« 勇気ある追跡 | トップページ | 塔の上のラプンツェル »

2011年3月14日 (月)

SP 革命篇

Photo_2

人気ドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版第2弾。サブタイトルの“革命篇”通り、いよいよ革命の火蓋が切って落とされる。当然ながら主演の岡田准一以下出演者・スタッフ共に前作“野望篇”と同じ。国会議事堂を占拠した尾形たちの目的は、“大義”とは一体何なのか。今全てが明かされる―。
>>公式サイト

「野望篇」なんていらないじゃん!

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

こりゃ面白い。“野望篇”に大きく失望した身としてはちょっと迷いもあったのだけれど、今回は『2夜連続「SP」スペシャル 革命前日』もしっかり観て予習はバッチリ。ちなみに2夜連続の初日は公安の事情聴取に井上薫(岡田准一)が答えるかたちでドラマの振り返りを見せ、2日目の前半は“野望篇”ダイジェスト、後半が革命前日の四係の連中とテロリストの連中の姿見せてくれます。正直言ってこの2日を観ておけば、ドラマや“野望篇”を観ていなくても充分。というよりそもそも“野望篇”など最初から全く必要ないと言えます。今回は四係の4人はそれぞれのマルタイについて国会に向かうと、尾形(堤真一)たちテロリストグループが、あっという間に国会議事堂の衆議院棟を封鎖し革命突入という思い切りの良さ。このぐらいテンポが良い方が勢いがつくというものです。

02 03

じゃあ、井上たちは何をしていたかといえば、作戦開始直前に尾形の命令で議事堂3階の委員会室の検索を命じられていたのでした。要するに表面上は邪魔な彼らを遠ざけた訳です。本作でSPがSPらしい仕事を見せるのは実はこの辺まで。実はもう後はSPでも何でもないという話が…(笑)当然フィクションですから話し自体は突拍子もないのですが、“野望篇”のどう考えてもありえない四係の行動に比べたら、今回の行動自体は納得できるし、必然性のあるものでした。こういうフィクションならば大歓迎。しかも今回は安斎(波岡一喜)や滝川(平岳大)といった官僚グループがマンションの一室で国会中継を観ているという観客と同じ目線に立ち、それぞれの局面で計画の解説をしてくれます。おかげで尾形たちが今何をしようとしているのかがとても解りやすい。

04_2 05

それにしても国会法で国会議事堂内の警察権力の行使が衛視に限られるとは初めて知りました。身分が国会職員だとは知っていましたが、申し訳ないけれど警備員のようなものだと思っていたもので…。しかも議事堂内で唯一武器の携行を許されるのがSPのみだというのもなるほど言われて見ればという感じ。ということは実際問題一人SPが狂ったら総理大臣の暗殺も可能じゃないですか。日本の国会ってこんなに脆弱なんですね。余談ですが劇中で井上他SPたちが愛用している拳銃はスイス製SIG SAUER P230JPというんだそうな。さて、このドラマの見所の一つであるアクションですが、井上は別として今回は“野望篇”よりかなり少ないです。しかし、掟破りのSPvsSPの対決はこれがまた見もの。ただ役者さんには申し訳ないのですが、もう少し有名な人でも良かったような…。

06 07

ちなみにテロリストの連中も全然知らない役者さんが殆どだったりしますが。当然ながら四係の完勝に終わるものの、石田(神尾佑)の「いやぁ、SP強いっすね。」の一言には劇場に思わず笑いがこぼれていました。ここから彼らの反撃開始。それにしても不意をついたらSPって無敵なんでしょうか。メチャクチャ強いんですが…。ところでテレビドラマの前日談を観ていると、どうやら尾形の言う“大義”と伊達の言う“大義”は意味が違うらしい。要するに尾形の立てた計画以外に彼の知らないところで別の計画が進んでいるのです。その内容は不明ながらその事実だけは観ている側にすぐ解ります。尾形の狙いは既に我々も想像がついている通りで、尾形の父親の死、そして井上の両親の死が麻田総理の企みによるものである事を明らかにすることでした。

08 09

もっとも、secretどうやら尾形と伊達が兄弟らしいという事実secretには流石に驚かされましたけども。麻田総理も含めた閣僚席に座る政治家たちの悪事をテレビ放送で本人たちに認めさせていく様子はある意味溜飲が下がるシークエンスではあります。伊達の言うとおり拳銃や爆弾突きつけての証言に意味があるかはさて置きですが。(苦笑)議院内に飛び込んだ井上たち四係はあっという間にテロリストたちを射殺して制圧。冷静に考えると、国会議員がアレだけいる中で発砲は考えられないと思いますが、カメラワークと絵の繋ぎが生み出す迫力と勢いがあるため、強引ではあっても彼らの活躍についつい見入ってしまうのでした。ここでミソなのが先ほど書いた計画が2つ存在するという点です。実は尾形の目論見は事実上完成していますが、伊達の目論見は四係によって見事に阻止されるのでした。

10 11

観ているほうとしては、係長・尾形は敵に回ったとは言え彼の想いには共感が抱ける訳で、この落としどころは上手いこと考えたなと感心。四係としてのクライマックスがこの突入だとするならば、井上のクライマックスがこの後でした。掟破りの対戦第2弾は井上vs尾形。相手にとって不足なしのこの格闘アクションはかなり見応えアリ。一日の長なのか、若いものにはまだまだ負けんということなのか、ここでの闘いは尾形に軍配が上がります。いやはや堤真一頑張りました。(笑)もっとも結果的に尾形は逮捕されますが。尾形が井上に当てた手紙の内容が明らかになっていないこと、拘置された尾形の脱獄を匂わせる看守のセリフ、何より最後の最後で井上のあの頭痛がまた起こることからみてきっと続編があるのでしょうね。

good SP 野望篇

個人的おススメ度4.0
今日の一言:今回は真木よう子のバストが目立ってない…
総合評価:75点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« 勇気ある追跡 | トップページ | 塔の上のラプンツェル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/39218651

この記事へのトラックバック一覧です: SP 革命篇:

» 映画「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「SP 革命篇」観に行ってきました。 フジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」の映画版「SP THE MOTION PICTURE」2部作の後編に当たります。 全く予備知識がなかった前作の観賞時とは異なり、今回はテレビドラマ版のエピソード0~4、映画版前編の「SP 野望篇」、そして「SP... [続きを読む]

受信: 2011年3月14日 (月) 08時31分

» SP 革命篇 [シネマDVD・映画情報館]
SP 革命篇 官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上だけは尾形への不信感を募らせ、一人苦しんでいた。一方、与党幹事長・伊達やキャリア官僚らと接触の陰が......... [続きを読む]

受信: 2011年3月14日 (月) 12時46分

» 映画『SP 革命篇』 [渡り鳥ロディのミラーブログ]
『SP 革命篇』 nbsp;TB通りませんので、ミラーより送らせてもらっています。TBはなるべく本家の記事(http://hibikidgs.blog.fc2.com/blog-entry-606.html)に返してくださるようお願いしますnbsp;井上、お前に俺が殺せるか? 映画『SP 革命篇』を見てきました。 以下、簡単にあらすじと感想などいってみます。ネタバレあります、ご注意ください。 官房長官を狙ったテロ事件から2ヶ月。 井上薫(岡田准一) 、笹本絵里(真木よう子)、山... [続きを読む]

受信: 2011年3月14日 (月) 15時39分

» SP 革命篇 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
「大儀のために多少の犠牲は仕方ない」という尾形総一郎(堤真一)や伊達國雄(香川照之)の計画がいよいよ実行されて、井上薫(岡田准一)たちがそれを阻止するのが大筋だ。前編に比べると、やることが多いのでテンポよくお話が進む。衆議院占拠の手際のよさといい見応えが... [続きを読む]

受信: 2011年3月14日 (月) 23時28分

» SP 革命篇 [だらだら無気力ブログ]
要人警護を任務とするSP達とSPで特殊な能力も持つ主人公の活躍を描い たテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版。 劇場版は2部作で、今作は後篇にあたる『革命篇』。 第四係係長・尾形の野望が明らかになった中、騒動に巻き込まれた主人公と 第四係…... [続きを読む]

受信: 2011年3月15日 (火) 00時59分

» SP 革命篇 腐った奴ら・・・か・・・ [労組書記長社労士のブログ]
【=16 -3-】 今はとりあえずテレビ局が(ラジオではなくて)輪番制で取材・放送して、当番以外は「ただいまの時間は○チャンネルで」ってテロップだけ流した方が、かなり大きな節電になるのではないかな? ちょっと過剰に、酷く無駄に垂れ流しとしか思えないような情報が...... [続きを読む]

受信: 2011年3月15日 (火) 11時18分

» SP 革命篇 [象のロケット]
官房長官を狙ったテロ事件から2ヶ月。 警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上だけは尾形への不信感を募らせていた。 一方、公安の田中は尾形の経歴を調査中、暴漢に襲われる。 時を同じくして、井上たちは急遽、尾形から国会での警備を命じられるのだが…。 人気TVドラマ劇場版第2弾。... [続きを読む]

受信: 2011年3月15日 (火) 15時33分

» 「SP The Motion Picture 革命篇」みた。 [たいむのひとりごと]
「こんな日に」という申し訳なさやもしもの不安感を持ちながらも、有り難いことに地震や津波の影響が少ない地域なのを良いことに、観てきてしまった。先週TVで「野望篇:特別版」と「革命先日(EpisodeⅥ)... [続きを読む]

受信: 2011年3月15日 (火) 20時57分

» SP THE MOTION PICTURE 革命編 [ダイターンクラッシュ!!]
2011年3月13日(日) 16:30~ TOHOシネマズスカラ座 料金:1300円(有楽町の金券屋で前売を購入) パンフレット:未確認 『SP THE MOTION PICTURE 革命編』公式サイト [続きを読む]

受信: 2011年3月15日 (火) 23時21分

» SP 革命篇 [りらの感想日記♪]
【SP 革命篇】 ★★★★ 映画(16)ストーリー 官房長官を狙ったテロ事件から2ヵ月後。テロリストとの死闘を繰り広げた井上(岡田 准一)は [続きを読む]

受信: 2011年3月16日 (水) 20時03分

» 『SP 革命篇』  [京の昼寝〜♪]
nbsp; nbsp; nbsp; □作品オフィシャルサイト 「SP 革命篇」 □監督 波多野貴文 □原案・脚本 金城一紀□キャスト 岡田准一、香川照之、真木よう子、堤 真一、松尾 諭、神尾 佑、山本 圭■鑑賞日 3月13日(日)■劇場 シネチッタ■cyazの満足度...... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 08時19分

» 劇場鑑賞「SPTHEMOTIONPICTURE革命篇」 [日々“是”精進!]
「SPTHEMOTIONPICTURE革命篇」を鑑賞してきましたシネコンが営業するとのことで、不謹慎かもしれないけど、観てきました。要人警護に当たるSPたちの活躍をV6の岡田准一主演で描き... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 15時09分

» 「SP 革命篇」 [大吉!]
<木曜日> (3月16日・TOHOシネマズ・15時45分〜・2時間18分) 官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上だけは尾形への不信感を募らせ、一人苦しんでいた。国会の警...... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 22時10分

» 映画「SP 革命篇」これは傑作、面白かった。 [soramove]
「SP 革命篇」★★★★ 岡田准一、堤真一、真木よう子、 松尾諭、神尾佑、山本圭出演 波多野貴文監督、128分、2011年3月12日公開 2011,日本,東宝 (原作:原題:SP 革命篇)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 「2作に分けて制作された後篇ともいえる作品、 何かが密かに進行し、 上司の尾形(堤真一)の発言もどこか意味深と この作品に期待は高まっていたが、 まさに時... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 22時32分

» No.245 SP 革命篇 [気ままな映画生活]
【ストーリー】 岡田准一主演の人気ドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」のシリーズ完結編となる劇場版第2作。官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。怪我も回復し通常業務に戻った ... [続きを読む]

受信: 2011年3月17日 (木) 22時36分

» 『SP 革命篇』('11初鑑賞37・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆★-- (10段階評価で 5) 3月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 16:20の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年3月18日 (金) 20時25分

» SP 革命編 [ハリウッド映画 LOVE]
JUGEMテーマ:映画館でみました! [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 17時06分

» 映画『SP 革命篇』 [よくばりアンテナ]
TVで放送した『革命前日』を見ておいて良かったわ〜 そうでないと、この映画だけでは、なんで田中が頭に包帯巻いていたのかわからないし(^_^;) TVシリーズのラストからずいぶんと待たされた映画でしたけど...... [続きを読む]

受信: 2011年3月19日 (土) 22時06分

» 「SP 革命篇」 復讐心と誇り [はらやんの映画徒然草]
しばらくご無沙汰していた映画館に行ってきました。 久しぶりに観る映画として選んだ [続きを読む]

受信: 2011年3月20日 (日) 06時49分

» 『SP 革命篇』 早く逝くも悔いなし! [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  『SP 野望篇』の記事ではクルマのナンバーに意味があることを書いたが、『SP 革命篇』の公開1週間前にテレビ放映されたドラマスペシャル『SP 革命前日』には大ウケした。遂に、ナンバ...... [続きを読む]

受信: 2011年3月20日 (日) 13時39分

» 「SP革命篇」見てきました! [+++turbo addiction+++]
SP「革命篇」見てきました! http://sp-movie.com/index.html 午前中の回を見に行ったけど、意外と混んでた・・・。 (*゚Д゚) まぁ、計画停電もあったし、映画館が開いてるのも久しぶりだったからかもしれないけどね・・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2011年3月20日 (日) 14時09分

» SP 革命篇 [勝手に映画評]
2010年10月公開の『SP 野望篇』の完結編。3.11(東北地方太平洋沖地震)の影響で、3/12 or 3/13に映画館は営業中止。一週間経ち、計画停電が行われる可能性があるので、営業時間が短縮される中、凸してきました。 当然、“野望篇”からの続きです。野望篇では、笹本・山...... [続きを読む]

受信: 2011年3月20日 (日) 17時24分

» [SP] 映画 「SP(エスピー) 革命篇」 観てきたー!感想 [THE有頂天ブログ]
SP 革命篇 来週の土曜日から公開の映画「SP 革命篇」の試写会の案内を頂いたので、観てきましたー。 岡田准一主演のテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」、 そして映画「SP 野望篇」に続く劇場版第2弾にして最終章となるのがこの「SP 革命篇」。 舞台は官房長官を狙ったテロから2か月後、国会議事堂。 SP 革命篇 (Episode VI )  2011年3月12日公開 / 公式サイト ■出演者/岡田准一, 真木よう子, 香川照之, 松尾諭... [続きを読む]

受信: 2011年3月20日 (日) 22時56分

» SP 革命篇 [迷宮映画館]
映画が見れる幸せを堪能してまいりました。見ている間、地球よ!待って。。 [続きを読む]

受信: 2011年3月21日 (月) 15時25分

» 「SP 革命篇」革命を実行した先にみた復讐劇の延長線上による立てこもり事件 [オールマイティにコメンテート]
3月12日公開の映画「SP 革命篇」を鑑賞した。 この作品は2007年に放送されたドラマSPの続編で 2010年10月に公開されたSP野望篇の続編であり 完結篇となる作品である。 ... [続きを読む]

受信: 2011年3月22日 (火) 00時52分

» 【SP 革命篇】 [日々のつぶやき]
地震の影響はまだまだ大きく・・ ただ私が暗く静かにしていても仕方ないことですので、できることで応援はさせてもらい、ブログは再開しようと思います。 宜しくお願いします。 とりあえず溜まっている映画と本の感想をアップしていきますね。 監督:波多野貴文... [続きを読む]

受信: 2011年3月22日 (火) 12時25分

» 「SP 革命篇」 作り物の軽さとおもしろ... [ももたろうサブライ]
監督 波多野貴文未曾有の震災を(映像の中とは言え)何度も見せられている時だけに、テロリストが国会を占拠するという話が国家の危機とは見えず、妙に軽く感じてしまう。尾形の「... [続きを読む]

受信: 2011年3月22日 (火) 21時43分

» それが大義なのか〜『SP 革命篇』 [真紅のthinkingdays]
 国会議事堂を、テロリストが占拠した。そこには「大義のために」立ち上がっ た、警視庁警備部警護課第四係係長・尾形総一郎(堤真一)の姿があった。  「尾形は経歴を詐称して入庁しています。本物の...... [続きを読む]

受信: 2011年3月23日 (水) 08時47分

» SP 革命篇 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
『SP 革命篇』オリジナル・サウンドトラックあまりに話が進まずファンをあきれさせた前作「野望篇」と違い、今回の「革命篇」では、ともあれ事件が起こってストーリーが動きだすの ... [続きを読む]

受信: 2011年3月24日 (木) 23時29分

» SP 革命篇 [Diarydiary! ]
《SP 革命篇》 2011年 日本映画 前作野望篇から2カ月、警視庁警備部警護課 [続きを読む]

受信: 2011年3月25日 (金) 21時23分

» SP革命篇 [ぷち てんてん]
☆SP革命篇☆(2011)波多野貴文監督岡田准一堤真一香川照之真木よう子ストーリー 官房長官を狙ったテロ事件から2ヵ月後。テロリストとの死闘を繰り広げた井上はじめ警視庁警備部警... [続きを読む]

受信: 2011年3月25日 (金) 23時54分

» SP 革命篇 [映画鑑賞★日記・・・]
2011/03/12公開 日本 128分監督:波多野貴文出演:岡田准一、堤真一、香川照之、真木よう子、松尾諭、神尾佑、山本圭、野間口徹運命の最終章。官房長官を狙ったテロ事件から2ヵ月後。 ... [続きを読む]

受信: 2011年3月26日 (土) 17時10分

» 映画「SP -革命篇-」 [FREE TIME]
映画「SP -革命篇-」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2011年3月26日 (土) 23時23分

» SP 革命篇 [映画的・絵画的・音楽的]
 『SP 革命篇』を新宿ピカデリーで見てきました。  新宿ピカデリーは、家に帰るのが便利な新宿にあり、かつまた計画停電のため上映スケジュールなどを縮小しているとはいえ、映画の選択の幅が広いため、前回の映画に続けて行くことになりました。  この映画も、他に空...... [続きを読む]

受信: 2011年3月27日 (日) 18時18分

» SP 革命篇 [Akira's VOICE]
めっちゃ面白いけど,めっちゃモヤモヤする〜!  [続きを読む]

受信: 2011年3月28日 (月) 10時58分

» SP 革命篇 [voy's room]
nbsp; 官房長官を狙ったテロ事件から2カ月。死闘を繰り広げた警視庁警護課第四係のメンバーたちは、通常任務をこなしていたが、井上(岡田准一)だけは 尾形(堤真一)への不信感を募らせ、一人苦しんでいた。一方、与党幹事長・伊達(香川照之)やキャリア官僚らと接触の陰が疑われる尾形の動きを探るべく、公安の田中も調査を進める。時を同じくして、井上は尾形から国会での警備を任じられる。第四係、政治家の伊達國雄、新・第四係のメンバー、さらには謎のテロリストグループが国会に集結する中、麻田内閣不信任案の... [続きを読む]

受信: 2011年3月29日 (火) 08時26分

» SP 革命篇 [風に吹かれて]
まだ続くのかい 公式サイト http://sp-movie.com官房長官を狙ったテロから2ヶ月。井上(岡田准一)ら警視庁警護課第四係のメンバー達は、怪我も回復しし、要人警護の通常任務をこなしていた。... [続きを読む]

受信: 2011年3月29日 (火) 12時48分

» SP革命篇〜THE MOTION PICTURE [みすずりんりん放送局]
 『SP革命篇〜THE MOTION PICTURE』を観た。  【ストーリー】  官房長官を狙ったテロ事件から2ヶ月−。  井上薫(岡田准一)、笹本絵里(真木よう子)、山本隆文(松尾論)、石田光男(神尾佑)ら警...... [続きを読む]

受信: 2011年3月30日 (水) 08時53分

» 「SP革命篇」やっぱり革命ごっこだった [再出発日記]
一応見ておきました。「SP野望篇」で憂慮したことはほぼその通りになりました。一生懸命(でもないか)時間を作ってみたテレビスペシャル「SP革命前日」を別に見なくても、「野望... [続きを読む]

受信: 2011年3月31日 (木) 08時57分

» SP 革命篇 [とりあえず、コメントです]
12日に公開になった“革命篇”をようやく観てきました。 “野望篇”からずっと待っていました。 待った甲斐があったなと思えるようなとても迫力のある作品でした(^^ゞ [続きを読む]

受信: 2011年3月31日 (木) 21時56分

» 『SP 革命篇』を109シネマズ木場5で観て、標準でええやんな男ふじき☆☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆悪くないけどアクションが気になって星一つ減点】 国会をSPで占拠するのだ! という発想と、その為のブレーンストーミングはおもろい。 そして、真木よ ... [続きを読む]

受信: 2011年4月 3日 (日) 00時24分

» 映画『SP 革命篇』(お薦め度★★★★★) [erabu]
監督、波多野貴文。脚本・原案、金城一紀。音楽、菅野祐悟。2011年日本。アクショ [続きを読む]

受信: 2011年4月 3日 (日) 21時00分

» 映画「SP 革命編」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2009/4/1、109シネマズ木場。 やっと見ました。 元々は先月観ようと思っていた映画の積み残し。 **   岡田准一、堤真一、真木よう子、神尾佑、松尾諭、香川照之、堀部圭亮など、 主要キャストは続投。 * 「野望編」では官房長官襲撃を阻止した井上薫(岡...... [続きを読む]

受信: 2011年4月 4日 (月) 09時38分

» SP THE MOTION PICTUR 革命篇 [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
運命の最終章。 人気ドラマテレビドラマ「SP」の劇場版で、2010年11月に公開された「SP 野望篇」の続編。 官房長官を狙ったテロ事件から2ヶ月。井上たち警視庁警護課第四係のメンバーは通常任務をこなしていた。井上は上司で... [続きを読む]

受信: 2011年4月 4日 (月) 22時15分

» 『SP革命篇』 | アクションシーンほとんど無し。 [23:30の雑記帳]
四次元ポケットを使わないドラえもん。 謎が解けない金田一少年の事件簿。 そんなものを見せられた気分です。 『SP野望篇』がめちゃめちゃ良かったので、 期待に胸を膨らませ ... [続きを読む]

受信: 2011年4月 5日 (火) 00時31分

» 反レボリューションNo.4 波多野貴文 金城一紀 『SP THE MOTION PICTURE 革命篇』 [SGA屋物語紹介所]
♪じゃ~じゃらら~ たりららりらら~ら~ このテーマソングもいよいよ聞き納め!  [続きを読む]

受信: 2011年4月 6日 (水) 23時16分

» SP 革命篇☆独り言 [黒猫のうたた寝]
公開前にTVで革命前夜を観て復習ができました。野望篇で覚えてるシーンがほとんどピックアップされておりましたが・・・なーーんだ寝てもちゃんと帳尻大丈夫だったんじゃんっと思ってしまった次第です。(ぉぃ)革命篇は謎解きもあるから、うたた寝指数は0でした。革命前夜で... [続きを読む]

受信: 2011年4月 7日 (木) 01時24分

» シネトーク57『SP 革命篇』●すべてが明かされるはずなのに残尿感だらけのファイナルSP [ブルーレイ&シネマ一直線]
三度のメシぐらい映画が大好きな てるお と たくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「『NO MORE 映画泥棒』のCMに出てくる女の子はカワイイと思う」 シアター57/『SP 革命篇』の回 監督:波多野... [続きを読む]

受信: 2011年4月 8日 (金) 06時20分

» SP 革命篇 [新・映画鑑賞★日記・・・]
2011/03/12公開 日本 128分監督:波多野貴文出演:岡田准一、堤真一、香川照之、真木よう子、松尾諭、神尾佑、山本圭、野間口徹 運命の最終章。 官房長官を狙ったテロ事件から2ヵ月後。テロリストとの死闘を繰り広げた井上はじめ警視庁警備部警護課第四係の面々も通常...... [続きを読む]

受信: 2011年4月11日 (月) 12時45分

» 「SP 革命篇」:なんだかがっかり [大江戸時夫の東京温度]
映画『SP 革命篇』、うーん、無駄に長い。TV版を見ていなかった小生にしてみれば [続きを読む]

受信: 2011年4月12日 (火) 23時28分

» 「SP 革命篇」みた-。 [★ Shaberiba ]
1か月ぶりの鑑賞となりましたー。 [続きを読む]

受信: 2011年4月15日 (金) 21時57分

» 「SP 革命篇」:なんだかがっかり [大江戸時夫の東京温度]
映画『SP 革命篇』、うーん、無駄に長い。TV版を見ていなかった小生にしてみれば [続きを読む]

受信: 2011年4月16日 (土) 23時35分

» SP 革命篇 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
要人警護を任務とするSPの活躍を描いたアクション映画。テレビシリーズから始まり、前作「SP 野望編」を経て辿り着いたシリーズ完結編。ちりばめられたすべての伏線が一つにつなが ... [続きを読む]

受信: 2011年4月20日 (水) 18時50分

» 映画『SP 革命篇』を観て [kintyres Diary 新館]
11-28.SP革命篇■配給:東宝■製作年・国:2011年、日本■上映時間:128分■鑑賞日:4月9日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■入場料:1,800円スタッフ・キャスト(役名)□監督:波多野貴文□原案・脚本:金城一紀□音楽:菅野祐悟◆堤真一(尾形総一郎)◆岡田准一...... [続きを読む]

受信: 2011年5月 8日 (日) 15時06分

» 映画「SP 革命篇」 [itchy1976の日記]
SP 革命篇 - goo 映画 映画「SP 革命篇」(映画.com) 「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」オフィシャルサイト SP 革命篇@ぴあ映画生活 「SP 革命篇」 2chのレビュー評価 ○スタッフ(goo映画) 監督 波多野貴文 アクション監督 大内貴仁 エグゼクティブプロデューサー ...... [続きを読む]

受信: 2011年5月20日 (金) 18時33分

» それぞれの思惑は闇の中か…本当に残念だよ ─ SP 革命篇 ─ [Prototypeシネマレビュー]
─ SP 革命篇 ─ ドラマ版の頃から好きで見ていた「SP」ですが、映画版で完結ということだったので「SP 野望編篇」とあわせて「SP 革命篇」をレンタル鑑賞。 誰かの感想で ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 1日 (土) 12時44分

» 『SP 野望篇』と『SP 革命篇』を2本まとめてレビュー [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
■ストーリー『警視庁警備部警護課第四係の隊員・井上薫(岡田准一)は、類い希な身体能力と常人離れした危険察知能力を持つ要人警護のスペシャリスト。そんな彼は、ある出来事を ... [続きを読む]

受信: 2011年12月26日 (月) 23時58分

» 別館の予備(感想222作目 SP革命編) [スポーツ瓦版]
5月25日 SP革命編 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合 ... [続きを読む]

受信: 2012年5月25日 (金) 13時37分

» 『SP 革命篇』'11・日 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
あらすじすべては、革命で明かされる。『SP』シリーズ、ついに運命の最終章。謎に包まれた尾形の「野望」。そして、井上の「願い」・・・。解説興行収入32.9億円2011年第5... [続きを読む]

受信: 2012年5月25日 (金) 20時15分

» 『SP 革命篇』'11・日 [虎団Jr. 虎ックバック専用機]
あらすじすべては、革命で明かされる。『SP』シリーズ、ついに運命の最終章。謎に包 [続きを読む]

受信: 2012年5月25日 (金) 20時19分

» 映画評「SP 革命篇」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年日本映画 監督・波多野貴文 ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2012年6月11日 (月) 10時44分

« 勇気ある追跡 | トップページ | 塔の上のラプンツェル »