [墨映画(BOKUEIGA)]
「生きのびる為に。その手には、何が握られていたのか。」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 海兵隊員のサムは、よき夫でよき父。厄介者の弟トミーが出所するのと入れ替わりに、妻のグレースと二人の娘を残し、アフガニスタンに出征する。 しばらくしてグレースのもとにサムの訃報が届く。悲しみに沈むグレースたちを慰めたのはトミーだった。 彼は兄嫁や姪たちを支える中で次第に更生していくが、ある日、死んだはずのサムが別人のようになって生還する……。 スザンネ・ビア監督によるデンマーク... [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 20時23分

» 『マイ・ブラザー』 [シネマのある生活~とウダウダな日々]
衝撃のエンディングに試される、「生きること」、「愛すること」の意味―― [続きを読む]

受信: 2010年8月28日 (土) 16時29分

» マイ・ブラザー [迷宮映画館]
何と贅沢な配役陣!! [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 14時58分

» 『マイ・ブラザー』『新しい人生のはじめかた』をギンレイホールで観て、鬼気迫ってたり、普通だったりな男ふじき☆☆☆,☆☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
■『マイ・ブラザー』 五つ星評価で【☆☆☆映画全体としては普通】 「もう、スパイダーマンとは呼ばせない!」 そう言ったかどうかはともかくとして(いや、言ってないって)、 トビー・マグワイヤの鬼気迫る演技が凄い。 演出の為、本気で一ヶ月拷問されたんじゃ....... [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 11時58分

» マイ・ブラザー [こんな映画見ました〜]
『マイ・ブラザー 』---BROTHERS---2009年(アメリカ)監督:ジム・シェリダン出演:nbsp;トビー・マグワイア 、nbsp;ジェイク・ギレンホール、nbsp;ナタリー・ポートマン 、nbsp;サム・シェパード スザンネ・ビア監督の2004年のデンマー...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 6日 (日) 22時52分

» マイ・ブラザー/Brothers(映画/DVD&ブルーレイ) [映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評]
[マイ・ブラザー] ブログ村キーワード世界の果てをみた兄に、まだ声は届くだろうか。マイ・ブラザー(原題:Brothers)製作国:アメリカ製作年:2009年配給:ライオンズゲート/ギャガ・... [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 01時45分

» マイ・ブラザー [銀幕大帝α]
BROTHERS/09年/米/105分/戦争サスペンス・ドラマ/劇場公開 監督:ジム・シェリダン 主題歌:U2『WINTER』 出演:トビー・マグワイア、ジェイク・ギレンホール、ナタリー・ポートマン、サム・シェパード <ストーリー> 戦地で心に傷を負ったサム、それを支え...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 8日 (火) 20時01分

» マイ・ブラザー [Recommend Movies]
世界の果てをみた兄に、まだ声は届くだろうか。 スザンネ・ビア監督のデンマーク映画『ある愛の風景』のリメイク作 オリジナルは観た事ないけど深いテーマだねぇ でも正直どっちつかずかも 海兵隊...... [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 23時54分

» 【映画】マイ・ブラザー…の記事と九重夢大吊橋を観に行った件 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
昨日の記事にも少し書きましたが、昨日2011年5月4日(緑の日・水曜日)は、大分県九重(くじゅう)にある“九重夢大吊橋(ここのえおおつりばし)”って所に行ってきました。 北九州からこの場所に行くには大まかに以下の二コースがあります… 九州自動車道で福岡方面に...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 5日 (木) 10時42分

» マイ・ブラザー(2010年公開) [映画、言いたい放題!]
予告編を見て、興味がありました。 トビー・マグワイアの激ヤセぶりにびっくりです。 兵役でアフガニスタンでに行っている夫・サムの帰りを待つグレースの元に、 サムの訃報が届く。 絶望のふちにいるグレースと二人の娘たちを慰めてくれたのは、 サムの弟のトミーだった。... [続きを読む]

受信: 2011年5月20日 (金) 18時53分

» 映画評「マイ・ブラザー」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ジム・シェリダン ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年9月23日 (金) 10時07分

» 「マイ・ブラザー」戦死したはずの兄が帰って来た!!! [アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!]
「マイ・ブラザー」(2010年) ■出演■ トビー・マグワイア ジェイク・ギレンホール ナタリー・ポートマン サム・シェパード メア・ウィニンガム ベイリー・マディソン テイラー・ギア キャリー・マリガン 他 デンマーク映画『ある愛の風景』を、トビー・... [続きを読む]

受信: 2012年1月22日 (日) 11時30分

« アイアンマン2 | トップページ | 告白 »