« グッド・ドクター 禁断のカルテ/The Good Doctor | トップページ | メランコリア/Melancholia »

2012年2月18日 (土)

TIME タイム/In Time

Photo 科学技術の進歩で人間の老化が25歳で止まる社会、しかし25歳になった瞬間から余命を刻む時計が動き始める…。時間が金の代わりになった世界で日々を生きることの尊さを描くSF作品だ、主演は『ステイ・フレンズ』のジャスティン・ティンバーレイク、ヒロインに『赤ずきん』のアマンダ・セイフライド。監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務めている。
>>公式サイト

時間=お金で止まっちゃったかな…

book あらすじ・作品情報へ book

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01

物語の設定は始めてきくものでとてもユニークだし、出演者もジャスティン・ティンバーレイクはもとより大好きなアマンダ・セイフライドとあっては文句のつけようも無い。しかし何故か鑑賞後に心の底から面白かったと思えない微妙な作品だった。科学の進歩によって全ての人間は25歳で老化がストップ、しかし25歳になった瞬間から左腕に埋め込まれたタイマーが減り始める。一応最初は1年間あるらしい。で、こんな世界だけに時間がお金の代わりをしているというのが面白い。従って大富豪は永遠の命を手にし、スラム街の住人は文字通りその日暮しとなる。主人公のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)もそんなスラム街の住人で普段は工場で働いていた。

02

03

ところがある日、スラム街に現れた大富豪ハミルトン(マット・ボマー)から116年もの時間を譲り受けることになる。永遠の命を手にした人間は生きることに疲れ、しかもどうして大富豪が大富豪で在り続ける秘密をウィルに明かすのだった。要するに本作のテーマは一日を充実して生きることの大切さであり、大富豪の秘密を暴くことは即ちそれを実現するための手段に他ならない。ちなみに時間の価値が今一つ解り難いと感じたのは私だけだろうか?ウィルが富裕ゾーンのホテルで食べる朝食が8週間ちょいだとか、何とはなしに高価なことは解るのだけれども、それよりは例えばビックマックが一つ何時間といったように、一般的に相場が解るものにしてもらえるとより実感が湧いたと思う(苦笑)

04_2

05

さて、今回のお目当てでもあるヒロインシルビアを演じるアマンダが登場するのは少し経ってからだ。簡単に言えばハミルトンを殺して時間を奪った疑いをかけられたウィルが彼女を人質に逃亡するのである。キツめのアイシャドウにブラウンヘアーのボブカット、胸は大きいのにくびれはしっかりと可愛い顔してナイスバディな彼女の姿、個人的にはそれだけでこの作品を観た価値があるというものだ。ちなみに25歳で老化が止まるため、この世界に見かけが老人な人は存在しない…ハズだが実際はそうでもない。ウィルを追っている時間監視局員のレオンなど普通にオッサンだ。…と思ったら演じているキリアン・マーフィーは35歳だった。他にもどう観ても25歳じゃない住人がチラホラ(笑)

06

07

さて、最初は人質だったシルビアだが、ウィルと恋に堕ちたこと、元々父親としっくりきていなかったことから彼とコンビになっていく。次々と自分の父親フィリップ(ヴィンセント・カーシーザー)が経営する悪徳金融ならぬ悪徳時間金融を襲っては時間を強奪し始める2人。それにしてもウィルは貧乏でその日を生き抜くのが精一杯だったはずなのに、何故拳銃があんなに上手く使えて、とんでもないドライビングテクニックを持っているのだろう。2人は義賊の如く奪った時間をスラム街の住人に配るのだが、最初のうちはものめずらしかった時間=お金の概念もこの辺に来ると当たり前に感じるようになってくる。これは案外大きな問題で、要するにお金だと割り切ってしまうと話そのものは別にそう大したことではなくなってしまうのだ。

08

09

更に、富裕層の秘密というのが思ったよりも大したことではなかったというのも物足りない要因の一つだと思う。それは一握りの人間が貧乏人の殺生与奪の権を握っていると言うことで、時間を一方的に搾取し、むしろ貧乏人は適当に間引いて死んでいくように仕向けているということだった。ウィルたちはフィリップから100万年という時間を強奪し、またしても人々に配ってしまうのだけれど、それが社会システム自体にどういう影響を与えるのかが今一つ良く解らない。フィリップ自らが劇中で「100万人に1年ずつ与えても無駄だ」と言っているように、たかが1年で何がどう変わるものでもないだろう。結局「今日も2人は戦い続けるのだった…fin!」なワケだがアイディアだけ大きくてやってることはやけに小さいために消化不良なのは否めなかった。

個人的おススメ度3.0
今日の一言:タイムバトルってあれ何?総合評価:61点

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
↑いつも応援して頂き感謝です!
今後ともポチッとご協力頂けると嬉しいです♪

|

« グッド・ドクター 禁断のカルテ/The Good Doctor | トップページ | メランコリア/Melancholia »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/44163278

この記事へのトラックバック一覧です: TIME タイム/In Time:

» TIME/タイム [心のままに映画の風景]
老化を克服した近未来の社会。 全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。 富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 02時43分

» 劇場鑑賞「TIME/タイム」 [日々“是”精進! ver.A]
“時間”を、大切に… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202170004/ ガタカ [Blu-ray] ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-04-16 売り上げランキング : 2922 Amazonで詳しく見る by G-Too... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 06時16分

» [映画『TIME/タイム』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆どんな科学的な仕組みかは分からないのだが、人間の生命活動の残された時間(つまり、余命)が通貨代わりになって、貧富の差が生まれている社会。  そもそも、その設定だけで、完全なるC級映画なのだが、 予告編が妙に雰囲気良く(静かなテンポのムーディーなBGM...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 06時16分

» TIME/タイム [だめ男のだめブログ]
「TIME/タイム」 監督 アンドリュー・ニコル 出演 ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス) アマンダ・セイフライド(シルビア・ワイス) アレックス・ペティファー(フォーティス) キリアン・マーフィ(レイモンド・レオン) ヴィン... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 07時32分

» 【映画】TIME タイム [★紅茶屋ロンド★]
<TIME タイム を観ました> 原題:In Time 製作:2011年アメリカ 人気ブログランキングへ これの予告を初めて観たのは「猿の惑星:創世記」だったかな。 とっても面白そうな印象を持って、早くみたーい!とワクワクしたものです。 運よく公開前に見る事になりましたが…… 監督は「ガタカ」のアンドリュー・ニコル。「ガタカ」が好きなので、楽しみも倍増でした。 近未来。科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、そこから左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が動き... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 09時26分

» 「TIME/タイム」“time is money”ですな。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[TIME/タイム] ブログ村キーワード  すべての人間の成長が25歳でストップする近未来、世界を支配しているのは“時間”だった―。「TIME/タイム」(20世紀フォックス映画)。『時は金なり』って言葉がありますが、この映画は正にそれを実践してますわ!  近未来。科学の進化により老化がなくなり、全ての人間の成長は、25歳でストップするようになった。しかし25歳になった瞬間、左腕に埋め込まれたボディ・クロックが起動し、余命のカウントダウンを始める。この社会の唯一の通貨は“時間”。貧しい<ス... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 17時08分

» TIME/タイム [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:In Time(間に合って)。アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド、マット・ ... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 17時39分

» TIME/タイム [新・映画鑑賞★日記・・・]
【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 20時48分

» アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』 [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容、台詞に触れています。アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 21時10分

» TIME/タイム [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
人間の余命を通貨のように支配している近未来を描いた映画だ。すべての人間が遺伝子操作で25歳の肉体を保つことができるようになった。人類全員が老化しないと人口増加が止まらないので、富裕層は余命という時間を独占するシステムを開発する。遺伝子操作された彼らは、生身... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 21時24分

» TIME タイム [ハリウッド映画 LOVE]
原題:In Time監督:アンドリュー・ニコル出演:シャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィ、ビンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド、etc...まさにタイム・イズ・マネー!... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 22時14分

» 『TIME/タイム』 [pure breath★マリーの映画館]
     すべての人間の成長が25歳でストップする近未来       世界を支配しているのは“時間”だった。 『TIME/タイム』 監督・・・アンドリュー・ニコル 出演・・・ジャスティン・ティンバーレイク、アマン...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 22時35分

» TIME/タイム [映画感想メモ]
二人は時間強盗。 いい加減あらすじ 遺伝子の操作によって人は25歳で成長はストッ [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 22時38分

» 「TIME/タイム」 格差社会の投影 [はらやんの映画徒然草]
前にも何度か書きましたが、優れたSFのアイデアというのは実はその作品が作られた時 [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 22時43分

» TIME/タイム(2011)○●IN TIME [銅版画制作の日々]
 全ての人類は25歳で成長が止まる 評価:=50点 MOVX京都にて鑑賞。当初は観たい、気になる作品ではなかったのですが、、、、。この日の予定と上手く時間があったので、鑑賞することにしました。 あぁ〜これは観なくても良かったというのが感想ですね。25歳で成長...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 22時57分

» TIME/タイム [Memoirs_of_dai]
まさに時は金なり 【Story】 25歳で成長が止まり、富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすために働き続けなければならなくなった近未来。貧しい青年のウィル(ジャスティン・...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 23時16分

» 『TIME タイム』 [ラムの大通り]
(英題:In Time) ----ん?これって時間旅行の映画? 「いやいや、そうじゃなくて、 “時間”そのものを扱った映画なんだ。 なんと、その“セカイ”では 通貨が“貨幣”ではなく“時間”…」 ----どういうこと? 「つまり、モノの売買が“時間”によって行なわれるんだ。 この映画...... [続きを読む]

受信: 2012年2月18日 (土) 23時38分

» 『TIME』 斬新な設定!フレッシュなキャスト!てんこ盛りの見どころを軽やかに仕立てるワザ! [ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー]
『TIME / タイム』 とにかく、これまでにない、これまでに思いつかなかった、斬新な設定に感服します。 で主演が、『ソーシャル・ネットワーク』での圧巻のチャラ演技で魅了したジャスティン・ティンバーレイク、そして『マンマ・ミーア!』以降のキュートな活躍が、大注目... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 11時03分

» 「TIME/タイム」☆アメリカ版ねずみ小僧 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
奇抜なアイデアで発想が最先端なのに、どこか物語りは古典的。 この頃、このタイプの映画が多いような気がするのは何故? わくわくするようなSFの世界もアイデア止まりで、胸に響く何かが足りない・・・... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 11時10分

» ■『TIME/タイム』■ [〜青いそよ風が吹く街角〜]
2011年:アメリカ映画、アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、 アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド出演。... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 13時20分

» TIME/タイム/IN TIME [いい加減社長の映画日記]
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻んで...... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 17時47分

» TIME/タイム/IN TIME [いい加減社長の日記]
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト 」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻ん... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 17時56分

» TIME/タイム [A Day In The Life]
劇場にて鑑賞 解説 テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、 貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアク ション・サスペンス。 監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務め、斬新な発想で時間に支配... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 19時49分

» 時間は金なり。 【映画】TIME/タイム [B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら]
【映画】TIME/タイム 監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコル。 主演にジャスティン・ティンバーレイク。 【あらすじ】 科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 20時04分

» 「TIME/タイム」実は皮肉タップリなテーマなのかも?? [アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!]
2012年2月17日公開 「TIME/タイム」(2011年)《公式HP》 ■出演■ ジャスティン・ティンバーレイク アマンダ・セイフライド キリアン・マーフィ オリヴィア・ワイルド テクノロジーの発展によって老化を克服し 裕福な者は永遠に生きられる一方、 貧し... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 20時34分

» 『TIME/タイム』・・・歪んだ“適者生存”の原理 [SOARのパストラーレ♪]
まさに“時は金なり”が具現化された近未来。人々は25歳で成長が止まると同時に左腕の“時計”が起動し、残り寿命のカウントダウンがスタートする。 この世界の通貨は金ではなく時間なのだ。人々は生きるために時間を稼ぎ、コーヒーを飲むのもバスに乗るのも、支払うのは時間。収支にあわせ腕に刻まれる余命も増減するようになっていて、半永久的な時間を持ち豪華な生活を送る富裕層と、日払いされる時間でとりあえずその日その日を生き延びている貧しい人々との格差社会が広がっている。... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 20時59分

» TIME [充実した毎日を送るための独り言]
TIME (2月17日より公開 ジャスティン・ティンバーレイク・アマンダ・セイフライド主演)テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『ガ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 22時13分

» TIME/タイム [ぷち てん てん]
「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督ですよ [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 22時51分

» TIME/タイム [食はすべての源なり。]
TIME/タイム ★★★☆☆(★3つ) 2012年2月17日公開予定 大好きな映画「ガタカ」の監督の新作。 25歳で体の成長が止まる近未来。残りは体内に埋め込まれた時間を生きることができる。貧困層は早死し、裕福層は永遠ともいえる時間を生きる。 うーん。TIMEの移動や換算が雑すぎるし、今も貧困で寿命が違うのは世界の矛盾であるしな~。 もう一歩踏み込んで欲しかったなぁ。。。 とりあえず命の扱いが軽すぎる。。。 ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 23時05分

» TIME/タイム/ジャスティン・ティンバーレイク [カノンな日々]
予告編を観ていかにもこれぞSFという設定だなァと思っていたら『ガタカ』で監督デビューを飾ったアンドリュー・ニコル監督の最新作でした。なるほどォ、ワクワク。ここ最近公開さ ... [続きを読む]

受信: 2012年2月19日 (日) 23時14分

» 映画「TIME/タイム」感想&疑問 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「TIME/タイム」観に行ってきました。 全ての人間の成長が25歳でストップし、時間が通貨として運用されている近未来の世界を舞台にしたアクション・サスペンス作品。 体内時間を通貨として運用することを可能にした「ボディ・クロック」という技術の確立により、人類社会全体が老化現象を克服することに成功した近... [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 00時16分

» 「TIME/タイム」 [みんなシネマいいのに!]
 人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台に、貧しい青年と大富豪の娘が繰り [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 00時42分

» TIME/タイム 時は金なりとはいいますが・・・早起きは3文の得ともいいますが・・・ [労組書記長社労士のブログ]
【=11 -0-】 どない考えてもビックリするような設定で、そんな荒唐無稽な設定をいったいぜんたいどないするんやろということだけが楽しみだったこの映画、前売り券も買って、封切り間もなく観に行ったのだけどね。  遺伝子操作によって人は25歳になった瞬間から老化が...... [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 13時47分

» TIME/タイム [マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)]
「TIME/タイム」監督:アンドリュー・ニコル(『ロード・オブ・ウォー』)出演:ジャスティン・ティンバーレイク(『ソーシャル・ネットワーク』)アマンダ・セイフライド(『赤ずき ... [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 18時28分

» TIME/タイム [そーれりぽーと]
人生25歳から先は働いた対価として貰える時間を体にチャージしないと即死亡。 『TIME/タイム』を観てきました。 ★★★ そういう世界だと常に自分に言い聞かせながら観ないと、「なんでやねん」と思った瞬間からリアリティーが失われてしまう辺りにご注意を。 アイデアは面...... [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 20時14分

» TIME タイム [迷宮映画館]
釈然としないにも程がある・・・ [続きを読む]

受信: 2012年2月21日 (火) 11時55分

» 【映画】TIME [映画鑑賞&洋ドラマ スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記]
JUGEMテーマ:洋画nbsp;今回は宣伝してたこともあり、 ストーリーの概要だけ見ると面白そうだったので 見てきました(^^) ストーリーはこんな感じです。 科学技術が進歩したことにより老化現象を 解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると 余命はあと1年という社会が構築されていた。 富裕層は寿命を気にしなくていい一方、 貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。 貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、 時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑... [続きを読む]

受信: 2012年2月21日 (火) 13時04分

» TIME/タイム [風に吹かれて]
超格差社会 公式サイト http://www.foxmovies.jp/time監督・脚本: アンドリュー・ニコル  「ガタカ」科学技術が進歩したことにより、老化を克服した近未来。人類の生体の成長が2 [続きを読む]

受信: 2012年2月21日 (火) 14時40分

» TIME タイム [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『 ... [続きを読む]

受信: 2012年2月21日 (火) 20時35分

» 『TIME/タイム』 ('12初鑑賞19・劇場) [みはいる・BのB]
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 2月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:40の回を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2012年2月21日 (火) 21時25分

» ★TIME/タイム(2011)★ [Cinema Collection 2]
IN TIME 全ての人類は25歳で 成長が止まる 上映時間 109分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/02/17 ジャンル サスペンス/アクション 映倫 G 【解説】 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように 売買され...... [続きを読む]

受信: 2012年2月21日 (火) 21時48分

» TIME/タイム [だらだら無気力ブログ!]
予告編で走りながら駆け寄る男女、恋人同士だと思ったのに・・・。 [続きを読む]

受信: 2012年2月22日 (水) 23時36分

» TIME/タイム [キノ2]
★ネタバレ注意★  『ガタカ』のアンドリュー・ニコル監督作品。  ジャスティン・ティンバーレイク&アマンダ・セイフライド。  近未来、全ての人間は25歳を境に肉体的には年をとらなくなった。死亡までの残り時間は、所有財産として扱われ、残高がある間はいつまでも死ぬことはないが、腕に刻まれたディスプレイの数字が0を刻んだ途端、問答無用で息絶えてしまう。「時間」は通貨として使われ、日々の賃金は時間で支払われ、家賃も交通費も食料品も時間で贖われるようになった。富める者は無限に生き続けることが... [続きを読む]

受信: 2012年2月23日 (木) 18時19分

» TIME/タイム [miaのmovie★DIARY]
TIME/タイム(ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド主演) [Blu-ray]()不明商品詳細を見る 【In Time】 2011年 アメリカ そう遠くない未来、遺伝子操作で年を取らなくなることが可能...... [続きを読む]

受信: 2012年2月23日 (木) 20時44分

» 映画「TIME タイム」発想は斬新だけどそのテンションが続かない [soramove]
「TIME タイム」★★★☆ ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、 キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド、 マット・ボマー、アレックス・ペティファー出演 アンドリュー・ニコル監督、 109分、2012年2月17日公開 2011,アメリカ,20世紀フォックス (原題:IN TIME ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知り... [続きを読む]

受信: 2012年2月23日 (木) 22時12分

» TIME / タイム [Diarydiary! ]
《TIME / タイム》 2011年 アメリカ映画 - 原題 - IN TIME [続きを読む]

受信: 2012年2月24日 (金) 22時26分

» 映画「TIME/タイム」 [空想俳人日記]
駆け回れ時は金だぞ蝌蚪の紐  なんじゃあ、この映画は、題名の「TIME」にも惹かれたけど、まさしく、「タイム・イズ・マネー(時は金なり)」を見事に単刀直入に絵に描いたように創っちゃったよお~。  いや、むしろ、時間はお金では買えない大切な・・・、なんて概念... [続きを読む]

受信: 2012年2月25日 (土) 06時36分

» シネトーク102『TIME/タイム』●奇抜な設定だけが先行して話はどんどん尻すぼみに・・・・ [ブルーレイ&シネマ一直線]
映画が元気のミナモト! てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「自称“霊能者”には気をつけましょう」(←映画と全然関係ないし) シネトーク102 『TIME/タイム』 IN TIME 監... [続きを読む]

受信: 2012年2月25日 (土) 14時29分

» TIME/タイム  [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(10) 通貨のなくなる日 [続きを読む]

受信: 2012年2月25日 (土) 23時23分

» [映画感想][★★]TIME/タイム [マサオブザデッドのかゆうまシネマ powered by Studio puzzle box]
★★「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督の新作。ヒロインの アマンダ・サイフリッド超かわいい。めっちゃかわいい。「マンマミーア!」や「赤ずきん」に出てた子なのか。吹替えはAKBの篠田麻里子だそうで。それはどうなんだろ。 まあ字幕で観ましたが。あらすじ:そう... [続きを読む]

受信: 2012年2月26日 (日) 10時15分

» TIME / タイム [小泉寝具 ☆ Cosmic Thing]
 アメリカ  サスペンス&アクション  監督:アンドリュー・ニコル  出演:ジャスティン・ティンバーレイク      アマンダ・セイフライド      キリアン・マーフィ ... [続きを読む]

受信: 2012年2月26日 (日) 13時57分

» TIME/タイム [とりあえず、コメントです]
時間が通貨の替わりとなった近未来を舞台に描いたSFサスペンスです。 昨年末あたりから予告編を観ていたので、ずーっと気になっていました。 命の危険を感じながら生きるという設定にドキドキしながら主人公たちを応援してしまうような物語でした。 ... [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 08時32分

» TIME/タイム [みすずりんりん放送局]
 『TIME/タイム』を観た。  【あらすじ】  現代の社会にどこか似た近未来、そこでの唯一の通貨は【時間】だった。  25歳になった瞬間から、体内時計が刻む<余命の時間>。“スラムゾーン”の人々の余命は23時間、“富裕ゾーン”の住人は永遠の命を享受する。  二つ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 22時13分

» TIME/タイム [Movies 1-800]
In Time (2011年) 監督:アンドリュー・ニコル 出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィ 人間の成長が25歳で止まり、以降の余命は財産額で決まる時代を舞台にしたSF。 同監督の97年作「ガタカ」と同様、遺伝子操作された人類による格差社会を描いているが、同じ人が作ったとは思えないほど、雲泥の差を感じる残念な作品。 主人公を始め登場人物に明確な目的や意思がなく、ただ流れに身を任す様子を描くだけで、「時間=金」という設定が全く活きていない。 極端... [続きを読む]

受信: 2012年3月 1日 (木) 00時48分

» 「TIME/タイム」 [或る日の出来事]
マンディ、ごめんよ。予告編を見たとき、君だと気づかなくて。 [続きを読む]

受信: 2012年3月 1日 (木) 23時07分

» 『TIME』 2012年3月1日 TOHOシネマズ錦糸町 [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『TIME』 を鑑賞してきました。 本日の1本目 【ストーリー】  科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。 私は楽しめました でも、最後がね~ アマンダ・セイフライドが... [続きを読む]

受信: 2012年3月 2日 (金) 00時12分

» 映画「TIME/タイム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@FC2]
映画『TIME/タイム(字幕版)』(公式)を先日劇場鑑賞。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら40点にします。 ざっくりストーリー 老化現象が無い近未来。そこでの価値はす...... [続きを読む]

受信: 2012年3月 4日 (日) 05時38分

» 映画『TIME/タイム』(お薦め度★★★★★) [erabu]
監督・脚本、アンドリュー=ニコル。2012年米。SF映画。出演、ジャスティン=テ [続きを読む]

受信: 2012年3月 4日 (日) 06時41分

» TIME/タイム [ダイターンクラッシュ!!]
2012年3月3日(土) 21:40~ TOHOシネマズ川崎2 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『TIME/タイム』公式サイト 25歳になると老化が止まるが、余命が1年となってしまう。 その余命時間が通貨の代わりになり、労働の報酬は時間で払われる。 飯を食ったり、酒を飲んだり、バスに乗ったりの消費は、余命時間を分単位、時間単位で支払う。 人間間で余命時間の共有が可能。譲渡すつことも巻き上げることもできる。 という誰が作った社会システムなのか、設定が極めて謎で、何の説... [続きを読む]

受信: 2012年3月 4日 (日) 21時49分

» タイム Time [ケントのたそがれ劇場]
★★★  近未来のお話である。遺伝子操作により、人は25才までしか生きられない。だが時間の売買が可能であり、一部のセレブたちは時間をたっぶり保有しているため、25才の容貌のまま何百年でも生き続けているのである。 時間がお金の代わりという設定はなかなか面白い... [続きを読む]

受信: 2012年3月 7日 (水) 15時37分

» 「TIME/タイム」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 「イン・シンク」のリードシンガーとしても知られるジャスティン・ティンバーレイク主演、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督、脚本のSFスリラー。  全人類の成長は25歳で止まり、寿命が通貨の代わりとなった未来世界を舞台に、生まれも生活環境も違う二人の男女が... [続きを読む]

受信: 2012年3月 9日 (金) 18時47分

» TIME/タイム [我が頭に巣くう映画達]
56点 2011年のアメリカ映画で、 監督は「ガタカ」のアンドリュー・ニコル、 主演はジャスティン・ティンバーレイクです。 近未来、人類は25歳から肉体的に衰えることが無くなったが、 その代わり25...... [続きを読む]

受信: 2012年3月11日 (日) 11時30分

» No.311 TIME/タイム [気ままな映画生活]
科学技術の進歩によりすべての人間の成長が25歳で止まり、そこから先は左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す余命時間だけ生きることができる近未来。貧困層には ... [続きを読む]

受信: 2012年3月11日 (日) 20時38分

» TIME/タイム(アメリカ) [映画でココロの筋トレ]
劇場予告を観て「おもしろそう!」と思った「TIME/タイム」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー 上映時間:109分... [続きを読む]

受信: 2012年3月11日 (日) 23時43分

» 「TIME/タイム」(2011)感想。 [INUNEKO]
AKBの女の子の吹き替えにショックを受けて、具体的な感想をひとつも書いてなかった…。 ボクよりよっぽど原理主義的なSFファンのツレは、この作品に限っては「ボニーとクライド的に良い」という評価。 ボクはまさにその単なる犯罪映画な粗筋が不満だ。 もっとハードにSF出来たんじゃないの? そのハードなSFをもっとストーリーに絡められたんじゃないの?という。 せっかくの設定がストーリーと乖離していて時間が単なる通貨単位。 勿体無い。 時間を得る、時間を失う、の表現にもっと洞察を深められたんじゃないの?という。... [続きを読む]

受信: 2012年3月25日 (日) 00時36分

» TIME/タイム [C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜]
TIME/タイム11:米 ◆原題:IN TIME ◆監督:アンドリュー・ニコル「ロード・オブ・ウォー」「シモーヌ」 ◆出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド ◆STORY◆近未来か別の...... [続きを読む]

受信: 2012年3月26日 (月) 00時20分

» TIME/タイム [メルブロ]
TIME/タイム(原題: IN TIME) 397本目 2012-09 上映時間 1時間49分 監督 アンドリュー・ニコル 出演 ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス) 、 アマンダ・セイフライ ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 8日 (日) 23時53分

» 映画『TIME/タイム』を観て [kintyres Diary 新館]
12-23.タイム■原題:In Time■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:109分■字幕:松浦美奈■観賞日:3月3日、TOHOシネマズ渋谷□監督・脚本・製作:アンドリュー・ニコル◆ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス)◆アマンダ・セイフライド(シルヴィア...... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 09時55分

» 映画:TIME/タイム [よしなしごと]
 お金の代わりに時間で支払いや給料を受け取る。そんな独特な世界観が予告編からもおもしろそうな映画TIME/タイムの記事です。 [続きを読む]

受信: 2012年6月 3日 (日) 14時51分

» 「TIME/タイム」 生きる時間映画(。・w・。 ) [ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て]
まさに[E:shine]TIME IS MONEY[E:shine] 全ての人間 [続きを読む]

受信: 2012年7月22日 (日) 00時02分

» TIME/タイム [銀幕大帝α]
IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) −監督− アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 −出演− *ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス 過去出演作:『ステイ・フレンズ』 *アマンダ・セイフライド…シ...... [続きを読む]

受信: 2012年7月27日 (金) 03時04分

« グッド・ドクター 禁断のカルテ/The Good Doctor | トップページ | メランコリア/Melancholia »