« ヤコブへの手紙/Postia pappi Jaakobille | トップページ | 僕と妻の1778の物語 »

2011年1月15日 (土)

デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

Photo 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のトッド・フィリップス監督が送るオバカコメディ。今回ザック・ガリフィナーキスの相手となるのは『アイアンマン』シリーズのロバート・ダウニー・Jrだ。愛する妻の出産のためLAに帰ろうとするも、ひょんなことからアメリカ大陸を横断する旅をするはめに。次々巻き起こるアクシデントを潜り抜けて2人は無事到着できるのか?!
>>公式サイト

バカに徹した面白さがイイ

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

何と言うバカバカしい作品!しかし『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』が気に入った人なら問題なく気に入ると思います。何せもうザック・ガリフィアナキスが出演している時点である程度は読めると言うか、何でもありというか…。下ネタだったって当然アリです。しかも今回のお相手はあのロバート・ダウニー・Jr.。ロバダニ様がダンディなんでザックとの差がめちゃくちゃ際立つと言う…はっきりいってキャスティングだけで結構成功してる部分はあると思います。オープニングシーン、飛行機の座席に座るロバダニ様、その頭上に荷物棚に荷物を押し込むザックの腹毛モジャモジャの太鼓腹がロバダニ様の端正なお顔にグニグニ押し付けられる…。

02 03

序盤からドカーンと笑わせつつ、トッド・フィリップス監督は2人のキャラクターの差をキッチリ印象付けることに成功していました。さてタイトルの『デュー・デート』は「DUE DATE」と書いて「出産予定日」と言う意味。元々ロバダニ様扮するピーターは奥さんの出産予定日が5日後に迫り、仕事先のアトランタから自宅のロサンゼルスまで帰るために飛行機に乗ったのでした。で、席に座った瞬間、先に書いたグニグニ攻撃に襲われたと言う訳。余談ですが「DUE DATE」には「納期」という意味もあり、共にアメリカを車で横断するはめになったイーサン(ザック・ガリフィアナキス)が、ピーターの奥さんと電話で話した時「(ピーターを)ちゃんとお届けします」と洒落ていたりします。

04 05

じゃあ何でピーターとイーサンは共に車でアメリカ大陸を横断するはめになったのか。原因はイーサンの持っていたドラッグにあるのですが、しょーもない出来事が続いた結果で長くなるのでここでは書きません。(笑)ただ一ついえるのは、客観的に見るとピーターにとってイーサンは相当な疫病神だということ。彼が持っていたドラッグのおかげでピーターはこのあともう一度警察に捕まります。ただし場所はアメリカじゃありませんが……。飛行機に乗れなかったピーターですが、荷物だけはしっかり乗ってロサンゼルスへ。従って彼は一文無し。IDカードすら持ってません。そこでハリウッドへ向かうイーサンの車に同乗することになるのです。

06 07

そう、イーサンはハリウッドスターになることを夢見る自称23歳の青年なのでした。もうここからして無茶なボケですね…。(苦笑)何故か死んだ父親の遺灰をコーヒー缶に入れて持ち歩き、ペットのフレンチブルドッグのサニーをつれ「トイレ」といってトコトコ歩いて行く後姿だけでもう胡散臭過ぎるというか変なヤツ過ぎて笑えます。といってもそれは、壮大なアメリカ大陸横断ロードムービーの小ネタの一つでしかありません。言葉でネタを説明しても中々伝わらないのがもどかしいのですが、個人的にツボだったのは、ピーターの親友ダリル(何とジェイミー・フォックス!)の家で起こったコーヒー事件。多分ここは本作でも1,2を争う笑いどころだと思います。

08 09

更にはイーサンが車内を締め切って大麻を吸ったため、ピーターまでラリッてしまうシーンも捨てがたい。車窓から見える夜景が光の線となって後方に流れ、隣を見ると毛むくじゃらの熊が車を運転している…ってファルコン号かい!(スター・ウォーズね。)一応『ハングオーバー』でも締めは悪友たちの友情でしたが、本作もそれなりに良い感じの関係で終わらせてくれそうだな…と思いきや!最後の最後でイーサンが出演したドラマのワンシーンにチャーリー・シーンが登場し、彼に向かってこういうのです。「おい、ドラッグ持ってないかい?」いやはやチャーリーにこんなセリフを言わせるとはブラック過ぎ。やはりトッド・フィリップス監督、侮れません。

個人的おススメ度3.5
今日の一言:ロバダニ様とザックのインタビューも面白いよ!
総合評価:71点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

『デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』予告編

|

« ヤコブへの手紙/Postia pappi Jaakobille | トップページ | 僕と妻の1778の物語 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/38470945

この記事へのトラックバック一覧です: デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~:

» デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 / DUE DATE [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね ←please click 「ハングオーバー」が期待してたほど面白くなかったし エンドロールくら... [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 01時51分

» デュー・デート/僕が結婚を決めたワケ [あーうぃ だにぇっと]
2日続けてアメリカのコメディーを鑑賞。 アメリカのコメディーが日本でうけない理由の一端を再確認。 [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 05時54分

» 【映画】デュー・デート 出産まであと5日!至上最悪のアメリカ横断 [★紅茶屋ロンド★]
<デュー・デート 出産まであと5日!至上最悪のアメリカ横断 を観て来ました> 原題:Due Date 製作:2010年アメリカ ←クリックしてね。ランキング参加中♪ 今回はワーナー・ブラザーズ映画試写室にて試写会でした。 「ハングオーバー」の監督がロバート・ダウニー・Jrと、ザック・ガリフィアナキスを主演に放つ爆笑ロードムービー。 すごく観たかった作品だったので、いち早く鑑賞できたのは嬉しい限りです 第一子の出産を5日後に控えたピーター(ロバート)は、ロサンゼルス行きの飛行機に乗る前に、謎... [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 10時42分

» 試写会「デュー・デート」   [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2011年最初の試写会は、1/13、ニッショーホールでの「デュー・デート」  「〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」と、 まるでTVのサスペンス・ドラマのような長ったらしい副題。 ニッショーホールは、最前列の数列に傾斜がないので、この付近に座る...... [続きを読む]

受信: 2011年1月15日 (土) 15時35分

» デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 [象のロケット]
初めての子どもの誕生を控えているピーターは、アトランタでの仕事を終えてロサンゼルス行きの飛行機に飛び乗った。 しかしイーサンという男のせいでテロリストに間違われ、まさかの搭乗拒否に! やむなく、二人で3,200kmの道程を自動車で向かうことになったのだが、イーサンは奇跡のごとくトラブルを引き寄せる疫病神。 果たして妻の出産に間に合うのか…? ロードムービー。... [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 11時18分

» デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ (試写会) [風に吹かれて]
性格に問題ありの男ふたりの珍道中 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/duedate1月22日公開監督: トッド・フィリップス  「ハングオーバー!」妻の出産を5日後 [続きを読む]

受信: 2011年1月16日 (日) 20時30分

» 映画「デュー・デート~出産までの5日!史... [masalaの辛口映画館]
 試写会の主権はぴあ映画生活さんだ。今回の試写会はぴあ映画生活さんが前回開催した「タイタンの戦い」に続きワーナー試写室で行われる男性限定試写会である。前回は若干女性が混... [続きを読む]

受信: 2011年1月19日 (水) 16時29分

» デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 [映画鑑賞★日記・・・]
【DUE DATE】 2011/01/22公開 アメリカ R15+ 95分監督:トッド・フィリップス出演:ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィナーキス、ミシェル・モナハン、ジュリエット・ルイス、ジェ ... [続きを読む]

受信: 2011年1月23日 (日) 16時48分

» 映画「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」(以下「デュー・デート」)観に行ってきました。 妻の出産を5日後に控えた「誰よりもキレやすい男」と、ハリウッドに向かう俳優志望の「呼吸するだけでトラブルを呼ぶ男」のコンビが、アトランタからロサンゼルスまで3200キロを横断するコメデ... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 00時10分

» デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [だらだら無気力ブログ]
妻の出産を5日後に控え、立ち会うために飛行機に乗ろうとした男が、妙な 男と出会った事で飛行機に乗れなくなり仕方なく、その妙な男と一緒に大陸 を横断することになった珍道中の様をコミカルに描いたコメディ・ロード・ ムービー。主演は『ハングオーバー!消えた花ム…... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 00時18分

» 『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』 [Cinema + Sweets = ∞]
記事アップがちょっと遅くなってしまったけれど、先日ワーナー・ブラザースの試写室で、『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』を観てきましたー。 男性限定の試写会ってことで、会社員風の方が大半。やっぱり不思議な空間だったw。 ***********... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 01時00分

» 映画レビュー 「デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」 [No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)]
デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜  原題:Due Date 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 トッド・フィリップス監督による「ハングオーバー! 消えた花ムコと...... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 01時58分

» 「デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~」みた。 [たいむのひとりごと]
ロバート・ダウニー・Jr.を愛でつつ、今年の初笑いにしようと観てきたけれど、どうやら私のツボとはズレていたようで全然笑えなかった。この手の作品はどれだけボケ役を愛せるかが決め手と思うのだけど、残念なが... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 19時04分

» デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
日本でもスマッシュ・ヒットとなったコメディー「ハング・オーバー!」のスタッフによる爆笑コメディーというふれこみだが、いまひとつ笑いにキレがない。5日後に迫った妻の出産 ... [続きを読む]

受信: 2011年1月24日 (月) 23時56分

» [映画『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆なかなか完成度の高いバディ・ロード・ムービーではあった。  自宅LAでの妻の出産を五日後に控えた建築家のピーター(ロバート・ダウニー・Jr)が、アトランタでの出張を終え、帰宅しようと向かった空港で、トラブルメーカーとなる俳優志望の男イーサン(ザック・ガ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月25日 (火) 16時02分

» 『デュー・デート~出産まであと5日!史上最... [NiceOne!!]
原題:DUEDATE監督:トッド・フィリップス出演:ロバート・ダウニーJr.、ザック・ガリフィアナキス 、ミシェル・モナハン公式サイトはこちら。ロバートの新作ということで早く見た... [続きを読む]

受信: 2011年1月26日 (水) 03時23分

» こんなに笑っていいかしら? 〜『デュー・デート/出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』 [真紅のthinkingdays]
 DUE DATE  妻の出産を5日後に控え、アトランタからLAの自宅に戻ろうとしていた建築家 のピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は、イーサンと名乗る俳優志望の男(ザック ・ガリフィナーキス)と...... [続きを読む]

受信: 2011年1月27日 (木) 20時49分

» デュー・デート/出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」のトッド・フィリップス監督が、「アイアンマン2」のロバート・ダウニー・Jr主演で贈るコメディ。妻の出産のためにアトラン ... [続きを読む]

受信: 2011年1月28日 (金) 15時11分

» デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 [みすずりんりん放送局]
 『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』を観た。  【ストーリー】  待望の初ベビー誕生を5日後に控えたピーター(ロバート・ダウニーJr)は、仕事先のアト...... [続きを読む]

受信: 2011年1月28日 (金) 18時33分

» デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜 [こんな映画見ました〜]
『デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜』---DUE DATE---2010年(アメリカ)監督:トッド・フィリップス出演:ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィナーキス 、nbsp;ミシェル・モナハン、nbsp;ジュリエット・ルイス、&...... [続きを読む]

受信: 2011年1月28日 (金) 21時48分

» デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜/ロバート・ダウニー・Jr [カノンな日々]
『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』のスタッフによる新作コメディというのがセールスポイントになってるみたいですけど、あの映画って日本でもそんなにヒット ... [続きを読む]

受信: 2011年1月28日 (金) 23時18分

» ★デュー・デート~出産まであと5日!史上... [CinemaCollection]
DUEDATE急げ、妻の元へー出産まで待ったなしあと5日!ところが旅の相棒は、生きてるだけでトラブルを呼ぶサイテー男っ!史上最悪のアメリカ大陸横断、いま、始まる!!映時間95分製作... [続きを読む]

受信: 2011年1月28日 (金) 23時57分

» デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断 / Due Date [うだるありぞな]
ランキングに参加してます。 クリックお願いします。    ストーリー 待望の赤ちゃん誕生を5日後に控えた建築家のピーター。妻の出産に立ち会い感動の瞬間を共有するため、彼はアトランタで仕事を終えると自宅のロサンゼルスへ向かおうと急いで飛行機に乗り込む...... [続きを読む]

受信: 2011年1月30日 (日) 05時32分

» 『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』 [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容、台詞、ギャグに触れています。『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』と、なんとも長いタイトルだが、それもそのはず監督は『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日... [続きを読む]

受信: 2011年2月 2日 (水) 22時11分

» デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [とりあえず、コメントです]
車でアメリカ横断をしなくてはならなくなった男二人の姿を描いたコミカルなロード・ムービーです。 『ハングオーバー!』の監督で主演がロバート・ダウニー・Jr と聞いて、どんな作品なのかなあと気になっていました。 横断の旅は本当に最悪で、ロバート・ダウニー・Jrはどんどんボロボロになっていきました~ ... [続きを読む]

受信: 2011年2月 3日 (木) 00時10分

» デュー・デート〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜(2010) [銅版画制作の日々]
 しかし長いタイトルですね。 Tジョイ京都にて鑑賞。これ前売りチケットを購入していました。だから早く行かないと!と思い・・・・。 監督は「ハングオーバー〜」のトッド・フィリップス。「ハングオーバー〜」のヒットでまた同じようなヒットを狙ったのか?またザッ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月 3日 (木) 01時13分

» 「デュー・デート~出産まであと5日!史上最... [再出発日記]
結局1月に観た映画は13本でした。たくさん観たけど、ベスト10に残りそうなのは、「キック・アス」ぐらいかな。ちょっとあらすじアトランタで仕事を終えたピーターは、ロスにい... [続きを読む]

受信: 2011年2月 5日 (土) 01時11分

» デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [空想俳人日記]
ブログネタ:最近観た映画 参加中  監督、熊さんとは前作「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」でもいっしょだったそいな。ごめん、その作品知らないし、監督のトッド・フィリップスも知らないし、熊さんのザック・ガリフィアナキスも知らない。知ってい... [続きを読む]

受信: 2011年2月 7日 (月) 06時11分

» デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [りらの感想日記♪]
【デュー・デート~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~】 ★★★☆ 映画(7)ストーリー 待望の赤ちゃん誕生を5日後に控えた建築家のピ [続きを読む]

受信: 2011年2月10日 (木) 22時48分

» デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ []
旅は道づれ、 アンタだれ? 出産を5日後に控えた妻の下へ家路を急ぐビジネスマンのコメディ・ロードムービー。 妻が5日後に出産の建築家・ピーターは、仕事先のアトランタからロスの自宅へ帰る飛行機で、ミョーな男のせい... [続きを読む]

受信: 2011年2月16日 (水) 22時37分

» デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ [ケントのたそがれ劇場]
★★★  ロバート・ダウニー・Jr扮する建築家のピーターは、実家に帰っている妻の出産に立ち合うため空港へ向かう。ところが空港で妙な男にバックを間違えられ、その中から大麻が発見されてしまうのだった。そんなことから、飛行機に乗れなくなってしまう。さらに不運なこ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 5日 (土) 13時17分

» デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜 [銀幕大帝α]
DUE DATE/10年/米/95分/コメディ/R15+/劇場公開 監督:トッド・フィリップス 製作:トッド・フィリップス 脚本:トッド・フィリップス 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィナーキス、ミシェル・モナハン、ジュリエット・ルイス、ジェイミー・...... [続きを読む]

受信: 2011年4月28日 (木) 23時23分

» デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜 [Memoirs_of_dai]
水と油のアメリカ横断 【Story】 赤ん坊誕生を5日後に控えるピーター(ロバート・ダウニー・Jr)は妻のもとに向かうため飛行機に乗ろうとしていたが、たまたま出会ったイーサン(ザック・ガリフィナー...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 1日 (日) 12時15分

» デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~ (Due Date) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 トッド・フィリップス 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2010年 アメリカ映画 95分 コメディ 採点★★ “合わない人”ってのは、言ってる事が自分の考え方と違うってだけじゃなく、行動のリズムやパターンすら合わず、それが直接的だったり間接的に害をもたらし…... [続きを読む]

受信: 2011年5月 4日 (水) 16時30分

» 二日酔いデート [Akira's VOICE]
「ハングオーバー!」 「デューデート」  [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 10時44分

» 【映画】デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
この記事は映画タイトルが長いのでブログ記事としてのサブタイトルは付けていません。決して考えるのが嫌だったとかではありませんよ まずは近況報告。 2011年8月25日(木曜日)は急遽、私の会社の福岡営業所でお仕事をすることになり行ってきました。 急な事だったので...... [続きを読む]

受信: 2011年8月29日 (月) 15時48分

» 映画評「デュー・デート~出産まであと5日! 史上最悪のアメリカ横断~」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆(4点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督トッド・フィリップス ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2011年11月 3日 (木) 10時19分

» 『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』 ('11初鑑賞151・WOWOW) [みはいる・BのB]
☆☆★-- (10段階評価で 5) 10月30日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年11月 6日 (日) 10時20分

« ヤコブへの手紙/Postia pappi Jaakobille | トップページ | 僕と妻の1778の物語 »