« アゲイン/男たちの挽歌III | トップページ | イップ・マン 序章 »

2011年2月22日 (火)

恋とニュースのつくり方/Morning Glory

Photo_2 テレビ業界を舞台に低視聴率番組を立て直すためにプロデューサーとして雇われた主人公の女性が、気難しいMCに振り回されつつ恋に仕事にと奮闘する姿を描いたコメディドラマだ。主演は『きみがぼくを見つけた日』のレイチェル・マクアダムス、共演にハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソンといった豪華な顔ぶれ。監督は『ノッティングヒルの恋人』ロジャー・ミッシェル。
>>公式サイト

こんなPがいたら頑張っちゃう!

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

それにしても相変わらずどうしようもないセンスの邦題。原題『MORNING GLORY』がどうしてこうなっちゃうのか…。こんなタイトルをつけてしまうと「恋に対する描き方が浅い」なんて的外れな突っ込みを受けるのはミエミエじゃないですか。そもそも本作は恋のエピソードはあくまでも付け合せ、ハナから本気で描いてないのだから浅くて当たり前なのだし。しかも別に“つくり方”を描いている訳でもない。要するにこの作品で描いているのは、低迷する朝番組を立て直すキュートな女性プロデューサーが、超有名ベテランMCに振り回されながら奮闘する姿。お話としては至極単純なのです。まあ随所に突っ込みたいところがないわけじゃないけど…しかし、テレビの世界が舞台になるとどうしても個人的な思い入れが強くなります。

02_2 03_2

さて、とてもプロデューサーには見えない可愛いベッキー(レイチェル・マクアダムス)が、ibsテレビの朝の情報番組「デイブレイク」のチーフプロデューサーに採用されるというのが物語の始まり。47年も続く番組というのが凄いです。しかもそこにチーフPでこんな若い女性が採用されるというのが如何にもアメリカ式実力主義らしくていい。実際、彼女は打ち合わせの席で、皆が一気に質問してきたことに全てバシッと答えるというキレる一面を見せてくれます。ただデイリーの朝番組をたったアレだけのスタッフで毎日回すなんて実際には不可能だと思いますけどね。ちなみに日本では各曜日担当スタッフがいるというのが一般的です。そんな彼女は最初の打ち合わせで、使えない男性MCをクビにします。代わりに白羽の矢を立てたのがマイク(ハリソン・フォード)。

04_2 05_2

ところが!ピューリッツァー賞やエミー賞など数々の輝かしい経歴を持つこの伝説の報道ジャーナリストは朝の情報番組何かには出てくれません。そう、報道の人間は情報番組の人間を下に見る、成る程それは日本だけじゃなかったのかと、いや日本というと語弊がありますが、少なくとも私の職場ではそうでしたから、ベッキーの気持ちがちょっと解りました。偶然かもしれませんが、ハリソン・フォードはここのところ『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』、『小さな命が呼ぶとき』と気難しいおっさん役ばかりな気がしますが、だんだんそれが板についてきてしまったような…。ベッキーは彼と会社の契約書を持ち出し、何とか彼に番組のMCを受けさせることに成功します。しかし先に書いたとおり彼は情報番組の人間を下に見ている。必然的に女性MCコリーンとのバトル勃発です。

06_2 07_2

よりによってコリーン(ダイアン・キートン)は元ミスコン女王という、マイクからしてみれば「何でこんなヤツと並んで仕事しなきゃならないんだ!」という女性。本来ならつかみ合いのケンカになってもおかしくないけれど、OA中はそうも行かず顔を引きつらせながら我慢していたり。(笑)例えば番組最後の「Good Bye.」をどちらが言うのかなんてことですら意地の張り合いになっているというあたりが面白い。さて、一応メインストーリーと平行して、同じ会社のアダム(パトリック・ウィルソン)との出会いから恋愛関係も描かれますが、正直いって過程はどうでもいい。重要なのはベッキーが仕事に夢中になる余り、恋人を省みなくなるという点。ラストシークエンスでマイクの話を受け止めるために必要な伏線をまくためにアダムは存在したといっても過言ではないです。

08_2 09_2

すったもんだの挙句スタートした新生「デイブレイク」。しかしある日上司のジェリー(ジェフ・ゴールドブラム)から番組が6週間で打ち切りだと知らされるのでした。その間に視聴率を上げたら番組を続けさせてくれるように頼み込むベッキー。後がなくなった彼女の快進撃がここから始まります。それは遠慮がなくなったと言い換えても良いかもしれません。お天気おじさんに過激な突撃レポートをさせたり、人気歌手に通常の倍の時間で歌を歌わせたり…。おかげで視聴率はグングンうなぎ上り。ただこれは作り手として言わせてもらえればドーピング注射を打ち続けているようなもので、より過激にを追求して行った結果待つのは番組の死しかないんですけどね。恐らくベテランのマイクはその辺の事は充分に承知していたのだと思います。

10_2 11_2

彼は彼の出来る方法でテレビ番組の情報番組のあり方を提示してみせるのでした。それは地道な取材によるスクープ映像の獲得。ベッキーはマイクから、彼の仕事に対する誇りと自信を聞かされ、仕事一辺倒で心に余裕がなくなっている点を指摘されます。これでメデタシメデタシとならないのが本作の面白いところ。この後、NBCの朝番組「トゥデイ」にベッキーがヘッドハンティングされるのですが、本当は「デイブレイク」に留まりたい彼女をマイクは冷たく突き放してしまうのです。「トゥデイ」のスタッフと面接中、その日の「デイブレイク」から突如として流れてきた映像は…。不器用なマイクが自分なりに考えて彼女を止めるために取った行動に感動!最後は久しぶりにスッキリ気持ちの良いハッピーエンドでした。

個人的おススメ度4.0
今日の一言:ダン・ラザーってみんな知らない?
総合評価:75点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« アゲイン/男たちの挽歌III | トップページ | イップ・マン 序章 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/38898811

この記事へのトラックバック一覧です: 恋とニュースのつくり方/Morning Glory:

» 映画:恋とニュースのつくり方 Morning Glory 予想外にツボに入りまくり。あっと驚きにウェルメィドな1作 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
「ニュース番組の女性プロデューサーの成り上がり物語」と知り、行くのをパスしようとさえ思ったくらい.... ところが! 笑いすぎて涙が出るくらいの状態に陥り、大変満足して帰途についた。 全く予想外。 なにがそんなに素敵か。 まずは、ベテラン俳優×2。 メインキ...... [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 07時16分

» 恋とニュースのつくり方 [うろうろ日記]
試写会で観ました。地方テレビ局のプロデューサーだった主人公がリストラされて、転職 [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 23時28分

» 恋とニュースのつくり方 [シネマDVD・映画情報館]
恋とニュースのつくり方 ローカル・ニュース番組を首になったプロデューサーのベッキー・フラーがやっとありついた仕事は、低視聴率の朝番組。伝説的なニュースキャスター、マイク・ポマロイを連れて来ることによって、番組を甦らそうとするが、マイクは、朝の番組の目玉と......... [続きを読む]

受信: 2011年2月23日 (水) 14時49分

» 恋とニュースのつくり方 [象のロケット]
失業中のTVプロデューサー、ベッキーが、就職活動の末にやっと見つけたのが低視聴率の朝の情報番組“デイブレイク”。 伝説のニュースキャスターを起用し、理想の恋人にも巡りあい、恋に仕事に順調なスタートを切ったはずが、番組の人気は低迷するばかり。 あと6週間で視聴率を上げなければ、番組は打ち切りだと宣告されてしまう…。 モーニング・ショー・コメディ。... [続きを読む]

受信: 2011年2月25日 (金) 02時00分

» 恋とニュースの作り方 / MORNING GLORY [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね ←please click 今更ハリソン・フォードにダイアン・キートン? なんて言ってご免なさい、 「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル監督×「 [続きを読む]

受信: 2011年2月25日 (金) 16時33分

» 恋とニュースのつくり方 [佐藤秀の徒然幻視録]
レイチェル・マクアダムスのお尻がfluffy 公式サイト。原題:MORNING GLORY。ロジャー・ミッシェル監督、レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック ... [続きを読む]

受信: 2011年2月25日 (金) 21時19分

» 恋とニュースのつくり方(試写会) MORNINGGLORLY [まてぃの徒然映画+雑記]
ポップで軽快な感じのアメリカン・サクセス・ストーリー。ニュージャージーのテレビ局をクビになったベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、ニューヨークで全国ネットの朝ワイド... [続きを読む]

受信: 2011年2月25日 (金) 23時53分

» 恋とニュースのつくり方 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
レイチェル・アダムス演じる女性プロデューサーの奮闘振りもおもしろいけど、ハリソン・フォードとダイアン・キートンのけんかも愉快だ。奇をてらわず、最後はプライドを捨てて番組の危機に立ち向かうラストがすがすすがしい。... [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 00時16分

» 『恋とニュースのつくり方』・・・そしてフワフワのフリッタータのつくり方 [SOARのパストラーレ♪]
テレビ局のプロデューサーを演じるレイチェル・マクアダムスがとにかくキラキラと輝いている。『きみに読む物語』や『きみがぼくを見つけた日』、あるいは『シャーロック・ホームズ』での彼女も魅力的だったが、本作のベッキーのような明るくはじけた役どころこそ、彼女がその本領を発揮するのに最適のキャラクターなのかもしれない。... [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 00時46分

» [映画『恋とニュースのつくり方』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆ゴメン、明日も早いので、短信です^^;  眠くてたまらない、風呂は朝に入ろう・・・。  なんか、この作品の主人公のように忙しい・・・。    ◇  面白かった。  ちゅうか、中盤までは、ボチボチにしか楽しめなかった。  何よりも、最近のラブコメの傾向...... [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 00時57分

» 「恋とニュースのつくり方」 仕事が好きだっていいじゃない? [はらやんの映画徒然草]
最近の若い女性は、早く専業主婦になりたいっていう人が多いそうです。 景気もいまい [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 09時39分

» 恋とニュースのつくり方 [心のままに映画の風景]
失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、ニューヨークのローカルTV局に採用され、朝の情報番組を任される。 超低視聴率番組を建て直すため、大御所の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォー...... [続きを読む]

受信: 2011年2月26日 (土) 12時43分

» 『恋とニュースのつくり方』 | ボタンの掛け違いさえなければ傑作になっていた? [23:30の雑記帳]
期待を大きく裏切る出来でした。 予告編から想像していた内容は…… やっと職を得ることができた新人ディレクターの ベッキー(レイチェル・マクアダムス)は、 番組に居座 ... [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 00時26分

» 恋とニュースのつくり方 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★【4点】 レイチェル・マクアダムスの魅力全開となった記念すべき作品と勝手に断言。 [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 01時16分

» 需要と供給。『恋とニュースのつくり方』 [水曜日のシネマ日記]
テレビ局をリストラされた若手女性プロデューサーが再起をかけて低視聴率番組の改革に挑む物語です。 [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 11時32分

» 恋とニュースのつくり方 [風に吹かれて]
わたし頑張ります!p(*^-^*)q by ベッキー公式サイト http://www.koi-news.jp製作: J.J.エイブラムス監督: ロジャー・ミッチェル 「ノッティングヒルの恋人」 「パッ [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 12時48分

» 恋とニュースのつくり方 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP]
Morning Glory: A NovelアメリカのTV業界は日本のそれと比べて数倍も厳しい世界のようだが、これはそんな華やかな世界での活躍を夢見る多くの女性へ向けたポジティブな応援映画だ。ほと ... [続きを読む]

受信: 2011年2月27日 (日) 23時51分

» 『恋とニュースのつくり方』(2010)/アメリカ [NiceOne!!]
原題:MORNINGGLORY監督:ロジャー・ミッシェル出演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード 、ダイアン・キートン 、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブラム公式サ... [続きを読む]

受信: 2011年2月28日 (月) 06時08分

» 映画レビュー 「恋とニュースのつくり方」 [No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)]
恋とニュースのつくり方  原題:Morning Glory 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 監督に「ノッティングヒルの恋人」のロジャー・ミッシェル、脚本に「プラダを着た悪魔」のアライン・...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 01時27分

» 恋とニュースのつくり方♪(2010)MORNING GLORY [銅版画制作の日々]
 あら原題はMORNING GLORY? まったく違うんですね。先週の土曜日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。今回はポイントを利用してです。 主演はレイチェル・マクアダムス。彼女は「きみに読む物語」でブレイクしたらしいのですが、残念ながら未見。今回、脇を固める人たちは大...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 1日 (火) 01時36分

» 『恋とニュースのつくり方』('11初鑑賞30・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 2月26日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 16:00の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 2日 (水) 20時53分

» 恋とニュースのつくり方 [映画鑑賞★日記・・・]
【MORNING GLORY】 2011/02/25公開 アメリカ 107分監督:ロジャー・ミッシェル出演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 3日 (木) 12時39分

» 恋とニュースのつくり方 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
「シャーロック・ホームズ」のレイチェル・マクアダムス、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」のハリソン・フォード、「恋愛適齢期」のダイアン・キートン共演の ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 3日 (木) 17時20分

» 恋とニュースのつくり方 [そーれりぽーと]
主演のレイチェル・マクアダムスよりも、脇を固めるダイアン・キートンとハリソン・フォードのやり取りが面白そうで『恋とニュースのつくり方』を観てきました。 ★★★★ 『プラダを着た悪魔』の主人公とは違い、主人公の女性の仕事対する情熱が半端無いところが新鮮。 こう...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 3日 (木) 20時40分

» 恋とニュースのつくり方/レイチェル・マクアダムス [カノンな日々]
『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェル監督(以前も何かの記事で書いたけどこの監督の代表作はいつまでコレなんでしょ?(笑))と『プラダを着た悪魔』の脚本家アライン・ ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 3日 (木) 22時50分

» 恋とニュースの作り方 [迷宮映画館]
予定調和の定番ですが、安心して見れる王道もんで。 [続きを読む]

受信: 2011年3月 5日 (土) 13時52分

» 『恋とニュースのつくり方』 [京の昼寝〜♪]
nbsp; □作品オフィシャルサイト 「恋とニュースのつくり方」□監督 ロジャー・ミッシェル □脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ □キャスト レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン、ジェフ・ゴールドブ...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 6日 (日) 09時13分

» 朝に咲く花〜『恋とニュースのつくり方』 [真紅のthinkingdays]
 MORNING GLORY  ニューヨークの小さなテレビ局に採用されたTVプロデューサーのベッキー (レイチェル・マクアダムス)は、低視聴率に喘ぐ朝の情報番組「デイブレイク」 のキャスターに、伝説の...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 6日 (日) 14時47分

» 恋とニュースのつくり方 [とりあえず、コメントです]
テレビ業界を舞台に頑張る女の子を主人公にニュース番組作りの裏側を描いた作品です。 予告編を観て、レイチェル・マクアダムスの輝くような笑顔とハリソン・フォードの苦虫を潰したような渋い顔と そして、ダイアン・キートンの溌溂としたキャスターぶりが楽しそうだなあと気になっていました。 観てみるとテンポも良くて、とても楽しくワクワク出来る作品でした(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 6日 (日) 20時09分

» 映画「恋とニュースのつくり方」恋は作ってないぞ [soramove]
「恋とニュースのつくり方」★★★☆ レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、 ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン出演 ロジャー・ミッシェル監督、107分、2011年2月25日公開 2010,アメリカ,パラマウント ピクチャーズ ジャパン (原作:原題:MORNING GLORY )                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「最近勝負作のないハリソン・フォード、 映... [続きを読む]

受信: 2011年3月 6日 (日) 23時56分

» 恋とニュースのつくり方☆独り言 [黒猫のうたた寝]
『ワーキングガール』ではデキル男でヒロインの恋人になったハリソン・フォードですが、今回はヒロインの憧れの報道キャスター(でも、とってもイヤなおじさんなんだ(笑)『恋とニュースのつくり方』は、働く女性にエールを送ってくれてるような作品です。ということで、お気... [続きを読む]

受信: 2011年3月 7日 (月) 21時14分

» 仕事、仕事、ちょっと恋も [笑う学生の生活]
1日のことですが、映画「恋とニュースのつくり方」を鑑賞しました。 朝の情報番組のプロデューサーになったベッキー 大物キャスターを起用し 視聴率UPを目指すのだが・・・ いわいる 女性が仕事に恋に 頑張る サクセスストーリー テンポよく進み なかなか面白い 特に...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 7日 (月) 21時46分

» 恋とニュースのつくり方 [マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)]
「恋とニュースのつくり方」監督:ロジャー・ミッシェル(『ノッティングヒルの恋人』)出演: レイチェル・マクアダムス(『きみがぼくを見つけた日』『消されたヘッドライン』) ... [続きを読む]

受信: 2011年3月 8日 (火) 19時47分

» 恋とニュースのつくり方 [みすずりんりん放送局]
 『恋とニュースのつくり方』を観た。  【ストーリー】  失業中のTVプロデューサー、ベッキー・フラー(レイチェル・マクアダムス)。  憧れのニューヨークでモ−ニングショーのプロデューサーに採...... [続きを読む]

受信: 2011年3月 9日 (水) 09時26分

» 「恋とニュースのつくり方」 [みんなシネマいいのに!]
 低視聴率で打切り目前の朝の番組を立て直しをするために、若手女性プロデューサーの [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 00時00分

» 恋とニュースのつくり方 [ダイターンクラッシュ!!]
2011年3月6日(日) 18:40~ 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売券を購入) パンフレット:600円(買っていない) 『恋とニュースのつくり方』公式サイト 掃いて捨てるほどある女子サクセスストーリー。 掃いて捨てるほどあるが、嫌いではない。好きなジャンルだ。しかも、本作の主演は、お気に入りのレイチェル・マクアダムスだ。 ジャンルの中で、異質なところは、タイトルに「恋」と入っているが、ここの部分はほとんど蔑ろにされているところだ。 寧ろ、伝説のキャスター... [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 01時48分

» 恋とニュースのつくり方 [voy's room]
nbsp; 失業中のTVプロデューサー、ベッキー(レイチェル・マクアダムス)。憧れのニューヨークでモーニングショーのプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組デイブレイク!ベッキーは伝説的な報道キャスター、マイク(ハリソン・フォード)を抜擢、女性社員憧れのプロデューサー、アダム(パトリック・ウィルソン)と恋におち、輝く第一歩を踏み出す。ところが、プライドの高すぎるマイクは仕事を拒否、ついに上司からは視聴率を上げなければ番組は打ち切りだと宣告さ... [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 10時48分

» ★恋とニュースのつくり方(2010)★ [CinemaCollection]
MORNINGGLORY「私にはムリ」って、思ってない?映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2011/02/25ジャンルコメディ/ロマンス映倫G【解説】「きみに読む物語」... [続きを読む]

受信: 2011年3月10日 (木) 21時35分

» No.246 恋とニュースのつくり方 [気ままな映画生活]
【ストーリー】 レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン共演のラブコメディ。失業中のTVプロデューサー、べッキー(マクアダムス)がやっと見つけた仕 ... [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 22時23分

» 「恋とニュースのつくり方」みた。 [たいむのひとりごと]
ハリソン・フォード目当てもあって、公開前から観ようとチェックしていた。・・にも関わらずなかなか時間が取れないでいたところに、震災が重なってしまい、もう間に合わないかと思っていたが、なんとか終了する前に... [続きを読む]

受信: 2011年3月20日 (日) 08時48分

» 映画 「恋とニュースのつくり方」 [ようこそMr.G]
映画 「恋とニュースのつくり方」 [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 23時18分

» 恋とニュースのつくり方 [Memoirs_of_dai]
レイチェル・マクアダムスの魅力 【Story】 失業中のベッキー(レイチェル・マクアダムス)はニューヨークで朝番組のプロデューサーに採用されるが、それは局に見放された超低視聴率番組だった。彼女...... [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 11時13分

» 恋とニュースのつくり方 [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
「私にはムリ」って、思ってない? 職業:TVプロデューサー 起床:シンデレラタイム1:30AM 目標:視聴率と恋愛力UP 低視聴率番組のプロデューサーに採用された女性が、恋に仕事に... [続きを読む]

受信: 2011年4月 4日 (月) 22時37分

» 恋とニュースのつくり方 [映画的・絵画的・音楽的]
 『恋とニュースのつくり方』を新宿ピカデリーで見てきました。 (1)もう見なくともいいかなと思っていたハリソン・フォードが、『小さな命が呼ぶとき』で頑固一徹な研究者の役をうまくこなしていたので、こちらではどうかなという興味もあって、映画館に出向いてみまし...... [続きを読む]

受信: 2011年4月 6日 (水) 05時48分

» 映画『恋とニュースのつくり方』を観て [kintyres Diary〜Goo Version]
11-21.恋とニュースのつくり方■原題:Morning Glory■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:107分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:3月13日、渋谷シネパレス■料金:1,800円nbsp;スタッフ・キャスト(役名)□監督:ロジャー・ミッシェル□脚本:アライン・...... [続きを読む]

受信: 2011年4月11日 (月) 23時08分

» 映画:恋とニュースのつくり方 [よしなしごと]
 もう1ヶ月近くたってしまいましたが、恋とニュースのつくり方を観てきました。震災や仕事の忙しさにかこつけてなかなかブログを書かずこんなに遅くなってしまった。 [続きを読む]

受信: 2011年4月13日 (水) 08時01分

» ■映画『恋とニュースのつくり方』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
女の子がキャリアアップを目指して仕事を一生懸命こなしつつ、恋にも頑張る話というとアン・ハサウェイ&メリル・ストリープの『プラダを着た悪魔』などが思い浮かびます。 『プラダを着た悪魔』は、私も大好きな作品ですが、やはり女性には人気がありますね。 この映画『恋と... [続きを読む]

受信: 2011年5月 2日 (月) 03時36分

» 映画:恋とニュースのつくり方 Morning Glory (2度目)  面白さを再実感 その理由(2) [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
さて、面白い理由その2。 この映画は、NY州観光局の全面的な協力を得ていて、ラストにもそのロゴが出てくる。 このため、切り取るNYの景色がいちいち「魅力的」(例:写真) <また、ロケ先のNY。#8232; <ワン・ショットごとに、最高のNYを切り取っていて、...... [続きを読む]

受信: 2011年5月17日 (火) 04時36分

» 恋とニュースのつくり方 [こんな映画見ました〜]
『恋とニュースのつくり方』---MORNING GLORY---2010年(アメリカ)監督:ロジャー・ミッシェル出演:レイチェル・マクアダムス 、ハリソン・フォード、ダイン・キートン 、パトリック・ウィルソン 失業中のTVプロデューサー、ベッキー(レイチェル・マクアダ...... [続きを読む]

受信: 2011年9月 2日 (金) 23時48分

» 恋とニュースのつくり方 [食はすべての源なり。]
恋とニュースの作り方 ★★★☆☆(★3つ) TVプロデューサーのベッキーが突然解雇宣告を受け、やっと決まった再就職先は、視聴率最低の朝のワイドショー番組だった! 典型的な、アメリカンガールズコメディ! がむしゃらに突っ走ったからって、結果が出るわけじゃない。 「いつか夢は叶うもの」なんて、言ってられない27歳。 そんな中、私が心に残ったのは、伝説の報道キャスター(ハリソンフォード)の 「(これが私の仕事)私はこの仕事を誇りに思っている」という言葉。 惰性でなく、生活のためでなく、このセ... [続きを読む]

受信: 2011年9月16日 (金) 10時14分

» 恋とニュースの作り方 [ゴリラも寄り道]
恋とニュースのつくり方 [DVD](2011/08/11)レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード 他商品詳細を見る ハリソン・フォードがラブコメ?? いやラブの方には入らないけれど、せっかくダイアン・キ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月13日 (火) 05時05分

» 【映画】恋とニュースのつくり方…ハリソンって「スゲェ」とか言うだけで如何ほど持ってくんだろう? [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日から夜勤のピロEKです。 12月ですね 毎年思っている事ですが一年というのは早いです …ここ半月ぐらいずっと忙しくてですねぇ(※忙しさは現在進行中)、終末も疲れと布団の中の快適さから寝てる事がほとんどで、二週ほどまともに外出もしていなかったりします ブログ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月17日 (土) 12時02分

» 恋とニュースの作り方 [LIFE ‘O’ THE PARTY]
「あけおめ~~~ッ!!!ことよろ~~~~ッ!!!」 「・・・ [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 15時14分

» シモネタに逃げるな~ [LIFE ‘O’ THE PARTY]
ところでお正月番組ってなんかもう脳みそとろけるような酷いのが [続きを読む]

受信: 2012年1月10日 (火) 11時17分

» 恋とニュースの作り方 [ゴリラも寄り道]
恋とニュースのつくり方 [DVD](2011/08/11)レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード 他商品詳細を見る ハリソン・フォードがラブコメ?? いやラブの方には入らないけれど、せっかくダイアン・キ...... [続きを読む]

受信: 2012年1月26日 (木) 23時30分

» 恋とニュースのつくり方 [いやいやえん]
低視聴率番組を立て直し〜の、恋に奮闘し〜のと、二束草鞋で頑張る女の子のサクセスストーリー。 そんなバカなってのは置いておいて、こういうの見ると元気になるのは確か。ただラブコメではないのでラブ部分はうっすら。 主演のレイチェル・マクアダムスさんがとってもキュート。 伝説の報道キャスター、マイク(ハリソン・フォードさん)を、なんとか番組のキャスターに担ぎ出すことに成功したベッキーだけど、プライドが高い彼のため、絶えず人間関係に翻弄される姿がとても印象的でした。仕事においても一番難しいところ... [続きを読む]

受信: 2012年3月27日 (火) 08時36分

» 恋とニュースのつくり方 Morning Glory [映画!That' s Entertainment]
●「恋とニュースのつくり方 Morning Glory」 2010 アメリカ Bad Robot,Goldcrest Pictures,107min. 監督:ロジャー・ミッシェル 出演:レイチェル・マッカダムズ、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン他 <評価:★★★★★★★☆☆☆> <感想> 豪華なキャスティングを得て、そこそこ面白いコメディに仕上がった。ただ、どうもご 都合主義というか、想像する方向にストーリーが進んでしまうので、もう少しヒネリが 欲し... [続きを読む]

受信: 2012年4月 1日 (日) 19時24分

» 映画評「恋とニュースのつくり方」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督ロジャー・ミッシェル ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2012年4月 5日 (木) 09時13分

» 恋とニュースのつくり方 Morning Glory [映画!That' s Entertainment]
●「恋とニュースのつくり方 Morning Glory」 2010 アメリカ Bad Robot,Goldcrest Pictures,107min. 監督:ロジャー・ミッシェル 出演:レイチェル・マッカダムズ、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、パトリック・ウィルソン他 <評価:★★★★★★★☆☆☆> <感想> 豪華なキャスティングを得て、そこそこ面白いコメディに仕上がった。ただ、どうもご 都合主義というか、想像する方向にストーリーが進んでしまうので、もう少しヒネリが 欲し... [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 21時44分

« アゲイン/男たちの挽歌III | トップページ | イップ・マン 序章 »