« エンディングノート | トップページ | 家族X »

2011年10月 3日 (月)

ステイ・フレンズ/Friends with Benefits

Photo_2 セックスフレンドだったはずがいつの間にか恋愛感情が?!『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイクと、『ブラック・スワン』のミラ・クニスが送る軽快なラブコメディだ。共演に『ゾンビランド』のウディ・ハレルソンや『モールス』のリチャード・ジェンキンスが出演している。監督はウィル・グラック。
>>公式サイト

キャラクターが楽しいラブコメだった

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_2

普通に楽しいラブコメディだった。確かに展開自体はヘッドハンティングされたことをキッカケに親友からセックスフレンドへと進むというちょっと独特なものがある。しかし要はそうとは気付かないうちにお互い恋愛感情を抱いてしまう様子をコミカルに見せてゆくというのはラブコメの王道パターンの一つだ。ニューヨークを拠点にしてヘッドハンティングをしているジェイミー(ミラ・クニス)はロサンゼルスでアート・で比レクターとして活躍していたディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)をスカウトする。ちょっと面白かったのがニューヨーカーとLA在住の人間との違い。その一つがUSエアウェイズ1549便不時着水事故いわゆる“ハドソン川の奇跡”で意見が食い違うところだ。

02_2 03_2

ディランが機長をからかうと、ジェイミーは「彼はヒーローよ!」と食ってかかるのである。このネタが本編中何度か登場し、そのうち1度はドラマ「HEROS」のマシ・オカが登場しているのが洒落が効いていてイイ。この2人、実は恋愛観が似ていて、冒頭2人がそれぞれふられるシーンがパラレルに描き出されている。ふられて怒り狂うジェイミーが「『男と女の不都合な真実』の嘘つき!」とジェラルド・バトラー&キャサリン・ハイグルのラブコメを引き合いに出すのだが、恐らく映画の中でジェラルドがキャサリンに指南したモテル女になる方法を実践して見事にふられたのだろう(笑)配給会社が同じSPEだから出来るこの洒落も中々楽しい。

04_2 05_2

さて、彼女はニューヨークの素晴らしさをディランに見せて回るのだが、そのうちの一つがクライマックスへの伏線となっていた。これは中々上手い演出だと思う。結局GQ編集部に来ることになったディラン。そこにはゲイのトミー(ウディ・ハレルソン)がいた。本作唯一の色物キャラだが、個人的には『ゾンビランド』のワイルドなタラハシーの印象が強いくて余計に笑えるのだった。ただ後半コレで中々的確な恋愛アドバイスを送ってくるのがミソ。男が好きなだけに女の気持ちが良くわかるということか(笑)もっともジェイミーとディランは最初は親友だった。しかしある時彼女が言った「あーセックスしたい!」の一言が2人に転機をもたらす。

06_2 07_2

というか、幾ら親友でも異性の前で女性がそんなこと言うか?!いずれにしてもここから2人はセックスフレンドとして付き合うことになるのだった。恋愛感情を抱いたり、甘い言葉を言うのは厳禁というルールだが、そもそもある程度の好意も無くてセックスを楽しむことなどあり得ないワケで、お互いに恋愛感情が芽生えるのは時間の問題なのは当然だ。それにしても中高生じゃあるまいし、仕事場にまで来てやりいサインを送るのはガマンできないのか?(苦笑)ちなみにジャスティンの鍛えられた体はともかく、ミラは正直そこまでセクシーという感じはしなかった。愛くるしい笑顔と大きな目がとてもキュートなのだけれど。2人のベッドシーンは「テニスと一緒」というだけ合ってむしろ笑ってしまう。

08_2 09_2

ある時ディランの実家にジェイミーを招待するのだが、そこで登場するのがディランの父ハーパー(リチャード・ジェンキンス)だ。後半になると彼の存在がとても大きくなってくる。ただハーパーと離婚した母の話がディランとジェイミーの恋の行方の鍵となるのに、父親がアルツハイマーだという設定は必要だろうか?とはいいつつ、相変わらず人間味溢れるリチャードの演技はともすれば不謹慎なぐらい軽くなってしまいがちなストーリーを要所で締めてくれる。特に主人公の2人がセックスフレンドなんて軽さだけに、パパの説く本当に大切な女性、本当に大切な愛情の意味は重い。お話としてはもう少し突き抜けたものが欲しかったけれど、キャスティングで楽しめる作品だと思う。

個人的おススメ度3.0
今日の一言:タラハシーがもっと見たかったなぁ
総合評価:67点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« エンディングノート | トップページ | 家族X »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/42212637

この記事へのトラックバック一覧です: ステイ・フレンズ/Friends with Benefits:

» ステイ・フレンズ [ダイターンクラッシュ!!]
2011年10月2日(日) 15:15~ TOHOシネマズ川崎8 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『ステイ・フレンズ』公式サイト TOHOシネマズのフリーパスポート鑑賞。15本目。 主演が大作の脇役という微妙にマイナー状態。 多くのロマンティック・コメディが、肉体関係を蔑ろにしているが、これは、肉体関係ありき。 と、少し変化球の入ったラブコメディだが、ストーリーの流れは、基本的にはパターンを踏襲しいつもと同じ。 そういう意味では、やはり安心して観られる作品だ。 主人公の男サ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 3日 (月) 01時29分

» ステイ・フレンズ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
Friends With Benefits/O S T友情、恋愛、セックスの本音が満載の“セフレムービー”。おなじみの題材だが、旬の俳優たちによって現代風にアレンジされている。NYに住むやり手の女性ヘッ ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 3日 (月) 08時47分

» 『ステイ・フレンズ』 (2011) / アメリカ [Nice One!! @goo]
原題: FRIENDS WITH BENEFITS 監督 ウィル・グラック 出演 ジャスティン・ティンバーレイク 、ミラ・クニス 、パトリシア・クラークソン 、ジェナ・エルフマン 、ブライアン・グリーンバーグ 試写会場: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント試写室 公式サ...... [続きを読む]

受信: 2011年10月 3日 (月) 13時23分

» 【映画】ステイ・フレンズ [★紅茶屋ロンド★]
<ステイ・フレンズ を観てきました> 原題:Friends with Benefits 制作:2011年アメリカ 「トーキョー女子映画部」さんのご招待で観て来ました。 グラミー賞を受賞したトップアーティストであり、「ソーシャル・ネットワーク」でも俳優として実力を示したジャスティン・ティンバーレイクと、「ブラック・スワン」でナタリー・ポートマンのライバルとして登場したミラ・クニスの二人が共演するラブコメディです。 NYで有能な人材のヘッドハンティングをしているジェイミー(ミラ)は、LA... [続きを読む]

受信: 2011年10月 3日 (月) 23時45分

» ステイ・フレンズ [象のロケット]
ロサンゼルス在住の男性アート・ディレクター、ディランは、ニューヨークの女性ヘッドハンター、ジェイミーの斡旋により転職し、ニューヨークで暮らすことに。 恋愛に失敗続きの二人は互いに恋愛感情を全く持たないまま、あっという間に意気投合! やがて「セックスしたいわ」というジェイミーの一言で、二人の関係はいい友人から、割り切ったセックス・フレンドへと移行するのだが…。 ラブコメディ。 PG-12。... [続きを読む]

受信: 2011年10月 4日 (火) 01時56分

» ステイ・フレンズ [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
「ブラック・スワン」のミラ・クニスと「ソーシャル・ネットワーク」のジャスティン・ティンバーレイク共演で贈るラブコメディ。過去の失恋がもとで、恋愛に対して臆病になってい ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 4日 (火) 19時43分

» ステイ・フレンズ [風に吹かれて]
お友だちのままなはずがない公式サイト http://stay-friends.jpロス在住のアート・ディレクターのディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)は、ニューヨークを拠点にヘッドハンティングを [続きを読む]

受信: 2011年10月 5日 (水) 14時57分

» ステイ・フレンズ [とりあえず、コメントです]
ジャスティン・ティンバーレイク&ミラ・クニス主演のラブコメです。 疲れている時はこういうハッピーな映画がいいなとチャレンジしてみました。 今年観た話題作に出演した2人のキュートな演技が楽しかったです(^^ゞ ... [続きを読む]

受信: 2011年10月 5日 (水) 23時38分

» 良く言えば正直。悪く言えば自己中。『ステイ・フレンズ』 [水曜日のシネマ日記]
恋愛感情抜きの肉体関係で男女の友情は成立するのか?を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2011年10月 8日 (土) 09時10分

» ステイ・フレンズ [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
二人は知り合いから友達になり、セックスだけの関係に発展する。NYとLAの違いや現代的な家族模様を織り交ぜて、ユーモラスなラブストーリーになった。洒落た演出は、大勢でするタイムズスクエアとグランドセントラル駅での踊りだ。洗練された演出に唸ってしまった。一癖ある... [続きを読む]

受信: 2011年10月13日 (木) 06時26分

» 『ステイ・フレンズ』ミラ・クニス [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容に触れています。「ブラック・スワン」のミラ・クニス(ジェイミー役)と「ソーシャル・ネットワーク」のジャスティン・ティンバーレイク(ディラン役)共演『ステイ・フレンズ』。過去の失恋のために、恋愛... [続きを読む]

受信: 2011年10月14日 (金) 01時26分

» ステイ・フレンズ/ジャスティン・ティンバーレイク、ミラ・クニス [カノンな日々]
この作品、何が先ず最初に私の目をひいたかと言いますと『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイクと『ブラック・スワン』ののミラ・クニスの主演作品だとい ... [続きを読む]

受信: 2011年10月15日 (土) 21時55分

» ■映画『ステイ・フレンズ』 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
ジャスティン・ティンバーレイクとミラ・クニスがセックスありのお友達というおトクな関係になって、でもやっぱりなんだかんだあってゴタゴタし…という、ちょっとセクシーな関係を描いたロマンティックコメディ、『ステイ・フレンズ』。 まあ、割り切ったつもりでそういう関係... [続きを読む]

受信: 2011年10月16日 (日) 18時36分

» ステイ・フレンズ [A Day In The Life]
劇場にて鑑賞 解説 『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイクと、 『ブラック・スワン』のミラ・クニスが共演を果たした現代的ラブス トーリー。 恋愛に不器用な男女が、親友同士から気軽なセックスフレンドへと変 化したことから派生する出来事... [続きを読む]

受信: 2011年10月16日 (日) 19時35分

» ステイ・フレンズ [食はすべての源なり。]
ステイ・フレンズ ★★★★☆(★4つ) 面白かった! 近日みたラブコメ(「恋とニュースの作り方」「抱きたいカンケイ」)とかより全然よかった 笑えたし、しっかりセックスフレンドの微妙な関係も描かれていたと思う。 ディラン(「ソーシャル・ネットワーク」でFacebookの「The」を取れと助言した男ジャスティン・ティンバー)とジェイミー(「ブラック・スワン」でナタリーを追い込んだミラ・キュニス)がセフレを演じます。 実生活でも、先日セックス・フレンド?な写真が流出して話題になってましたね。。。 ... [続きを読む]

受信: 2011年10月16日 (日) 20時42分

» 「ステイ・フレンズ」 [みんなシネマいいのに!]
 ぶっちゃけ、恋人なんかいらなくて、セックスだけやらせてくれればいいと思っている [続きを読む]

受信: 2011年10月17日 (月) 00時47分

» 「ステイ・フレンズ」恋人と親友 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
そもそも、男女で親友なんて有り得ないって言われたことあるけど。 [続きを読む]

受信: 2011年10月20日 (木) 23時50分

» ★ステイ・フレンズ(2011)★ [Cinema Collection 2]
クリック、クリック〜 FRIENDS WITH BENEFITS SEXしても友達。それが二人のハッピールール? 上映時間 109分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2011/10/01 ジャンル ロマンス/コメディ 映倫 PG12 ...... [続きを読む]

受信: 2011年10月23日 (日) 13時54分

» ステイ・フレンズ [心のままに映画の風景]
有能な人材のヘッドハンティングをしているジェイミー(ミラ・クニス)は、ロサンゼルスの敏腕アートディレクター、ディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)をニューヨークへ転職させることに成功する。...... [続きを読む]

受信: 2011年10月27日 (木) 18時24分

» 男女の友情は成立するか? 〜『ステイ・フレンズ』 [真紅のthinkingdays]
 FRIENDS WITH BENEFITS  LAに住むアートディレクター、ディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)は、 NYのヘッドハンター、ジェイミー(ミラ・クニス)に誘われ、「GQ」誌に転職...... [続きを読む]

受信: 2011年11月 4日 (金) 00時05分

» ステイ・フレンズ [銀幕大帝α]
FRIENDS WITH BENEFITS/11年/米/109分/ロマンス・コメディ/PG12/劇場公開 監督:ウィル・グラック 製作:ウィル・グラック 脚本:ウィル・グラック 出演: ◆ジャスティン・ティンバーレイク…ディラン 過去出演作:『ソーシャル・ネットワーク』 ◆ミラ・クニス...... [続きを読む]

受信: 2012年2月 9日 (木) 15時00分

» ステイ・フレンズ [いやいやえん]
男女の友情だけでも難しいのにそこにセックスが入ってくるとはどんなもんだろう? 似た作品にナタポーの「抱きたいカンケイ」がありましたが、まあ普通嫌いな相手と寝る事はないですからね、結果はみえてます。展開としては同じく、気軽なセフレ関係だったのが本物の愛情に変わってしまうというもの。 ジャスティン・ティンバーレイクさん、ミラ・クニスさん主演です。 映画ネタも多々ありましたね。 ミラ・ニクスさんは官能的な顔立ちですが、明るくサバサバしてるのであまり嫌らしさがありませんでした。 セックスし... [続きを読む]

受信: 2012年2月17日 (金) 09時24分

» ステイ・フレンズ [Memoirs_of_dai]
アプリ聖書から始まるカンケイ 【Story】 LAで腕利きのアート・ディレクターとして活躍していたディラン(ジャスティン・ティンバーレイク)は、元LAタイムズ紙の記者だった父(リチャード・ジェンキ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 01時09分

» ステイ・フレンズ [こんな映画見ました〜]
『ステイ・フレンズ』---FRIENDS WITH BENEFITS---2011年(アメリカ)監督:ウィル・グラック出演:ジャスティン・ティンバーレイク 、ミラ・クニス 、パトリシア・クラークソン 、ジェナ・エルフマン 、リチャード・ジェンキンス 、ウディ・ハレルソン LAで...... [続きを読む]

受信: 2012年3月16日 (金) 23時11分

« エンディングノート | トップページ | 家族X »