« エクソシズム/La posesión de Emma Evans | トップページ | 犬飼さんちの犬 »

2011年7月 4日 (月)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える/The Hangover Part II

Photo 大ヒット・コメディー『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』に続くシリーズ第2弾。今回はアメリカを飛び出しタイでハングオーバーしてしまういつもの3人組を追いかける。出演は前作同様ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキスといったお馴染みの面々で、他の登場人物も重なっている。監督も同じくトッド・フィリップス。
>>公式サイト

相変わらずバカで下品なネタが面白い!

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

あのバカバカしい連中が帰ってくるとあれば観に行かざるを得ません。今度は前作でステュ(エド・ヘルムス)がゲットした女性ローレン(ジェイミー・チャン)と彼女の母国タイで結婚式を挙げるというお話。結論から言うと、前作より若干パワーダウンした印象でした。というよりこちらが向こうのテンションになれてしまったということか?それでも十分面白いんですけどね。ストーリーラインは実は前作と全く同じ。結婚式前日の独身パーティーでぶっ飛んだ一同が目覚めると知らないホテルにいて、結婚式までに仲間の一人を捜し当てて戻るというパターンです。前作ではダグ(ジャスティン・バーサ)を捜していたのがローレンの弟テディ(メイソン・リー)に変わったぐらい。

02 03

ダグたちが空港に現れ歩くスローシーンはまるでこれから戦地へと赴く戦士たちのような映像なのですが、実態はバカヤロウ集団なのを知ってるだけに、大笑いしながらこの後の展開への期待感でテンションがUP!そもそも前作ではアランがクスリを酒に混入させたおかげで酷い目に遭ったということもあり、今回ステュはアランを結婚式に招待しません。しかも独身パーティーはしないでブランチにすると宣言。この辺りも含め前作を観ていないと全く面白くないんで、本作は必ず前作を観てから観なければダメ。観客と彼らの記憶の意識ベースが共通になっているとこれがもう結構笑える場面揃いなのです。例えば式前夜のパーティーでステュが2度目の結婚だとばらしてしまうあたりがそれ。

04 05

結局現地で焚き火を囲んでビールで一杯ってな話しに落ち着くことに。ただしここは何が原因でぶっとんでしまうのかを注視しているのも楽しいと思います。今回はマシュマロが登場した時点で「これか!」と思いましたが、もちろん詳細はそこでは解らない様になっていました。さて、例によって目覚めた後に様々な「なんなんだこれは?」がたくさん登場するのですが、前作で虎がいたのに対抗するかのようにテディの切断された指があるのが衝撃シーン。他にもステュの顔のタトゥーや、アランの坊主頭、見知らぬ猿、そして前作ではチャイニーズマフィアとしてダグたちと絡んだミスター・チャウ(ケン・チョン)までもが登場するにいたっては、これから先の謎解きが実に楽しみで仕方ない。

06 07

もっともチャウがそんなに人気キャラだったのかはちょっと意外な気もしましたけど。今回も例によって全く記憶のない3人は、まず行方不明のテディを捜そうとします。僅かな手がかりを元に自分たちの来た道を辿っていくのは前作同様でその道中での笑いが相変わらず下品で面白い。嫌いな人は嫌いな笑いだと思いますが、こんなバカバカしさが本作の真骨頂です。アランのボケ、ラリッてしまうと人が変わるステュと、キャラクターの個性を活かしたネタのオンパレードが最高で、個人的にはステュのオ○マ掘り掘り話がツボでした(笑)しかしよくよく考ええるとフィルはバカはやっても、恥ずかしいボケや下品なネタはないんですね。これは俳優のイメージの問題なんでしょうか?

08 09

少し残念だったのは、いよいよテディを捜し当てたと思ったら、刑事事件に利用されていたと言う所。チャオが逮捕されるシーンをそんなに大掛かりにやる必要があったのか。特にそれ自体面白い訳ではないですし。結局テディの居場所は前作同様に灯台下暗しだったというオチはある程度想像できたものの、ダグを含めたこれまでの4人に新にテディを加えた男たちの熱い友情話はやっぱり観ていていいなぁと思ってしまうのでした。ラストで前作にも登場したあの方がまた登場して歌を披露してくれますが、恐ろしく音痴!ま彼は存在することに意義があるんで良いのですが。エンドロールの写真による謎解きも前作同様で、頭の先から尻尾まで全部アンコが詰まったタイヤキのように楽しめる作品でした。

個人的おススメ度3.5
今日の一言:既に3製作の噂もあるんだとか…
総合評価:68点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

ポスター

201

202

以下クリックすると拡大

307_2 308_2

301_2 302_2

303_2 304_2

305_2 306_2

|

« エクソシズム/La posesión de Emma Evans | トップページ | 犬飼さんちの犬 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/40677944

この記事へのトラックバック一覧です: ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える/The Hangover Part II:

» 【映画】ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [★紅茶屋ロンド★]
<ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える を観て来ました> 原題:The Hangover Part II 製作:2011年アメリカ またしてもヤプログさんのご招待で観て来ました。本当にありがとうございます! これ、超超超観たかったんだよね!!! 前作の「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」が、大好きだったので、しかも同じメンバーで続編が出るなんて!こりゃあ観なくちゃダメじゃない! 今回はツイッターで、いつもお世話になっている映画仲間を誘って、一緒に観て来ました... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 00時03分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:The Hangover Part II。トッド・フィリップス監督、ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサ、ケン・チョン、ジェ ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 00時15分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を超える◆THE HANGOVER PART II [銅版画制作の日々]
    飛べ、異国の地へ!! 飛ぶな、昨夜の記憶!! ということで、7月一発目に鑑賞したのはこの作品(笑) ストーリーはそれほど前作とは変わり映えはあまりありません。お馴染の3人(+義弟)を加えの二日酔いで記憶を無くしてえらいことになるというお話です。 変...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 00時19分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [うろうろ日記]
試写会で見ました。第一弾が、物凄くはっちゃけてて面白かったので、今回の第二弾楽し [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 00時35分

» 映画「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」@一ツ橋ホール [新・辛口映画館]
 客入りはかなり空席が目立つ7割くらい、試写会の主権はテレビ朝日さん、映画上映前に加藤泰平アナにより前説が行われたが、またもやあらすじを聞かされテンションが激落ちで映画を見ることに・・・。そして、相変わらず一ツ橋ホールの二台目映写機はピンボケである。... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 00時42分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [心のままに映画の風景]
フィル(ブラッドリー・クーパー)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)は、ステュ(エド・ヘルムズ)の結婚式に出席するため、タイへと向かう。 ラスベガスでの二の舞を...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 01時35分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [あーうぃ だにぇっと]
ハングオーバー!の2作目。 前回の副題は “消えた花ムコと史上最悪の二日酔い” 今回は “史上最悪の二日酔い、国境を越える” 大差なし(笑) [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 05時36分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える/ブラッドリー・クーパー [カノンな日々]
日本では特に話題になった印象もありませんでしたけど、世界的には大ヒットしたらしくゴールデングローブ賞作品賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞した『ハングオーバー! 消え ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 09時28分

» 『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』 [こねたみっくす]
何らこれっぽちも前作と変わっていない。設定も展開も、そして史上最悪の二日酔い3人組フィル・ステュ・アランのアホな面白さも。 前作の大ヒットで製作資金が豊かになったから ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 20時00分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [とりあえず、コメントです]
ヒット作『ハングオーバー!』の続編です。 前作も弾けまくっていましたけど、予告編を観て続編はまた凄そうだなと思っていました。 タイに行ってしまった彼らの身には、またとんでもないことが降りかかってしまいました(-_-;) ... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 22時21分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [Memoirs_of_dai]
良くも悪くもハングオーバー 【Story】 フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人はステュの結婚式に出...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 5日 (火) 22時42分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [象のロケット]
歯科医ステュの結婚式のため、悪友のフィルとダグ、ダグの弟アラン、花嫁ローレンの弟テディはタイへ出発。 彼らは2年前のバチェラーパーティー(結婚前夜祭)での過ちを繰り返さぬよう気をつけていたつもりだった。 しかし翌朝、部屋はメチャクチャ、新郎の顔には刺青(タトゥー)が! そして行方不明のテディの代わりにベストを着たサルが一匹。 今度はいったい何が起こったのか…? ウエディング・コメディ第2弾。... [続きを読む]

受信: 2011年7月 6日 (水) 04時07分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [新・映画鑑賞★日記・・・]
【THE HANGOVER PART II】 2011/07/01公開 アメリカ R15+ 102分監督:トッド・フィリップス出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ケン・チョン、ジェフリー・タンバー、ジャスティン・バーサ、ポール・ジアマッティ、ジェイミー・...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 6日 (水) 11時19分

» 『ハングオーバー!!』 外科医がチェロを弾く謎 [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』の敗因分析は容易である。  大ヒットした一作目『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』に倣わねばならな...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 7日 (木) 00時33分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える (試写会) [風に吹かれて]
昨日の夜は何をした?公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover27月1日公開監督: トッド・フィリップスダグ(ジャスティン・バーサ)の結婚式から2年。 [続きを読む]

受信: 2011年7月 7日 (木) 17時36分

» ★ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011)★ [Cinema Collection 2]
THE HANGOVER PART II 飛べ、異国の地へ!! 飛ぶな、昨夜の記憶!! 上映時間 102分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2011/07/01 ジャンル コメディ 映倫 R15+ 【解説】 世界中で空前の大ヒットを記録した痛快コメディ「ハングオーバ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 8日 (金) 00時57分

» 『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』 (2001) / アメリカ [Nice One!! @goo]
原題: THE HANGOVER PART II 監督: トッド・フィリップス 出演: ブラッドリー・クーパー 、エド・ヘルムズ 、ザック・ガリフィアナキス 、ケン・チョン 、ジェフリー・タンバー 公式サイトはこちら。 前作は、面白いは面白かったんだけど、最後の女性をコケ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 8日 (金) 05時06分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える 酔っぱらい注意・・・σ(゚ε゜;) [労組書記長社労士のブログ]
 とある労組から労使交渉に関して相談を持ちかけられたが、そこの労組役員は非専従なので、「いいよいいよ、自分がみんなのお昼休憩の時間に合わせてそっちへ出向くよ」。 最寄りの駅から歩いて10分・・・のはずがなぜか道に迷って炎天下の中を1時間近く彷徨ってしまった(...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 8日 (金) 16時37分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [キノ2]
★ネタバレ注意★  大ヒットした爆笑二日酔いコメディのパート2です。  トッド・フィリップス監督はじめ、キャストもまるっとパート1の顔ぶれを揃えています。 ■ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い  前作で観客の心に暖かい共感を呼び起こしたヘザー・グレアムとの結婚をあっさり解消した歯科医のステュ(エド・ヘルムズ)は、タイ出身のローレン(ジェイミー・チャン)と結婚式を挙げるために、前作の二日酔い仲間、フィル(ブラッドリー・クーパー)、アラン(ザック・ガリフィナーキス... [続きを読む]

受信: 2011年7月 9日 (土) 20時32分

» ハングオーバー2 史上最悪の二日酔い [充実した毎日を送るための独り言]
・ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を超える(7月1日より上映中) 昨年上映された前作に引き続き、酔っぱらって記憶をなくした男3人組の珍道中をタイのバンコクを舞台にした映画。 東南アジア屈指の都市である、バンコクの風景・自然・文化が作品の中で数多...... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 01時05分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [ゴリラも寄り道]
<<ストーリー>> フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、 アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人は ステュの結婚式に出席するため、一路タ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月10日 (日) 03時23分

» 映画レビュー 「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」 [No Movie, No Life (映画・DVDレビュー)]
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える  原題:The Hangover Part II 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 あの大ヒットコメディ「ハングオーバー」の続編。今度はステュの...... [続きを読む]

受信: 2011年7月11日 (月) 01時37分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [5125年映画の旅]
歯科医のスチュの結婚が決まり、婚約者の故郷・タイで結婚式が行われる事になった。招待された親友のダグ、フィル、アランは、スチュと婚約者の弟・テディと共に独身生活最後の夜 ... [続きを読む]

受信: 2011年7月12日 (火) 08時43分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [Diarydiary! ]
《ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える》 2011年 アメリカ映画 [続きを読む]

受信: 2011年7月17日 (日) 22時39分

» 帰って来た狼軍団〜『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』 [真紅のthinkingdays]
 THE HANGOVER PART II  タイ・バンコクで結婚式を挙げることになったステュ(エド・ヘルムズ)に同行 したフィル(ブラッドリー・クーパー)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ (ジ...... [続きを読む]

受信: 2011年7月22日 (金) 13時39分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [りらの感想日記♪]
【ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える】 ★★★☆ 映画(39)ストーリー 2年前にラスベガスで散々な体験をしたフィル(ブラッ [続きを読む]

受信: 2011年7月28日 (木) 20時11分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える☆独り言 [黒猫のうたた寝]
『ハングオーバー』Prat2登場・・・今回の舞台はタイ1作目と同じメンバーでの二日酔いになった顛末を探れ!だって、仲間が行方不明になっちゃってるんだもん大作戦です(笑)パターンは1作目のベガス版と同じですが、今回も笑わせてくれます。目が覚めると・・・薄汚れたホテ... [続きを読む]

受信: 2011年7月30日 (土) 12時51分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [ダイターンクラッシュ!!]
2011年8月1日(月) 19:00~ TOHOシネマズ六本木ヒルズART SCREEN 料金:900円(映画サービスデーvit購入) パンフレット:未確認 『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』公式サイト 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の続編。 舞台がバンコクになり、色々とスケールアップしたが、コンセプトは変わらない。 もう少し無邪気だった気のする1作目と比べると、テディ君の指が猿に食われるとか、ケン・チョンを製氷機(?)に閉じ込めるとか、(アジア人に... [続きを読む]

受信: 2011年8月 2日 (火) 02時26分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(2011-053) [単館系]
前作は未見。 今回、TOHOシネマズ六本木ヒルズで公開のこの作品はR18+ 他劇場は御存知の通りR15+です。 ということで興味が湧いて鑑賞。 本当は見る予定無かったのですがニュースになっちゃったので どこ...... [続きを読む]

受信: 2011年8月 3日 (水) 00時38分

» 「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」 [てんびんthe LIFE]
「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞 2011-058 実は飛行機の中で1作目を少しかじりました。 舞台はラスベガスでした。 ハチャメチャなドタバタコメディでした。 本当は「デューデート」の続編だと思っていたので??だったのです。 1作目をみて謎が解けました。 そしてこの監督さん「オール・ザ・キングスメン」の監督さんなのでびっくり。 結構硬派な作品で、私は理解できなかったと記憶していますが…。 ジュード・ロウこだわりの作品... [続きを読む]

受信: 2011年8月19日 (金) 10時31分

» ■映画『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
酔って記憶を無くした男たちが、記憶がないままにてんやわんやする映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の続編、『ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える』。 この作品をTOHOシネマズ 六本木ヒルズで観てきました。 この映画館で観られるの... [続きを読む]

受信: 2011年8月23日 (火) 22時07分

» ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える [『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』七海見理オフィシャルブログ Powered by Ameba]
飛べ、異国の地へ!! 飛ぶな、昨夜の記憶!! 酔っ払いは、バンコク共通。 二日酔いの支離滅裂な状況で消えた花婿捜しのトンデモ珍道中とその顛末を描いた痛快ドタバコメディ「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪... [続きを読む]

受信: 2011年9月 3日 (土) 23時45分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [銀幕大帝α]
THE HANGOVER PART II/11年/米/102分/コメディ/R15+/劇場公開 監督:トッド・フィリップス 製作:トッド・フィリップス 脚本:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィナーキス、ケン・チョン、ジェフリー・タ...... [続きを読む]

受信: 2011年12月29日 (木) 01時01分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える (The Hangover Part II) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 トッド・フィリップス 主演 ブラッドリー・クーパー 2011年 アメリカ映画 102分 コメディ 採点★★★ アルコールとの相性が著しく良いのか悪いのか、飲めども飲めどもほとんど変わらない私。限界量を超えれば、普段の私のままマーライオン。そんなんだから、…... [続きを読む]

受信: 2012年1月 9日 (月) 01時59分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える(DVD) [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
多くの人が身に覚えのある“お酒による失態”。そのすべてを集めて、さらに輪をかけた映画がこの「ハングオーバー」シリーズ。前作の舞台はラスベガス。結婚式の前に行う男子の儀 ... [続きを読む]

受信: 2012年1月10日 (火) 11時24分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [こんな映画見ました〜]
『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』---THE HANGOVER PART II---2011年(アメリカ)監督トッド・フィリップス:出演:ブラッドリー・クーパー 、エド・ヘルムズ 、ザック・ガリフィナーキス 、ケン・チョン、ジェフリー・タンバー 、ジャステ...... [続きを読む]

受信: 2012年4月 7日 (土) 21時03分

» 『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』 [cinema-days 映画な日々]
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える 前作から2年後、スチュの結婚式が タイで行われる事になり、親友フィル ダグ、アランが招待されるが.... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:The Hangover Part II... [続きを読む]

受信: 2012年6月12日 (火) 22時31分

» 映画評「ハングオーバー!史上最悪の二日酔い、国境を超える」 [プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]]
☆☆★(5点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督トッド・フィリップス ネタバレあり [続きを読む]

受信: 2012年6月17日 (日) 10時32分

» ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える The Hungover PartⅡ [映画!That' s Entertainment]
●「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える The Hungover PartⅡ」 2011 アメリカ Warnor Bros.Pictures,Regendary Pictures,Green Hat Films,102min. 監督:トッド・フィリップス 出演:ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリキナーフィス、ケン・チョンほか。 <評価:★★★★★★★☆☆☆> <感想> 前回ラスベガスのおバカも相当なものだったけど、今回は舞台をタイのバンコクに移して... [続きを読む]

受信: 2012年6月25日 (月) 00時24分

« エクソシズム/La posesión de Emma Evans | トップページ | 犬飼さんちの犬 »