« ボローニャの夕暮れ | トップページ | さんかく »

2010年6月28日 (月)

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

Photo_3

主演俳優の知名度が足りず日本ではDVDスルーになる予定だったが、ファンの熱心な後押しもあり劇場公開が決定したというコメディ映画だ。出演は『ニューヨーク、アイラブユー』のブラッドリー・クーパーとジャスティン・バーサ、『ナイト ミュージアム2』のエド・ヘルムズ、『ベガスの恋に勝つルール』のザック・ガリフィナーキス。他にマイク・タイソンや監督のトッド・フィリップスもカメオ出演している。
>>公式サイト

遠慮なく声を出して笑いましょう

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

アメリカを始め世界で4億5000万ドルを突破する興行収入をあげた大ヒット作品を、俳優の知名度不足を理由にDVDスルーにしかけるとは呆れるほかないのですが、無事公開されて良かった!確かに一般的に言えば、ハリウッドの超一流俳優、例えばトム・クルーズだとかジョニー・デップだとかに比べたら日本での知名度はないでしょう。しかしブラッドリー・クーパーやジャスティン・バーサの2人だけでもここ最近では『ニューヨーク、アイラブユー』『バレンタインデー』『そんな彼なら捨てちゃえば?』『イエスマン “YES”は人生のパスワード』『理想の彼氏』、「ナショナル・トレジャー」シリーズと、結構日本公開されている作品も多いのです。もうちょっと総合的に市場調査をし、宣伝戦略を練るべきでしょう。

02_2 03_2

さて、作品。実は余り書きたくありません。笑いのネタはばらしたくないですし、仮にバラしたところで文字からでは笑えないようなネタも沢山あるので…。しかしまあそれでは成立しなくなってしまうので出来るだけ内容には触れないように書いていきたいと思います。そもそもは2日後に結婚を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)と、悪友フィル(ブラッドリー・クーパー)とステュ(エド・ヘルムズ)それに義弟になるアラン(ザック・ガリフィナーキス)、この4人でダグの独身最後の夜を楽しむ為にラスベガスに出かけたのが事の始まり。この手の男子会は何もアメリカ人に限らず日本人でもよくやりますよね。「結婚は人生の墓場だ」なんて言葉を耳にすることがありますが、要は最後の自由を謳歌し、友達はそれに便乗してしまおうって訳。新婦の父親がまた「ベガスの夜はベガスに置いて来い」(だったかな)なんて送り出すのが憎くてイイ。

04_2 05_2

この4人、奮発して高級ホテルのスイートに泊まり大いに楽しんだらしいのだけれど、翌朝目覚めると部屋はめちゃくちゃだわ、トラはいるわ、そして何よりダグはどっかに消えてしまっているわと何が何やら全く解らない事態に。おまけに昨夜の記憶は全部飛んでいる…ここからが本番で、つまりダグを除く3人がダグを探すために昨夜の自分たちの足取りを辿る様子を描いたのが本作なのです。何しろ全員薬でぶっ飛び状態だったために、判明する事実がとんでもないことばかりで最高に面白い。何でホテルにトラがいるのか、何で赤ん坊がいるのか、彼らが乗ってきたベンツは一体どこにいったのか、いつの間にパトカーを盗んだのか……。とにかくフィル・ステュ・アランの3人のキャラがまた実に有機的にかみ合っていて、セリフのテンポや間合いが非常に上手い。

06 08_2

教師のフィルは3人の中でもっともイケメンかつイケイケ。それだけにリーダー格として活躍してくれますが、こんな時でも落ち着いて皆を引っ張ってくれる頼もしい存在。ステュは歯医者で4人の中でも一番お堅い性格。恋人と結婚しようとしていますが、その恋人に関しても再三仲間からネタにされる始末。そしてアランはちょっと変態入ってるというか…。監督は自ら「映画はシナリオ通りに撮るのではなく、いいキャラクターが自分でストーリーやセリフを作っていく」と語っていますが正しくその通り!恐らく撮影現場も凄く楽しかったんではないでしょうか。それにしても単純に面白いだけでなく、ラストに近づくに従ってこの連中がドンドン羨ましくなっていく自分がいました。こんなバカが出来る親友ってそうそうはいないよなぁと…。学生の若さに任せたバカもいいですが、いい大人がとことんはじける姿を見るのも良いものです。

10 07_2

さて、記憶のない昨晩を辿る3人はそれなりに遡っていくものの、実は具体的に何をしていたのかは結局解りません。というかそこまで細かく描いていたら時間がいくらあってもたりないですし。ところが、そこはアイディアの勝利、エンディングでキッチリと見せてくれます。頭からお尻まであんこの詰まったタイヤキの如く最初から最後まで面白い、これはもうきっちり食べ尽くしてください。そして監督はまたこうも言っています。「僕は『ハングオーバー』をみんなで楽しむ体験として作った」と。まさに劇場で皆で笑って楽しむ作品だと思います。既に続編の制作も決定しているとか。本作のヒット次第で公開が決まるんでしょうね。

個人的おススメ度3.5
今日の一言:R15指定だけに下品な笑いもあるけどね!
総合評価:67点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« ボローニャの夕暮れ | トップページ | さんかく »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/35476272

この記事へのトラックバック一覧です: ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い:

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い (試写会) [風に吹かれて]
羽目をはずすのも程々に公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover7月3日公開結婚式が5時間後に始まるというのに、花婿が行方不明!実は結婚式の2日前、新 [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 17時02分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い /THE HANGOVER [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 見どころはエンドロール{/atten/} 春にDVDスルー決定から一転、 ゴールデングローブ賞(コメディ・ミュージカル部門)作品賞を受賞したことと、 Twitterで、劇場公開を!!の署名運動によって日本でも劇場公開が決定したおバカコメディ{/kaminari/} それを知ってて楽しみにしてる人も多いこの映画、 ... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 17時17分

» 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最... [NiceOne!!]
原題:THEHANGOVER監督:トッド・フィリップス出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ヘザー・グラハム、ジャスティン・バーサ、ジェフリー・タン... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 17時50分

» 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」奇跡の日本公開! [シネマ親父の“日々是妄言”]
 “全米コメディ映画史上歴代興収No.1!”「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(ワーナー・ブラザース)。ハリウッド発のコメディ映画は、日本でなかなか当たりませんが、果たしてコレはどうでしょう?  結婚式を2日後に控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、婚約者の父から高級なベンツを借り、親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)そして婚約者の弟・アラン(ザック・ガリフィアナキス)と共に“独身最後の夜=結婚前夜祭”の為に、一路ラスベガスへ。高級ホテル... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 21時59分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [象のロケット]
結婚式を2日後に控えた新郎ダグは、悪友のフィル、スチュ、義理の弟アランと共にラスベガスへ。 目的は男だけの婚前夜祭<バチェラーパーティ>。 高級ホテルのスイートで酒を浴びてのバカ騒ぎ。 だが翌朝、ダグの姿は消え、代わりにいたのは一頭の虎と謎の赤ん坊! 昨夜の記憶が全くない男たちは、結婚式までに何とか花婿を探そうとするのだが…。 ウエディング・コメディ。 R-15... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 15時49分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [とりあえず、コメントです]
空白の一夜の記憶と消えた友人を取り戻すまでの2日間を描いたコメディです。 昨年、アメリカで大ヒット&ゴールデングローブ賞で話題だったのに、、 日本ではなかなか公開されなくて、ちょっと気になっていました。 男4人が繰り広げるはちゃめちゃぶりと、次々と明らかになる真実に爆笑でした(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 19時42分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪... [まてぃの徒然映画+雑記]
結婚式を控えたダグは、親友のフィル、ステュ、そして新婦の弟アランと4人で、ラスベガスに独身最後のバカ騒ぎをしに行く。ホテルの屋上で乾杯した4人は街へと繰り出すが、気がつい... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 19時54分

» 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 [ラムの大通り]
(原題:The Hangover) ----ニャんとも、ふざけたタイトルだニャあ。 「だよね。 でも、これでも昨年度の全米興行収入ランキング第6位。 しかもゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメディ部門で 作品賞を受賞しているんだ」 ----どんなところが受けたの? 「そうだね。 一つは、そのミステリアスな語り口かな。 この映画は、そのタイトルどおり、 “消えた花ムコ”の謎が物語を牽引していくんだ。 冒頭、結婚式場で花ムコを待つ新妻。 そこへフィル(ブラッドリー・クーパー)から電話が入る。 『... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 23時28分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [あーうぃ だにぇっと]
6月23日(水)@よみうりホールで鑑賞。 6月17日(木)@ワーナーブラザース映画試写室も当ったのだが、その時は「サイタマノラッパー2」を優先。 「ハングオーバー」は別の日に当ると踏んだのである。 予定通り(笑)ゲットして目出度く観てくることができた。... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 06時43分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [Memoirs_of_dai]
やっぱりエンドロール 【Story】 2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 01時45分

» 映画レビュー「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
公式サイト◆プチレビュー◆スマッシュヒットを放ったおバカコメディの秀作。少々下品だが、ダメ男たちの友情が微笑ましい。 【65点】 2日後に結婚式を控えた花婿ダグのためのバチュラー・パーティ(結婚前夜祭)で、親友のフィルとステュ、義弟のアランはラスベガスのホ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 4日 (日) 00時05分

» 【ハング・オーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】 [日々のつぶやき]
監督:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサー、ヘザー・グラハム   昨日の記憶が、全くない!? 「結婚式を二日後に控えたダグ、男だけで過ごす独身最後のバチェラー・パーティ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 08時56分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い / The Hangover [うだるありぞな]
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLchdDU8eINF2/vHwmGDA2xS4P1czEhKQSALk9DtQ=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    2009年に公開されたR指定のB級おバカ作品。 男たち中心のハチャメチャ、ラブコメディ。 男同士で観に行く作品。 アメリカでは人気のジャンルだけど日本にはほとんど存在しない。 この有名な役者が出ているわけでもない作品が、ものすごい人気でアメリカで数々の興行記録を... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 10時33分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [映画、言いたい放題!]
ともかく、楽しく笑える映画が観たかったのです。 ネットで評判が良いこの映画を選びました。 思いつきで、何の前情報なしに 時間と場所だけ調べて行ったので、 窓口でタイトルが出ずにもごもごしてしまいした。f(^^;) 2日後に結婚式を前にしたダグは、 親友のフィル、ス... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 00時04分

» 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
2日後に挙式を控えたダグは、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィルやステュらと共に一路ラスべガスへ。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いで、花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく……[上映時間:100分... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 13時17分

» 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 ('10初鑑賞92・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 7月3日(土) シネ・リーブル神戸 シネマ3にて 16:55の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 21時14分

» ハングオ―バ―!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(2009) [銅版画制作の日々]
 昨日の記憶が、全くない!? 原題:THE HANGOVER Tジョイ・京都にて鑑賞。京都での上映はないと思っていた。たまたまシアターのHPを見たら、、、、、。何と新しいシネマでやっていたんです!!かってのホットファズ、俺たちスーパーポリスマンもそうだったけど、劇場公開が実現するかどうか?危ぶまれていたのが本作らしい。比較的低予算で大スターが出演していないのにも関わらず、全米週末興行収入で2週間連続第1位に輝いたというのだから凄い!ということで、レディスデイなら1000円なので、わざわざ遠いとこ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 00時48分

» 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
2009年・米/ワーナー・ブラザース原題:The Hangover監督:トッド・フィリップス原案:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア脚本:ジョン・ルーカス、スコット・ムーア、トッド・フィリップス、ジェ... [続きを読む]

受信: 2010年7月 9日 (金) 00時51分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [Movies 1-800]
The Hangover (2009年) 監督:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス ラスベガスでのバチェラー・パーティの翌日、前夜の記憶が全くない3人組が、消えた花婿を探すべく、街中を奔走するコメディ。 2009年の全米で2億7千万ドルを超える大ヒット作ながらも、日本では一旦DVDスルーが決定していたが、ゴールデン・グローブ賞受賞を受けて一転、公開の運びとなった曰く作。 とんでもない結果を先に見せ、わずかな手がかりを元に、何があったのか... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 00時32分

» 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 [みんなシネマいいのに!]
 笑いはその国の言葉や文化による違いがあるので、必ずしも本国で大ウケでも日本で笑 [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 04時36分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い☆独り言 [黒猫のうたた寝]
むかぁしトム・ハンクス主演の『バチュラ・パーティー』って映画観て、バチュラパーティーっていうのは花婿とその友人たちの独身最後の日のバカ騒ぎ、アメリカでは定番のことと知りました。そしてやっと公開にこぎつけた『ハングオーバー』DVDスルーにならなくてよかったね♪... [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 07時39分

» 16(?).ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 10オープニング土日動員: 5963人オープニング土日興収: [続きを読む]

受信: 2010年7月11日 (日) 10時55分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [りらの感想日記♪]
【ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い】 ★★★☆ 映画(39) ストーリー 結婚式を2日後に控えたダグ(ジャスティン・バーサ) [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 22時41分

» ハングオーバー/消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [2010 映画観てきましたっ!]
公開初日 ファーストショウ ディノスシネマズ札幌劇場さんで早速 観てきましたっ! [続きを読む]

受信: 2010年7月14日 (水) 23時54分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [ジジョの五感]
昨日の記憶が、全くない!? アメリカで大ヒット!のコメディ映画☆ でも日本ではDVDスルー、、、ってことで 劇場公開を求める署名運動まで起こってた作品。 その署名運動の始まりや成り行きがおもしろくて、 ひそかに見守っていたけれど(もちろん署名にも参加♪) ゴールデングローブ賞の作品賞を受賞したことで状況が一変☆ 一気に劇場公開の流れになったのもドラマチックでした! そんなこんなで奇跡の劇場公開☆ これは是非とも劇場で観ておかなきゃ!な作品です♪ 作品には、超有名な俳優が出てるって... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 02時52分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [キノ2]
 二日後に結婚式を控えた親友のために、ラスベガスでバチュラーパーティだ! とはしゃいだ男四人組、すっかりはめをはずして楽しんだはいいけど、とんでもない二日酔い、昨夜の記憶が全くない。部屋はめちゃめちゃ、なぜかバスルームにはトラがいて、赤ん坊まで泣いている、そしてなにより花婿本人がいなくなっちゃった!  という、どう観てもおバカ映画系のノリなのに、とっても評判がいいらしいので、公開を楽しみにしていました。ほんとに楽しかったです☆ トッド・フィリップス監督、ありがとう!  基本的に、... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 21時22分

» 『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 [めでぃあみっくす]
酒気帯び運転のフィル、ストレス溜まりすぎのステュ、人の好い変態アラン、そして真っ赤になったダグ。 これぞ男同士のバカ騒ぎを見事に描いた傑作。そりゃ下ネタドタバタコメディなのにゴールデングローブ賞作品賞まで受賞するという快挙を成し遂げておきながら、日本では....... [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 17時40分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [ダイターンクラッシュ!!]
2010年7月13日(火) 18:30~ ヒューマントラストシネマ有楽町1 料金:1000円(Club-C会員料金) パンフレット:700円(買っていない) 『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』公式サイト アメリカでNo.1ヒットのコメディ。日本では、アメリカ産コメディがうけないので、DVDスルーかと思いきや晴れて劇場公開となった。 バチェラー・パーティーの翌日、強度の二日酔いで目を覚ますと、スィート・ルームは壊滅的、花婿はいない、虎はいる、赤ん坊までいる!ホテルの屋上で酒盛り... [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 21時39分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [だらだら無気力ブログ]
製作費が約3500万ドルというメジャー系の平均製作費の半分以下で制作され、 スター俳優が出演していないのにも関わらず、公開後、北米でアメリカ歴代 コメディー映画史上最高の興収を叩き出したコメディ映画。 しかし日本での公開が未定だったが、評判を伝え聞いたファンの..... [続きを読む]

受信: 2010年7月17日 (土) 23時30分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [5125年映画の旅]
結婚式を2日後に控えたダグは、友人のフィルとスチュ、花嫁の弟アランと共にラスベガスへ旅行に出かけた。ベガスで大ハシャギする4人。大騒ぎの一夜が明けた時、ホテルからダグの姿が消えていた!残った3人は必死で昨日の夜のことを思い出そうとするが、二日酔いで記憶が....... [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 06時18分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い / 79点 / THE HANGOVER [ゆるーく映画好きなんす!]
なーんも残らないけど、なーんも残らないからこそ素晴らしくもある! 『 ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い / 79点 / THE HANGOVER 』 2009年 アメリカ 100分 監督: トッド・フィリップス 製作: トッド・フィリップス ダ... [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 19時11分

» 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 [Cinema + Sweets = ∞]
この間の仕事の休みに、渋谷に映画を観に行ってきました。 観たのはブラッドリー・クーパー主演の『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。 全米では大ヒットしたコメディで、日本でもやっと今月頭から公開されている作品。 さてさて、どんな作品なのかなー... [続きを読む]

受信: 2010年7月27日 (火) 08時46分

» 丁寧すぎて堅苦しい英語にならないために オルガ先生(赤坂) [英会話プライベートレッスン・英語個人レッスン・マンツーマン英会話・初歩からビジネス英語まで ETC]
お生まれはどちらですか? Q: Where were you born? ロシアのモスクワ市でまれ、7歳のときにアメリカに越しました。 I was born in Moscow Russia. And then when I was 7 years old, we moved to America. アメリカのどちらですか? Q: Which states? オハイオ州デイトン市です。飛行機を発明したライト兄弟の出身地でもあります。 It�... [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 01時13分

» ハングオーバー [映画的・絵画的・音楽的]
 予告編から大層面白そうな映画だなと思ったので、『ハングオ−バー/消えた花ムコと史上最悪の二日酔い-』をシネセゾン渋谷で見てきました。 (1)ストーリー自体は、いたって他愛ないものです。  ダグと称する男性が、ロサンジェルスでの結婚式を2日後に控えて、友人3人と独身時代の最後を過ごすべく、義理の父親のベンツに乗ってラスベガスに繰り出します。ただ、ホテルでのパーティーでクスリの混じった酒を飲んだため、3人は翌朝目が覚めると酷い二日酔い。前夜の記憶は、皆の頭から一切失われています(なんと花婿ダグは行方... [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 05時33分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
全米で大ヒットを記録し、ゴールデングローブ作品賞をも獲得したコメディー作品。トッド・フィリップ監督。全米で2億ドルを超える興行収入を記録し、日本では署名活動によって公開が決定。物語:結婚を控えた花婿のために男友達が集まってハメを外すバチェラー・パーティー....... [続きを読む]

受信: 2010年8月26日 (木) 21時06分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)    よみうりホールにて鑑賞    2010年07日03日 公開  監  督:トッド・フィリップス キャスト:ブラッドリー・クーパー       エド・ヘルムズ       ザック・ガリフィナーキス  ... [続きを読む]

受信: 2010年8月29日 (日) 21時40分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ブラッドリー・クーパー主演の大ヒットコメディを遅ればせながら観て来ました〜コチラは“ゴールデン・グローブ賞作品賞受賞”で、“全米コメディ映画史上歴代興行収入No,1”だそうです【story】挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティー(結婚前夜祭)を親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)、花嫁の弟のアラン(ガリフィナーキス)らと共にラスベガスで過すことにする。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いで、花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく―    ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 4日 (土) 07時50分

» 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』をシネマート六本木スクリーン3で観て、ちょっとモヤモヤするけど普通かなな男ふじき☆☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆割と評判いいけど普通】 面白いんだけど、 もちっとコテコテ(笑う為なら何物をも犠牲にする映画)を想定していたので、 ちょっと肩スカシくらっちゃった感じです。 どうも、俳優の知名度が低いから劇場公開を飛ばして、 DVD発売からって流....... [続きを読む]

受信: 2010年9月12日 (日) 23時50分

» ラスベガスでブッ潰れる トッド・フィリップス 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 [SGA屋物語紹介所]
例によって首都圏から数ヶ月遅れで上映。そして既に終了。ほんでもって来月上旬にはD [続きを読む]

受信: 2010年9月24日 (金) 19時20分

» ハングオーバー! [ここにあるもの]
ラスベガスでバチュラ・パーティ!!一夜明けたら、トイレにトラ??(゚ロ゚;)エェッ!? くだらなすぎるのに、面白い。くだらなすぎるから、面白い。 最後の最後まで笑えた。まぁぁ、お下品ではありますけどね…いろいろ(笑) ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日...... [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 12時50分

» 【映画】ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [★紅茶屋ロンド★]
<ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い を観て来ました> 原題:The Hangover 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 公開中は忙しくて!観に行けなかったんだけど目黒シネマで公開することになって、ウキウキと観て来ました!やっぱり「観たい!!」と触覚が動いた作品は映画館で観たいもんね♪ 映画の日だったこの日は、金曜の夜最後の上映。(目黒シネマは映画の日関係ないけど)メグシネには珍しく7割弱の入りで、しかも殆どが女性!! ブラッドリー・クーパー目当てか... [続きを読む]

受信: 2010年10月 5日 (火) 21時20分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い (The Hangover) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 トッド・フィリップス 主演 ブラッドリー・クーパー 2009年 アメリカ映画 100分 コメディ 採点★★★★ 常に脳が酩酊状態にあるのか、感情の起伏が思ってる以上に少ないのか、お酒をいくら飲んでも基本的に何も変わらない私。多少お喋りになったり、下半身の…... [続きを読む]

受信: 2010年10月 8日 (金) 12時31分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [だって興味があったから 【映画と本と、日常日記】]
昨日の記憶が、全くない!? 2009年 アメリカ  日本公開日 2010/07/03 ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray DVDセット(初回限定生産)/ブラッドリー・クーパー,エド・ヘルムズ,ザック・ガリフィナーキス 監督 トッド・フィリップス... [続きを読む]

受信: 2010年10月11日 (月) 22時53分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い 制作:2009年・アメリカ 監督:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ あらすじ:2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)らと共に一路ラスべガスへ。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二... [続きを読む]

受信: 2010年10月19日 (火) 00時41分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [映画鑑賞★日記・・・]
【THE HANGOVER】 2010/07/03公開 アメリカ R15+ 100分監督:トッド・フィリップス出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ昨日の記憶が、全くない!?結婚式を目前にした花婿と悪友との4人は、ラス....... [続きを読む]

受信: 2010年10月22日 (金) 13時00分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [Men @ Work]
2009年(日本公開は2010年)のアメリカ映画、「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」です。目黒シネマで観賞しました。 なんでも、アメリカでは「予想外の」大ヒット、日本でもファンによる署名活動が起こったりしてようやく公開になったという経緯があったりしたことが話題になりました。大きな映画館での公開時には見逃してしまったのですが、自宅の近所にある目黒シネマ(徒歩10分強)で上映されているのを知り、サクっと行ってきました。 観ての感想ですがううむ、あまり笑えずに終わってしま... [続きを読む]

受信: 2010年10月22日 (金) 15時11分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [迷宮映画館]
人間、一応の節度は大事ですな! [続きを読む]

受信: 2010年11月 2日 (火) 07時56分

» 映画「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の2日酔い」 [Andre's Review]
the hungover アメリカ 2009 2010年7月公開 DVD鑑賞 アメリカでヒットしているときからちょっと気になっていたコメディ映画。 iTunesで映画レンタルが始まったので、どんなものなのか試してみるために1本選んでみました。そんなわけでiPadでの視聴です。 結婚式を2日後に控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は親友のフィル(ブラッドレイ・クーパー)とスチュアート(エド・ヘルムズ)、そして義弟となるアラン(ザック・ガリフィアナキス)と共に、独身生活最後の夜を楽しむためにラスベガス... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 00時53分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [銀幕大帝α]
THE HANGOVER/09年/米/100分/ミステリー・コメディ/R15+/劇場公開 監督:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 9日 (日) 02時36分

» 『ハングオーバー』は面白いんだが、若干over... [じょん・どー PhDをMSUで!? の道のり]
冬休みのひきこもり用に買ったDVDなんだけどずっと見そびれて結局、今頃鑑賞。Yahoo!映画「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(原題:「Thehangover」)-http://info.movies.yaho... [続きを読む]

受信: 2011年1月18日 (火) 10時23分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [こんな映画見ました〜]
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』---THE HANGOVER---2009年(アメリカ)監督:トッド・フィリップス出演:nbsp;ブラッドリー・クーパー、nbsp;エド・ヘルムズ、nbsp;ザック・ガリフィナーキス、ヘザー・グレアム 、...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 1日 (火) 00時09分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(映画/DVD Blu-ray) [映画を感じて考える~新作映画、DVD/Blu-ray問わず映画批評]
[ハングオーバー!] ブログ村キーワード昨日の記憶が、全くない!?ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い(原題:The Hangover)満足度:★★★★オススメ度:★★★★☆製作 ... [続きを読む]

受信: 2011年3月23日 (水) 01時06分

» 『ハングオーバー!』 [『映画な日々』 cinema-days]
ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い バチェラ−パーティー 独身最後の夜をベガスで過ごした四人は... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Hangover [続きを読む]

受信: 2011年4月11日 (月) 23時21分

» 喪中映画評「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆(6点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督トッド・フィリップス ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年4月25日 (月) 17時15分

» ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い The Hangover [映画!That' s Entertainment]
●「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い The Hangover」 2009 アメリカ Warner Bros. Pictures,Legendary Pictures,Green Hat Films,100min. 監督:トッド・フィリップス 出演: ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ ステュ、ザック・ガリフィナーキス    ヘザー・グレアム、ジャスティン・バーサ、ジェフリー・タンバー ほか。 <評価:★★★★★★☆☆☆☆> <感想> おバカな映画で面白かっ... [続きを読む]

受信: 2011年5月14日 (土) 13時55分

» 二日酔いデート [Akira's VOICE]
「ハングオーバー!」 「デューデート」  [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 10時38分

» ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い [Diarydiary! ]
《ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い》 2009年 アメリカ映画 [続きを読む]

受信: 2011年7月 2日 (土) 22時19分

» 【映画】ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い…Yahoo!IDが無いのでココに疑問を書いてみた。 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
今週は夜勤の週、そして最近自家用車の各部が傷んで困っているピロEKです 前のバンパーがズレているのを発見したのが半月ほど前、パワステのオイルもいよいよ交換時期なようですし、ワイパーなんかも結構酷い状況。タイヤも交換時期が近付いている様子{/ase/。 …出費が...... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 00時59分

» 酒は飲んでも飲まれるな! 『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
■ストーリー『2日後に結婚式を控えたダグは結婚前夜を祝うバチェラーパーティのため、友人のフィルとステュ、婚約者の弟アランとともに、婚約者の父から借りたベンツでラスベガス ... [続きを読む]

受信: 2011年12月 7日 (水) 22時45分

» 「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」 [或る日の出来事]
バチェラー・パーティで騒ごうとラスベガスに行った4人組。 [続きを読む]

受信: 2012年5月23日 (水) 09時18分

« ボローニャの夕暮れ | トップページ | さんかく »