« PFFアワード2010準グランプリ獲得!!
くらげくん
| トップページ | おのぼり物語 »

2010年7月23日 (金)

ジェニファーズ・ボディ/Jennifer's Body

Photo 『JUNO/ジュノ』のオスカー脚本家ディアブロ・コディの授賞後第1作。とある田舎町を舞台に、悪魔に取り付かれた美人女子高生ジェニファーが同級生を次々と襲う。親友のニーディーは何とか彼女を止めようとするが…。ジェニファー役を『トランスフォーマー』シリーズのミーガン・フォックス、ニーディ役を『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドが演じる。監督はカリン・クサマ。
>>公式サイト

中途半端としか言いようがない…

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

何だか色んなドラマの要素をつまみ食いして構成したらこうなりそうな作品でした。アイディアは良かったと思うのです。先ごろ結婚したばかりで、セクシーかつ美人なミーガン・フォックスを何と悪魔憑きにしてしまうというのだから。血まみれの口は裂け、針のような牙が生え並ぶ、中々日本で美人女優に同じことはさせられないでしょう。ただだからと言ってホラー映画として見たらまず確実に拍子抜け、ホラー好きの人なら余計に「は?これだけ?」と思ってしまう程度にしか怖くも無ければグロくもないのです。劇中でニーディ(アマンダ・セイフライド)は恋人のチップ(ジョニー・シモンズ)に彼女のことを「小悪魔とかそういうんじゃなくて、本当に悪魔なの!」なんて話しています。

02 03

でもそれじゃ悪魔の力を手に入れたジェニファー(ミーガン・フォックス)と親友ニーディの学園物語かと言えばそんなことも無い。「結局この作品の売りは何なの?」これに尽きるのです。ちなみにジェニファーはとある事件で悪魔憑きになってしまいますが、人間を襲って食べると肌の色艶がピッチピチのゴージャスモードに突入します。反対に暫く食べないでいるとお肌荒れ放題の貧相モードになってしまう。同級生のかっさばいた腹から血を救って飲む様子を観ていると、悪魔憑きというよりはヴァンパイアに見えなくも無かったりするんですよね。ゴージャスモードのミーガン・フォックスは確かに凄く美人。ショートパンツに胸元ざっくりな姿は、学園の男子ならずとも目を奪われるものがありました。

04 05

しかし、そこを意識しすぎるあまり徹底的に非道で残酷で不条理にに徹し切れなかったのが残念です。恐らく観に来る人はそこの落差に期待をしてくるはず。「え?あの超美人がここまでやるわけ?!」という驚きが大して無い、極普通のヒールさ加減に拍子抜けといったところでした。ジェニファーがヒールならベビーフェイスがニーディ。それを強調すべくアマンダはメガネッ娘なのですが、これが哀しいことにトンと萌えない。どう考えても似合ってないですもん、メガネ。実際チップとの初体験シーンでは外してことに及ぶんですが、映像そのものは別にバストを見せるわけでもなんでもないのに妙にそそる。つまりそれは童顔系で清純ぽい彼女がベッドシーンを演じているからこそ感じる訳です。

06 07

大体純情=メガネってそもそも発想が貧困じゃないかと。ちなみに今回アマンダはこれ以外にもう一回準ベッドシーンとでも言うべきシーンがあり、それが話題になったミーガンとの濃厚キスシーン。こっちはもっと凄かった!口元のアップでお互いにねっとりと絡みつくようなキス、そのまま2人はベッドに横たわり…ってところでニーディは正気に戻ってしまうのだけれど、何気にこのシーンが本作の中では一番良かったかな。作品の流れとしては、最終的にチップを襲うジェニファーにニーディが必死で抵抗を試みるも結局殺されてしまいます。あれ?割とあっさりやられてしまったということは、結末はこれじゃないってことに他ならないんですね。

08 09

(ここから完全ネタバレ)
というかジェニファーを殺すニーディというエピソード自体本当の意味ではラストではないです。何とジェニファーを殺す時に噛まれた傷が元でニーディーは半分悪魔憑きの状態になってしまうという、もはやヴァンパイアもごっちゃ混ぜな結末、そしてそれはベビーフェイスなニーディが新なヒールとして蘇るということを意味します。なんだかもはや笑うしかないラストなのですが、よくよく考えるとこの作品、途中途中の陰惨なシーンの中に結構笑いがちりばめられていました。そうか!この作品はホラーでも学園モノでもましてやヴァンパイアものでもなくコメディ映画だったのか…、とはいえ笑いすらも中途半端なのは間違いないのですが。

個人的おススメ度2.5
今日の一言:2人のファン向け作品でしょう
総合評価:55点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

『ジェニファーズ・ボディ』予告編

|

« PFFアワード2010準グランプリ獲得!!
くらげくん
| トップページ | おのぼり物語 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/35859303

この記事へのトラックバック一覧です: ジェニファーズ・ボディ/Jennifer's Body:

» ジェニファーズ・ボディ [象のロケット]
アメリカ中西部デヴィルズ・ケトル。 高校生のジェニファーは誰もが羨む学校一の美女で行動的。 一方、親友のニーディは内気で地味な女の子。 ある日、2人でライブを観に出かけたバーで火災が発生し大惨事となる。 その夜を境に、静かな田舎町で若い男の子ばかりを狙う、凄惨な殺人事件が相次ぐようになった…。 セクシー・サスペンス・ホラー。 ≪彼女の美しさには秘密がある。≫... [続きを読む]

受信: 2010年7月24日 (土) 11時47分

» ジェニファーズ・ボディ [あーうぃ だにぇっと]
7月21日(水)@一ツ橋ホールで鑑賞。 もともとあまり観る気のなかったこの映画。 ザ・ロードをシャンテで観たとき予告編の一発目がこれだった。 ジェニファーがライターで舌をあぶるシーンが強烈に印象に残った。 ホラー傾向の作品であることも知らなかったのだ。 改めて一念発起、某サイトに応募してめでたく試写状をゲットした。... [続きを読む]

受信: 2010年7月25日 (日) 06時35分

» 「ジェニファーズ・ボディ」エロエロSexyダイナマイト! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[ミーガン・フォックス] ブログ村キーワード  “Sexyダイナマイト!ミーガン・フォックス主演”「ジェニファーズ・ボディ」(ショウゲート)。直訳したら『ジェニファーの身体!』エロいよ~、エロさ満開だよ~!!  アメリカの田舎町“デヴィルズ・ケトル”に住む2人の女子高生、美人でSexyなジェニファー(ミーガン・フォックス)と、内気で地味な“メガネっ子”ニーディ(アマンダ・セイフライド)は、幼馴染。ニーディはいつもわがままなジェニファーに振り回されていたが、彼氏もいてそれなりに幸せな高校生... [続きを読む]

受信: 2010年7月29日 (木) 23時18分

» ジェニファーズ・ボディ/ミーガン・フォックス [カノンな日々]
これも予告編での印象がとても強くて気になってた作品です。『トランスフォーマー』のヒロインで脚光を浴びたミーガン・フォックス主演のサスペンス・ホラー。なんですが、予告編ではコメディ要素もみられて少女マンガ風のホラーっぽそうな感じが面白そうで観に行ってきちゃ....... [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 23時20分

» ジェニファーズ・ボディ [そーれりぽーと]
嫌われ女優ミーガン・フォックスがもっと嫌われたくて出たのか? 『ジェニファーズ・ボディ』を観てきました。 ★★★ どんだけ妖艶さをアピールしたいのか、それとも開き直ってなりふり構わず悪女を超えてクリーチャー入ってる悪魔を演じてしまったのか、ミーガン・フォックス終わりの足音が聞こえてくる「素」としか思えない芝居が炸裂。 その辺がもうツボで、個人的には楽しんでしまったw アマンダ・セイフライドの落とされっぷりも面白い。 ミーガン・フォックスを引き立たせる為か、ブサイクメイクだけに留まらずブ男とエッチ... [続きを読む]

受信: 2010年7月30日 (金) 23時47分

» ジェニファーズ・ボディ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
才人ディアブロ・コディの脚本と聞いて大いに期待したが、蓋を開けてみればトホホの出来ばえで、脱力した。とある田舎町に住む、学園一の美女ジェニファーと内気で地味なニーディは幼馴染。正反対の2人はなぜか親友だが、ニーディはジェニファーに振り回されてばかりだ。あ....... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 00時06分

» 「ジェニファーズ・ボディ」 肉食系女子。 [はらやんの映画徒然草]
肉食系女子。 たぶん多くの映画ブロガーさんが同じようなタイトルをつけると思います [続きを読む]

受信: 2010年8月 1日 (日) 06時06分

» ジェニファーズ・ボディ [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★【1点】 これは酷い!話がメチャクチャ過ぎて呆れかえる。 [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 22時45分

» 映画 「ジェニファーズ・ボディ」 [ようこそMr.G]
映画 「ジェニファーズ・ボディ」 [続きを読む]

受信: 2010年8月 6日 (金) 11時44分

» ジェニファーズ・ボディ [だらだら無気力ブログ]
「JUNO/ジュノ」でアカデミー脚本賞に輝いたハリウッドの新星 ディアブロ・コディが受賞後第1作として書き上げた注目の脚本を、 「トランスフォーマー」シリーズのセクシー女優ミーガン・フォックスと 「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド主演で映画化した..... [続きを読む]

受信: 2010年8月 7日 (土) 18時38分

» ジェニファーズ・ボディ [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。カリン・クサマ監督、ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド、ジョニー・シモンズ、エイミー・セダリス、アダム・ブロディ。こういう映画をなんと表現すればいいのやら。敢えて言えば、ありがちでない青春残酷物語。あまりに惨い友情の結末だろうか。 ... [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 22時36分

» ジェニファーズ・ボディ [5125年映画の旅]
美人で人気者のジェニファーと地味なニーディ。正反対な二人は昔からの親友同士だった。ある日二人はインディーズバンドのライブで事故に遭ってしまう。その日を境に、ジェニファーは人が変わってしまい、さらに二人の通う学校の生徒の内臓が食われるという恐ろしい殺人事件....... [続きを読む]

受信: 2010年8月11日 (水) 08時34分

» ジェニファーズ・ボディ(2009) [銅版画制作の日々]
 JENNIFER'S BODY トランスフォーマーに出演して、ブレイクしたミーガン・フォックスがアマンダ・セイフライドとダブル主演している作品。ミーガン・フォックス、セクシーな女性として注目を集めているそうですが、個人的にはあまり好感のもてる感じじゃないですね。しかし男性には良いのかもしれませんが。本作では女子高校生という役なんですが、ちょっと無理があるような気もするんですが、、、、。まああちらの高校生って、年齢より老けているから、OKなのかも。 さて本作はミーガン演じるジェニファーは学園一美... [続きを読む]

受信: 2010年8月12日 (木) 16時46分

» ジェニファーズ・ボディ☆独り言 [黒猫のうたた寝]
『トランス・フォーマー』のミーガン・フォックスと『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド共演のホラー性格は真逆でも幼馴染で親友のジェニファーとニーディジェニファーのお気に入りのインディーズバンドが彼女たちの町にやってきたその日を境に、小さな町で殺人事... [続きを読む]

受信: 2010年8月14日 (土) 07時36分

» ジェニファーズ・ボディ [Movies 1-800]
Jennifer's Body (2009年) 監督: カリン・クサマ 出演: ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド、ジョニー・シモンズ、アダム・ブロディ 悪魔に取り付かれた女子高生とその親友の対決を描く青春ホラー映画。 大物になる為にと悪魔に魂を売ったロックバンドにより生贄にされた女子高生ジェニファーは処女でなかったがばかりに悪魔の化身となり、男子高校生を襲うようになる。彼女の変化にいち早く気づいた親友ニーディは彼女の蛮行を止めようとする・・・。 「JUNO/ジュノ」でオスカー受賞のデ... [続きを読む]

受信: 2010年8月17日 (火) 00時35分

» 「ジェニファーズ・ボディ」 [或る日の出来事]
世間の評判が悪かろうと、これ好きだぞ! [続きを読む]

受信: 2010年8月22日 (日) 22時36分

» 「ジェニファーズ・ボディ」 [みんなシネマいいのに!]
 「JUNO/ジュノ」でアカデミー脚本賞に輝いたハリウッドの新星ディアブロ・コデ [続きを読む]

受信: 2010年8月25日 (水) 23時12分

» 【映画】ジェニファーズ・ボディ [★紅茶屋ロンド★]
<ジェニファーズ・ボディ を観ました> 原題:Jennifer's Body 製作:2009年アメリカ ←クリックしてね♪ランキング参加中 予告を観た時から、「思いきったB級映画」な雰囲気がムンムン。お色気もムンムン。 だってミーガン・フォックスですもの!「トランス・フォーマー」シリーズでヒロインを演じている彼女は、女優として、もっと演技がしたい!という事でマイケル・ベイと決裂(?)して、今後のシリーズには登場しないみたいなんだけど、美人でスタイルも良い彼女。 演技がしたい!という意欲は素晴... [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 22時27分

» ジェニファーズ・ボディ [ゴリラも寄り道]
ジェニファーズ・ボディ (完全版) [DVD](2010/10/08)ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド 他商品詳細を見る<<ストーリー>>ジェニファーとニーディは、小さな町で同じ学校に通う幼馴染。 ジェ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 02時19分

» 『ジェニファーズ・ボディ』を新橋文化で観て、割とこれは好きなふじき☆☆☆(ネタバレあり) [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆えっ、オモロイじゃん】       個人的にタイトルになってる「ジェニファー」を演じる ミーガン・フォックスは別にどうでも良くて、 そのジェニファーの ... [続きを読む]

受信: 2010年11月30日 (火) 00時07分

» 映画を観るなら ジェニファーズ・ボディ(2010) [映画を観るなら]
ランスフォーマーで魅せたミーガン・フォックスのセクシー路線を増強させた映画と期待したけど、全然そんなことなかった。ストーリーは50文字程度で語れてしまうような内容のうえ、(まあこれは想定内)視聴者の大部分が期待するミーガン・フォックスのエロカワイイシ.. ... [続きを読む]

受信: 2011年1月 7日 (金) 21時52分

» 「ジェニファーズ・ボディ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
去年映画館で見逃した作品。 ミーガン・フォックスは「トランスフォーマー」シリーズのオネエチャン、 アマンダ・セイフライドは「マンマ・ミーア」でメリル・ストリープの娘役の子。... [続きを読む]

受信: 2011年1月26日 (水) 03時12分

» ジェニファーズ・ボディ (Jennifer's Body) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 カリン・クサマ 主演 ミーガン・フォックス 2009年 アメリカ映画 108分 ホラー 採点★★ 子供の喧嘩って往々にして煮詰まってくると「絶交だっ!」で幕を閉じますが、そんな喧嘩如きで絶交する事なんて滅多にないんですよねぇ。「ゴメンなぁ」もなく、いつの…... [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 15時13分

» 映画「ジェニファーズ・ボディ」怖くないのが致命的、でもいくつか見どころあり [soramove]
「ジェニファーズ・ボディ」★★★wowowで鑑賞 ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド出演 カリン・クサマ監督 102分、2010年7月30日より公開, 2009,アメリカ,ショウゲート (原作:原題:JENNIFER'S BODY) >→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「公開時に見逃していた作品、 てっきりサスペンス映画と思ったが 見てたらこれは... [続きを読む]

受信: 2011年8月13日 (土) 01時42分

» 映画評「ジェニファーズ・ボディ」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆★(5点/10点満点中) 2009年アメリカ映画 監督カリン・クサマ ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年8月17日 (水) 09時56分

» ジェニファーズ・ボディ [RE940の自作DVDラベル]
2009年 アメリカ 108分 監督:カリン・クサマ 出演:ミーガン・フォックス アマンダ・セイフライド ジョニー・シモンズ J・K・シモンズ エイミー・セダリス 「JUNO/ジュノ」で第80回アカデミー脚本賞に輝き、一躍脚光を浴びた異色の才女D・コディが書き上げた脚本を、「ガールファイト」のK・クサマ監督が映画化。学園ものやホラ・コメ、ガールズ・ムービー等、さまざまなジャンルの要素が混在した、スリルと刺激満点の注目作。いつのまにか悪魔に取りつかれて、よりセク...... [続きを読む]

受信: 2011年8月17日 (水) 21時53分

» 『ジェニファーズ・ボディ』 ('11初鑑賞111・WOWOW) [みはいる・BのB]
☆---- (10段階評価で 2) 8月14日(日) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年8月18日 (木) 20時59分

» 『ジェニファーズ・ボディ』 [cinema-days 映画な日々]
ジェニファーズ・ボディ 田舎の女子高生がバンドに拉致され、 悪魔の生贄にされるが... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Jennifer's Body [続きを読む]

受信: 2011年11月29日 (火) 01時05分

» ジェニファーズ・ボディ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
小悪魔のような女子高生に隠された衝撃の真実を描くサスペンス・ホラー。脚本・製作総指揮は「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞脚本賞受賞のディアブロ・コディ。監督は「イーオン・フ ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 00時40分

» ジェニファーズ・ボディ [ダイターンクラッシュ!!]
2012年5月20日(日) レンタルBD ジェニファーズ・ボディ (完全版) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンメディア: Blu-ray 劇場公開時は、食指が動かなかったが、アマンダちゃんが出ていると知りレンタル。 冒頭、感化院に収監されているアマンダちゃんは、いつもの魅力なのだが、本編では悪女ジェニファーの引き立て役のダサメイクでダサスタイルだ。 悪魔に乗っ取られたジェニファーを倒すアマンダだが、その際咬まれて、悪魔の血が融... [続きを読む]

受信: 2012年5月26日 (土) 23時32分

« PFFアワード2010準グランプリ獲得!!
くらげくん
| トップページ | おのぼり物語 »