« Ricky リッキー | トップページ | ゲーム・オブ・デス »

2010年11月29日 (月)

SPACE BATTLESHIP ヤマト

Space_battleship いわずと知れた国民的アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画化だ。ガミラスの攻撃により放射能に覆われた地球の最後の希望として、イスカンダルへと旅立つヤマトの戦いの旅を描いている。監督・VFXは『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴。主人公の古代進を木村拓哉、ヒロイン森雪を黒木メイサが演じる。山崎努、緒方直人、柳葉敏郎ら魅力的な共演者にも注目だ。
>>公式サイト

やっぱりヤマトが好きだ!

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

凄く興奮し、とても感動し、だけれども突っ込みもした、そんな作品でした。ただ言えるのは、オールドファンの私は総じてこの作品が好きであり、良く出来ていると思うということ。本作はオールドファンもそうでなくてもハッキリと好き嫌いが分かれる作品でしょう。更に言うと、この作品は徹頭徹尾キムタクの作品です。全編をキムタクを中心とした人間ドラマとして描いているので、もうほぼ全てのシーンで彼は出ずっぱり。そしてキムタクは当然ながら相変わらずキムタクでしかなく…。しかしそれでも尚それを許容して余りある作品の魅力があります。山崎貴監督は元々VFXに高い定評がありますが、それだけでなく『ALWAYS 三丁目の夕日』や『BALLAD 名もなき恋のうた』でも魅せてくれたように、ドラマ性に富んだ作品を演出するのが非常に上手い監督です。その意味で本作は山崎監督の得意分野を活かした作品と言えるでしょう。

02_2 03_2

04_2 05_2

今回はネタバレを意識せずに書きますのでご注意を。オープニングは防衛軍が火星でガミラス艦隊に全滅させられるシーン。ここしか登場しないけれど、最高にはまっていたのが古代進の兄貴、ゆきかぜ艦長・古代守を演じる堤真一。艦長の制服、その佇まい、原作とは違うけれどゆきかぜの造形も含め、沖田艦長(山崎努)を救うために自ら盾になる姿は、お馴染みのBGMとも併せて一気に気分を盛り上げてくれます。ストーリーの流れは基本的にオリジナル通り。ガミラスの流星爆弾で放射能に汚染された地球救うために、惑星イスカンダルへ放射能除去装置を取りに行く訳ですが、埋もれたヤマトが発進するシーンはオープニングにも増して胸が高鳴ります。しかもヤマトに向かってくる爆弾を撃ち落すためにいきなり波動砲発射と、これでもかと畳み掛けるようにオールドファンの心をくすぐってくるじゃありませんか。

06_2 07_2

08_2 09_2

波動エンジンのグラフィックスもオリジナルにプラスした新たな映像が新鮮で雰囲気たっぷり。名物乗組員・徳川機関長の西田敏行もハゲてはいないけれどイメージはダブります。その乗組員、今回大きく変更されているのは3人。一人は森雪(黒木メイサ)。ブラックタイガー隊のパイロットと言う設定になっています。髪色や顔はともかく、スレンダーで足の長い彼女は新たな森雪象として十分合格点。あとの2人は男性キャラが女性に変わっていて、医務室の佐渡先生を高島礼子が、通信員・相原をマイコがそれぞれ演じています。まあ女性に変更された2人は度々登場はしますが、軽めの存在感だけに殆ど気にならないでしょう。メインどころでは古代の親友でヤマト航海士の島大介を緒方直人、技師長・真田志郎を柳葉敏郎、空間騎兵隊隊長・斉藤始を池内博之が演じていますが、どれも中々のはまり具合。

10_2 11_2

12_2 13

特に柳葉敏郎はオリジナルアニメで真田の声優を務めた青野武さんと声質が良く似ているのがまた嬉しかったりします。おっと、忘れちゃいけない沖田艦長役の山崎努。恰幅の良さこそ足りないものの、流石の名優だけあって艦長の持つ重厚な雰囲気が素晴らしい。ヤマト乗組員は見た目的にも話的にも沖田艦長がビシッと締めていてこそなだけに、その役目をきっちりとこなしていたと思います。さて、地球を発進したヤマトを僅か2時間程度でイスカンダルと行き来させる都合上、宇宙にでるとワープ連発。基本的にガミラスに襲われると逃げるか波動砲。(笑)要は通常兵器では敵戦艦は倒せないことはないけれど、非常に厳しいということにしてしまっています。ワープはともかく波動砲の安売りはいまいち感心しないけれど仕方ないところでしょう。何故なら元々作品のテーマ自体が異性人との戦争がメインではないから。

14_2 15_2

16_2 17_2

元々古代は、兄を見殺しにした沖田艦長がどんな人物か見極めるためにヤマトに乗艦したのでした。沖田艦長はそんなことは承知の上で古代に艦長代理を任せ、兄・守の如くリーダーとして彼を育てようとします。古代も艦長代理としての辛い決断を通して、リーダーの役割を、兄・守の本当の気持ちが解るようになってゆくのでした。つまり本作は地球を救うという使命を負ったヤマトの旅の中で人間的に成長していく古代を中心に描いている物語だと言うこと。だからこそ最初に書いた通り、古代役のキムタクが出ずっぱりと言う訳。ただ、そうとは言え、戦闘シーンも当然用意はされています。いやはやこれがまた燃える燃える!ブラックタイガー隊が敵戦艦のワープエンジンにマーキングし、ヤマトの主砲を照準誘導するあたりは近代戦も意識しているかのようで実にスマート。ただガミラス艦のデザインは中々凝っているものの戦闘機は何だかエイリアンぽくてイマイチ。

18_2 19

20 21

ところで本作ではガミラス星人?はいわゆる人間型ではなくて精神生命体という設定。従ってアニメで言う所の青い皮膚をしたデスラー総統は出てきません。代わりに精神生命体が何らかの物質により実体化するという形で存在します。これがお世辞にも見た目はデスラー総統ではありませんが、声を演じているのがアニメと同じく伊武雅刀(当時は伊武雅之)と来ては、勝手に脳内補完してデスラー総統になってしまうのでした。(笑)それにしてもイスカンダルにたどり着くと実は惑星イスカンダルとガミラス星は表裏一体だと言うのだから驚きです。善と悪の双方を一つに内包する存在はまさしく人間のメタファーに他ならなく、いわば人間の悪の面によって地球が放射能で汚染されると言う我々人類の近未来を予感させるような設定はなるほど上手いものだと思えました。ああ、それにしてもこうして書き始めたらきりがない…。

22 23

24 25

ラストでボロボロのヤマトを脱出した島たち生き残りの乗組員が、艦橋にいる古代に敬礼したり、波動砲の発射とともにヤマトを爆弾化して敵を倒そうと突撃するシーンは『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を思い出させるヤマトらしいシーンで感動。個人的に最高に嬉しかったのは沖田艦長の名セリフ「地球か、何もかも皆懐かしい…」を忘れずに入れてくれたことです。オリジナルにこだわりのあるファンからすれば突っ込みどころは満載で、気に入らない点も、気に入らない設定も多々あるとは思いますが、しかしそれでも本作の根底にはヤマトを愛する心は随所にきちんと表現されていると思うのです。現代に実写版として甦った本作、これはこれで十分に楽しめるヤマトでした。最後に、先ごろお亡くなりになられた「宇宙戦艦ヤマト」プロデューサーで本作の原作者でもある西崎義展氏のご冥福をお祈りしたいと思います。

個人的おススメ度4.0
今日の一言:アナライザーがぁぁぁぁ!
総合評価:80点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』予告編

|

« Ricky リッキー | トップページ | ゲーム・オブ・デス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/37856604

この記事へのトラックバック一覧です: SPACE BATTLESHIP ヤマト:

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [シネマDVD・映画情報館]
SPACE BATTLESHIP ヤマト スタッフ 監督: 山崎貴 キャスト 木村拓哉 黒木メイサ 柳葉敏郎 緒形直人 西田敏行 高島礼子 堤真一 橋爪功 池内博之 マイコ 矢柴俊博 波岡一喜 三浦貴大 斎藤工 山崎努 劇場公開日:2010-12-1 ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 13時00分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [あーうぃ だにぇっと]
11月1日(月)@東京国際フォーラム ホールA。 完成披露試写会。 3600名の募集に10万通の応募があったとか。 ジャニーズの募集なのだろうか? 一般客は2階席の後部に追いやられ(笑)ちっこくて暗い画面で鑑賞。 スクリーンが小さいのはともかく、セリフが非常に聴き取り難い。 音響の悪い会場の所為もあるだろうがそれだけではない。 印象は悪かった。 ただ、A3版四つ折のプレス?がもらえたのは好印象。... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 13時04分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
明日なき惑星その名は、地球。最後の希望その艦は、ヤマト。人類最後の希望を乗せて宇宙戦艦ヤマト、発進!物語:外宇宙に突如現れた正体不明の敵・ガミラスが、 ... [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 14時10分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト (試写会) [風に吹かれて]
ヤマト 発進波動砲 発射公式サイト http://yamato-movie.net12月1日公開監督: 山崎 貴 「リターナー」 「ALWAYS三丁目の夕日」主題歌: 「LOVE LIVES」 (ステ [続きを読む]

受信: 2010年11月29日 (月) 15時14分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [象のロケット]
正体不明の敵・ガミラスが地球に遊星爆弾を投下してから5年後の西暦2199年。 地球は放射能で汚染され、生き残った人間は地下で生活していた。 地球滅亡まであと1年という時が迫り、地球防衛軍は最後の切り札として宇宙戦艦ヤマトを建造する。 残された希望・放射能除去装置を手に入れるため、古代進たち乗組員が遥か遠いイスカンダルへ向けて出発することになったのだが…。 人気SFスペクタクルロマンアニメの実写版。... [続きを読む]

受信: 2010年11月30日 (火) 02時32分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』試写会。 『エクリプス/トワイライト』より題材に対して割り切れていない [エミー・ファン!ブログ]
SPACE BATTLESHIP ヤマト 2010/12/01公開 公式HP:http://yamato-movie.net/ なぜ今ヤマトなのかという疑問を問いかけながら見始めました。『宇宙戦艦ヤマト』はブームになったとは言え、所詮は日本人だ...... [続きを読む]

受信: 2010年11月30日 (火) 20時27分

» 劇場鑑賞「SPACEBATTLESHIPヤマト」 [日々“是”精進!]
「SPACEBATTLESHIPヤマト」を鑑賞してきました国民的アニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」を豪華スタッフ・キャストで実写映画化したSFアドベンチャー。22世紀末、正体不明の敵によって... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 14時43分

» 映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(お薦め度★★★) [erabu]
監督・VFX、山崎貴。脚本、佐藤嗣麻子。原作、西崎義展。2010年日本。SF映画 [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 16時59分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [5125年映画の旅]
無限に広がる大宇宙。人類の暮らす太陽系の惑星・地球は、謎の侵略者ガラミスの攻撃によって壊滅の危機に瀕していた。そんな中、はるか彼方の惑星イスカンダルからメッセイージが ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 18時30分

» [映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆<MOVIX昭島>に行くと、チケット売り場の女の子たちが、全員、「ヤマト」のユニフォームを着ていたので、かなり度肝を抜かれた^^;    ◇  「ヤマト」実写版が撮られると聞いて、最初に起こった懸念などは全くない、映像技術的には海外SF...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 19時43分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 [こねたみっくす]
さらば、ヤマトよ。旅立つ船は宇宙戦艦コダイ(Jr.)。 名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を完全実写化したこの映画。メカニックやVFXなどスタッフ個々のヤマトに対する溢れんばかりの愛を ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 20時43分

» 山崎貴監督 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?]
12月1日、映画の日。 尚且つレディースデーの水曜日。 普通の土曜日じゃなく、この日に公開って事は安い料金でも、やっぱ多くの人に観て貰いたいって思ってたのかな?(^m^)b 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」公式サイト⇒http://yamato-movie.net/index.html 【あらすじ】 西暦2199年、突如侵攻してきた謎の敵・ガミラスによって、人類はその存亡の危機に瀕していた。人類の大半は死滅し、生き残ったものも地下生活を送っていた。ある日、地球へカプセルか落下して... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 20時47分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』・・・波動砲発射シークエンス [SOARのパストラーレ♪]
第一艦橋や機関室の各クルーたちがコールしながら進んでいく波動砲の発射シークエンス。原作アニメ放映当時小学生だった私はとにかくヤマトが大好きで、特に波動砲の発射シーンには毎回胸を躍らせたものだ。古代や徳川が発する発射までの一連のセリフを真似てのヤマトごっこ、その意味も充てる漢字もよくわからないのに(笑)みんな夢中だったなあ。... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 21時03分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。山崎貴監督、木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努。2199年、地球は謎のガミラス星人の遊星爆弾 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 21時35分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」みた。 [たいむのひとりごと]
実写版の制作決定からキャストが発表された時は、一体どんな「ヤマト」になるんだかと、不安8割恐いもの見たさ2割といった具合だったけれど、いざ見て見ると思いのほか悪くはなかったかな、という気がしている。(... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 23時02分

» SPACE BATTLESSHIP ヤマト [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
「ワープ」と「波動砲発射」という台詞に、我々は心が踊る。沖田艦長(山崎努)や機関長の徳川彦左衛門(西田敏行)に佐渡先生(高島礼子)が原作の味を残していて、古代進(木村拓哉)と森雪(黒木メイサ)のカップルが似合っている。VFXも水準を納得でき、ヤマトが敵の集中... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 23時25分

» SPACEBATTLESHIPヤマト [だめ男のだめ日記]
「SPACEBATTLESHIPヤマト」監督山崎貴原作西崎義展出演*木村拓哉(古代進)*黒木メイサ(森雪)*柳葉敏郎(真田志郎)*緒形直人(島大介)*西田敏行(徳川彦左衛門)*高島礼子(佐渡先生)... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 23時26分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ORIGINAL SOUNDTRACK名作アニメの実写化もついにこの作品まできたかと、感無量だ。同時に、往年のヤマトファンの反応が激しく気になる。2194年、外宇宙に突如として ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 23時30分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト/木村拓哉、黒木メイサ [カノンな日々]
ついに、ついいにあの日本アニメの金字塔を打ち立て歴史的SFアニメが実写版として生まれ変わり公開を迎えました。もとのTVアニメシリーズや劇場映画版には思い入れが多々あり過ぎて ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 1日 (水) 23時33分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [青いblog]
あらすじ  明日なき惑星…その名は、地球。  最後の希望…その艦は、ヤマ [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 00時05分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [だらだら無気力ブログ]
1974年の放送以来、国民的アニメとして長きに渡り人気のあるテレビアニメ 『宇宙戦艦ヤマト』を実写映画化したSFアドベンチャー。 正体不明の地球外生命体によって地球が汚染され、人類滅亡の危機に陥った 地球を救うべく、わずかな希望を胸にはるか彼方のイスカンダル…... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 01時10分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」わずかな希望の光の先にみた散った者たちの愛する想い [オールマイティにコメンテート]
12月1日公開の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を鑑賞した。 この映画は人気アニメ宇宙戦艦ヤマトを実写化した作品で 2199年地球は人類滅亡まで1年となっていた。 そんな中遥か ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 01時16分

» 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」観に行ってきました。 言わずと知れた、キムタクこと木村拓哉主演による、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画版。 ちょうど映画の日の初日だったこともあってか、スクリーンは満席とは言わないまでも結構客で埋まっていました。 ストーリーの冒頭は、ガミラス艦隊の前に地球側の戦力が... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 01時45分

» 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を、本日(12/1)映画の日で鑑賞。観客は100名程。 最初に断っておきますが、私は、ヤマト関連は殆んど知りません。映画もテレビシリーズも観たことはありません。 単純に、日本最高峰のVFXチームがつくる世界に誇れる日本製SF映画に、ハズレの少ない木村拓哉さん出演と言う理由で観に行きました。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点。可も無く不可もなく。正に「思ったほど悪くないかなぁ」って感じ。 ざ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 08時37分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画鑑賞★日記・・・]
2010/12/01 日本 138分監督:山崎貴出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、橋爪功、池内博之、マイコ、矢柴俊博、波岡一喜、三浦貴大、斎藤工 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 12時40分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [はぎおの「ツボ」note]
実写化の話を聞いて、呆れたり驚いたりしたのが去年の10月。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 20時40分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 ('10初鑑賞155・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆★-- (10段階評価で 5) 12月1日(水) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン6にて 19:00の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 22時11分

» 映画 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [ようこそMr.G]
映画 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 22時15分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [りらの感想日記♪]
【SPACE BATTLESHIP ヤマト】 ★★★★★ 映画(72)ストーリー 2194年、外宇宙に突如として出現した正体不明の敵・ガミラ [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 22時22分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきました (ネタばれなし) [国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ]
実写版『宇宙戦艦ヤマト』こと『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきた。 劇場は満員御礼、原作ファンとキムタクファンが多い感じで、男性同士、女性同士、男女ともおひとり様のお客さんが多かった。 原作ヤマトのTシャツを着て気合いたっぷりで臨んでいた若い男子もいて、... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 00時50分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト あ〜あかんやん!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! [労組書記長社労士のブログ]
【{/m_0167/}=54 -15-】 「ぜ〜ったいに観ないっ!」って宣言しまくっていたのに、やはり怖いもの見たさで、ついつい観てしまった。 12月1日は映画の日、しかもどっちにしろ意味がないが水曜日はレディースディ、映画館に足を向けさせるには絶好の日で、まだ忘年会シーズンも本格的に始まっていないし、スケジュールも空いている、そんな思惑からか、この映画の封切りは異例の「12月1日(水)」。 とにかくスタートダッシュを決めたかったのだろうな。 その企みは見事に成功か、TOHOシネマズ梅田では、THE... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 09時03分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [Akira's VOICE]
VFX映像と黒木メイサの森雪だけが見どころ。   [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 10時26分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 | 邦画史上最高レベルのVFX。いろいろな意味で必見 [23:30の雑記帳]
まずはよかったところから。 VFXは宣伝に偽りなしの素晴らしさです。 私がいちばん感動したのは、 波動砲を発射する直前のエネルギー充填で、 発射口に粒子が吸い込まれていく ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 13時18分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [ダイターンクラッシュ!!]
2010年12月2日(木) 15:20~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』公式サイト グローバル・スタンダードの時代で、外国人が日本企業の経営を行うというのに、このアナクロな題材を選んだのは何故だろう。進化したVFXで日本を代表するSF映画を作りたかったのだろうが、わが国ににはそんなにコンテンツは少ないか? デスラー総統、スターシアの実態がなかったりして、ガミラスとイスカンダルの設定に新機... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 16時12分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [そーれりぽーと]
主演役者は不安だけど、山崎貴監督がどこまでやらかしてくれるのか期待をして『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観てきました。 ★★★★ アガったりサガったり、いろんな意味で。 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 19時27分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト☆独り言 [黒猫のうたた寝]
映画の日にレディースデイと続きましたが、お仕事で有効活用できずに、沸々と観たい気持ちだけ浮上しているのは、やっぱりスマスマ効果も一役買っていること間違いないとは思いますが(笑)平日の真昼間にメンバー価格で鑑賞できるピカデリーに、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』観... [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 19時54分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」発進! [映画コンサルタント日記]
TBSのみならず各テレビ局が総力を挙げて(?)宣伝した「SPACE BATTLE [続きを読む]

受信: 2010年12月 3日 (金) 21時04分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト・・・・・評価額1500円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
ザ・ニッポンのSF! アニメ史上のエポックであり、今なお絶大な知名度を誇る、「宇宙戦艦ヤマト」が遂に実写映画化。 昨年、制作が発表された時は、半分ネタ映画だと思ったし、ぶっちゃけたところ、あまり期...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 4日 (土) 16時28分

» ヤマト・・・・・ 。地球か、何もかもみな懐かしい・・・・。ヤマトへの複雑な想い・・・・(再追記) [取手物語~取手より愛をこめて]
もろ、ヤマト世代の私。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 4日 (土) 22時32分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [とりあえず、コメントです]
アニメの名作「宇宙戦艦ヤマト」を実写化したSF作品です。 最近、ものすごい宣伝攻勢をかけているので圧倒されつつも、やっぱりチャレンジしようかなと観てきました。 監督さんがこだわって創り上げたヤマトの世界がスクリーンいっぱいに広がっていました~ ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 12時26分

» 日本映画の夢と希望と可能性を乗せて、宇宙戦艦ヤマト発進!『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
■ストーリー『西暦2194年、外宇宙に突如として現れた謎の敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイ ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 13時04分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を惑わせる3つの「原作」 [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  その惹句を目にしたとき、作り手の並々ならぬ想いを感じた。  それは、どこまでをヤマトと考えるのか、という大問題だ。  「必ず、生きて還る。」  それが、『SPACE BATTLE...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 13時37分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [みんなシネマいいのに!]
 「宇宙戦艦ヤマト」は、「アルプスの少女ハイジ」の裏で放送されていたので視聴率不 [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 14時42分

» (映画) SPACE BATTLESHIP ヤマト [ゼロから]
木村拓哉と黒木メイサが出演しているので、観に来ている人が若い女性が多いかなと予\想をしてましたが、ヤマトのTVアニメ世代でしょうか。ちょっと年齢層かったのは意外でした。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 15時17分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました!う、うっ、、、デスラー総統のお姿がぁ〜〜〜 [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 15時20分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [迷宮映画館]
さすが古代!!的ははずさない・・・。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 17時45分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★☆【2,5点】 まるで伝わらない人間ドラマと宇宙空間のバトルは別物として [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 21時42分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
月末締めの真っ只中、12月1日公開という、わたしにとってはありえない過酷な日程で [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 22時26分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [いい加減社長の映画日記]
どうしようか迷ってたんだけど、「UCとしまえん」で、1000円になるクーポンをもらったので。 土曜日の夕方に、急に思い立って「 [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 23時12分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [いい加減社長の日記]
どうしようか迷ってたんだけど、「UCとしまえん 」で、1000円になるクーポンをもらったので。 土曜日の夕方に、急に思い立って「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、土曜日の夕方としては、少なめ。 「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」は、大... [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 23時17分

» 映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 - シネマトゥデイ [よくばりアンテナ]
ヤマト観てきました〜〜〜 私は思いっきりヤマト世代なんですが、 実はほとんどアニメを見ていません(^_^;) なので、比較するモノもなくただ純粋に楽しめたのでした(=^0^=) 素直に、あ、ヤマト...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 00時53分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [NAOのピアノレッスン日記]
〜必ず、生きて還る〜 小学生時代、「宇宙戦艦ヤマト」にどっぷりハマッていたんですもの、見に行くでしょ!!2010年 日本   (10.12.1公開)配給:東宝  ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 09時13分

» 『SPACEBATTLESHIPヤマト』 [purebreath★マリーの映画館]
            明日なき惑星・・・・・・その名は地球。            最後の希望・・・・・・その艦はヤマト。『SPACEBATTLESHIPヤマト』監督・・・山崎貴原作・・... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 15時19分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [みすずりんりん放送局]
 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を観た。  【ストーリー】  西暦2199年、5年前にいきなり現れたガミラスによって地球は放射能汚染され、人類は地下に潜り絶滅の危機に陥っていた。  ある事情で...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 15時39分

» 「SPACEBATTLESHIPヤマト」感想 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
映画を見に行くのではなくヤマトを見に行くための映画。何もかも皆懐かしい・・が、それだけで終わらない。「誰かがこれをやらねばならぬ」なら、やってやろうという意欲を感じさせ... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 18時33分

» SPACE BATTLESHIP ヤマトは・・、はたして、宇宙戦艦ヤマトか・・? [「月乃」 を 独逸語で monden と云ふ]
今日は・・、映画館に、来ているんだ・・。 そうそう・・、フェイトちゃんと、デートです・・ ナニを観に来たかといいますと・・。 やまとーっ!! うをっ? みくみく・・、いきなり現れるから、ブレてるよ・・? むぅ・・、しっぱい、しっぱい・... [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 21時29分

» 1.SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 440オープニング土日動員: 41万2129人オープニング土 [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 00時11分

» 『SPACEBATTLESHIPヤマト』(スペース・バトルシ... [「プレシャス」な女になりたい]
 つまんない、とか突っ込みどころ満載とか、けっこうネガティブな意見が多かったですけど、私は、面白かったです!!『SPACEBATTLESHIPヤマト』(スペース・バトルシップヤマト)を見て... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 08時13分

» 【SPECE BATTLE SHIP ヤマト】 [日々のつぶやき]
監督:山崎貴 出演:木村拓哉、黒木メイサ、山崎努、柳葉敏郎、緒形直人、高島礼子、西田敏行、池内博之、マイコ  必ず、生きて還る。 「2199年、突如襲ってきたガミラスによって放射能に汚染され人間は地下で生活を余儀なくされていたが、それも地球存亡のの危機... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 10時42分

» ヤマトとナビオと波動砲。『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容に触れています。1974年に放映されたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写化したイベントムービー『SPACE BATTLESHIP ヤマト』。監督は『ジュブナイル』『リターナー』(個人的には、... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 20時30分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」ヤマト、発進!! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[宇宙戦艦ヤマト] ブログ村キーワード  プロジェクトの始動が発表されて以来、様々な方面で賛否の物議を醸してきた、あの名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の“キムタク版”…もとい、“実写版”映画が遂に完成、そして公開!「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(東宝)。アニメ版「ヤマト」世代ど真ん中の吾輩、“ワクワク、ドキドキ、ビクビク?”“興味津々、怖いもん見たさ”『大丈夫なんかな~?』という、期待&不安&興奮(何せ1年前の「復活篇」では、ヒドイ目に遭いましたから…(>_<)、その他いろ~んな感情ごち... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 22時13分

» バレまくり!ヤマト感想☆ [ほかのさなぎ。]
5回目の劇場版ハトキャ鑑賞の際にゲットした無料券で昨日観に行ったわけですが・・・久々に観る実写映画ということもあってか結構新鮮だったりそして70~80年代の松本アニメ中心とし... [続きを読む]

受信: 2010年12月 7日 (火) 22時37分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [Men @ Work]
現在公開中の邦画、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(監督:山崎貴)です。TOHOシネマズ六本木スクリーン7で観賞しました。 私は昭和45年生まれでして、ヤマト(とガンダム)はまさにド真ん中の世代です。ヤマトのプラモデルは何度となく作ったし、小学生のころから家にビデオデッキがありましたので(父親が家電メイカーに勤めていたので)、3倍速で録画した劇場版やTV版のヤマトを繰り返し見まくっていました。まさにセリフの1つ1つまで頭に入っているような状態で、「さらば〜」の劇場版では、終盤にコマ送りす... [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 01時48分

» 「SPACE BATTLESHIPヤマト... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 第1次アニメブームの火付け役となったSFアニメの金字塔を、「ALWAYS」の山崎貴監督・VFX、木村拓哉主演で実写映画化。  今なお多くの根強いファンを持つ作品だけに... [続きを読む]

受信: 2010年12月 8日 (水) 22時05分

» ★「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
一ヶ月フリーパス使用4週目の平日休みです。 その1本目はキムタク主演のSFアクションもの。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 02時03分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 映画レビュー [さも観たかのような映画レビュー]
『 SPACE BATTLESHIP ヤマト 』 (2010) 監  督 :山崎貴キャスト :木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、堤真一、高島礼子、西田敏行、池内博之、橋爪功、マイコ、波岡一喜、矢柴俊博、三浦...... [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 20時10分

» 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [FREE TIME]
先日、話題の映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 21時22分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [★YUKAの気ままな有閑日記★]
あまり観る気もなかったんだけど、家の息子の一人が黒木メイサの大ファンで(笑)、、、「メイサメイサ」と五月蠅いものだから連れて行ってやることに―【story】2194年、外宇宙に突如として現れたガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう―     監督 : 山崎貴 『Returner... [続きを読む]

受信: 2010年12月 9日 (木) 23時42分

» シネトーク44『SPACE BATTLESHIP ヤマト』後編●ワープだらけの演出に疑問 [ブルーレイ&シネマ一直線]
セットのシーンになるとチャチくなっちゃうのが難点 たくお 「邦画もやっとここまでのVFXにたどりついてきたかと思うと、快挙とまでは言わないけど“希望の光”が見えてきたのでは」 てるお 「確かにこれまでの邦画の宇宙ものって、コレ!というような作品がな... [続きを読む]

受信: 2010年12月10日 (金) 02時50分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [ケントのたそがれ劇場]
★★★☆  久々の邦画SF大作である。いままでの経験からすると、邦画のVFX大作はチープで期待外れに終る作品が多かった。ところが意外と言っては失札だが、本作はなんとか視覚に耐えられるギリギリのところで、踏み留まっていたと思う。  そして興行的にも、是が非で... [続きを読む]

受信: 2010年12月10日 (金) 21時53分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」ヤマト発進します! [soramove]
「SPACE BATTLESHIP ヤマト 」★★★☆ 木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、 堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努 出演 山崎貴 監督、129分、2010年12月1日公開、2010,日本,東宝 (原作:原題:宇宙戦艦ヤマト)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 初登場首位発進、公開5日間で5億を超え 最終的には50億ラインと大ヒットの幕... [続きを読む]

受信: 2010年12月11日 (土) 18時46分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [心のままに映画の風景]
2194年、外宇宙に突如として出現した正体不明の敵・ガミラスが地球侵攻を開始、人類の大半が死亡してしまう。 5年後、放射能で汚染された地球で、わずかに生き残った人々は地下に逃れ暮らしていた。 ある...... [続きを読む]

受信: 2010年12月12日 (日) 01時38分

» 2010-38『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2010-38『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(更新:2010/12/12) 評価:★★★☆☆ TVアニメの「宇宙戦艦ヤマト」をリアルで見ていた世代だからこそ、鑑賞します。 元のアニメとは別物として鑑賞した方が良…... [続きを読む]

受信: 2010年12月12日 (日) 14時42分

» No.228 SPACE BATTLESHIP ヤマト [気ままな映画生活]
【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願いします(5段階評価) var OutbrainPermaLink='http://blog.livedoor.jp/z844tsco/archives/51786387.html';var OB_demoMode = false;var OBITm = "1221446538656";var OB_lang ... [続きを読む]

受信: 2010年12月12日 (日) 20時37分

» 宇宙戦艦ヤマト [幕張コーポ前]
映画「スペースバトルシップ ヤマト」観てきました。 映画がどうのこうのなど、どうでもいいのです。わたしたちが子供の頃、巨大戦艦に突っ込んで永遠になったヤマトが、復活を遂げて、ふたたびイスカンダルに飛び立つのです。滅亡の窮地に立たされたわれわれの地球を、わた... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 00時30分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [★ Shaberiba ]
銀河を離れイスカンダルへ!ヤマトが背負っていたのは、地球の運命。でも本当は「希望」だったんですね−(涙) [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 00時45分

» 映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 [闘争と逃走の道程]
 もともとアニメ版のファンというわけでもないし、キムタク主演作にいい思い出もない。だから最初に映画化の話を聞いたときは、特に観にいくつもりはなかったんです。だけど、監督が山崎貴だと知って事情が変...... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 02時58分

» 「SPACEBATTLESHIPヤマト」楽しめました! [再出発日記]
何を隠そう「宇宙戦艦ヤマト」第一世代である。日曜日の七時半、新しく始まった今まで見たことも無いアニメの完成度に度肝を抜かれ、友達と毎週月曜の朝、ヤマト談義をしていた世代... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 12時01分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)]
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」監督:山崎貴出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、橋爪功、池内博之、マイコ、矢柴俊博、波岡一喜、三浦貴大、 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 17時47分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
必ず、生きて還る。 アニメブームの火付けともなった名作「宇宙戦艦ヤマト」の実写映画化。 突如として現れた謎の敵・ガミラスからの遊星爆弾の攻撃により地球は放射能で汚染され人類の大半は死に、地球は瀕死の状態に陥って... [続きを読む]

受信: 2010年12月14日 (火) 22時27分

» 「SPACEBATTLESHIPヤマト」は何故つまらないのか? [映画と出会う・世界が変わる]
この映画において、ガミラスとイスカンダルとが表裏一体という設定は、憲法九条を持ちながら、米軍の戦争体制と一体化している日本みたいであり、なかなか面白く、社会批評にも通じ... [続きを読む]

受信: 2010年12月15日 (水) 00時20分

» 『SPACE BATTLESHIPヤマト』をパルコ調布キネマで観て、どうもスッキリしない男ふじき☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆過去の遺産をネタにするラインはウルトラマン映画だけでいいよお】       表面上、ヤマトなのにどうもヤマトっぽくない気がする。 仮面ヤマトか? そ ... [続きを読む]

受信: 2010年12月15日 (水) 01時34分

» ヤマト、発進! [美容師は見た…]
    バラエティに出演しまくりの  木村くんを拝み倒したヤマト祭り。  毎日のドラマよりも  楽しみに見てたかもヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪   てな訳で、  映画を観ないことには始まりません。  宣伝ポスターの木村くん、  カッコイイですね~。。。  ファンには... [続きを読む]

受信: 2010年12月15日 (水) 16時46分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」□監督 山崎貴 □脚本 佐藤嗣麻子□原作 西崎義展 □キャスト 木村拓哉、黒木メイサ、山崎 努、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、       西田敏行、高島礼子、マイコ、橋爪 功、堤 真一■鑑賞日 12月12日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想>  やはり山崎監督のVFXは凄いというか妙に安心できる  そこに堤真一が古代 守として顔を出せば、いくら制服を着てこの映画... [続きを読む]

受信: 2010年12月16日 (木) 08時20分

» 「SPASE BATTLESHIP ヤマト 」 [大吉!]
<木曜日> (TOHOシネマズ・12月14日15時〜・138マイル) 1974年に放送された「宇宙戦艦ヤマト」が、木村拓哉を... [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 21時29分

» 【映画】 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 [神様はその辺をウロウロしていません]
学園祭かと思いました。  『SPACE  BATTLESHIP  ヤマト』  山崎貴監督,木村拓也主演,東宝,  2010年12月  ★★  原作:『宇宙戦艦ヤマト』(1974)  公式サイト ...... [続きを読む]

受信: 2010年12月20日 (月) 00時54分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 ]
2010年・日本/セディック・ROBOT=東宝監督・VFX:山崎貴原作:西崎義展脚本:佐藤嗣麻子 1974年にテレビ放映され、当初は低視聴率だったものの根強いファンの後押しでジワジワと人気が上昇し、社... [続きを読む]

受信: 2010年12月20日 (月) 01時27分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [墨映画(BOKUEIGA)]
「愛する者のため戦う」 【STORY】(goo映画様より引用させていただきました。) 西暦2199年、突如侵攻してきた謎の敵・ガミラスによって、人類はその存亡の危機に瀕していた。 人類の大半は死滅し、生き残ったものも地下生活を送っていた...... [続きを読む]

受信: 2010年12月21日 (火) 12時28分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」(2010 東宝) [事務職員へのこの1冊]
 公開してもう一ヶ月もたつんだから色々とばらしてもいいですよね。この作品の成立に [続きを読む]

受信: 2010年12月22日 (水) 22時37分

» 駄作だと思ったのにw 【映画】SPACE BATTLESHIP ヤマト [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】SPACE BATTLESHIP ヤマト テレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。 監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴。 古代進に木村拓哉、森雪に黒木メイサ。他豪華俳優陣。 VFXを手がけてるのは白組。 【あらすじ】 2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガ... [続きを読む]

受信: 2010年12月23日 (木) 12時08分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [C'est joli〜ここちいい毎日を〜]
SPACE BATTLESHIP ヤマト10:日本◆監督:山崎貴「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ◆出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、高島礼子、堤真一、 橋爪功、池内博之、 ... [続きを読む]

受信: 2010年12月24日 (金) 09時47分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 ファンとして堪能させていただきました [はらやんの映画徒然草]
昨年末よりずっと完成を待ちわびていた「ヤマト」の実写版、ようやく観てきました。 [続きを読む]

受信: 2010年12月28日 (火) 00時12分

» SPACE  BATTLESHIP ヤマト [voy's room]
nbsp; 2194年、外宇宙に突如として現れた敵・ガミラスが地球への侵攻を開始し、人類の大半が死亡してしまう。5年後、地球が放射能で汚染される中、かつてエースパイロットとして活躍していた古代進(木村拓哉)は、はるか彼方のイスカンダル星に放射能除去装置がある事実を知り、宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう。(MOVIX)★★★☆1974年の放送当時から長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化。アニメはまったく見てなし 日本のSF映画って大丈夫なのか... [続きを読む]

受信: 2010年12月29日 (水) 16時30分

» 【SPACE BATTLESHIP ヤマト】地球か・・・何もかも懐かしい [映画@見取り八段]
SPACE BATTLESHIP ヤマト 監督: 山崎貴    出演: 木村拓哉、黒木メイサ、山崎努、緒形直人、柳葉敏郎      公開: 2010年12月 ヤマトか・・・何もかもが懐かしい・・・ あ〜。。...... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 01時37分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [単館系]
宇宙戦艦ヤマトの実写版 ある意味40代、50代の人で宇宙戦艦ヤマトを知らない人は いないと思う。 とはいえ、自分は幼い頃見たような気がするんだけど あまり覚えていない。 確か海用の戦艦を宇宙か...... [続きを読む]

受信: 2010年12月30日 (木) 22時18分

» 映画:SPACE BATTLESHIP ヤマト [よしなしごと]
 観たいけどアニメ版のイメージが崩れるのがイヤだからと会えてみないという選択をする人も多いとか。でも僕はアニメ版は観ていないので、安心して観に行けます。と、思ったら、あまり評判良くないので、“安心して”はなかったけれど、観に行くことに。と言うわけで今回の記事はSPACE BATTLESHIP ヤマトです。... [続きを読む]

受信: 2010年12月31日 (金) 04時13分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [HEAVEN INSITE's Blog]
 「面白い度☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆」  こりゃ~岡田斗司夫さん喜ぶわ。  この映画ってよく「リアルタイムで宇宙戦艦ヤマトのアニメを見たファンの為の映画」とか言われちゃ [続きを読む]

受信: 2011年1月 6日 (木) 17時39分

» 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [てんびんthe LIFE]
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」TOHOシネマズ日劇で観賞 2011-005 思えば1974年に宇宙戦艦ヤマトが始まったというのだから、完全にヤマトの世代のはずなのに。 その頃アニメをやっている時間帯に家にいた事が無かったということかしら? バイト、クラブ…、忙しかったのだ、たぶん。 なのでヤマトに対する思い入れは殆どありません。 なので、今回も普通だったら軽くスルーです。 まして、主演が木村拓哉と黒木メイサ。 どうも好きになれないこの二人。 この作品に興味がもてた... [続きを読む]

受信: 2011年1月 7日 (金) 22時56分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [人にやさしく自分にもやさしく]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 年末年始は実家(山形)で過ごさせていただきました。1月7日が仕事初めでありましたが、正月ボケに足を引っ張られたり、年末から持ち越した仕事に尻を叩かれたりしてヨロヨロしながら、今日10日になってようやく地に足が着いてきたような感じを受けております。 さてさて、本年一発目のアップは映画の話。タイトルの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観たのは実は昨年末でありましたが、観たあと、yahoo!映画レビューを拝見すると、... [続きを読む]

受信: 2011年1月11日 (火) 10時41分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [映画、言いたい放題!]
ブログネタ:最近観た映画 参加中 1974年の放送当時から, 長年にわたって愛されてきたテレビアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を 実写映画化。 1974年に初放映された当初は, 話題にならなかったけれども、 再放送を重ねるうちに火がつき、 国民的な人気を得るようになった... [続きを読む]

受信: 2011年1月31日 (月) 00時54分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『必ず、生きて還る。』  コチラの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、1974年に放送されたTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を実写映画化した12/1公開のSFアドベンチャーなのですが、見て来ちゃい ... [続きを読む]

受信: 2011年2月11日 (金) 19時34分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [銀幕大帝α]
10年/日本/138分/SFアドベンチャー/劇場公開 監督:山崎貴 主題歌:スティーヴン・タイラー『LOVE LIVES』 出演:木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、池内博之、マイコ、斎藤工、浅利陽介、田中要次、堤真一、高島礼子、橋爪功、西田敏行、山崎努 <...... [続きを読む]

受信: 2011年6月24日 (金) 23時54分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [いやいやえん]
年代が違うのと、松本零士さんの女性の絵柄が苦手なもので、「宇宙戦艦ヤマト」はちゃんとみたことないんですよね。同じ理由で実は999も。主人公と仲間達の名前と関係はなんとか、あとラスト間際の展開だけアニメ特集などでやっていたので知ってるくらい。つまりは新鮮な目線でみれました。 主役の古代進はキムタクですが、やっぱりキムタクはキムタクでした。何やっても「キムタク」から抜けだせないのよね。髪型で選ばれたんじゃないかしら…(-ι_- )なんてね。女性客寄せなのは確かでしょうね。 地球最後の希望である「... [続きを読む]

受信: 2011年6月28日 (火) 10時28分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト [のほほん便り]
随分、賛否両論みたいでしたが、オリジナルを名場面集でしか知らない自分にとっては、豪華な出演者と、現在の技術を駆使した特殊撮影で「これが、平成版ヤマトか、かの有名な波動砲かぁ…」と、納得しつつ、けっこう楽しめました。 個人的には、沖田十三艦長役の山崎努にウケました。やはり、なにを演じても、さすがの存在感! 木村拓哉もプロ根性全開で、よく古代進を演じてた気がしました。噂によると、宣伝のため、「帰れまテン」にまで出た意気込みも分かる気がして 黒木メイサは、憑依されちゃうシーンが美しかった... [続きを読む]

受信: 2011年11月 9日 (水) 08時57分

» 映画評「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆★(5点/10点満点中) 2010年日本映画 監督・山崎貴 ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年11月12日 (土) 11時11分

» 『SPACEBATTLESHIP ヤマト』'10・日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじ地球が放射能で汚染される中、古代進は宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダル星へ向かう・・・。感想自分はガンダム世代なので、「宇宙戦艦ヤマト」は再放送で観たんです... [続きを読む]

受信: 2011年12月10日 (土) 20時28分

» 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』'10・日 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
あらすじ地球が放射能で汚染される中、古代進は宇宙戦艦ヤマトで仲間と共にイスカンダ [続きを読む]

受信: 2011年12月10日 (土) 20時29分

» DVDまとめてレビュー「あしたのジョー」「スペースバトルシップ ヤマト」「遊星からの物体X」 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
息子が試験中だったからふらふらと映画に行くのもどうよ?と思い、DVDを借りてきたのはいいけど、一緒になって家で見てしまったりして・・・・ [続きを読む]

受信: 2011年12月15日 (木) 00時26分

» 別館の予備(感想123作目 SPACE BATTLESHIP ヤマト) [スポーツ瓦版]
1月29日 SPACE BATTLESHIP ヤマト(感想213作目) 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/111487 ... [続きを読む]

受信: 2012年1月29日 (日) 12時36分

» SPACE BATTLESHIP ヤマト(感想213作目) [別館ヒガシ日記]
ヤマト実写はケーブルTVで鑑賞したけど 結論はキムタク主演によるパロディの様だったね 内容は西暦2194年に突如現れた謎の敵に... [続きを読む]

受信: 2012年1月29日 (日) 12時36分

« Ricky リッキー | トップページ | ゲーム・オブ・デス »