« ゴースト もういちど抱きしめたい | トップページ | [リミット]/Buried »

2010年11月 7日 (日)

エクリプス/トワイライト・サーガ

Photo 世界中で熱狂的なファンを集めている「トワイライト」シリーズの第3弾。前作で再会したベラとヴァンパイアのエドワード、そしてそれにオオカミ族のジェイコブを加えた三角関係、そして新たなヴァンパイア集団との戦いを描いたファンタジーロマンスだ。クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナーらレギュラー陣は変わらず。監督は『30デイズ・ナイト』のデヴィッド・スレイド。
>>公式サイト

続編希望。ちゃんとまとめて!

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

とにかく突っ込みながらもついつい夢中になってしまうのがこのシリーズ。個人的にヴァンパイアとオオカミ族という設定そのものがもう堪らないものがあったりします。ちなみに今回は冒頭に1と2の振り返り集が着いており、それを観ればほぼ話は解るでしょう。「ソウ」の総集編は全くそれだけでは意味をなさないのに、このシリーズはOKだというのが恐ろしく単純で解りやすいお話である証のような気がしました…。話を元に戻します。前作の最後にエドワード(ロバート・パティンソン)とジェイコブ(テイラー・ロートナー)に「私のために闘わないで!」とか「お願いだから私に選ばせないで。」などという素晴らしく笑わせる感動させるセリフを口にしたベラですが、本作ではいよいよ三角関係も佳境へと進んでいくのでした。

02 03

前作はヴォルトゥーリ族の登場や、エドワードの自殺などかなり風呂敷を広げてくれましたが、今回はそれに比べるとこじんまりとした感じ。全てがベラたちの住む町・フォークスを中心に完結します。とはいえ、今回はヴァンパイアvsヴァンパイアやオオカミ族vsヴァンパイアの戦いもしっかりと観られて、むしろ3作品の中では一番バランスが取れてドラマとしての完成度が高かったように思います。ラストはちょっとあっけなかったですが…ベラは高校卒業後、ヴァンパイアになると決めて生活を送っていますが、彼女をそうしたくないエドワードは未だ悩んでいる様子。この辺単純に彼女がヴァンパイアになりたいだけでなく、前作でヴォルトゥーリ族の長・アロ(マイケル・シーン)との約束したから。残念ながら今回はマイケル・シーンは登場しません。

04 05

さて、三角関係といいつつもベラの気持ちはエドワードにあります。何しろ前作最後でジェイコブに「エドワードしかあり得ない」まで言ってますからそりゃ当然。しかしにも拘らず友達として仲良くしようとするあたりどこまでもふざけた女恋に揺れる少女です。ところが!ジェイコブくんがこれまた諦めきれなうえに、正式に愛の告白をしちゃったりしたもんだから話はややこしい。このへんの女心をどう受け止めたら良いのか、おじさんにはちょっとはかりかねます。結局エドワードの求婚を受け入れてなおジェイコブに好きだといってしまうんですから。ベラに言わせたらジェイコブを好きなのよりあなたを好きなほうがずっとずっと大きいの、ってなところらしいのですが、そんなんでエドワードが納得出来るわけないですよね。

06 07_2

ヴァンパイアと狼男の2大モンンスターの心を弄ぶとは言わないまでも、ここまで千路に乱れさせるとは、ある意味ベラはスーパー少女なのかもしれません。今回面白いのは、そんな2人が協力し合うこと。“ニューボーン”と呼ばれる、ヴァンパイアになったばかりの連中がベラとカレン一家を皆殺しにしようとやってくるのです。裏で糸を引いていたのはエドワードに恋人を殺されたヴィクトリア(ブライス・ダラス・ハワード)。カレン一家だけでは厳しい戦いになるところを、ジェイコブの決断でベラを守るために同盟が成立するのです。正に敵の敵は味方。カレン一家、オオカミ族が勢揃いし、ニューボーン対策の訓練をするシーン、指揮官はジャスパー(ジャクソン・ラスボーン)です。今回は彼がヴァンパイアになった背景なども描かれ、カレン一家ではフィーチャー度No.1でした。

08 09

勢揃いすると何故かとても強そうかつ格好良く見えるカレン一家。相変わらず美しいアリス役のアシュリー・グリーンですが、何やらトワイライトシリーズ以外では見かけないのですが、今ひとつ伸び悩み中なんでしょうか。さて、戦いを前にベラを山に避難させるのですが、余りの寒さに凍えそうに。エドワードがポロっともらした「標高が高すぎた」のセリフにはコチラも思わず突っ込みたくなります。結局ジェイコブが上半身裸でベラを暖めるための設定なんですけどね。ご都合主義とは正にこんなシーンの事を言うんだろうなどと、半ば感心しながら、しかし笑いをこらえて観ていたのでした。とはいえ、ニューボーンとの戦いは、ヴィクトリアとエドワードのタイマンもあり迫力満点。もっともそれぞれの特殊能力は今ひとつ目立たなくなってしまっていましたが。

10 11

ジェイコブが重傷を負ったシーンはちょっと意味が良くわからなかったのですが、ニューボーンの生き残りが居たということでしょうか。いずれにしろ戦いの後にヴォルトゥーリ族のジェーン(ダコタ・ファニング)たちが登場するも、今回は特に何をするでもなく、あっという間にエンディングへ。確かこのシリーズは三部作と聞いていますが、どうみても話はまとまってないように思うのですが…。そもそも、今回のニューボーンたちをヴォルトゥーリ族があえて放置するという含みのある話し方だったですし。普通に観て続編が出来る終わり方で、更に三角関係の決着もまだ着いていません。出来ることならキチンと完結させて欲しいところではあります。

one トワイライト~初恋~
two ニュームーン/トワイライトサーガ
four トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1

個人的おススメ度4.0
今日の一言:今回ジャスパーがカッコよかった~!
総合評価:77点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

3分でまるわかり「トワイライト」の世界

『エクリプス/トワイライト・サーガ』予告編

201 202

203 204

205_2 206

207

|

« ゴースト もういちど抱きしめたい | トップページ | [リミット]/Buried »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/37561124

この記事へのトラックバック一覧です: エクリプス/トワイライト・サーガ:

» エクリプス/トワイライト・サーガ [ともやの映画大好きっ!]
(原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) シリーズ累計1億部を越える、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼、そして人狼との三角関係の恋を描いた伝奇ロマンス映画第3弾。 愛するエドワード・カレン(ロバート・パティンソン)を追ってイタリアへ旅立った行動を父親チャーリー・スワン(ビリー・バーク)からとがめられ、高校卒業を目前にして門限付きの生活を命じられてしまったベラ・スワン(クリステン・スチュワート)... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 04時15分

» [映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆今回はとても面白かった!  先ず、これまでの二作のダイジェストが本編前に語られ、ややもったりしたこれまでの展開を簡潔に説明してくれ、これから作品を鑑賞する私たちの気持ちを引きつけてくれる。  だから私も、前2作のレビューをリンクさせて...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 05時54分

» 劇場鑑賞「エクリプストワイライト・サーガ」 [日々“是”精進!]
「エクリプストワイライト・サーガ」を鑑賞してきました吹き替え版のみの上映だったので仕方なく・・・。最後まで成宮寛貴の方がダメだった。ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 07時06分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [シネマDVD・映画情報館]
エクリプス/トワイライト・サーガ スタッフ 監督: デヴィッド・スレイド キャスト クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー ブライス・ダラス・ハワード ビリー・バーク ダコタ・ファニング 劇場公開日:2010-11-6 ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 07時21分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [あーうぃ だにぇっと]
10月22日(金)@よみうりホールで鑑賞。 25日(月)にもよみうりホールでこの映画の試写会があった。 我が家の3人組み(妻・次女のぽっけ・三女のゆっけ)は月曜日に観にいった。 KLYさんによるとこの日は満席で入れなかったとのこと。 よみうりホールでもそんなことがあるんですねえ。... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 07時34分

» エクリプス トワイライト サーガ/THE TWILIGHT SAGA ECLIPSE [我想一個人映画美的女人blog]
トワイライトシリーズ 第3弾 ラテンビート映画祭で観た映画とか、あちらで観たのとかがたまりにたまってるのだけど これを先に、、、、 朝10時からのマスコミ試写にて鑑賞☆ [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 08時39分

» エクリプス/トワイライト・サーガ (試写会) [風に吹かれて]
またまたかわいそうなジェイコブ公式サイト http://www.the-twilight-saga.jp/eclipse11月6日公開監督: デヴィッド・スレイド 「ハード キャンディ」「30デイズ・ [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 13時49分

» 「エクリプス/トワイライト・サーガ」みた。 [たいむのひとりごと]
1作目の「初恋」、2作目の「ニュームーン」と観てきたけれど、それによって原作に惹かれることはなく、1億冊分の乙女たちの熱中具合に首をかしげるところ。ただ3作目にしてようやく好きな感じの展開になったこと... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 16時27分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!萌える三角関係!(笑) [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 19時25分

» 『エクリプス/トワイライト・サーガ』 [purebreath★マリーの映画館]
        戦う、愛のために・・・『エクリプス/トワイライト・サーガ』監督・・・デヴィッド・スレイド原作・・・ステファニー・メイヤー出演・・・クリステン・スチュワー... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 19時54分

» 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 三人の行動にイライラ [はらやんの映画徒然草]
1作目、2作目と観ているので、やや惰性で観ている感がなきにしもあらず・・・。 観 [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 21時14分

» エクリプス/トワイライト・サーガ/クリステン・スチュワート [カノンな日々]
女子高生とヴァンパイアの美少年と狼族のワイルドな少年との恋の三角関係を描いた傑作の異色メロドラマ『トワイライト・サーガ』三部作の待ちに待った完結編がついに公開です。あまり期待せずに観に行った一作目が意外なほどに面白くてすっかり虜になってしまいましたが、ど....... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 21時39分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】 もう完全なるロマンス映画ってところですね。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 21時49分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [映画鑑賞★日記・・・]
【THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE】 2010/11/06公開 アメリカ 125分監督:デヴィッド・スレイド出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リード、ケラン・ラッツ、ピーター・....... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 21時59分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [Akira's VOICE]
イライラするけど面白い。   [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 (月) 16時26分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)]
「エクリプス/トワイライト・サーガ」監督:デヴィッド・スレイド(『30デイズ・ナイト』)出演:クリステン・スチュワート(『ニュームーン/トワイライト・サーガ』『ジャンパー』)...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 (月) 16時52分

» エクリプス トワイライト・サーガ [象のロケット]
人間とヴァンパイアという壁を越え、再び結ばれたベラとエドワード。 その頃、シアトルには“ニューボーン”と呼ばれる新しいヴァンパイア集団が出没していた。 一方、執拗にベラの命を狙うヴィクトリア。 彼ら肉食系ヴァンパイアの襲撃に備えるため、エドワードは恋のライバルであり、天敵でもあるオオカミ族のジェイコブと手を組むことになったのだが…。 禁断のラブ・ストーリー第3弾。... [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 (月) 18時15分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [りらの感想日記♪]
【エクリプス/トワイライト・サーガ】 ★★★ 映画(60)ストーリー いよいよ高校卒業が間近となったベラ(クリステン・スチュワート) 。エド [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 (月) 21時29分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
Twilight Saga: Eclipseヴァンパイアと人間の禁断の恋は、オオカミ族も加わってついに危険な三角関係に。人間離れした設定とリアルな学園ライフがごちゃまぜになる展開は、相変わらずティーンの女の子好みだが、シリーズ3作目はアクションの割合が高くなっている。互いに愛....... [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 (月) 23時59分

» エクリプス/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga: Eclipse [いい加減社長の日記]
こそばゆくなるような恋愛物で、苦手な分野ではあるのだが・・・ 他に観たい映画の公開もないので、「エクリプス/トワイライト・サーガ 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の午前中としては、少ない感じ。 「エクリプス/トワイライト・サーガ 」は、小さめのス... [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 19時26分

» エクリプス トワイライト・サーガ [そーれりぽーと]
トワイライト・サーガ最終話『エクリプス トワイライト・サーガ』をシリーズで初めて映画館で観てきました。 ★★★ 前二作は遠回しでヴァンパイアの一族の秘密を描きつつ、時間をかけて人狼族を登場させ、純愛路線のラブストーリーの部分は展開が遅くてかったるく感じてしまったこのシリーズ。 長い間かけて絆を深めたベラとエドワード、出揃ったフラグの数々が最終話で畳み掛けるような展開を見せてくれるかと期待して今回は映画館に。 うーん、やっぱシリーズイチ見応えはあったけど、ファンタジーの部分はどうも引っかることが多... [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 22時46分

» エクリプス/トワイライト・サーガ/The Twilight Saga: Eclipse [いい加減社長の映画日記]
こそばゆくなるような恋愛物で、苦手な分野ではあるのだが・・・ 他に観たい映画の公開もないので、「エクリプス/トワイライト・サーガ」を鑑賞。 「 [続きを読む]

受信: 2010年11月 9日 (火) 23時26分

» 『エクリプス/トワイライト・サーガ』 ('10初鑑賞145・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 11月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:35の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 21時14分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [とりあえず、コメントです]
今日は先日の休日出勤の代休を貰いました。 せっかくのレディースデイなので、気軽に観られる作品が良いなあと思いつつ映画館へ(^^ゞ 上映時間を見比べて、シリーズ第3弾の2本立てにしてみました☆ 1本目は海外で大ブームを起こしている“トワイライト”シリーズ第3弾です。 前2作を観ていたので、やっぱり終わりも気になるなあ…と思ってしました。 相変わらずベラはモテモテでした~ ... [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 23時42分

» 4.エクリプス/トワイライト・サーガ [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 298オープニング土日動員: 7万3298人オープニング土日 [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 01時27分

» エクリプス トワイライト・サーガ [迷宮映画館]
は〜い、またまた乙女の気持ちで見てまいりましたよ!! [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 11時10分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
美しきヴァンパイアのエドワードと、特別な香りを持つ女子高生ベラの禁断の愛が全世界で熱狂的な支持を受けた『トワイライト』シリーズ。ふたりの出会いと恋を胸キュンてんこ盛りで描いた第1作『トワイライト/初恋』、ふたりの仲に暗雲が立ち込め、離れ離れになってしまう第...... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 18時03分

» エクリプス トワイライトサーガ [tom's garden]
監督 : デビッド・スレイド 原作 : ステファニー・メイヤー 出演 : ロバート・パティンソン 、 クリステン・スチュワート 、 テイラー・ロートナー、ブライス・ダラス・ハワード、ダコタ・ファニング、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ハイヴェル・サミュエル、ジョデル・フェルランド 前回 「私のために争わないで!」 で終わっていた物語は、ますますメロドラマに。 報われない感じのジェイコブだったけど、ひょっとしたらベラは彼のことも好きなのかも? やっと会いに来たジェイ... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 18時11分

» エクリプス/トワイライト・サーガ☆独り言 [黒猫のうたた寝]
トワイライトの3作目、試写会に同行させていただきました。出会った1作目、相手を想って別れたけど、別れられない運命と悟った2作目、そして運命の相手以外に別の人も好きだという感情を認めた3作目。実は”刻印”という言葉の意味を知っている原作読了者ならこの次の4作目のほ... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 21時59分

» 映画「エクリプス/トワイライト・サーガ 」いよいよヴァンパイアとの恋も完結! [soramove]
「エクリプス/トワイライト・サーガ 」★★★★ ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、 テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング出演 デヴィット・スレイド監督、125分 、 2010年11月6日初公開、2010,アメリカ,角川映画 (原題:THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「シリーズ第3弾はヴァンパイアとオオカ... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 22時16分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [to Heart]
戦う、愛のために── 原題 THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE 製作 2010年 製作国 アメリカ 上映時間 125分 原作 ステファニー・メイヤー『トワイライト III』 脚本 メリッサ・ローゼ... [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 23時25分

» エクリプス/トワイライト・サーガ、日本語吹き替え版 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
なんでもこの「トワイライト」シリーズは、アメリカなど海外で大ヒットしているらしい。今まで全く関心がなかったけど、ものは試しとシリーズ三作目を見た。この映画のターゲットは、十代の女性のようだ。恋愛ファンタジーという描き方で、わてには手に負えない映画の範疇だ... [続きを読む]

受信: 2010年11月12日 (金) 22時32分

» 『エクリプス/トワイライト・サーガ』 [こねたみっくす]
悪女ベラに振り廻されるエドワードとジェイコブが可哀想でたまりませんでした。まさかこれほど男心が切なくなる映画だとは思いもしませんでした。 エドワードもジェイコブも本当に性根のいい男なのに、どうしてこんな女に惚れちまったんでしょうか?今からでも遅くないです....... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 17時12分

» ★エクリプス/トワイライト・サーガ★ [CinemaCollection]
THETWILIGHTSAGA:ECLIPSE戦う、愛のために── 上映時間125分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画)初公開年月2010/11/06ジャンルファンタジー/ロマンス/青春映倫G【解説】ヴァンパイアと... [続きを読む]

受信: 2010年11月13日 (土) 21時22分

» エクリプス/ トワイライト・サーガ [ダイターンクラッシュ!!]
2010年11月13日(土) 19:20~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『エクリプス/ トワイライト・サーガ』公式サイト フリーパス16本目。 「わたしのために争わないで!」と河合奈保子状態の鬱陶しい女といい男には見えないヴァンパイアとのラブ・ストーリー3作目。 相変わらず、勘違い女の出てくるシーンは、イライラさせられるが、今回は、ヴァンパイアと人狼が共闘し、ニューボンヴァンパイア軍団と戦うのがクライマックスで、この戦闘シーンはなかなかによく出来て... [続きを読む]

受信: 2010年11月14日 (日) 01時29分

» 【エクリプス/トワイライト・サーガ】 [日々のつぶやき]
監督:デビッド・スレイド 出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート、テイラー・ロートナー  戦う、愛のために― 「心配をかけた罰と4時が門限となったベラ、高校卒業は間近でヴァンパイアとなる日が近づいていた。 シアトルでは新生ヴァンパイア... [続きを読む]

受信: 2010年11月16日 (火) 11時02分

» ≪トワイライト・サーガ/エクリプス≫ [烏飛兎走]
んな;;;これ吹き替えver.が映画館を支配していたの!?んなん・・・ズルイじゃないっ!!! 。*゚+。・゚・。・ヽ(゚`Д´゚)ノウワァァァァァァンやられたわー;;;観に行っ... [続きを読む]

受信: 2010年11月17日 (水) 21時44分

» 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 [みんなシネマいいのに!]
 遅ればせながら観てきた。 本当はもっと早く観るつもりだったのだが、多くの人と違 [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 00時12分

» 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 [てんびんthe LIFE]
「エクリプス/トワイライト・サーガ」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞 好きです、「トワイライト」シリーズ。 と言いながら実は「ニュームーン」見ていないんです。 でも多分大丈夫だろうという判断で見てしまいました。 エドワード大人になってます。 美白の美少年だけど少年ぽさが消えています。 一方のジェイコブもすごいムキムキになって…。 究極の三角関係とか言われているけど、ベラはジェイコブを殆ど気にしていないので、究極とは言えないのではないかと思うのです。 これは結局は高校生のお話で大... [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 23時05分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [Movies 1-800]
The Twilight Saga: Eclipse (2010年) 監督: デヴィッド・スレイド 出演: クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ブライス・ダラス・ハワード 欧米の女子を夢中にさせたステファニー・メイヤー作のファンタジー小説「トワイライト」シリーズの映画化第3弾。 恋人のヴァンパイアと友人の狼男の確執に悩む女子高生に宿敵女ヴァンパイアの魔手が迫る。 欧米での熱狂振りと比べ、日本ではほとんど話題にもなっていないのは、キャラクターが魅力的でないからと... [続きを読む]

受信: 2010年11月25日 (木) 22時41分

» 『エクリプス / トワイライト・サーガ』 | 美形の若手アクターたちが勢揃い [23:30の雑記帳]
シリーズ第3作目だということを知らずに 観ました。というか迷い込んだというカンジ。 シネマイレージのポイントが貯まったので、 1ヶ月無料パスと交換してもらい、 このさい ... [続きを読む]

受信: 2010年11月26日 (金) 22時47分

» 映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』 [Cinema + Sweets = ∞]
試写会で観ていたのに、今さらながらの感想アップ。 『トワイライト』シリーズの第3弾、『エクリプス/トワイライト・サーガ』。 ******************** ヴァンパイアと女子高生との禁断の恋を軸に繰り広げられるファンタジー・ロマンスの世界がティーンズを中心に熱狂... [続きを読む]

受信: 2010年11月27日 (土) 01時15分

» エクリプス/トライライトサーガ [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『戦う、愛のために─』  コチラの「エクリプス トワイライトサーガ」は、「トワイライト〜初恋〜」、「ニュームーン/トワイライト・サーガ」に次ぐ第3弾となる、11/6公開のスペ ... [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 18時26分

» 「エクリプス/トワイライト サーガ」 [ノルウェー暮らし・イン・London]
しばらく重たい記事を書いていたので、ちょっと気楽に・・・・・と思ったのが間違い? お気楽すぎじゃーっい!! どうしても、いつまでもベラ目線になれない私は、もう、意味わかんなくて・・・... [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 18時42分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
戦う、愛のために── 人間の少女とヴァンパイアの青年の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのファンタジーロマス小説「トワイライト」シリーズの第3章「エクリプス」。 人間とヴァンパイア... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 01時19分

» 映画:エクリプス/トワイライト・サーガ [よしなしごと]
 ヴァンパイアと人間の禁断の恋、さらに人狼まで出てきて三角関係。男性には苦手そうなラブストーリーを描いたトワイライトサーガの3作目、エクリプス/トワイライト・サーガを観てきました。... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 20時52分

» エクリプス トワイライトサーガ/ 74点 /THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE [ゆるーく映画好きなんす!]
なんやかんやゆーて映画館に観に行ってしまった←ハマってる? 『 エクリプス トワイライトサーガ / 74点 / THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE 』 2010年 アメリカ 125分 監督: デヴィッド・スレイド 製作: ウィク・ゴッドフリー カレン・ロ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 23時54分

» ★「エクリプス/トワイライト・サーガ」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
本日4本目。ヘロヘロです。 前作2本は劇場鑑賞してますが、 「ソウ」シリーズ同様、ご丁寧な事に前作までのあらすじ映像を用意してくれてます。 [続きを読む]

受信: 2010年12月15日 (水) 02時49分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [銀幕大帝α]
THE TWILIGHT SAGA: ECLIPSE/10年/米/125分/青春ファンタジー・ロマンス/劇場公開 監督:デヴィッド・スレイド 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ジャクソン・ラスボーン、ニッキー・リー...... [続きを読む]

受信: 2011年3月21日 (月) 00時44分

» エクリプス/トワイライト・サーガ [tomozoのうれし★たのし★大好き]
エクリプス/トワイライト・サーガ (2010)【監督】デヴィッド・スレイド【出演】クリステン・スチュワート / ロバート・パティンソン / テイラー・ロートナー / ダコタ・ファニング / ブライス・ダラス・ハワード / アシュリー・グリーン / ジャクソン・ラスボーン / ニッキー・リード / ケラン・ラッツ / ピーター・ファシネリ / エリザベス・リー... [続きを読む]

受信: 2011年4月25日 (月) 11時07分

» エクリプス トワイライト・サーガ [Recommend Movies]
究極の三角関係は、真実の愛を試す壮絶な戦いへ― 三角関係もここまでくればもはや脱帽! ベラちゃん、あんた幸せ者だよ♪ 人間とヴァンパイアという禁断の壁を越え、再び結ばれたベラとエドワード ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 4日 (水) 20時32分

» 【映画】エクリプス/トワイライト・サーガ…ファナ田さんネタはもう尽きました [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日2011年5月7日(土曜日)は割と早めに起床したのですが…未だ何もしていません(パソコンとTVぐらいですね)。遮光カーテンも閉めっぱなしの部屋の中でダラダラ過ごしております で、映画観賞記録 「エクリプス/トワイライト・サーガ」 (監督:デヴィッド・スレイ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 7日 (土) 12時45分

» エクリプス トワイライト・サーガ [RISING STEEL]
エクリプス トワイライト・サーガ / ECLIPSE 2010年 アメリカ映画 監督:デヴィッド・スレイド 原作:ステファニー・メイヤー 脚本:メリッサ・ローゼンバーグ 衣装:ティッシュ・モナハン 撮...... [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 23時40分

» 映画評「エクリプス/トワイライト・サーガ」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆(4点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督デーヴィッド・スレイド ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年8月20日 (土) 10時32分

» 戦う、愛のために──。「エクリプス/トワイライト・サーガ」 [Addict allcinema おすすめ映画レビュー]
【関連記事】 トワイライト〜初恋〜 ニュームーン/トワイライト・サーガ トワイライト〜初恋〜【壁紙1】 【2】 【3】 ニュームーン/トワイライト・サーガ【壁紙1】 【2】 【3】 【4】... [続きを読む]

受信: 2011年9月25日 (日) 01時27分

» 【DVD】エクリプス/トワイライト ・サーガ [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画 バンパイアと人間の恋愛物語を描いたシリーズの映画 ■ あらすじ人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗(しつよう)にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに。オオカミ男の友達もからんできてわかりやすいほどの三角関係が今回の見所 可能性も微塵もない... [続きを読む]

受信: 2011年12月 6日 (火) 22時42分

« ゴースト もういちど抱きしめたい | トップページ | [リミット]/Buried »