« MAD探偵 7人の容疑者/神探 | トップページ | アレクサンドリア/Agora »

2011年2月28日 (月)

第83回アカデミー賞 -授賞スピーチ&インタビュー-

83rdoscar 今年もやってきました世界最大の映画の祭典第83回アカデミー賞。下馬評でやや有利だった『英国王のスピーチ』が作品賞受賞!同じくコリン・ファースとナタリー・ポートマンはこれまた前哨戦も含めてほぼ圧勝で主演男女優賞を獲得でした!『ソーシャル・ネットワーク』は準作品賞とも言える編集賞ほか3冠獲得。『インセプション』が最多の4冠をゲットという結果に―。

『英国王のスピーチ』が作品賞他4冠獲得

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

今年もやってきました世界最大の映画の祭典・第83回アカデミー賞。下馬評では『英国王のスピーチ』『ソーシャル・ネットワーク』の一騎打ちの予想でしたが、最終的に作品賞・監督賞・主演男優賞・脚本賞の4冠を『英国王のスピーチ』が獲得しました。『ソーシャル・ネットワーク』は編集賞・脚色賞・作曲賞の3冠、そして『インセプション』が撮影賞・視覚効果賞・録音賞・音響効果賞の技術系4冠を獲得。ほぼこの3作品で分け合った形となりました。

06 09

作品賞有力候補の2作品に関してはどちらも甲乙つけがたい秀作だったと思います。『ソーシャル・ネットワーク』はLA映画批評家協会賞で圧勝、ゴールデン・グローブ賞でも4冠を獲得しましたがその後は急失速、一方の『英国王のスピーチ』は直前の英国アカデミー賞で(当然ながら)圧勝と勢いをつけてのアカデミー賞。更に直前にfacebook革命とも言われるエジプト革命等の影響で『ソーシャル・ネットワーク』が巻き返したなどと言う話もちらほら聞かれましたが、結局は保守的なアカデミーの好みに落ち着いたと言うところでしょうか。という訳で、俳優4部門と監督賞のスピーチを紹介したいと思います。

監督賞:トム・フーパー
『英国王のスピーチ』

Photo_2 Tom_2

karaoke授賞スピーチ
アカデミーに感謝します。大変光栄です。共にノミネートされた5人の監督たちを称えたいです。見事な作品ばかりで候補になれただけでも光栄です。素晴らしい役者陣に感謝します。コリン・ファースとジェフリー・ラッシュ、私の3人は強い絆で結ばれているんです。君たちのおかげだよ。ヘレナが僻むかな?全てのキャストやスタッフ製作陣に心から感謝します。脚本のデヴィッド・サイドラーは自身が少年時代に吃音を克服しました。そして誰よりも両親、特に母に感謝します。それは特別な意味でです。母は2007年に友人から未発表劇の読み合わせに招待されました。それが『英国王のスピーチ』でした。母はこれを見たあと電話をくれ「次の作品を見つけたわよ」と教えてくれたのです。これ(オスカー像)を母に捧げます。「母の言葉は聞くべき」です。

karaoke式後インタビュー
ジェフリーとコリンとは強い絆で結ばれていました。リハーサル期間が3週間ほどあり、そこで脚本の手直しをしました。その期間に強い友情が生まれ、生涯の大親友になったと思います。彼らを人として好きになれたことが作品のDNAになったのでしょう。優しさや思いやりが作品に表現され、お互いに尊敬しあうことができました。僕は皆が見たいと思う作品を作ることが最大の目標で、素直に自分の心を表現した作品が多くの人に響いたことは最高です。

主演男優賞:コリン・ファース
『英国王のスピーチ』

Photo_7 Photo_6

karaoke授賞スピーチ
キャリアのピークを終えたな。アカデミーに心から感謝します。実は今お腹の辺りがザワザワと落ち着かないんだ。今にも踊りだしそうな雰囲気だよ。この症状がお腹から足に及んでしまうと大変なので、スピーチは手短にしたいと思います。先ずは才能高き俳優たちと共にノミネートされ大変に光栄です。キャストやスタッフの皆さん、全ての方に感謝します。ジェフリー(ラッシュ)、ヘレナ(ボナム=カーター)、そしてガイ(リッチー)、皆が立派な人間なので私も立派に振舞えたよ。デイヴィッド・サイドラーは脚本で自身の苦難を表現してくれた、そして監督トム・フーパーはそれを見事に映像化してくれた。製作のG.アンウィン、E.シャーマン、みんなありがとう。H.ワインスタインは20年前子役スターだった私を支えてくれた…。故郷で私を応援してくれた大勢の皆さん、友人の皆さんにも感謝します。ポールとクリスは良い時も悪い時も側にいてくれました。トム・フォードとの友情も忘れることができません。英国、イタリア、アメリカ、カナダという自分のルーツ、リヴィア私生活でも王族のように振舞ってすまない。人生の良いことは全て君と出会ってから起きたよ。ではそろそろ失礼して舞台裏で喜びの踊りをします。

karaoke式後インタビュー
この映画に寄せられた感想が、個人的なものが多くて驚きました。反応は本当に様々で、スピーチセラピストはもちろん、言語障害を持った方々からも多くの反響を貰いました。受け取る立場の自分にとって、とても強烈なものばかりでした。映画がメッセージを生んだのではなく、必要だった場所に光を当てたのかもしれません。
(Q:これからのオフには何を?)たくさん料理をしようかな。特に上手くないけど無理矢理みんなに食べてもらうよ。リラックス方法として料理がとても向いているんだ。食べるのは自分だけかもしれないけどね。

主演女優賞:ナタリー・ポートマン
『ブラック・スワン』

Photo_10 Natari_3

karaoke授賞スピーチ
ありがとう。ありがとうございます。アカデミーに感謝します。夢みたいだわ。副賞として他の候補者と共演できたらいいのに。皆さんを尊敬しています。この仕事ができて感謝しています。大好きな仕事です。まずそこにいる両親に感謝します。私を産んでくれてありがとう。幼い頃から仕事をさせてくれ、善き人間のお手本を見せてくれました。毎日一緒に仕事をしている仲間に感謝します。18年来のマネージャーA.ケシーシャン、CAAの代理人のK.フヴェインとIDのブリナとタマラ、私の仕事と関係なく友人でいてくれる皆さん、私を使ってくれた方々、11歳の私に初仕事をくれたリュック・ベッソン、過去10年間私を擁護してくれたM.ニコルズ、勇敢なリーダーで先見の明があるダーレン・アロノフスキー監督、一緒にお仕事ができて本当に光栄でした。役作りを助けてくれた方々、1年間指導してくれたM.H.バウアーズ、M.ロドリゲス、K.フローマン、O.コストリツキー、M.スタヴィツカヤ、そして振り付け担当の愛するB.ミルピエ(婚約者)、(おなかに手を当てて)彼は人生で最も大切な仕事を与えてくれました。こういう場所ではなかなか名前を挙げられませんが、重要な役割を担う人たちがいます。ヘアメークのマージーとジュディ、衣装担当のニッキー、バレエ衣装をデザインしたケイトとローラ、第一助監督のJ.リーディー、撮影技師のジョセフとスティーヴも全身全霊を仕事に捧げてくれました。誰よりも私の家族と友人、愛する彼に感謝します。ありがとう。

karaoke式後インタビュー
何だか夢見心地で地に足がついてない感じだわ。
(Q:お腹の赤ちゃんの名前は“オスカー”かな?)それはちょっと論外ね。(笑)式の間何度もお腹を蹴ってたの。小さなダンサーね。撮影中はとても忙しくて、毎日長時間撮影して睡眠時間は5時間のみ。朝から撮影で準備にも時間がかかるし、何も考えている暇がなかったわ。毎日クタクタでベッドに倒れこんで、夢見ることなく起きてまた撮影へ。でもそのおかげで役にはしっかり集中できたの。今後近い目標はしっかり眠ること。メイクや髪のセットも気にせずに。着替えもしないでとにかくゆっくりしたいわ。子供には幸せで健康であることを望むだけ、全ての親と同じように。ありがとう。

助演男優賞:クリスチャン・ベール
『ザ・ファイター』

Photo_11 Photo_12

karaoke授賞スピーチ
マジかよ…。才能溢れる皆さんを前に非常に光栄な気持ちです。ラッセル監督に感謝します。我々の演技を意味あるものに仕上げてくれてありがとう。演技を観客に向けに“翻訳”するのが監督の仕事です。編集のパメラ・マーティンにも同様に感謝します。共演者にも感謝です。メリッサ・レオみたいに放送禁止用語を言わないようにしないとね。エイミー・アダムスやジャック・マクギーもありがとう。作品を立ち上げたマークにも感謝します。ローウェルのみなさん、ディッキーとミッキーはどこかな?2人とも最高だ!彼らの素晴らしい人生の物語は今後も続くことでしょう。チャンピオン目指してトレーニングしたかったら、ぜひdickeklund.comをチェックしてディッキーに会ってみて下さい。プロデューサー陣と制作会社にも感謝します。日の目を見ない良作もある中で、注目してもらえて本当に幸運でした。僕を支えてくれるチーム、パトリックやブーマーありがとう。そして誰よりも素晴らしい妻に感謝します。ここまで感極まるとは予想外だ!妻は僕にとって荒波を航海する時に頼りになるマスト。私がこれから教えるであろう以上の事を教えてくれた娘にも感謝します。

karaoke式後インタビュー
僕から皆に質問がある。舞台上でスピーチした時ちゃんと誰も忘れずにマーク、メリッサ、エイミー、ジャックって言ってた?言ってたんだ、最高!式の最中にディッキーと僕の妻と抜け出してバーに行っちゃって、他の授賞式みたいに出入りが自由だと思ったんだ。おかげでメリッサの重大なスピーチを聞き逃したんだよ。必死に入れてくれってドアを叩いたんだけどね。僕のミスだ、次の時には気をつけるよ。ひとつ言っておきたいのは、助演男優賞の候補者たちはみんな才能溢れる俳優ばかりだってこと。ここに立つだけの実力を持った俳優がまだほかにも沢山いる。でも感動を生み出す、才能ある人々が僕を授賞に値すると決めたんだ。だから宝にするよ。
(Q:自宅のどこにオスカーを飾りますか?)家に帰ったら娘が取り上げて好きなところに飾るよ。

助演女優賞:メリッサ・レオ
『ザ・ファイター』

Photo_13 Photo_14

karaoke授賞スピーチ
なんてこと!ホントにどうしよう。ワオ、これぞまさにワオ!多くの方からお褒めの言葉を頂きました。今震えが止まりません。わかったわ、大丈夫。D.O.ラッセルありがとう、共演のみんなも。M.ウォルバーグ、C.ベール…席を外してるみたい。可愛いエイミー・アダムス、ジャック、可愛い娘たち…落ち着こう…。言葉がないわ、あんな上にも人がいる。2年前に授賞したケイト(ウィンスレット)はクソ簡単そうに…失言!(When I saw Cate do this two years ago it looked so <f*cking> easy)アリス・ウォードとご家族、心を開いてくれてありがとう。ミッキー・ウォードも、ディックは?今いないのね。映画製作への協力をありがとう。D.O.ラッセルにもう一度感謝します。私の家族、特に南米旅行中の息子にも感謝します。私は大丈夫よ、ジャック。両親と兄弟と友人たち、家族みんなに感謝します。そして誰よりも映画芸術科学アカデミーに感謝します。理事の方々、そして会員のみなさん、アカデミーの凄さをようやく理解できました。アカデミーは映画を配給してその業績を称えるためにあるのね。本当にありがとう!

karaoke式後インタビュー
(カーク・ダグラスが発表までにおどけて間を持たせたことについて…)
カークは大ベテラン役者でしょう?あれは私たちへの心遣いよ。あの間が私にとってとても楽しい時間になり、かなり上がっていた心拍数を下げて発表を聞くことができたわ。(授賞は)最高の経験だったわ。『ザ・ファイター』が素晴らしい作品になったのは、実際にローウェルの人といて、直接話の確認が出来たから。噂話を聞いたり、生きた会話や方言が聞けたことも制作に大きく貢献したわ。


pencil授賞式を見て
全体的にサプライズもなく。ショー自体も今ひとつの盛り上がりだったように思います。オープニングの作品賞パロディーVTRこそ面白かったものの、後はプレゼンター頼みといった感じ。個人的にアン・ハサウェイはとても綺麗で見ているだけで満足なのですが、ジェームズ・フランコとの噛み合わせがどうなのかなと。差し当たり彼のネタはすべりまくってました。1番盛り上がったのはカーク・ダグラスが助演女優賞のプレゼンテイターとして登場したとき。流石にモゴモゴしゃべっていましたが、アンを褒めまくり、ヒュー・ジャックマンやコリン・ファースをイジって笑いをとり、さらに受賞者発表直前に「それから…」とボケをかましたりと流石のエンターテイナーっぷりを発揮。他にプレゼンテイターで言うと、ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウの『シャーロック・ホームズ』組もぼやき漫才みたいで中々おもしろかったです。(ちなみにボケがロバートでツッコミがジュード)さて、割と淡々と過ぎてしまった今回のアカデミー賞。好みの差こそあれ、作品賞ノミネート作はどれも面白そうです。気になる公開日程は以下の通り。

movie 英国王のスピーチ公開中
soon トゥルー・グリット3月18日(金)公開
soon ザ・ファイター3月26日(土)公開
soon キッズ・オールライト4月29日(金)公開
soon ブラック・スワン5月13日(金)公開
soon 127時間…6月公開予定
ng Winter's Bone…公開未定
end インセプション…公開済
end ソーシャル・ネットワーク…公開済
end トイ・ストーリー3…公開済


◆作品賞
127 時間
ブラック・スワン
ザ・ファイター
インセプション
キッズ・オールライト
shine英国王のスピーチshine
ソーシャル・ネットワーク
トイ・ストーリー3
トゥルー・グリット
Winter's Bone

◆監督賞
ダーレン・アロノフスキー(ブラック・スワン)
ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン(トゥルー・グリット)
デヴィッド・フィンチャー(ソーシャル・ネットワーク
shineトム・フーパー(英国王のスピーチshine
デヴィッド・O・ラッセル(ザ・ファイター)

◆主演男優賞
ハヴィエル・バルデム(Biutiful ビューティフル)
ジェフ・ブリッジス(トゥルー・グリット)
ジェシー・アイゼンバーグ(ソーシャル・ネットワーク
shineコリン・ファース(英国王のスピーチshine
ジェームズ・フランコ(127時間)

◆主演女優賞
アネット・ベニング(キッズ・オールライト)
ニコール・キッドマン(Rabbit Hole)
ジェニファー・ローレンス(Winter's Bone)
shineナタリー・ポートマン(ブラック・スワン)shine
ミシェル・ウィリアムス(ブルーバレンタイン)

◆助演男優賞
shineクリスチャン・ベール(ザ・ファイター)shine
ジョン・ホークス(Winter's Bone)
ジェレミー・レナー(ザ・タウン)
マーク・ラファロ(キッズ・オールライト)
ジェフリー・ラッシュ(英国王のスピーチ

◆助演女優賞
エイミー・アダムス(ザ・ファイター)
ヘレナ・ボナム=カーター(英国王のスピーチ
shineメリッサ・レオ(ザ・ファイター)shine
ヘイリー・スタインフェルド(トゥルー・グリット)
ジャッキー・ウィーヴァー(Animal Kingdom)

◆脚本賞
Another Year
ザ・ファイター
インセプション
キッズ・オールライト
shine英国王のスピーチshine

◆脚色賞
127時間
shineソーシャル・ネットワークshine
トイ・ストーリー3
トゥルー・グリット
Winter's Bone

◆撮影賞
ブラック・スワン
shineインセプションshine
英国王のスピーチ
ソーシャル・ネットワーク
トゥルー・グリット

◆編集賞
127時間
ブラック・スワン
ザ・ファイター
英国王のスピーチ
shineソーシャル・ネットワークshine

◆美術賞
shineアリス・イン・ワンダーランドshine
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
インセプション
英国王のスピーチ
トゥルー・グリット

◆衣装デザイン賞
shineアリス・イン・ワンダーランドshine
I Am Love
英国王のスピーチ
テンペスト
トゥルー・グリット

◆メイキャップ賞
Barney's Version
The Way Back
shineウルフマンshine

◆視覚効果賞
アリス・イン・ワンダーランド
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
ヒア アフター
shineインセプションshine
アイアンマン2

◆録音賞
shineインセプションshine
英国王のスピーチ
ソルト
ソーシャル・ネットワーク
トゥルー・グリット

◆音響効果賞
shineインセプションshine
トイ・ストーリー3
トロン:レガシー
トゥルー・グリット
アンストッパブル

◆作曲賞
127時間
ヒックとドラゴン
インセプション
英国王のスピーチ
shineソーシャル・ネットワークshine

◆主題歌賞
「Coming Home」(Country Strong)
「I See the Light」(塔の上のラプンツェル)
「If I Rise」(127時間)
shine「We Belong Together」(トイ・ストーリー3)shine

◆アニメーション映画賞
ヒックとドラゴン
イリュージョニスト
shineトイ・ストーリー3shine

◆外国語映画賞
Biutiful ビューティフル(メキシコ)
Dogtooth(ギリシャ)
shineIn a Better World(デンマーク)shine
Incendies(カナダ)
Outside the Law(アルジェリア)

◆ドキュメンタリー映画賞(長編)
イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
ガスランド/アメリカ 水汚染の実態
shineInside Jobshine
レストレポ アフガニスタンで戦う兵士たちの記録
ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡

◆ドキュメンタリー映画賞(短編)
Killing in the Name
Poster Girl
shineStrangers No Moreshine
Sun Come Up
The Warriors of Qiugang

◆短編賞(実写)
The Confession
The Crush
shineGod of Loveshine
Na Wewe
Wish 143

◆短編賞(アニメーション)
デイ&ナイト
The Gruffalo
Let's Pollute
shineThe Lost Thingshine
マダガスカル 旅の日記

|

« MAD探偵 7人の容疑者/神探 | トップページ | アレクサンドリア/Agora »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/39046853

この記事へのトラックバック一覧です: 第83回アカデミー賞 -授賞スピーチ&インタビュー-:

» 第83回 アカデミー賞 受賞作品速報☆受賞結果 !! 2011 THE ACADEMY AWARDS [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね ←please click ついにでました写真はのちほど追加予定☆ Twiitterでも速報つぶやきました〜  [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 13時42分

» アカデミー賞 決定! [eclipse的な独り言]
決定しました。今日は自分の仕事の利点を生かして、オンラインで速報見ています。(larr;給料泥棒) [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 14時32分

» 第83回アカデミー賞 [NAOのピアノレッスン日記]
28日午前に、今年度アカデミー賞の受賞作品が発表になりました。同じ時刻に、NAOさん、「英国王のスピーチ」を鑑賞しましたが、なるほど納得の作品でした。「ソーシャル・ネットワーク」との勝負でしたが、軍配は「英国王〜」に上がった形。両作品とも素晴らしかったで...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 16時29分

» 第83回アカデミー賞決定〜 [京の昼寝〜♪]
第83回アカデミー賞決定〜 昨日、『英国王のスピーチ』を観て、他のノミネート映画は『ソーシャル・ネットワーク』しか観ていないのに、この映画にできるだけオスカーをあげたいと勝手に思っていました(笑)助演女優賞・助演男優賞は『サ・ファイター』からそれぞれ、メリッサ・レオとクリスチャン・ベールが受賞しました助演男優賞にノミネートされていたジェフリー・ラッシュ、残念・・・。でも、『英国王のスピーチ』、作品賞、そしてトム・フーパーが監督賞、コリン・ファースが主演男優賞を受賞、... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 17時20分

» 第83回アカデミー賞 [心のままに映画の風景]
最多12部門でノミネートされた「英国王のスピーチ」が4部門で受賞。 「ソーシャル・ネットワーク」は 8部門中、3部門での受賞。 「英国王のスピーチ」と 「ソーシャル・ネットワーク」の一騎打ちで...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 17時35分

» 第83回アカデミー賞、決定 (受賞者/受賞作一覧) [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
アカデミー賞受賞作/受賞者が決まりました。 大方の下馬評通り「英国王のスピーチ」が作品賞、監督賞、主演男優賞を獲得。 「ソーシャル・ネットワーク」は、編集賞、音楽賞を獲得しました。 脚本と脚色はこの2本で分け合いましたが、 アカデミー会員はオタクよりロイヤ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 19時53分

» アカデミー賞、「英国王のスピーチ」と「イ... [KINTYRE’SDIARY]
「英国王のスピーチ」作品賞を受賞!ロサンゼルスのコダック・シアターにて第83回アカデミー賞の授賞式が行われ、作品賞を『英国王のスピーチ』が受賞。渡辺謙が出演した映画『イン... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 21時39分

» 私的、第83回アカデミー賞受賞 結果 [笑う学生の生活]
さぁ、発表されました アカデミー賞 やはり「英国王のスピーチ」が強かったですね ◎・・・受賞  ◯・・・予想  △・・・取ってほしい 作品賞    「127時間」   △「インセプション」    「Winters Bone」  ◎◯「英国王のスピーチ」    「キッズ・オ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 21時51分

» 第83回 アカデミー賞! [映画の話でコーヒーブレイク]
第83回アカデミー賞発表です。 昨日見た「英国王のスピーチ」が作品賞、脚本賞、主演男優賞受賞です。 始めてコリン・ファースを見たのはBBC制作のTV番組「高慢と偏見」のNHKBS放送でした。             ステキでしょう? それ以来ずっと応援して...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 22時43分

» 『第83回アカデミー賞 結果♪』 [Recommend Movies]
第83回アカデミー賞の結果が発表されました☆ 作品賞 英国王のスピーチ 監督賞 トム・フーパー(英国王のスピーチ) 主演男優賞 コリン・ファース(英国王のスピーチ) 主演女優賞 ナタリー・...... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 23時18分

» アカデミー賞発表 [ぷち てんてん]
☆☆作品賞☆「英国王のスピーチ」 「127時間」 「ブラック・スワン」 「ザ・ファイター」 「インセプション」 「キッズ・オールライト」 「ソーシャル・ネットワーク」 「ト... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 23時19分

» アカデミー賞、「英国王のスピーチ」が作品賞など4冠 [ブルー・カフェ]
[続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 23時39分

» 第83回アカデミー賞 [Memoirs_of_dai]
The 83rd Annual Academy Awards 現地時間27日(日本時間28日)、ロサンゼルスのコダック・シアターにて第83回アカデミー賞の授賞式が行われ、最多12部門にノミネートされていたコリン・ファース主演の映...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 00時02分

» 残念だったぜ!「ソーシャル・ネットワーク」 [映画と出会う・世界が変わる]
アカデミー賞の行方というものは気になるもので、しかも候補作品を見ていたりすると、その好き嫌いで結果で一喜一憂するという有様。昨年はSFX活用のスペクタクルなだけで、内容... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 01時11分

» オトコに見せたいこの映画 第83回アカデミー賞 #movie /第16週(火曜担当/松村 知恵美) [menstrend.jp]
2011年2月28日(現地時間2月27日)、ロサンゼルスのコダックシアターにて、第83回米国アカデミー賞が発表されました。結果は以下の通りです。まずは主要6部門から。◆作品賞 『英国王のスピーチ』◆主演男優賞 コリン・ファース『英国王のスピーチ』◆助演男優賞 クリスチャン・ベール『ザ・ファイター』◆主演女優賞 ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』◆助演女優賞 メリッサ・レオ『ザ・ファイター』◆監督賞 トム・フーパー『英国王のスピーチ』...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 02時28分

» 第83回アカデミー賞? [いい加減社長の日記]
まぁ、順当なとこなのかな? 映画界最大の祭典、第83回米アカデミー賞の授賞式が2月27日(日本時間28日)、ロサンゼルスで行われました。 「英国王のスピーチ」が、主要4部門を受賞。 有望視されていた「ソーシャル・ネットワーク」も4部門を受賞したものの、ど... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 08時23分

» 第83回アカデミー賞 [悠雅的生活]
受賞結果。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 21時39分

» アカデミー賞 2011 発表迫る! [映画でひとこと英会話]
今日はちょっと脱線して、アカデミー賞の話題について。 なんと、私の大好きなアン・ [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 21時44分

» 第83回、アカデミー賞発表!! [気ままな映画生活]
第83回、アカデミー賞が発表 日本のアカデミー賞では、「告白」と「悪人」の 一騎討ちでしたが、本家のアカデミー賞は… 【評価ポイント】 ☆をクリックしてこの映画の評価をお願い ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 23時19分

» 『第83回アカデミー賞』 [シネマのある生活~とウダウダな日々]
『第83回アカデミー賞』が発表されました♪ 『ソーシャル・ネットワーク』が獲るか?それとも『英国王のスピーチ』が獲るか?結局のところ、下馬評通りの結果となりました。それでは結果発表です。... [続きを読む]

受信: 2011年3月 2日 (水) 00時37分

» ★第83回アカデミー賞★ [CinemaCollection]
前日の私の予想は作品賞   本命「英国王のスピーチ」 対抗「ソーシャルネットワーク」監督賞   本「デビッド・フィンチャー」 対「トム・フーバー」主演男優賞 本「コリン... [続きを読む]

受信: 2011年3月 3日 (木) 00時09分

» ブログでアカデミー賞2011を10倍楽しむ法 今日の受賞者を大予想サマライズ [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
今日のアカデミー賞の予想結果をさらっと、 times;■作品賞「ソーシャル・ネットワーク」 rarr;「英国王のスピーチ」 ○■監督賞トム・フーパー(「英国王のスピーチ」) ○■主演男優賞 コリン・ファース(「英国王のスピーチ」) ○■主演女優賞 ナタリー・ポー...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 4日 (金) 01時00分

» 第83回アカデミー賞2011の結果 [soramove]
第83回アカデミー賞2011の結果                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 少し時間が経過してしまいましたが、 2月28日WOWOWで録画し忘れて 編集したものを午後9時から見ました。 相変わらず受賞スピーチが お世話になった人の名前を延々並べるってのは 閉口しますが、 それでもナタリー・ポートマンのスピーチは感動したな。 「レオン」の少女からすっかり大人になり お腹に赤ち... [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 19時44分

» ■第83回アカデミー賞 受賞結果 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
いよいよ、第83回アカデミー賞結果が発表されましたね。 結果は以下の通りです。 ◆作品賞    『英国王のスピーチ』                            ☆Cheeseのレビュー ◆主演男優賞  コリン・ファース『英国王のスピーチ』 ◆助演男優賞  ... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 23時30分

« MAD探偵 7人の容疑者/神探 | トップページ | アレクサンドリア/Agora »