« あしたのパスタはアルデンテ/Mine vaganti | トップページ | 探偵はBARにいる »

2011年9月10日 (土)

世界侵略:ロサンゼルス決戦

Photo_2 今年流行のエイリアンによる地球侵略映画。ロサンゼルスを舞台に、エイリアンと海兵隊員が壮絶な死闘を繰り広げる。手持ちカメラによる緊迫感溢れる映像には思わず惹き込まれるだろう。主演は『ダークナイト』のアーロン・エッカート。共演に『アバター』のミシェル・ロドリゲス、『アイ,ロボット』のブリジット・モイナハンらが出演。監督は『テキサス・チェーンソー ビギニング』のジョナサン・リーベスマン。
>>公式サイト

soon 9月17日(土)公開

退却NO!不屈の海兵魂・ヤンキー魂を見た!

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

始まった瞬間からいきなり戦場という、ド頭インパクトシーンというのは映像制作のオーソドックスな手法ではあるが、これが一気に惹き込まれてしまった。ストーリー展開は至極単純でロサンゼルスに侵略してきたエイリアンと海兵隊員たちが壮絶な戦いを繰り広げるというもの。昔の大人気ドラマ「コンバット!」のサンダース軍曹はヘンリー少尉の元で叩き上げのベテランとして活躍するが、本作でもマルティネス少尉(ラモン・ロドリゲス)の元でアーロン・エッカート扮するベテランのマイケル・ナンツ曹長が活躍するという、言ってみれば古典的なアメリカの戦争映画の設定が生きている。そもそも何でエイリアンと戦うのが海兵隊なのか?そんなことは考えてはいけない。

02_2 03_2

それは海兵隊が最強で最高にカッコいいからに決まっているからである(笑)大体エイリアンと戦うのに「退却NO!(No retreat!)」なんてヤンキー魂を見せてくれる彼らに感動しないワケがないのだ。その意味で、個人的には非常によく似たコンセプトの『スカイライン-征服-』よりこちらの方がずっと好みだった。やはりリアルに人間が手も足も出ないよりも、ボロボロになりながらも抵抗して、最後には勝利をつかむ流れの方が映画として断然テンションも上がるし、カタルシスも大きい。全編手持ちカメラを多用し揺れに揺れまくる映像、そして人の顔のアップが多い映像は、ポール・グリーングラス監督でマット・デイモンが主演した『グリーン・ゾーン』に良く似ている。

04_2 05_2

従って人によっては揺れすぎで気分が悪くなるという方も出るだろうと思う。しかしだからこそまるで自分が海兵隊2-5小隊の隊員の一人になったかのような緊迫感を与えてくれるのだ。要するに本作の視点はこの小隊から見える範囲という実に狭い世界であり、そのマクロな視界の内で圧倒的な火力のエイリアンと非力な人間という極地戦が繰り広げられるのである。エイリアンといいつつも近未来的な武器ではなく、割と地味な銃であったり、ミサイルらしきものが武器というところもまたいい。実は元々の2-5小隊の任務というのが実はそんなに大きいものではない。突如襲ってきたエイリアンたちから逃げ延びて警察署に避難した民間人5人を、全域爆撃の時間までに救助して前線基地に戻るというものだ。

06_2 07_2

たったそれだけのことなのにそこには苛烈な戦闘アクションはもとよりヒューマンドラマも詰め込まれている。過去にナンツ曹長指揮下で戦死した兄を持つロケット伍長、息子を救うために銃を持ちエイリアンに殺された民間人の父親、そして初陣がvsエイリアンという悲惨な状況になるも自らの命で一行を救うマルティネス少尉。それらの人々とナンツ曹長との間に交錯する哀しい心情が激しい殺し合いに乾いた気持ちにすっと染み入ってくるのだ。何とか子供を含む民間人を脱出させると、そこからが海兵隊2-5小隊の真骨頂。死んでいった仲間たちの想いを背負い彼らは最後の戦いに挑むのである。元々ナンツ曹長は単独で戦おうとするが、隊員たちが黙ってついてくる姿には思わず感動!

08_2 09_2

途中から2-5小隊に合流していた紅一点、エレナ・サントス曹長(ミシェル・ロドリゲス)は空軍の情報官でエイリアンの無人航空機を操る司令部を発見・破壊しようとして壊滅した部隊の生き残りだ。その伏線がようやく最後になって生きてくる。生き残った2-5小隊隊員は僅かに7名。エイリアンの猛攻を耐えしのぎ、ミサイル攻撃のためのレーザー照準を当て続けるあたりは正直リアルそうでリアルでないというもはやよく解らない状況ではある。だが既にこの時2-5小隊の一員である我々は、「早くミサイルこい!」とはやる気持ちと「もう少しだ!頑張れ!」と隊員を励ますいう気持ちに支配されているだろう。本作は典型的なSF映画だが、昔ながらのアメリカンな戦争映画が好きな人には堪らない要素が多いと思う。

soon 9月17日(土)公開

個人的おススメ度4.0
今日の一言:正直予想外に面白かった!
総合評価:79点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« あしたのパスタはアルデンテ/Mine vaganti | トップページ | 探偵はBARにいる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/41594961

この記事へのトラックバック一覧です: 世界侵略:ロサンゼルス決戦:

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [花ごよみ]
実際にあったらしいロサンゼルスの 不可解な出来事から69年後 彼らの地球侵略が始まった。 舞台はロサンゼルス、 宇宙からやってきたエイリアン。 そのエイリアンに果敢に、 立ち向かう10人の海兵隊員。 エイリアンと海兵隊の壮絶な市街戦が、 ロサンゼルスで展開...... [続きを読む]

受信: 2011年9月10日 (土) 10時13分

» 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」@ソニーピクチャーズ試写室 [新・辛口映画館]
 客席は満席、補助椅子にまで人が座っている。 [続きを読む]

受信: 2011年9月10日 (土) 13時29分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [象のロケット]
アメリカ海兵隊のベテラン2等軍曹マイケル・ナンツは、多くの部下を失った戦いの後で退役願いを提出し、あと1日で引退する予定だった。 だが、正体不明の敵の攻撃が始まり、逃げ遅れた民間人を救出する任務を命じられる。 世界各国を襲っていた見えない敵は人間ではなく、地球外からやって来たエイリアンたちだった…。  SFアクション。 PG-12。 ≪人類は支配されるのか―?≫... [続きを読む]

受信: 2011年9月10日 (土) 16時33分

» 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [ラムの大通り]
(原題:Battle:Los Angeless) ----これって3.11のとき、 公開が延期されたうちの一本だよね。 「うん。 同じ宇宙人侵略モノの『スカイライン/征服』は そのまま公開されたのに、なぜ?って思ったけど、 その破壊ぶりが徹底的。 しかも、リアル」。 ----SFというよ...... [続きを読む]

受信: 2011年9月10日 (土) 20時47分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [うろうろ日記]
試写会で見ました。淳さん、相変わらず喋ってしまいます。(前説)まー語るほどのスト [続きを読む]

受信: 2011年9月11日 (日) 00時32分

» 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」泥臭いSF映画。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[世界侵略:ロサンゼルス決戦] ブログ村キーワード  震災の影響で公開延期になっていた話題作が、遂に公開!「世界侵略:ロサンゼルス決戦」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。エイリアンVS人類のバトルを描いた話題作。さあ、その出来映えや如何に?  アメリカ海兵隊のナンツ二等軍曹(アーロン・エッカート)は、直近の作戦で部下を失った苦しみから、退役願いを提出。あと1日で、長年の軍隊生活にピリオドを打とうとしていた。同じ頃、突如地球の周辺に接近した流星群が、次々と海中に落下。やがて... [続きを読む]

受信: 2011年9月11日 (日) 12時12分

» 2011年9月8日 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 よみうりホール [気ままな映画生活]
今日は、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 を試写会で鑑賞です。 実はこの映画の試写会には幾つか当たったんですが 観れないと思って諦めていました。 震災中で中止になった試写会やこの間の豊洲のオーシャンスクリーンの 試写も当たってたのですが、日程合わず断念していました。 そこに、最後の救いで @mattsuanko さんが試写状を分けてくれました。 有難うございました!! 【ストーリー】  1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。その後もブエノスアイレスやソ... [続きを読む]

受信: 2011年9月11日 (日) 14時33分

» ■映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
「マリーンズ最強!」 「オレたちは例え死んでも民間人を守るぜ!!」 「撤退NO!!!!」 とばかりに、アメリカ海兵隊の戦士たちが、襲い来る謎のエイリアンからロサンゼルスの街を守ろうと必死で戦う映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』。 「衛星からミサイルって落とせないの... [続きを読む]

受信: 2011年9月14日 (水) 10時24分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
Battle: Los Angeles - 映画ポスター - 27 x 40海兵隊バンザイ!的な内容で、地球侵略を企むエイリアンをテロリストに見立てたプロパガンダ映画。延々と続く戦闘シーンに圧倒される。1942年、 ... [続きを読む]

受信: 2011年9月16日 (金) 09時13分

» 劇場鑑賞「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 [日々“是”精進! ver.A]
ロサンゼルスを、死守せよ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109170006/ ブライアン・タイラー/オリジナル・サウンドトラック『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 posted with amazlet at 11.09.12 オリジ... [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 16時29分

» 大好物映画w 【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦 [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】世界侵略:ロサンゼルス決戦(BATTLE: LOS ANGELES) ロサンゼルスを舞台に、地球を侵略してきた エイリアンに立ち向かう海兵隊員の死闘を描いたSFアクション。 【あらすじ】 1942年、ロサンゼルス上空で発光する謎の飛行物体25機を空軍のレーダーがとらえる。そ... [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 17時22分

» 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」観に行ってきました。 エイリアン達による地球侵略に立ち向かうアメリカ海兵隊員達の戦いを描いたSFアクション作品。 人が血を流して死ぬ描写や、宇宙人を解体するシーンなどが作中に存在するため、この作品はPG-12指定されています。 この作品は本来、日本では2011年4月... [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 21時31分

» 映画『世界侵略 ロサンゼルス決戦』 [健康への長い道]
 東日本大震災の影響で公開延期となっていた本作品。タイトルはB級ですが、中身は・・・。 Story 2011年、直前まで観測されることなく、大量の流星群らしきものが地球に飛来する。落下場所は世界の主要都市の沖合い。それは宇宙からの侵略者だった・・・。圧倒的な攻撃…... [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 21時34分

» 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』・・・“退却NO!”これぞマリン・コ魂 [SOARのパストラーレ♪]
流星群と思われた落下物から“何か”が現れ突如人々を襲い始める中、民間人救出に向かった海兵隊一個小隊。特別な装備を持っているわけでもないこの部隊が、エイリアンに遭遇し民間人を守りながらの戦闘に巻き込まれていく様子を描く本作。 戦闘時にブレまくる映像は実際の戦場におけるドキュメンタリーのようでもあり、最近流行のエイリアンVS人類映画にあってかなりの見応えを感じた。... [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 21時36分

» 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 等身大の英雄たち [はらやんの映画徒然草]
どなたかもブログで書いてらっしゃいましたが、このところ未知の宇宙人に地球が侵略さ [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 22時26分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [新・映画鑑賞★日記・・・]
【BATTLE: LOS ANGELES】 2011/09/17公開 アメリカ PG12 116分監督:ジョナサン・リーベスマン出演:アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、Ne-Yo、マイケル・ペーニャ それでも人類は戦うのか――。 ロサンゼルス...... [続きを読む]

受信: 2011年9月17日 (土) 23時22分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [佐藤秀の徒然幻視録]
UFOの正体見たり日本軍 公式サイト。原題:BATTLE:LOS ANGELES。ジョナサン・リーベスマン監督、アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペー ... [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 00時21分

» 映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、ジョナサン=リーベスマン。脚本、クリストファー=バートリニー。2011年米 [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 00時58分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [ダイターンクラッシュ!!]
2011年9月17日(土) 19:25~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』公式サイト マイケル・ベイやローランド・エメリッヒの映画のようだ。 新味と言えば、 優男イメージがある穴顎男アーロン・エッカートが、なんと無骨な軍曹であること。 そして、軍人女優のミシェル・ロドリゲスが、軍の中でも技術班というのに属す知的な役であること。まあ、実際していることは、いつもと変わらない破壊工作なのだけど。 ぐらい。... [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 03時27分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  SF&アクション  監督:ジョナサン・リーベスマン  出演:アーロン・エッカート      ミシェル・ロドリゲス      ラモン・ロドリゲス      ブリ ... [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 11時00分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Akira's VOICE]
不撓不屈で戦います!   [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 11時33分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [風に吹かれて]
怒涛の戦闘シーンの連続公式サイト http://www.battlela.jp世界中の大都市に、謎の物体が飛来した。それは宇宙からの侵略者だった。猛攻撃を受けて次々と各都市が崩壊する中、ロサンゼルスも... [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 14時35分

» 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 ('11初鑑賞124・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 9月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:45の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 16時55分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦/アーロン・エッカート [カノンな日々]
当初は4月に公開されるはずだったのがこれも東日本大震災で延期になっていたんですよね。一時期は『スカイライン-征服-』の予告編と同時期に流れていたこともありましたが内容も似 ... [続きを読む]

受信: 2011年9月18日 (日) 22時15分

» 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [R.LiFE]
個人的に『 世界侵略:ロサンゼルス決戦 』の見所はヤフコメなんかにも書いてあったんだけど、アレかな。うん、アレだ。しかし、出だしのところでソレを書くとまずいかなぁーって思うので、あらすじを載せたあとに書くことにします。なので、この映画を見てないひとはネタバレが含まれますので、あらすじをあたりで読むのを止めてくださいね(^^ それでは、あらすじを。 2011年8月12日、海沿いにある世界各地の大都市付近に流星群が降り注いだ。やがて海の中から何者かが現れ、人類に攻撃を開始する。そのころロサンゼルスのサン... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 02時04分

» 世界戦略:ロサンゼルス決戦 [みすずりんりん放送局]
 『世界戦略:ロサンゼルス決戦』を観た。  【あらすじ】  未曾有のエイリアンの大群が地球に上陸!  圧倒的な破壊力で地球侵略が始まった!!  立ち向かうのは、わずか10名の海兵隊員−。  あ...... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 09時50分

» 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [こねたみっくす]
友の死を嘆くヒマがあれば、亡き友のために使命を果たす。それが海兵隊の誇り。 突然のエイリアン襲来により壊滅状態となったロサンゼルスで、民間人救助に当たる海兵隊の姿をモ ... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 15時04分

» 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」みた。 [たいむのひとりごと]
東日本大震災のために上演が延期されていた映画のひとつ。世界中の主要都市が壊滅的なダメージを受けまくるわけで、被災者心理を考慮して見送られたものと思われるが、それ程神経質に考えるほどのものではないんじゃ... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 17時20分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
もうアメリカの敵は宇宙に求めるしかないというわけで、世界中にエイリアンが隕石みたいな感じで襲ってくる。大気圏に入るまで全く感知されないハイテクを持っているのに、案外エイリアンが弱い。海兵隊賞賛映画になるのはわかっていたけど、迫力映像に圧倒された。映画館で... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 23時25分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 Battle:Los Angeles [映画!That' s Entertainment]
●「世界侵略:ロサンゼルス決戦 Battle:Los Angeles」 2010 アメリカ Combia Pictures(Sony),116min. 監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、ブリジッド・モイナハン他 <評価:★★★★★★☆☆☆☆> <感想> 2時間ほぼ、ドンパチ。それに音楽が乗るので、結構ウルサイ。エイリアン対人間と言うより 海兵隊万歳な物語でもある。宇宙人や宇宙船がちゃっちいけど、エイリアンと海兵隊の... [続きを読む]

受信: 2011年9月19日 (月) 23時55分

» 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 [みんなシネマいいのに!]
 震災の影響で4月公開が9月に変更。 その間にパチモンのような「スカイライン-征 [続きを読む]

受信: 2011年9月20日 (火) 06時44分

» ■世界侵略:ロサンゼルス決戦 [しんちゃんの徒然なる映画日記]
第237回「それはSF映画ではなく、戦争映画でした。」 今回の映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」はもう半年以上前から公開をとても楽しみにしていた作品でした。しかし、東日本大震災の影響で公開が先送りになり、いつになるのかと首を長くしていた作品だけに公開日...... [続きを読む]

受信: 2011年9月20日 (火) 16時23分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 / Battle Los Angeles [勝手に映画評]
突如世界各地に現れた、地球外生命体。突然の攻撃に、都市は壊滅していく。絶望的な状況の中、戦う海兵隊の姿を描いた映画。元々4.1に公開予定だったのですが、3.11東日本大震災の影響で公開が延期されました。 この作品を巡っては、『スカイライン -征服-』にこ...... [続きを読む]

受信: 2011年9月20日 (火) 18時03分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
ロサンゼルスを襲撃してきたエイリアンに立ち向かう海兵隊員たちの死闘を描くSFアクション。ドキュメンタリックな戦争映画の手法やUFOの実録映像を取り入れ、リアルな地上戦を展開 ... [続きを読む]

受信: 2011年9月20日 (火) 19時12分

» [映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆いや、面白かった〜^^  今も興奮冷めやらない。  異星人による地球侵略を、それに反攻する(各国の)軍隊(この作品では米軍・海兵隊)の一小隊の動向を追う中で描いている。  この作品も、私が褒め称える、『「世界全体の事件」をうまく一小隊の活躍に還元』で...... [続きを読む]

受信: 2011年9月20日 (火) 23時11分

» 【世界侵略:ロサンゼルス決戦(2011)】 [明るいときに見えないものが暗闇では見える。]
3.11震災で公開が延期になっていた作品。ボクの中では『スーパー8』『スカイライン』とともに今年の三大異星人襲来映画の一つとして当確作。実は『カウボーイvsエイリアン』もあって四大だったことに先日気づいたのは内緒。 結果として全編かなりのヤッツケ映画感...... [続きを読む]

受信: 2011年9月21日 (水) 21時32分

» 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」 World Invasion: Battle LA(2011 SONY) [事務職員へのこの1冊]
おんもしろかったー。すげー面白かった。全世界でヒットしたのに、評価は最悪。曰く [続きを読む]

受信: 2011年9月21日 (水) 21時45分

» 映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [闘争と逃走の道程]
 なんでも、当初は4月1日に公開予定だったのだが、震災の影響で延期になっていたという作品らしい。ことさら“地震”や“津波”を想起させる作品じゃないけど、ほぼ全篇、瓦礫と化した町で話が展開するので、延期...... [続きを読む]

受信: 2011年9月22日 (木) 01時35分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [ハリウッド映画 LOVE]
[続きを読む]

受信: 2011年9月22日 (木) 16時42分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★☆【4,5点】(10) 人間ドラマは弱いけど、市街戦のリアルさに圧倒される。 [続きを読む]

受信: 2011年9月23日 (金) 16時38分

» 「世界侵略:ロサンゼルス決戦」:男騒ぎの戦争映画 [大江戸時夫の東京温度]
映画『世界侵略:ロサンゼルス決戦』は、突然宇宙人が地球を襲撃するSFものでありな [続きを読む]

受信: 2011年9月24日 (土) 00時03分

» 世界侵略ロサンゼルス決戦☆独り言 [黒猫のうたた寝]
主人公たちは海兵隊の兵士たち。地球の大都市の海岸沿いに堕ちてきた隕石群実はこれは宇宙からの侵略者たち。未確認生命体に破壊されるロスの市街地。取り残された民間人救出のために出動する部隊のメンバーは実戦経験のない将校と、実戦で若い部下を失った経験を持つ曹長。... [続きを読む]

受信: 2011年9月24日 (土) 00時08分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [とりあえず、コメントです]
アーロン・エッカート主演のSFアクション大作です。 予告編を観て、ハードそうな戦いだなあとちょっと怖くなりつつも気になっていました。 圧倒的な武器で侵略されていく展開に、うわーっと思いながらスクリーンを見つめていました。 ... [続きを読む]

受信: 2011年9月24日 (土) 12時05分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [ケントのたそがれ劇場]
★★★  『宇宙戦争』さながらに、いきなり地球を侵略してきたエイリアンたち。これを向かい撃つ米国の海兵隊。この映画はこの海兵隊員たちの視点で描かれたドキュメンタリータッチのSF映画である。  エイリアンは、ロボットタコのような妙な姿をしており、チラチラ登場... [続きを読む]

受信: 2011年9月26日 (月) 19時49分

» ★世界侵略:ロサンゼルス決戦(2011)★ [Cinema Collection 2]
BATTLE: LOS ANGELES   それでも人類は戦うのか――。   上映時間 116分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2011/09/17 ジャンル SF/アクション 映倫 PG12  【解説】  エイリアンによる容赦のな...... [続きを読む]

受信: 2011年9月26日 (月) 22時16分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [Diarydiary! ]
《世界侵略:ロサンゼルス決戦》 2011年 アメリカ映画 - 原題 - WORL [続きを読む]

受信: 2011年9月28日 (水) 21時54分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [そーれりぽーと]
なんか今年はよー宇宙人が攻めてくる。 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を観てきました。 ★★★ アーロン・エッカートが急に激老けした?なんてところにばかり気をとられていたら、ミシェル・ロドリゲスが登場して超アガるw いやいや、中身についてですよね。 そんじょ...... [続きを読む]

受信: 2011年9月29日 (木) 21時30分

» 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』を渋谷シネパレス2で観て、こいつはネタバレちゃうあれだろふじき☆☆☆(ネタバレ) [ふじき78の死屍累々映画日記]
五つ星評価で【☆☆☆こういう単刀直入に単純明快なホラ話は楽しい】 宇宙人が攻めてきたが海兵隊は負けないぞ、 という「本気か、筋肉バカ」みたいな映画なんだけど、 海兵隊 ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 1日 (土) 01時42分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [だらだら無気力ブログ!]
見事にアメリカ万歳映画だった。 [続きを読む]

受信: 2011年10月 2日 (日) 00時05分

» 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」地球絶対絶命の危機 [soramove]
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」★★★★☆ アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、 ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペーニャ、Ne-Yo主演 ジョナサン・リーベスマン 監督 116分、2011年9月17日公開 2011,アメリカ,ソニーピクチャーズ エンタテインメント (原作:原題:BATTLE:LOS ANGELES ) >→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい... [続きを読む]

受信: 2011年10月 2日 (日) 22時27分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [りらの感想日記♪]
【世界侵略:ロサンゼルス大決戦】 ★★★★ 映画(49)ストーリー ある日、大量の隕石が地球に降り注ぐ。しかしそれは単なる隕石ではなかった。 [続きを読む]

受信: 2011年10月 3日 (月) 20時39分

» 決戦は西海岸 ジョナサン・リーベスマン 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [SGA屋物語紹介所]
♪ちかづいてく ちかづいてく 押し出される WAR WAR 本当なら四月に公開さ [続きを読む]

受信: 2011年10月 4日 (火) 22時15分

» 「異星人侵略SFモノ」をリアルに映画化したらこうなった 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション]
■ストーリー『ある日、大量の隕石が地球に降り注ぐという異常事態が発生。しかしそれは単なる隕石ではなかった!数時間後、世界中の都市は未知の敵による大規模かつ容赦のない攻 ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 4日 (火) 22時23分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)]
「世界侵略:ロサンゼルス決戦」監督:ジョナサン・リーベスマン(『テキサス・チェーンソー ビギニング』)出演:アーロン・エッカート(『ダークナイト』『幸せのレシピ』)ブリ ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 5日 (水) 12時40分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [映画とライトノベルな日常自販機]
この映画に引きこまれるところは、ナンツの視点やあたかも小隊に従軍したカメラマンが撮影しているかのような視点でエイリアンとの戦いが描かれていて“現実感”があることです。 エイリアン達も歩兵が街中に展開し、歩兵が使用する兵器も未知のテクノロジーを用いたものではなく、火薬を使った銃や爆弾を用いているところも現実感を持たせています。 さらに、破壊された街からもうもうと立ち込める埃や、がれきで彼らの全貌がはっきりと見えない中で小隊がピンチに追い込まれていくところは市街戦独特の緊迫感を感じさせます。 エイリアン... [続きを読む]

受信: 2011年10月 6日 (木) 05時39分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [キノ2]
★ネタバレ注意★  Retreat, Hell! うおーっ!!!(←燃えた)。  本来今年の4月に公開される予定だった本作、震災の影響で、一時は公開見送りとまで言われていたのでヤキモキしていたのですが、思ったより早く公開にこぎつけられてよかった☆ だって、久しぶりのアーロン・エッカート主演作なんですもん!  ある日突然、エイリアンによる侵略を受けた地球。集中的に狙われた大都市が次々と陥落していく中、ロサンゼルスもまた苦戦を強いられていた。海岸から攻め寄せてくるエイリアンとの防衛... [続きを読む]

受信: 2011年10月 6日 (木) 23時29分

» 映画「世界戦略:ロサンゼルス決戦」 [ITニュース、ほか何でもあり。by KGR]
2011/10/5、109シネマズ木場。 貸切。 もし我々夫婦が見てなかったら、無人の中で上映していたのだろうか。 絶対ヒットしそうにない古臭い感のある邦題。 原題は「Battle Los Angeles」だが、 アメリカ以外分では多くが「World Invasion: Battle Los Angeles...... [続きを読む]

受信: 2011年10月 7日 (金) 10時20分

» 映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」感想 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
海兵隊版インデペンデンス・デイ本当の戦場にドラマなんかない敵の弾をかいくぐり、敵を倒して生き延びる・・それのみの世界「Noretreat!」(退却NO!)評価は低いと聞いていたが、どう... [続きを読む]

受信: 2011年10月14日 (金) 01時45分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [tom's garden]
監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:アーロン・エッカート、ブリジット・モイナハン、ミシェル・ロドリゲス、マイケル・ペーニャ、Ne-Yo SFだけど戦争映画。 そして、仲間の絆とか親子の愛情とか自己犠牲とか...なかなか深く描かれていた。 映画は戦場に兵士を送るヘリの中から始まる。 そして、その24時間前。 前の戦闘で部下を失い、失意の2等軍曹は軍を去る決心をしていた。 そこへ、大量の隕石飛来のため住民の避難誘導の指令が入る。 しかし、飛来したのは隕石ではなく宇宙からの侵... [続きを読む]

受信: 2011年10月22日 (土) 10時33分

» 映画:世界侵略:ロサンゼルス決戦 [よしなしごと]
 エイリアンものは好きなんだけど、予告編を見ても目新しさを感じない。なのであまり期待せず観に行ってきました。と言うわけで今回は世界侵略:ロサンゼルス決戦です。 [続きを読む]

受信: 2011年11月16日 (水) 02時29分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 (Battle Los Angeles) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョナサン・リーベスマン 主演 アーロン・エッカート 2011年 アメリカ映画 116分 SF 採点★★ “友達”ってのは、基本的には自分の近くで作りますよねぇ。わざわざ遠くに出向いて友達を作ろうなんて気は起きない。ってことは、もし宇宙人が遠路遥々地球ま…... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 14時07分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [銀幕大帝α]
BATTLE: LOS ANGELES/11年/米/116分/SFエイリアン戦争アクション/PG12/劇場公開 監督:ジョナサン・リーベスマン 出演:アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、Ne-Yo、マイケル・ペーニャ <ストーリー...... [続きを読む]

受信: 2011年12月24日 (土) 21時40分

» 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [いやいやえん]
アーロン・エッカートさん(好き)主演です。エイリアンVS海兵隊という分かり易い図。それも空中戦とかではなく地上戦です。 エイリアン側との圧倒的な戦力差を無視して、ロサンゼルスに特化した描き方をしているのはなかなか良い設定だったと思います。それも、警察署に取り残された民間人を救出に向かうという局地的な描き方。 ミシェル・ロドリゲスさんも参戦で、彼女はこういう役が似合う、格好よい逞しい女性です。派手なドンパチに小隊のドラマに熱くなったりと、なんてわかりやすい作品でしょうか。 海兵隊、かっこ... [続きを読む]

受信: 2012年1月 8日 (日) 10時16分

» 『世界侵略:ロサンゼルス決戦』 [Cinema+Sweets=∞]
この作品も劇場公開していた時に気になっていた作品ではあるんだけれど、結局映画館では観れずじまい。 やっとのことでDVDで鑑賞しました。 ******************** エイリアンによる容赦のない地球侵...... [続きを読む]

受信: 2012年4月24日 (火) 21時50分

« あしたのパスタはアルデンテ/Mine vaganti | トップページ | 探偵はBARにいる »