« チョン・ウチ 時空道士/전우치 | トップページ | ムカデ人間/The Human Centipede (First Sequence) »

2011年7月 9日 (土)

アイ・アム・ナンバー4/I Am Number Four

4 特殊な能力を持った9人の異星人は故郷の惑星を滅ぼした敵から逃げていた。しかしナンバー3までは既に殺され、いよいよ主人公ナンバー4に追っ手が迫る…。『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作を務め、『イーグル・アイ』のD・J・カールソーがメガホンを取る。主演はアレックス・ペティファー。共演にティモシー・オリファント、テリーサ・パーマーが出演している。
>>公式サイト

とにかく続編が観たくなる作品

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

何だか解ったような解らないようなタイトルに、予告編も殆ど見たことがなく、全く期待せずに観に行ったのですが、これがどうしてなかなか面白い。そもそも主人公のジョン(ナンバー4)はロリアン星人。早い話がエイリアンというワケ。で、故郷の星はモガドリアンという連中に侵略されその時にジョンの父親は死亡してるらしい。生き残ったロリアン星人は9人いてそれぞれに守護者がついているのだけど、ジョンの守護者はヘンリーという。地球に隠れ住んでいる9人は追っ手のモガドリアンに番号順に殺されてゆき、ナンバー3が殺されたところから本作が始まります。正直言うと序盤から中盤は良く解らないことが多いのだけれど、むしろその謎がいつ判明するのかに興味津々。

02 03

そもそもメインとなる流れはジョンとヘンリーがモガドリアンから逃げていることで、その行き着く先はバトルになることは明白。従ってそこに行き着くまでの話を暫くは見ることになります。そこには若者らしい反抗心や恋バナがあり、それが故に敵と正面切って戦うことになるというもって行き方はオーソドックスだけれども安心して観ていられるとも言えます。ある日突然ジョンに特殊能力が発現するのは弱冠唐突に思えなくもないけれど、力の御し方が解らないというのはまるでその昔の角川アニメ『幻魔大戦』の主人公・東 丈を観ているかのようでした。(って解る人にしか解らないか…。)段々と力の使い方を覚えてゆくジョンを観ていると、どうもその力はテレキネシスっぽい。

04 05

ただ完全にそうだと言うワケではなく、腕力そのものも上がっているようですし、後々登場してくるシーンでは、ジョンの両手から放たれる光は仲間をパワーアップさせる効能もあるようでした。ちなみに物語後半で登場するナンバー6(テリーサ・パーマー)には炎を防ぐ能力や、サイボーグ009の加速装置のような能力もあったり。ただいずれにしてもそれぞれの能力の詳細に関しては目に見える範囲以上には説明はありません。ことほど左様に本作では最後まで今ひとつ良く解らない謎がいくつか残されています。ジョンが父から受け継いだ箱には何が入っているのか?モガドリアンたちが狙っていた石には一体どのような効果があるのか?そもそもジョンたちは一体どのようにして地球に来たのか…。

06 07

言ってみれば本作は続編以降に対するプロローグ的な位置づけだということも出来るかも。観ていて無理のない範囲で、そして効果的なポイントにそうした謎が放置されているので、これはもう否が応でも続きを作って欲しいところです。さて、こんな風に書いていると何だか中途半端な作品に聞こえますが、実際には本作は本作で上手く完結させているし、モガドリアンとのバトルアクションはこれが迫力があってイイ。「X-MEN」シリーズでもそうですが、特殊能力を持ったキャラクターが戦う以上は、その特殊能力を思う存分出し惜しみなしで見せてくれることを観ている方は期待しているし、その意味でジョンだけでなくナンバー6も加わったアクションシーンは充分に満足できる仕上がりでした。

08 09

何気にナンバー6の動きは先日観た『チョン・ウチ 時空道士』のバトルシーンにソックリなのは秘密です…(苦笑)細かい突っ込みどころ、というか違和感を感じた部分はチラホラ散見されましたが、それ以上に話の先に対する期待度と、解らない事の面白さのお陰でさして気になりません。出演者の知名度が低いのとタイトルが地味な割には掘り出し物の作品だったと思います。ところで主人公ジョンを演じるアレックス・ペティファー。私は初見だったのですが結構イケメンですね。元はモデルで英国出身の21歳だそうな、道理で。年内には『ハイスクール・ミュージカル』のヴァネッサ・ハジェンズとW主演で『ビーストリー』が日本公開される予定でもしかしたら日本でも人気に火がつくかも。

個人的おススメ度3.5
今日の一言:サムもロリアン星人じゃねーの?
総合評価:72点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« チョン・ウチ 時空道士/전우치 | トップページ | ムカデ人間/The Human Centipede (First Sequence) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/40733434

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・アム・ナンバー4/I Am Number Four:

» 【劇場鑑賞】アイ・アム・ナンバー4 [MAGI☆の日記]
アイ・アム・ナンバー4を見てきました。 故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた9人の若者達は守護者とともに、地球の各地に散らばっていた。 彼らはお互いがどこにいるか知らず、自分たちを殺...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 05時01分

» 劇場鑑賞「アイ・アム・ナンバー4」 [日々“是”精進! ver.A]
4番目の男が未来を変える・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107080004/ トレヴァー・ラビン/オリジナル・サウンドトラック 『アイ・アム・ナンバー4』 posted with amazlet at 11.07.05 サントラ ジ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 05時49分

» 映画「アイ・アム・ナンバー4」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog]
映画『アイ・アム・ナンバー4』(公式)を、初日の午後の回にて鑑賞。観客は101席に約5名ほど(笑) 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。一言で表現すれば、「これ、総集編?」な作品。 ざっくりストーリー ある男(ナンバー3)がケニアの山奥で何者かに殺される。すると“ナンバー4”であるジョン(アレックス・ペティファー)が覚醒した。ジョンは父親風の男ヘンリー(ティモシー・オリファント)と、何者かに命を狙われているため身元を隠し世界中を... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 06時00分

» [映画『アイ・アム・ナンバー4』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆イメージ的に、「超能力者が9人いる」と言う設定だったので、『サイボーグ009』のパクりかと思い、  でも、私好みの、派手なジャンプ漫画的な超能力合戦が見れればいいと、それを期待して見に行ったら、意外に、地に足の着いた展開の、「トワイライト」シリーズの...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 06時16分

» アイ・アム・ナンバー4 [佐藤秀の徒然幻視録]
SFに日本風ガクラン? 公式サイト。原題:I AM NUMBER FOUR。マイケル・ベイ 製作、D・J・カルーソ監督、アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、テリーサ・パーマー、ダイ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 06時46分

» アイ・アム・ナンバー 4 [あーうぃ だにぇっと]
6月28日(火)@なかのZERO。 九段会館と新宿厚生年金会館が無くなり中野に来ることが増えた。 なかのZEROは駅からも遠くて不便だ。 開映が19時と遅くなるのも痛し痒し。 はやく都心の会場に復活してほしいものだ。... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 10時07分

» 劇浅大味フォー4 【映画】アイ・アム・ナンバー4 [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】アイ・アム・ナンバー4(I AM NUMBER FOUR) 監督に『イーグル・アイ』のD・J・カルーソー。 制作は『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ。 【あらすじ】 潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 13時03分

» 【映画】アイ・アム・ナンバー4 [★紅茶屋ロンド★]
<アイ・アム・ナンバー4 を観て来ました> 原題:I Am Number Four 製作:2011年アメリカ ヤプログさんのご招待にて、鑑賞してきました。見たかった作品だったので嬉しい♪ 最近、ヤプログさんの試写会にはよくお世話になっているので、本当に感謝、感謝です。 世界に散らばった9人の「選ばれし者たち」。彼らを追う者たちから逃れるように、町を転々としながら、ひっそりと暮らしていた。ナンバー1から3までが何者かに殺害されるなか、ジョン・スミスと名乗るナンバー4は次は自分が殺されると予... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 15時46分

» アイ・アム・ナンバー4 [象のロケット]
生まれながらにして特別な能力を持つジョンは、幼い頃から守護者ヘンリーと二人で逃亡生活を続けている。 世界中に散らばっているジョンと同じような若者のうち、既にナンバー1から3までが殺されており、見えざる敵の次なるターゲットはナンバー4であるジョンであることは明らか。 二人はオハイオ州の田舎町で暮らし始めるが、ジョンはヘンリーの反対を押し切って地元の高校に通い始めてしまう…。 SFアクション。... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 17時28分

» アイ・アム・ナンバー4 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【I AM NUMBER FOUR】 2011/07/08公開 アメリカ 110分監督:D・J・カルーソー出演:アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、テリーサ・パーマー、ダイアナ・アグロン、カラン・マッコーリフ、ジェイク・アベル ナンバー4、覚醒――そのldquo;力&am...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 18時17分

» アイ・アム・ナンバー4 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
アイ・アム・ナンバー4 (マイケル・ベイほか 製作、D・J・カルーソ 監督) [DVD]大がかりなSFアクションだが、基本は若者の青春ドラマ。イケメン俳優アレックス・ペティファーはティ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 19時34分

» アイ・アム・ナンバー4/アレックス・ペティファー [カノンな日々]
マイケル・ベイのプロデュースで『イーグル・アイ』のD・J・カルーソーが監督を務めたSF・サスペンス・アクション映画です。マイケル・ベイだし大作のように思うんですけど、でもあ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 22時07分

» アイ・アム・ナンバー4 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
手から光を出したり物を動かしたりできるので「ドラゴンボール」と似ていると思った。宇宙からやってきたすごい能力を持った主人公が敵対する異星人と対決するのは、まさに同じ設定だ。格闘技ではなくて、銃を使ったり槍みたいなやつを使うのが西洋的でいい。実写版西洋ドラ... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 00時17分

» 映画『アイ・アム・ナンバー4』 [健康への長い道]
 妙にSFづいていますが・・・。『トランスフォーマー』シリーズの監督マイケル・ベイとドリームワークスが製作した『アイ・アム・ナンバー4』を梅田ブルク7にて。 Story 特殊能力を持ちながらも自らの運命に気づかず、何者かに命を狙われ続ける9人の若者たち。世界中に…... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 00時26分

» 映画「アイ・アム・ナンバー4」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「アイ・アム・ナンバー4」観に行ってきました。 侵略者モガドリアンに滅ぼされた惑星ロリアンの選ばれし生き残り達が、覚醒した特殊能力を駆使して戦うアクション物。 ジェームズ・フライとジョビー・ヒューズによる同名のSF小説を原作としている作品です。 物語は、ケニアの奥地にある山小屋で自然に溶け込むか... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 03時35分

» アイ・アム・ナンバー4 [ゴリラも寄り道]
<<ストーリー>> 潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、 自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、 孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺さ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 04時19分

» 映画 試写会 アイ・アム ナンバー4 [VAIOちゃんのよもやまブログ]
LivedoorBlogのキャンペーンに当選し、7/8に公開される映画「アイ・アム ナンバー4」の試写会に行ってきました。場所は・・・「都内某所」。応募の際にもそういう表現がされていて、現 ... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 13時16分

» 『アイ・アム・ナンバー4』・・・まずはプロローグ(続編強く希望!) [SOARのパストラーレ♪]
スーパー8にナンバー4と、エイリアン映画は数字がポイントの今日この頃(笑) [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 13時39分

» アイ・アム・ナンバー4 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(10) 面白いのは前半だけ、後半は睡魔との闘い。 [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 14時20分

» 『アイ・アム・ナンバー4』('11初鑑賞91・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆★-- (10段階評価で 5) 7月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:25の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 17時01分

» アイ・アム・ナンバー 4 [マイシネマロード]
地球で暮らす9人の若者たち。彼らはお互いがどこにいるか知らず、自分たちを殺そうとする異星人“モガドリアン”から逃げながら、身を潜め生活している。しかし、彼らには“レガシ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 17時26分

» アイ・アム・ナンバー4 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、自らの運命に立ち向かう“選ばれし若者”の戦いを描く驚異のサスペンス・アクション巨編、『アイ・アム・ナンバー4』。『イ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 20時06分

» アイ・アム・ナンバー4 [とりあえず、コメントです]
『ディスタービア』『イーグル・アイ』のD・J・カルーソー監督が創り上げたSFアクションです。 予告編を観て、靄から浮かび上がるシルエットのシーンがカッコいいなあと気になっていました。 全体的にはシンプルな青春ストーリーになっていて、運命と恋に悩む主人公が可愛かったです(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 22時34分

» アイ・アム・ナンバー4 [そーれりぽーと]
「また聞いたことの無いアメコミヒーロー映画が来た?」 今年はSFばっか見てる気がする。 『アイ・アム・ナンバー4』を観てきました。 ★★★ マーベルともDCとも関係のない小説が原作なのだそうです。 主人公は幼い頃故郷の星を敵星人に滅ぼされ、地球に避難してきてこっ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 00時04分

» アイ・アム・ナンバー4 [心のままに映画の風景]
特殊な能力を持ち、命を狙われる度に転々としてきた青年は、ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名で、守護者ヘンリー(ティモシー・オリファント)とオハイオ州の田舎町にたどり着いた。 ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 12時12分

» アイ・アム・ナンバー4 [ダイターンクラッシュ!!]
2011年7月11日(月) 18:30~ TOHOシネマズ有楽座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント利用) パンフレット:未確認 『アイ・アム・ナンバー4』公式サイト 「ファンタスティック4」みたいな超人戦隊ものかと勝手に思っていたのだが、学園ラブミステリーだった。いわば、「トワイライト」みたいな奴。 学園を牛耳るクォーターバック、当然ヒロインはクォーターバックの元彼女、そして主人公に協力する苛められっ子のオタクと、まるでジョン・ヒューズ映画のような登場人物。 9人の超人がいて(ナンバ... [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 22時41分

» アイ・アム・ナンバー4  監督/D・J・カルーソ [西京極 紫の館]
【出演】  アレックス・ペティファー  ティモシー・オリファント  テリーサ・パーマー  ダイアナ・アグロン 【ストーリー】 故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた9人の若者たち。彼らは守護者とともに、地球の各地に散らばっていた。ある日、三番目の若者...... [続きを読む]

受信: 2011年7月13日 (水) 00時23分

» アイ・アム・ナンバー4 [食はすべての源なり。]
アイ・アム・ナンバー4 ★★★☆☆(★3つ) 最近SF映画鑑賞続きです・・・ 母星ロリアンをモガドリアンに侵略された。選ばれし9名が地球に逃げ延び、レガシーと呼ばれる超能力の覚醒を待ち、反逆のチャンスを待っていた。1~9までナンバーが割り当てられた彼らをモガドリアンが順番に暗殺していく。ナンバー4の主人公ジョン・スミスは、自分たちを暗殺するモガドリアン率いる謎の組織を打破すべく戦いを挑んでいく。 一言! なんで、映画にした?ドラマシリーズで十分だと思いますが。 散々、海外TVドラマでやっ... [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 12時08分

» アイ・アム・ナンバー4 [迷宮映画館]
続けて宇宙もの・・おまけに続くんだか、ナンなんだか・・・。 [続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 13時42分

» アイ・アム・ナンバー4 [ハリウッド映画 LOVE]
[続きを読む]

受信: 2011年7月14日 (木) 20時18分

» アイ・アム・ナンバー4 [5125年映画の旅]
侵略者・モガドリアンによって故郷の惑星を追われ地球にやってきたロリアン星人。しかしモガドリアンは9人のロリアン星人の命を狙って地球に追ってきていた。ナンバー4と呼ばれ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月15日 (金) 08時54分

» アイ・アム・ナンバー4 いいんやけどこれからどうする? [労組書記長社労士のブログ]
【=43 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート17本目、予告編でワクワクしたけど、こんなのって微妙に「はぁぁ」ってなことが多々あるので、テンション低めに鑑賞だ。  故郷の星・ロリアンを追われ、地球に逃れてきた9人の若者たち。彼らは守護者とともに、地球の各...... [続きを読む]

受信: 2011年7月15日 (金) 11時50分

» アイ・アム・ナンバー4 [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  SF&アクション  監督:D・J・カルーソー  出演:アレックス・ペティファー      ティモシー・オリファント      テリーサ・パーマー      ダイアナ・ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月17日 (日) 14時06分

» アイ・アム・ナンバー4 [だらだら無気力ブログ]
恐るべき魔の手を逃れ、超人的な能力を隠して孤独な生活を送る高校生の 主人公が、一人の女性との出会いを機に、自らの過去と向き合い運命に 立ち向かう姿を描くティーンズ・サスペンス・アクション。 ピタカス・ロアの人気SFシリーズ“ロリエン・レガシーズ”の第1作…... [続きを読む]

受信: 2011年7月18日 (月) 01時56分

» ■映画『アイ・アム・ナンバー4』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
マイケル・ベイ製作、D・J・カルーソ監督という、ヒットメーカーが二人が手がけた異星人アクション・ムービー、『アイ・アム・ナンバー4』。 時節柄、ついつい“アイ・アム・スーパー8”と呼び間違えててしまったりしがちなこの作品ですが、なかなか見応えがあります。 なん... [続きを読む]

受信: 2011年7月19日 (火) 05時49分

» アイ・アム・ナンバー4 [りらの感想日記♪]
【アイ・アム・ナンバー4】 ★★★☆ 映画(38) ストーリー 超人的な能力を持つ9人の若者たち。何者かに狙われ続ける彼らは世界中に散らばり [続きを読む]

受信: 2011年7月19日 (火) 22時11分

» アイ・アム・ナンバー4 [キノ2]
★ネタバレ注意★  スタッフ、キャスト、原作等々、一切まったくなぁ~んにも知らなかったのですが、予告編で観た主人公の青年があまりにもイケメンだったので、ついフラフラと観に行ってしまいました。テヘ(テヘぢゃねーっつーの)。  結果としてこれは、典型的なヤングアダルトSFというか、まんまラノベではあったんですが、わたしは結構好きでした。だってあなた、イケメン、美女、わんこ。この三点セットが揃っているというのに、ほかに一体なにが必要とおっしゃるの?  特に重要なのがイケメン要素です。... [続きを読む]

受信: 2011年7月22日 (金) 21時46分

» 映画レビュー 「アイ・アム・ナンバー4」 [No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)]
アイ・アム・ナンバー4  原題:I Am Number Four 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 何者かに狙われており、逃げ続ける生活を送っている高校生が、自ら運命を切り開くため戦う事を決意...... [続きを読む]

受信: 2011年7月23日 (土) 01時19分

» アイ・アム ナンバー4 [みすずりんりん放送局]
 『アイ・アム ナンバー4』を観た。  【ストーリー】  世界へ散らばった9人の【選ばれしものたち】。  彼らは追っ手から逃げるように町を転々とし各地で暮らし成長していた。  9人のうち【ナン...... [続きを読む]

受信: 2011年7月23日 (土) 18時37分

» 映画「アイ・アム・ナンバー4 」想像を超えた面白さ、宣伝不足がもったいない [soramove]
「アイ・アム・ナンバー4 」★★★☆ アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント テリーサ・パーマー、ダイアナ・アグロン、 カラン・マッコーリフ、ケヴィン・デュランド出演 D・J・カルーソ監督 110分 、2011年7月8日, 2011,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (原作:原題:I AM NUMBER FOUR)                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい←... [続きを読む]

受信: 2011年7月23日 (土) 21時17分

» ★アイ・アム・ナンバー4(2011)★ [Cinema Collection 2]
I AM NUMBER FOUR ナンバー4、覚醒――その“力”に、集結せよ。 上映時間 110分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/07/08 ジャンル アクション/サスペンス/SF 映倫 G  【解説】  恐るべき魔の手を逃れ、超人的な能力を隠し...... [続きを読む]

受信: 2011年7月25日 (月) 11時30分

» 『アイ・アム・ナンバー4』 [pure breath★マリーの映画館]
           運命を切り開け 『アイ・アム・ナンバー4』 監督・・・D・J・カルーソー 製作・・・マイケル・ベイ 出演・・・アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、テリーサ・パーマー、ダイアナ・アグロン、カラン・マッコーリフ、ケヴ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月26日 (火) 21時14分

» 映画「アイ・アム・ナンバー4」 [MOVIE レビュー]
映画「アイ・アム・ナンバー4」の感想です。この映画はハリウッドお得意の普通の高校生が実は驚くべき超能力を持っていたと言う超能力ヒーロー学園ものです。しかし、今までのヒーローものとちょっと変わっているのが、この映画のヒーローは異星人、エイリアンだったと言...... [続きを読む]

受信: 2011年7月31日 (日) 01時59分

» アイ・アム・ナンバー4 [ケントのたそがれ劇場]
★★★☆  超能力を有する9人の選ばれし若者たち。だがすでに3人が敵に倒されて命を失っている。その敵とは地球外生物のようであり、その魔手は転々と居住地を変更しているナンバー4にも及んでいた。  ナンバー4ことジョンは、仲間の死と引き換えたかのように、その超... [続きを読む]

受信: 2011年8月 3日 (水) 18時25分

» 映画:アイ・アム・ナンバー4 [よしなしごと]
 やべっ。気がついたら近所の映画館では終わってるじゃん!と言う訳で残業終了後に都内で一番遅くまでやっているユナイテッドシネマ豊洲へ。ここってレイトショーでも1,300円と近所のレイトショーよりも100円高いのですが仕方ない。と言う訳でアイ・アム・ナンバー4を見てきました。  見終わるとららぽーとの中は真っ暗。その真っ暗な中にたたずむマネキン。ホラー映画の中に紛れ込んだかと思いましたよ。... [続きを読む]

受信: 2011年8月22日 (月) 21時20分

» アイ・アム・ナンバー4人 [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
ナンバー4、覚醒――その“力”に、集結せよ。 選ばれし9人の若者たち。 3人が消された時、ナンバー4の戦いが始まる。 残りの仲間を探し、<運命>を変えるために…。 ピタカス・ロアの同名SF小説の映画化。 特殊能... [続きを読む]

受信: 2011年9月 3日 (土) 23時33分

» 映画『アイ・アム・ナンバー4』を観て [kintyres Diary 新館]
11-44.アイ・アム・ナンバー4■原題:I Am Number Four■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:110分■字幕:稲田嵯裕里■鑑賞日:7月16日、TOHOシネマズ有楽座■料金:1,600円□監督:D・J・カルーソ□脚本:アルフレッド・ガフ、マイルズ・ミラー、マーテ...... [続きを読む]

受信: 2011年9月13日 (火) 23時20分

» 「アイ・アム・ナンバー4」主人公がやたら男前な青春もの。 [アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!]
「アイ・アム・ナンバー4」 ■出演■ アレックス・ペティファー ティモシー・オリファント テリーサ・パーマー 特殊能力を有する9人の選ばれし若者の 4番目の男が自身の過酷な運命に立ち向かうため、 残りの仲間たちを探して 見えざる敵との死闘に身を投じる サスペ... [続きを読む]

受信: 2011年11月11日 (金) 07時35分

» アイ・アム・ナンバー4 [銀幕大帝α]
I AM NUMBER FOUR/11年/米/110分/SFサスペンス・アクション/劇場公開 監督:D・J・カルーソー 過去監督作:『イーグル・アイ』 製作:マイケル・ベイ 出演: ◆アレックス・ペティファー…ジョン/ナンバー4 過去出演作:『ワイルド・ガール』 ◆ティモシー...... [続きを読む]

受信: 2012年1月19日 (木) 00時25分

» 「アイ・アム・ナンバー4」主人公がやたら男前な青春もの。 [アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!]
「アイ・アム・ナンバー4」 ■出演■ アレックス・ペティファー ティモシー・オリファント テリーサ・パーマー 特殊能力を有する9人の選ばれし若者の 4番目の男が自身の過酷な運命に立ち向かうため、 残りの仲間たちを探して 見えざる敵との死闘に身を投じる サスペ... [続きを読む]

受信: 2012年1月19日 (木) 08時28分

» アイ・アム・ナンバー4 [いやいやえん]
「アレックス・ライダー」のアレックス・ペティファー君(美少年)が青年になり主役を演じてます。少々ごつくなったものの美青年っぷりはそのまま。ナンバー6にテリーサ・パーマーさん。 アメリカ青春ドラマにSFテイストが入ってる感じがいいですね!「ヤングスーパーマン」とか思い出してしまいます。アクション活劇を期待してみるとがっかりするかもしれませんが、青春SFものとしてはなかなか良かったと思います。ワンコも意外性があって良かった! 田舎町に守護者と共に越してきたナンバー4ことジョン・スミス(名前適... [続きを読む]

受信: 2012年1月19日 (木) 10時09分

» 『アイ・アム・ナンバー4』をTOHOシネマズ有楽座で観て、題名は「ハイスクール宇宙人白書」でいいよふじき☆☆☆ [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆つまんなくはないけど、ぬるさにちょっと驚く】    「俺は四番手だ」 みたいに周囲で自動邦訳されてるタイトルですが、 「俺はオリンピックでメダルを貰 ... [続きを読む]

受信: 2012年1月21日 (土) 08時47分

» アイ・アム・ナンバー4観た! 宇宙人の闘い えっ?( ゜Д゜)ウチュージン [ジョニー・タピアが観た!今日の映画感想]
アイ・アム・ナンバー4観ましたよ! 今月18日レンタルなったばっかっす(o^-^ [続きを読む]

受信: 2012年1月21日 (土) 20時04分

» 『アイ・アム・ナンバー4』 [La.La.La]
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:110分  原題:I AM NUMBER FOUR  配給:ディズニー  監督:D・J・カルーソ  主演:アレックス・ペティファー      ダイアナ・アグロン      ティモシー・オリファント      テリーサ・パーマー 特殊能力を持つ9人の若者のうち、3人が何者かによって殺される。次のターゲッ トとなった“ナンバー4”は、覚醒した自分の能力に困... [続きを読む]

受信: 2012年1月22日 (日) 10時31分

» No.302 アイ・アム・ナンバー4 [気ままな映画生活]
マイケル・ベイ製作によるSFアクションスリラー。超人的な能力がありながら、その力を隠して、街から街へと移り住む生活を送っていた孤独な青年ジョンはオハイオ州の高校で少女サ ... [続きを読む]

受信: 2012年1月27日 (金) 22時40分

» アイ・アム・ナンバー4 (I Am Number Four) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 D・J・カルーソー 主演 アレックス・ペティファー 2011年 アメリカ映画 110分 アクション 採点★★ 小説を一字一句映像化するのは無理ですし、何よりも無駄だと思っている私。観る行為と読む行為は別物ですし。もちろんだからと言って好き勝手していいわけ…... [続きを読む]

受信: 2012年2月 6日 (月) 13時15分

» ◆『アイ・アム・ナンバー4』◆ ※ネタバレ有 [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2011年:アメリカ映画、D・J・カルーソ監督、マイケル・ベイ製作、アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、テリーサ・パーマー、ディアナ・アグロン、カラン・マッコーリフ出演。 ≪DVD観賞≫... [続きを読む]

受信: 2012年2月13日 (月) 00時13分

» 『アイ・アム・ナンバー4』 [Cinema+Sweets=∞]
劇場公開時になにげに観たいとは思っていたものの、見逃していたアレックス・ペティファーの主演作『アイ・アム・ナンバー4』を、やっとのことでDVDで観ました。 ちょっと思っていた話とは全く異なる話だ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月20日 (金) 23時00分

« チョン・ウチ 時空道士/전우치 | トップページ | ムカデ人間/The Human Centipede (First Sequence) »