« リアル鬼ごっこ2 | トップページ | マイ・ブラザー/Brothers »

2010年6月 4日 (金)

アイアンマン2

Photo マーベルコミックの映画化で大ヒットした『アイアンマン』の第2弾。主人公トニー・スタークはもちろんこの人、ロバート・ダウニー・Jr。今回は自らをアイアンマンであると公表したスタークに新たな敵が襲い掛かる。敵役に『レスラー』のミッキー・ローク、謎の組織「シールド」のエージェントにスカーレット・ヨハンソンが出演。監督も前作に続きジョン・ファヴローが務める。
>>公式サイト

嗚呼、アイアンマンに憧れる!

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

これは楽しい!というか男の子的にはこの手のアッケラカ~ンとしたヒーローモノはやっぱり大好きです。マーベルコミックのヒーローものといえば『ダークナイト』『X-Mメン』『ウォッチメン』、『スパイダーマン』などなど数多くありますが、いわゆる陰のあるちょっとイリーガルな雰囲気を漂わせるそれらとは異なり、『アイアンマン』の場合は男の子の夢のヒーロー像だと思うのです。特に今回は主人公トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)が前作の終わりで「I am IRON MAN.」と公表してしまったところから始まるという、“その素性は隠すべし”というヒーローモノの定石を覆したところから既に惹かれます。しかしこれにはちゃんと理由がありました。リアクターの使いすぎで死に掛けているトニーは、どうせ死ぬならと衝動的な生き方を選んでしまったのです。

02 03

正直言うと何故そうなってるのかはイマイチよく解りません、原作読んでないですし。前作ではテロリストに受けた傷が元でリアクターを着けていないと死んでしまうという設定だったはずで、劇中度々出てくる「血中毒素○○%」の意味も良く解りません。あ、リアクターとはアイアンマンの胸についてる丸い光ってるアレですね、一応念のため。とりあえず、リアクターのコアに仕込まれたパラジウムという元素ではもう機能の維持が限界らしい…。しかしこの辺は深く考えず“そういうものだ”と割り切ってしまうのが吉。もともと科学的に説明のつくお話ではないのですから。というかヒーローモノってそういうものですから。(苦笑)さて、かなり楽しみにしていたこの作品、今回は『レスラー』で第一線に返り咲いたミッキー・ロークが敵役、いやここは敢えて悪者と言わせてください。

04 05

昔はともかく今のミッキーは見た目にも悪者がピッタリ。しかも何故か今回はロシア人役。(笑)トニーの親父のハワードの時代からずっとスターク家に恨みを抱いているという設定なのですが、この男、自力でリアクターを作った上にそのエネルギーで金属をも真っ二つにしてしまう“エレクトリック・デス・ウィップ”なる武器まで作りだし、ウィップラッシュへと生まれ変わるのでした。この2人の対決がクライマックスかと思いきや、なんと露払いなところが嬉しい誤算です。序盤の戦いではスーツケースタイプのパワード・スーツまで登場し、スタークがそれを装着するシーンはまさに変身ヒーローモノのそれ。というか、前作では登場していなかったですから、新たに開発されたのでしょう。ちなみに通常のパワードスーツは、例によってスタークの地下室に格納されていましたが、どうも何種類かあるらしいことが伺えます。

06 07

この辺が重要なポイント。ガンダムにガンキャノンやガンタンクがあったかのごとく、たった一体のパワードスーツが唯一無二の存在ではなく、用途に沿った改変型が存在するというのは、これは正に男の子心をくすぐりまくりなのですね。そしてそれこそが今回の作品のストーリー展開上で一番の見せ所に繋がるのです。即ち本作ではパワードスーツ同士、アイアンマン同士の戦いが拝めてしまうという訳。そもそもスタークが生み出したパワードスーツは他に誰も作れないというのが大前提で、それ故にライバルの武器商人ジャスティン・ハマー(サム・ロックウェル)は、リアクターを自力で作ったウィップラッシュを抱き込んで、トニーに対抗しようとします。で、それとは別にトニーの親友ローディ(ドン・チードル)は、トニーの余りに傍若無人な振る舞いに怒り、地下室からパワードスーツを持ち出し、何とトニーとの夢のアイアンマン親友対決が実現するのでした。

08 09

いやはや、序盤なのに既にワクワク指数90%。この手の同種対決はある意味禁断の果実であり、そう簡単に見せてはいけない代物です。何しろ原則的に主人公が一番強くないと成立しないヒーローモノとしては主人公と互角なのは主人公のみであり、それが戦かったらどうなの?ってのは最も興味が引かれる点なのですから。ところで、ローディーって普通にパワードスーツを扱えたんですね…。いずれにろ塗装なしのシルバーアイアンマンもこれはこれでまたカッコいいんです。結局ローディーはそれを軍の基地に持ち込み、ハマーの手によりフルウェポンパワードスーツへと改造されます。さて、死にかけのトニーを救ったのは謎の組織“シールド”のニック(サミュエル・L・ジャクソン)。前作ラストに出てきた彼らから、トニーは何と父ハワードも“シールド”のメンバーだったことを知らされます。

23 11

この“シールド”からスターク・インダストリーに派遣されていたのがナタリー(ブラック・ウィドー:スカーレット・ヨハンソン)。ヤバイです、スカーレット。今回の彼女はいつにもまして美人で、セクシーで更に強い!ナタリーの時のスーツ姿やブラック・ウィドーの時のレザースーツ姿の時のバストや腰のラインにはもうクラクラするほど。何て完璧なんだ!ライアン・レイノルズが羨ましい…。アクションシーンで彼女の横顔がアップになっただけでもう感激!もっと長く映していて欲しい、いやしばらくそこにいてくれるだけでいいと本気で思いました。もっとも彼女がこんなアクションをこなせるとは少々意外ではあったのですが。セクシーなボディや美しい顔にどうしても注目しがちですが、彼女は結構演技派なんですよね。ともあれ、今回のクールビューティーっぷりを見たら、トニーならずとも男ならみな彼女を秘書にしたい気持ちには共感できるでしょう。

12 13

“シールド”の強力もあって、パラジウムに変わる新い元素を生み出したトニー。アイアンマンの胸に輝くリアクターの光が丸から三角に変わったのがその証です。(ウルトラマンメビウスのカラータイマーに見えなくもないですが…)敵が自分と同等かそれ以上の力を持った時、元のヒーローは更にパワーアップすること。そして友と協力して敵にあたること。これらはヒーローモノの大原則。クライマックスの戦いの敵はもちろんウィップラッシュです。スタークの新技あり、ロディのズッコケあり、ウィップラッシュの脅威の攻撃力ありとラストバトルシークエンスのワクワク指数は120%オーバーなのでした。前作に比べるとより男性向けで若い層がターゲットになっているように思いますが、オジサンの私でもすこぶる楽しい一時を過ごさせてもらいました!

>>アイアンマン

個人的おススメ度4.0
今日の一言:パワードスーツほっすぃ~
総合評価:78点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

201 202

203 204

301 302

303

『アイアンマン2』予告編

|

« リアル鬼ごっこ2 | トップページ | マイ・ブラザー/Brothers »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/35043511

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン2:

» アイアンマン2 (ジャパンプレミア)/ IRON MAN 2 [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 全米で現在大ヒット公開中、キャストは前作同様どころか、更にパワーアップ{/m_0153/} 豪華なメンツ共演の続編、いよいよ日本上陸{/ee_3/} 2年前の前作が楽しめたし、トニー・スタークを演じるロバートさん大好きなので 楽しみにしてました{/heart_orange/} ジャパンプレミアなのにキャストは一人もこない続編{/warai/} それでも映像での日本に向けてのロ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 4日 (金) 16時41分

» 『アイアンマン2』(2010)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:IRONMAN2監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 00時44分

» 『アイアンマン2』 [・*・ etoile ・*・]
'10.05.26 『アイアンマン2』(ジャパンプレミア試写会) yaplogで当選! 前作『アイアンマン』は未見。前作がけっこう評判がよかったのと、スカーレット・ヨハンソンが出ているってことで見に行く。ジャパンプレミアってことで、当たるか心配だったけど、見事当選! いつもありがとうございます! TOHOシネマズでの上映。プレミアイベントあり。全席指定で9:30から劇場窓口で引換え。またまたrose_chocolatさんにお世話になってしまい、会社まで試写状を取りに来て、席を取っておいて下さった... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 02時10分

» 映画:アイアンマン2 Iron Man 2  やや大味感漂う第2作  [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
前回時の最大の感想は、 <ロバート・ダウニーJr.の怪演(快演)に尽きる <肝心のはずの終盤のバトル・シーンもどうでも良くなる(笑) ということで、個人的に前作から継続して欲しかったことは以下の1.、2. 1.(ロバート・ダウニーJr.そのまんまで)はしゃぐトニースタークがまたまたおかしいこと 2.「正義」に目覚めたトニースタークが、さらに「アンチ軍用兵器」を押し進めていく そして、今回のお楽しみというか?期待は、 3.トニーとペッパー(グウィネス・パルトロー)が、どうやってドラマチ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 02時11分

» アイアンマン2 [象のロケット]
勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは、国家からパワード・スーツ没収を命じられてしまう。 そんな時でもモナコ・グランプリ・レースに出場したトニーの前に、ウィップラッシュという破壊的な男が現れる。 アイアンマンは最強ではなかったのか? 一方、ライバルの武器商人ハマーは謎の軍団を率い、スターク社を蹴落とす機会をうかがっていた…。 スーパーヒーロー・アクション第2弾。... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 08時45分

» アイアンマン2 (試写会) [風に吹かれて]
憎めないダメ男公式サイト http://www.ironman2.jp6月11日公開監督: ジョン・ファヴロー脚本: ジャスティン・セロー 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 自ら、アイアンマン [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 13時10分

» アイアンマン2 [とりあえず、コメントです]
ロバート・ダウニー・Jr主演の大ヒット作『アイアンマン』の続編です。 前作が主人公の活躍がとても楽しかったので、続編も楽しみにしていました。 今回も強烈な強敵が出現して、めちゃくちゃ派手に闘ってました~ ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 19時15分

» アイアンマン2 [★試写会中毒★]
満 足 度:★★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)    試写 Paramount試写室にて鑑賞    2010年06月11日 公開  監  督:ジョン・ファヴロー キャスト:ロバート・ダウニー・Jr       グウィネス・パルトロー       ミッキー・ローク... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 19時50分

» アイアンマン2 [ともやの映画大好きっ!]
(原題:IRON MAN 2) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1963年に誕生したマーベル・コミックの人気コミックを実写映画化したSFアクション映画。 2008年公開の「アイアンマン」(原題:IRON MAN)の続編。 巨大企業スターク・インダストリーズ社CEO=最高経営責任者のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr)は自らがアイアンマンであることを告白し、紛争鎮圧活動に専念していた。その武力介入を独善的な行動と見なした合衆国政府は、トニーにアーマースーツの引き渡しを命じる... [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土) 22時05分

» 『アイアンマン2』 試写会鑑賞 [映画な日々。読書な日々。]
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。[上映時間:124分]... [続きを読む]

受信: 2010年6月 7日 (月) 14時52分

» 劇場鑑賞「アイアンマン2」 [日々“是”精進!]
 「アイアンマン2」を鑑賞してきました自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアク... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 14時24分

» 映画「アイアンマン2(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
映画『アイアンマン2(字幕版)』を本日鑑賞。本日初日1回目で15名位。平日の午前中だからこんなもんだろうか? 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 巨大軍事企業の経営者トニー・スタークは、前作で自ら開発した超高性能パワード・スーツを装着し、アイアンマンとしてテロ組織と戦った。本作はその6ヵ月後。スタークはパワード・スーツを国に引き渡すように命じられるが、拒否する。そこへ、スタークを敵視するウィップラッシュがアイアンマン相当のパワーを持つスー... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 15時15分

» アイアンマン2 [Akira's VOICE]
鉄っちゃん悩む。そして暴れる!!   [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 16時48分

» 「アイアンマン2」鑑賞 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
パワードスーツに詰まった社長の夢と苦悩と正義が素晴らしい!!ウォーマシンとの共闘、無人機ドローンとの戦闘も見応え十分。子供もご婦人もしっかり助けるアイアンマンは頼もしい... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 19時21分

» アイアンガールズ(アイアンマン2) [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン。「アイアンマン」の第2段。今回はアイアンマンのパワード・スーツよ...... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 20時40分

» 『アイアンマン2』 [めでぃあみっくす]
グウィネス・パルトロウのポニテがめっちゃかわいい♪スカーレット・ヨハンソンの演武がめっちゃ格好いい!それだけの映画でした。 期待していたロバート・ダウニーJr.とミッキー・ロークの復活オヤジ対決はあまりにも呆気なく、またアイアンマンの活躍も消化不良。そこそこ...... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 21時44分

» アイアンマン2 [うろうろ日記]
試写会で見ました。英語で書くとアイアンは、ironなので、ついアイロンマンと変換 [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 21時44分

» アイアンマン2☆独り言 [黒猫のうたた寝]
トニー・スタークが帰ってまいりました♪知人のご厚意で試写会で鑑賞は、すっごくうれしかったのですが、試写会会場によっては観難いポジションって発生するんだとしみじみ痛感してまいりました。スクリーンの下のちょうど字幕が出る部分の辺り・・・すなわちスクリーンの中央下... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 22時12分

» アイアンマン2/ロバート・ダウニー・Jr [カノンな日々]
「鉄、なめんなよ」のコピーがすっかりお気に入り(笑)。決してアイロンをかける人の物語ではありません(笑)。ヒーローとして活躍するのがオジサンというのがワタシ的にはちょっとツボだったりしますが、劇場予告編ではスカーレット・ヨハンソンがチラっと映ってましたけど彼....... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 22時19分

» アイアンマン2 [あーうぃ だにぇっと]
5月29日(土)@パラマウントジャパン試写室で鑑賞。 日本語吹き替え版。 さらに二回目 6月1日(火)@よみうりホール。 こちらは字幕版。 いつもより男性比率の高い試写会だった。 観る気にさえなれば、来られることの証明だ。(笑) この「アイアンマン2」は男性向けなのに女性限定試写会があった。 それなら、「SATC2」も男性限定試写会やってくれよ! 何度も言ってるけど、本当に何の工夫もないなあ。... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 22時38分

» アイアンマン2 [こんな映画見ました〜]
『アイアンマン2』 ---IRON MAN 2--- 2010年(アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演: ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル 、スカーレット・ヨハンソン 、サム・ロックウェル 、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。 彼の勝手なヒーロー行為は国家問題にまで発展し、パワード・スーツ没収を命じられるハメに。 一方、そんなトニー... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 22時44分

» 映画「アイアンマン2」@TOHOシネマズ... [masalaの辛口映画館]
 マスコミ&関係者を招いた完成披露試写会に「シネマスクランブル」さんのTwitter枠で見る事ができました、ありがとうございます。客席はほぼ満席。   映画『IRONMAN2/アイ... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 22時47分

» アイアンマン2 字幕版 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
鋼鉄製のパワースーツを開発したトニー・スタークが、エネルギー源の影響によって悪戦苦闘する。ロバート・ダウニー・Jrのアイアンマンもいいけど、悪役のミッキー・ロークの存在感が光っている。... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 23時28分

» アイアンマン2 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
大ヒットしたアメコミ・ヒーロー映画の続編は、相変わらずド派手な作りで、娯楽映画の王道を行く。アイアンマンであることをメディアに公表したものの、勝手なヒーロー行為が問題視されてしまった天才科学者兼兵器産業のCEOトニー・スターク。アイアンマン....... [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 23時55分

» 「アイアンマン2」  さらに魅力的になったトニー・スターク [はらやんの映画徒然草]
前作が公開されるまで、日本人で「アイアンマン」というヒーローがいるということを知 [続きを読む]

受信: 2010年6月11日 (金) 23時56分

» タイトルデザイン_16・アイアンマン2・Prologue Films [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容に触れています。物語・天才科学者にして大企業の経営者、そしてパワードスーツの開発者でアイアンマンであるトニースターク(ロバート・ダウニー・Jr)の前に互角の能力を持つパワードスーツを身につけた... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 00時24分

» アイアンマン2◆◇IRON MAN 2(2010) [銅版画制作の日々]
 ヒーローになった男、トニー・スターク。さて次なる試練は、、、、? 観て来ましたよ!昨日(11日)が公開初日。サービスディじゃあないので今回はちょっと会員特典のあるMOVX京都で、鑑賞することにしました。 2008年に前作アイアンマンが上映され、今回はその続編となります。もちろん主人公は前作に続きあのロバート・ダウニー・jr。公開前から話題沸騰なので、良いか悪いかは別としてやはり気になる作品です。出演する俳優陣もかなり豪華ですから、やはり見逃すわけにはいかない?かも、、、。 今回トニ―・スター... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 10時06分

» 周囲のキャラクターがこれまた魅力的!『アイアンマン2』 [水曜日のシネマ日記]
2008年に劇場公開された映画『アイアンマン』の続編です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 11時06分

» アイアンマン2 [そーれりぽーと]
全く期待してなかった前作が意外と面白かったのに比べ、今回はど派手な予告編にはじめから期待が膨らみまくりな『アイアンマン2』を観てきました。 ★★★★ 激しい爽快感、カッコ良すぎ! 最初から最後までアイアンマンというか、スーパースター・トニー・スタークが活躍しまくり。 そして目にも楽しいギミックな演出の連続。 今回は前にも増しておっさんスーパーヒーローをムチャクチャ楽しんで観てしまいました。 大富豪で、超天才、さらにスーパーナルシストな社長トニー・スターク。 やりたい事はお金を積んでやっちゃえば... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 16時22分

» アイアンマン2 [だらだら無気力ブログ]
自ら開発したパワード・スーツを身にまとい平和の為に闘う天才科学者で 大企業の社長である中年男の活躍を描いたヒーローアクション映画 『アイアンマン』の続編。 主演は前作に引き続きロバート・ダウニー・Jrで、監督も前作に引き続き ジョン・ファヴローが担当。新た..... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 16時27分

» 「アイアンマン2」みた。 [たいむのひとりごと]
オヤジヒーロー、健在!そして○から▽へ[E:shine]前作をしっかりおさらいしてからの鑑賞。おかげで忘れかけていたアイパッチの男に「誰だっけ?」なんてアホなことにならずに済んで良かった。冒頭は例の「... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 18時02分

» アイアンマン2 [迷宮映画館]
いつものようにエンドロールにおまけあり! [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 19時45分

» 『アイアンマン2』・・・次回に期待します [SOARのパストラーレ♪]
“○○マン”と付くアメコミヒーロー物に実はあまり興味がない。トビー・マグワイアのスパイダーマンシリーズは例外中の例外で好きな作品だが、それ以外はほとんど観たことがない。そんな私が久々にのめりこんだのが前作『アイアンマン』だった。スタチャンで放映されたのを観て大興奮(笑)、劇場鑑賞しなかったことをそれは後悔したものである。... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 20時52分

» アイアンマン2 [映画鑑賞★日記・・・]
【IRON MAN 2】 2010/06/11公開 アメリカ 124分監督:ジョン・ファヴロー出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソンヒーローになった男、トニ....... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 23時10分

» アイアンマン2 [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  アクション&ドラマ  監督:ジョン・ファヴロー  出演:ロバート・ダウニー・Jr      グウィネス・パルトロー      ミッキー・ローク      スカーレット・ヨハンソン 【物語】  パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者...... [続きを読む]

受信: 2010年6月12日 (土) 23時44分

» アイアンマン2 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】 公聴会で「あれは、ハイテクのギプスだ!」お〜、なるほど。 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 01時28分

» アイアンマン2 [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 11時41分

» アイアンマン2 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『ゾディアック』の時は、な〜んとも思わなかったけれど、『アイアンマン』そして『シャーロック・ホームズ』でシッカリとハマってしまったロバート・ダウニー・Jrに会いた〜い【story】自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)だが、トニーの勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワードスーツの受け渡しを命じられる。そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男“ウィップラッシュ”(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を観につけ、トニーの前に現れる― ... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 12時23分

» アイアンマン2 IMAX【吹き替え版】 [小部屋日記]
Iron Man 2(2010/アメリカ) 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニーJr./グウィネス・パルトロー/スカーレット・ヨハンソン/ミッキー・ローク/ドン・チードル/サム・ロックウェル/サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。 次なる試練。 天才発明家にして大企業社長のトニー・スタークが、 自ら開発したパワードスーツを身にまとい、正義のために戦う姿を描いた人気シリーズの第2弾。 久々の映画館、IMAXでみました。男性客が圧倒的に多かった。 前回... [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 13時09分

» 「アイアンマン2」 [★ Shaberiba ]
「死」を畏れるヒーローの苦悩にちょっとぐっときた〜。かも・・♪  [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 14時48分

» アイアンマン2 を観たゾ [ヤジャの奇妙な独り言]
今作も最後まで席を立ってはいけない 正直前作の「アイアンマン」は 本編を見ても特別凄い内容 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 15時49分

» 「アイアンマン2」 [みんなシネマいいのに!]
 1956~1970年に東宝で社長シリーズという喜劇映画があった。 今は亡き森繁 [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 22時42分

» 「アイアンマン2」:役者が生きてグッドジョブ [大江戸時夫の東京温度]
映画『アイアンマン2』は、やはり『1』に続き結構良く出来たヒーローものでした。ホ [続きを読む]

受信: 2010年6月13日 (日) 23時50分

» ★アイアンマン2(2010)★ [CinemaCollection]
IRONMAN2ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。上映時間124分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/06/11ジャンルアクション/ドラマ【解説】自ら開... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 01時30分

» 『アイアンマン2』を新宿ミラノ座2で観る男ふじき [ふじき78の死屍累々映画日記]
おお、いいぞ。 これはとってもいい加減で無責任で能天気だ。 なんかこういう別に深刻じゃないヒーロー映画があってもいいじゃんって感じ。 まあ、主人公のトニー・スタークが全く悩んでないかって言ったら そんな事はないけど、どう考えても「いつまでも毛が生えな....... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 01時30分

» 映画「アイアンマン2」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2010/6/12、109シネマズ木場。 ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロウ、ジョン・ファブローなど、 主要キャストは続演。 但し、前作で、テレンス・ハワードが演じたローズ中佐は、ドン・チードルに変更。 スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン。 ** 前作で自らがアイアンマンだと明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.) ロシアでそのTVを見ながら親父の死を看取る男がいた。 男はイワン・バンコ(ミッキー・ローク) その後、バンコ/スター... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 10時19分

» アイアンマン2 / Ironman2 [うだるありぞな]
[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLnyC/0iTd5JLiIEcmGDA2xS4P1czEhKQSANc1D34=] ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    1作目で、迫力のあるアクション、CGのクオリティの高さ、ロバート・ダウニー・Jrのコミカルな演技に、僕的にも大好評だった作品の続編。 前作から引き続きの出ているのは、ロバート・ダウニー・Jrはもちろん、グウィネス・パルトロウ、サミュエル・L・ジャクソンといったと... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 15時14分

» アイアンマン2 [Diarydiary! ]
《アイアンマン2》 2010年 アメリカ映画 - 原題 - IRON MAN 2 [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 21時39分

» 2010-16『アイアンマン2』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2010-16『アイアンマン2』(更新:2010/06/12) 評価:★★★★☆ 前回の続きとして始まる。 相変わらずのプレーボーイぶりで周りには敵も多い。 ただ、世界はアイアンマンのおかげもあって平和な日々..... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 22時29分

» 映画「アイアンマン2」 [FREE TIME]
映画「アイアンマン2」を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 22時37分

» 「アイアンマン2」その1 [映画鑑賞日記]
評価:★★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ ダウニー・Jr)。 ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを 持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。 ジョン・ファブロー監督 ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、ドン・チードル、ミッキー・ローク、 スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェ... [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 (火) 18時19分

» アイアンマン2 [りらの感想日記♪]
【アイアンマン2】 ★★★★ 映画(32)  エンドロール後に続きあり♪ストーリー “アイアンマン”であることを自ら公表し、世間を騒然とさせ [続きを読む]

受信: 2010年6月15日 (火) 21時33分

» アイアンマン2 [みすずりんりん放送局]
 『アイアンマン2』を観た。  【ストーリー】  勝手なヒーロー行為を問題視されたトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 00時11分

» 【アイアンマン2】★ロバート・ダウニー・Jr [猫とHidamariで]
アイアンマン2 HPアイアンマン2 シネマトゥデイ英題:IRONMAN2製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年6月11日スタッフ監督:ジョン・ファヴロー製作:ケヴィン・フェイ... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 02時03分

» 映画「アイアンマン2」巨大予算でやりたい放題の大人のおもちゃ [soramove]
「アイアンマン2」★★★☆ ロバート・ダウニーJr.、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク出演 ジョン・ファヴロー監督、124分、2010年6月11日公開、2010,アメリカ,パラマウント (原題:IRON MAN 2)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「そういえば超合金って昔あったよな、 そんなキンピカでごっついイメージのアイアンマン、 でもさすが... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 07時24分

» アイアンマン2 $予算は大拡充$やねんけど・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ [労組書記長社労士のブログ]
【{/m_0167/}=28 -10-】 ワールドカップ、全部の試合が見たくて夜更かししたいのに、なぜだか風邪を引いてしまって、睡魔が酷い〜起きてらんない〜…(__).。oO そういえば、昨日・一昨日、久しぶりのサーフィンでもないし、そんなに波も大きいわけでもなかったのに、やたらと筋肉痛になったのが不思議に思っていたのだけど、それは風邪の兆候だったのだ。 しかし歯を食いしばって、出来る限り見れるだけ見るぞ〜p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!  普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営... [続きを読む]

受信: 2010年6月16日 (水) 09時43分

» アイアンマン2 [元レンタルビデオ屋店長の映画感想]
オフィシャルサイト  自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立ち上がる姿をロバート・ダウニー・Jr主演で痛快に描き大ヒットしたアクション・ムー ビーのシリーズ第2弾。今回は復讐に燃える難敵や謎めいた美女な... [続きを読む]

受信: 2010年6月17日 (木) 15時42分

» アイアンマン 2 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
次世代<リアル・ヒーロー>の新たなる挑戦が始る!斬新でユニークなキャラ設定が生み出したヒーロー像が、観る者の共感を呼んだ「トニー・スターク=アイアンマン」かつてないほど人間的で型破りなヒーローの誕生と絶賛され、世界中で驚異のメガヒットを記録した「アイア...... [続きを読む]

受信: 2010年6月17日 (木) 18時28分

» 『アイアンマン2』|クルマと美女と絶倫パワー(ネタバレあります) [23:30の雑記帳]
悪と戦う正義のヒーローかと思ったら、武器商人同士の企業戦争だった。M・ロークが全身にタトゥーを入れたり、歯を銀歯にしたり、ロン毛にしたりとワルぶっているが、やっていることは主人公と変わりないように見えた。F1マシン壊しがあるくらいで。... [続きを読む]

受信: 2010年6月17日 (木) 23時35分

» アイアンマン2 [ダイターンクラッシュ!!]
2010年6月17日(木) 16:35~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(大井町の金券屋で前売りを購入) パンフレット:未確認 『アイアンマン2』公式サイト 思ったより面白かった「アイアンマン」の二作目。 前作はジェフ・ブリジッスのオッサンが悪役だったが、本作は復活野郎ミッキー・ロークが、復活作「レスラー」に続き、ステロイド的だが崩れた肉体、崩れた顔で登場。 アイアンマン、トニー・スタークの親友である軍人は、ドン・チードルに代わっていた。その他は継続登場。 金髪のスカちゃんが、髪を濃く... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 01時19分

» 「アイアンマン2」 [てんびんthe LIFE]
「アイアンマン2」ユナイテッドシネマ豊洲で観賞 やっぱり好きです、アイアンマン。 ロバート・ダウニー・Jrがすごくまじめに取り組んでいてほほええましいというか、笑えます。 マヂで中年の星なんです。 とにかくお金持ちだし、民を救う姿にほれぼれします。 今回、中年に対する警告かどうかはわかりませんがトニー・スタークが病んでいます。 それでも戦い続ける姿は痛々しくもありせつなさもあり、頑張るおじさんです。 そして今回の相手役はなんとミッキー・ローク。 これがまた限りなく悪い奴で変身する... [続きを読む]

受信: 2010年6月18日 (金) 18時03分

» ★「アイアンマン2」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 その1本目。 お金持ちが自らヒーローになっちゃった・・・というキャラが好きだね。 [続きを読む]

受信: 2010年6月20日 (日) 02時14分

» アイアンマン2 [Memoirs_of_dai]
北のパワード・スーツ 【Story】 パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・J... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 02時00分

» 『アイアンマン2』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「アイアンマン2」□監督 ジョン・ファヴロー □原作 ジャック・カービー、スタン・リー □脚本 ジャスティン・セロー□キャスト ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン■鑑賞日 6月13日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 前作が面白かったから、当然2はパワーアップしていることを期待するのだが、 往々にしてそれを... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 08時32分

» 『アイアンマン2』 [You got a movie]
 監督   ジョン・ファヴロー  キャスト ロバート・ダウニー・Jr.       グウィネス・パルトロウ       スカーレット・ヨハンソン       ミッキー・ローク トニー・スターク。巨大企業の社長にして素晴らしい知能の持ち主。自由奔放で人間味に溢れるその人柄が今回も皆を惹きつける。やはりこの映画の魅力は最強ヒーローとロバート・ダウニーJr.演じるスタークの人間臭さとのそのギャップにあるのかも知れない。秘書で恋人のグウィネス・パルトロウとの間で交わす会話も粋でこれも面白さのひと... [続きを読む]

受信: 2010年6月21日 (月) 23時25分

» アイアンマン2 (Iron Man 2) [yanajun]
映画『アイアンマン2』は、2008年の映画『アイアンマン』の続編です。前作同様、ジョン・ファブロー監督が手がけ、アイアンマンことトニー・スターク役にロバート・ダウニー・Jr、そしてトニーを支えるペッパー・ポッツ役にグウィネス・パルトロウが続投しています。先日、劇場に観に行きました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

受信: 2010年6月22日 (火) 13時46分

» 「アイアンマン 2」 世界観が変な方向にず... [再出発日記]
 前回は会いアンマンを創っていく過程と、いい加減さと正義感を併せ持った主人公のキャラクターが面白くて退屈しなかった。 今回はキャラ紹介とバージョンアップハ無し。主人公は... [続きを読む]

受信: 2010年6月22日 (火) 23時11分

» 映画『アイアンマン2』 [たまさんのHR/HM シネマカフェ]
今となって思い出すと『アイアンマン』でよく印象に残っているのは、派手なアクション [続きを読む]

受信: 2010年6月23日 (水) 13時02分

» 「アイアンマン2」感想 [狂人ブログ ~旅立ち~]
 人気アメコミシリーズの映画化第二弾。 メカニックデザイン、アクション、ストーリー、そしてトニーのエロ社長っぷりと、全てが前作よりパワーアップして帰ってきた本作だが、い... [続きを読む]

受信: 2010年6月24日 (木) 21時58分

» ◆『アイアンマン2』◆ [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2010年:アメリカ映画、ジョン・ファヴロー監督、ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエル・L・ジャクソン出演。... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 00時47分

» 【アイアンマン2】 [日々のつぶやき]
監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 「自分がアイアンマンだと会... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 09時54分

» アイアンマン2 [ケントのたそがれ劇場]
★★★☆  ストーリーはやや複雑になり、携帯用パワードスーツが開発され、キャストもミッキー・ローク、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソンと主役級が顔を並ベる豪華さ。そしてバトルマシン軍団、アイアンマン同士の戦い、モナコでのカーレースとエキス... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 16時33分

» アイアンマン2/Iron Man 2 [いい加減社長の日記]
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2 」は、大きめのスクリーンで、3~4割。 Iron Man 2, the Movie:(c) 20... [続きを読む]

受信: 2010年6月26日 (土) 20時57分

» アイアンマン2/Iron Man 2 [いい加減社長の映画日記]
金曜日に、はしごして観た2本目。 1作目がなかなか面白かった覚えがあるので、期待して「アイアンマン2」を鑑賞。「UCとしまえん」は、普段よりは多いかな。 「アイアンマン2」は、大きめのスクリーンで、3〜4割。 【ストーリー】 普段は普通の人間と同じ能力しか持たない天才科学者兼経営者トニー・スターク。 自ら開発した凄まじいパワーを発揮するパワード・スーツを身にまとい、いくつもの戦いを経て、メディアの前で自らが“アイアンマン”であることを明かしたトニー。 そんな彼の前に、次なる試練が待ち構えていた。 パ... [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 00時52分

» 「アイアンマン2」 [或る日の出来事]
アイアンマンとの初戦のミッキー・ロークが、プロレスラーに見える。 [続きを読む]

受信: 2010年6月27日 (日) 17時50分

» おれは鉄製 ジョン・ファヴロー 『アイアンマン2』 ムダ知識編 [SGA屋物語紹介所]
♪ドカッ ドカッといこうぜ おれは鉄製だい それでは『アイアンマン2』。英語の読 [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 07時47分

» 「アイアンマン2」今度は外で変身だ(^^;! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[アイアンマン2] ブログ村キーワード  大ヒットした前作から僅か2年で、早くも(早すぎ?)続編の登場!「アイアンマン2」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。社長兼正義のヒーロー、トニー・スタークの活躍を描く第2章。今回は、敵キャラがなかなかスゴイ!  自らが“アイアンマン”だとカミングアウトした、軍需産業“スターク・インダストリーズ”の社長、トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、副業であるアイアンマンの方が多忙になり、社長職を秘書で恋人のペッパー(グウィネス・... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 22時24分

» 『アイアンマン2』 [『映画な日々』 cinema-days]
世界平和の担い手となった トニー・スタークの前に 新たな宿敵が現れる... 【個人評価:★★★☆ (3.5P)】 (劇場鑑賞) 待望のシリーズ... [続きを読む]

受信: 2010年6月29日 (火) 06時53分

» 「アイアンマン2」それいけ!アイアンマン☆ [ノルウェー暮らし・イン・London]
ストーリーが散漫・・・など、前作ほどのインパクトが無かったと言われていた「アイアンマン2」 あまり過度な期待をしないように~と心しての鑑賞がよかったのかな。 やっぱり私は「アイアンマン」が好き♪ トニー・スタークの人間的な部分もより強調されて、さらに魅力を増した今作は、盛り沢山で十分楽しめたエンタメ映画に仕上がっていた。 それいけ!アイ アン マーン!!... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 22時06分

» アイアンマン2 「1」観てから行けばよかった! [映画 大好きだった^^]
劇場で字幕版を観賞。松たか子の「告白」と、たけしの「アウト・レイジ」の3本のうちどれを観ようか迷ったが、予告とかを観て一番元気がでそうだと思ってこれにした。実はまだ「アイアンマン1」を観ておらず、それからにしたかったけど、先ほど言った理由や「1」を観なくて...... [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 23時47分

» アイアンマン2 [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
アイアンマン2'10:米◆原題:IRON MAN 2◆監督:ジョン・ファヴロー「アイアンマン」「スパイアニマル Gフォース」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、グウィネス・パルトロウ、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サム・ロックウェル、サミュエ...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 2日 (金) 17時17分

» 『アイアンマン2』 [R.LiFE]
『アイアンマン2』は、前作と比べると間違いなくパワーダウンしているんだけど、いいんだよ。この映画は、僕らのロバート・ダウニー Jr がパワードスーツで、自信満々気にドンツクバンと暴れてくれればいいんだぜ!! goo映画のあらすじから 前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が降りかかる。そのうえ胸に埋め込んだ「リアクター」の副作用で、体内毒素値が急激... [続きを読む]

受信: 2010年7月 5日 (月) 23時53分

» アイアンマン2 [メルブロ]
アイアンマン2(原題:IRON MAN 2)319本目 2010-23 上映時間 2時間4分 監督 ジョン・ファヴロー 出演 ロバート・ダウニー・Jr(トニー・スターク) 、 グウィネス・パルトロー(ペッパー・ポッツ)      ドン・チードル(ローディ) 、 スカーレット・ヨハンソン...... [続きを読む]

受信: 2010年7月 6日 (火) 00時32分

» アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表してから半年後。アメリカ国民の英雄として扱われる彼はスターク・エキスポというスターク・インダストリーズの博覧会を開催する。世界各地で起こる紛争を鎮圧し続け、平和のために貢献しようとす... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 22時28分

» アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚 別宅]
 【ストーリー】 アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表 [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 22時59分

» アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) [無限回廊幻想記譚 別館]
 【ストーリー】アンソニー・スタークが記者会見にて自らアイアンマンであると公表してから半年後。 アメリカ国民の英雄として扱われる彼は... [続きを読む]

受信: 2010年7月 7日 (水) 23時00分

» 『アイアンマン2』 [Cinema + Sweets = ∞]
映画を観てから、少し日にちが経ってしまっているんだけれど、『アイアンマン2』を観た感想をアップしますー。 そして、観た結果、めちゃめちゃ気になる『アベンジャーズ』。。。 ******************** 自ら開発した鋼鉄のパワード・スーツを身に纏った男が勧善懲悪に立... [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 01時43分

» 【映画】アイアンマン2…今回もそれなりに燃えました。 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
三連休最終日{/kaeru_fine/}です。 先週までの豪雨{/kaeru_rain/}が嘘のように急に晴れちゃいましたね{/face_nika/}。梅雨明けって前からこういう風にクッキリとするものでしたかね{/eq_1/}{/eq_1/} で、この三連休の過ごし方ですが、ごく安近短とはいえ、まぁ色々。 一昨日2010年7月17日(土曜日){/kaeru_fine/}は(その日にもちょっと書きましたが)、鳥栖プレミアムアウトレットに行ってお買いもの。 今回、私のもので買ったのは…半袖シャツ2枚と... [続きを読む]

受信: 2010年7月19日 (月) 11時01分

» アイアンマン2 [墨映画(BOKUEIGA)]
「新たなる アイアンマン」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 前作で、自分がアイアンマンだと公表してしまったトニー。 パワードスーツを没収し、軍事目的で利用したい国防省からは圧力をかけられ、さらにロシアからやってきた謎の男に急襲されるなど、次から次へと災難が降りかかる。 そのうえ胸に埋め込んだ「リアクター」の副作用で、体内毒素値が急激に上昇。 肉体に深刻なダメージを受けたトニーは、人知れず苦しみはじめる。 自分自身の生命の危機が迫る中、“アイアンマン”は試練に立ち向か... [続きを読む]

受信: 2010年7月20日 (火) 12時28分

» 『アイアンマン2』'10・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじパワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク。ある日、トニーの前にウィップラッシュなるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れ・... [続きを読む]

受信: 2010年7月22日 (木) 07時56分

» 映画:アイアンマン2 [よしなしごと]
 キヤノンの一眼レフカメラ、eos 5D mark IIが撮影で使用された映画、アイアンマン2を観てきました。 [続きを読む]

受信: 2010年7月23日 (金) 01時09分

» アイアンマン2(感想167作目) [別館ヒガシ日記]
アイアンマン2は劇場まで行って鑑賞した作品だが 結論は前作よりもバトル多く満足で次回作にも期待だね 内容はと公表したスタークがヒーローとなったけども スーツが兵器で国家が受け渡しを要求した事... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 11時40分

» 『アイアンマン2』 [シネマのある生活~とウダウダな日々]
 2008年、全米でウルトラヒットとなり、全世界で5億8500万ドル(約600億円)の興行収入を記録した『アイアンマン』。特殊能力を持たない普通の男という主人公のユニークなキャラクター設定や人間味、ヒネリの効いたアップテンポのストーリー展開、パワードスーツのクールなビジュアル、迫力のVFX映像は、多くの観客を熱狂させ、魅了した。そして2010年、パワードスーツをまとったヒーロー“アイアンマン”ことトニー・スタークが帰ってくる。前作以上にスケールアップした全世界待望の『アイアンマン2』の登場...... [続きを読む]

受信: 2010年8月30日 (月) 00時16分

» アイアンマン2 (Iron Man 2) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョン・ファヴロー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 124分 アクション 採点★★★ アメコミ自体はそんなに読んだことはないですが、アメコミ映画は結構好きで観ている私。まぁ、観た映画がたまたまコミック原作だっただけなんですが。に…... [続きを読む]

受信: 2010年10月23日 (土) 13時00分

» アイアンマン2 [★★むらの映画鑑賞メモ★★]
作品情報 タイトル:アイアンマン2 制作:2010年・アメリカ 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、ドン・チードル、スカーレット・ヨハンソン、サム・ロックウェル、ミッキー・ローク、サミュエル・L・ジャクソン あらすじ:パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・... [続きを読む]

受信: 2010年10月27日 (水) 00時15分

» アイアンマン2 [ゴリラも寄り道]
アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD](2010/10/22)ロバート・ダウニー・Jr.グウィネス・パルトロウ商品詳細を見る<<ストー... [続きを読む]

受信: 2010年10月27日 (水) 02時21分

» 「アイアンマン2」(2010) [INUNEKO]
あー、こちらの事情なんだけど、あんな清々とゴツい映画の後に、去年レンタルしてて返すの忘れてて夜中に慌ててザ・ハリウッド、ザ・アメコミって感じのコレを見てるって状況がなんだか全部台無しって感じでもの悲しい。 ミッキー・ロークは彼がただ酔っ払ってるだけの3時間の映画を劇場に観に行ったくらいには好きだ。だから雪のモスクワで彼がリアクターを作るオープニングの暗いタッチは大好きだ。前半の血中毒で死にかけているロバート・ダウニーjr.も。 新登場のスカーレット・ヨハンソンも素敵だ。 ボクがヒロイン(たぶん)のグ... [続きを読む]

受信: 2011年1月17日 (月) 01時58分

» アイアンマン2 [だって興味があったから 【映画と本と、日常日記】]
ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。 2010年 アメリカ  日本公開日2010/06/11 アイアンマン2 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ロバート・ダウニー・Jr.,グウィネス・パルトロウ,ドン・チードル 監督 ジョン・ファヴロー 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月21日 (金) 23時57分

» 映画評「アイアンマン2」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ジョン・ファヴロー ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年6月14日 (火) 09時01分

» アイアンマン2 Ironman 2 [映画!That' s Entertainment]
●「アイアンマン2 Ironman 2」 2010 アメリカ Paramount Pictures,Marver Entertainment,124min. 監督:ジョン・ファヴロー 出演:ロバート・ダウニー・Jr,グィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン    ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン、サム・ロックウェル <評価:★★★★★★★☆☆☆> <感想> 男の子の映画だなあ。1作目を楽しく観たので、2作目はどうかな、と若干の不安もありつつ 観賞... [続きを読む]

受信: 2011年6月26日 (日) 17時06分

» ヒーローになった男、トニー・スターク。次なる試練。「アイアンマン2」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
【関連記事】 「アイアンマン」映画レビュー アイアンマン壁紙 アイアンマン2壁紙 [続きを読む]

受信: 2011年11月19日 (土) 13時32分

« リアル鬼ごっこ2 | トップページ | マイ・ブラザー/Brothers »