« 恋人たちのパレード/Water for Elephants | トップページ | ヤング≒アダルト/Young Adult »

2012年2月28日 (火)

第84回アカデミー賞結果発表 -授賞スピーチ&インタビュー-

Photo_2 世界最大の映画の祭典、第84回アカデミー賞。下馬評通り『アーティスト』が獲得。監督賞、主演男優賞、作曲賞の5冠獲得。対抗馬と目された『ヒューゴの不思議な発明』は美術賞他5冠獲得も主だった部門は取り逃がすという結果になりました。メリル・ストリープがようやく3度目の主演女優賞を獲得するなど今年もドラマ一杯のアカデミー賞です。
>>アカデミー賞WOWOWオンライン

『アーティスト』が5冠達成!

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへみなさんの応援クリックに感謝デスsunshine

01_3

第84回アカデミー賞が今年も開催されました。下馬評では本命『アーティスト』、対抗『ヒューゴの不思議な発明』と言われてきましたが、結果的に『アーティスト』が作品賞・監督賞・主演男優賞の主要3部門と作曲賞と衣装デザイン賞の5冠を達成。『ヒューゴの不思議な発明』も同じく5冠を達成しながらも撮影賞・美術賞・視覚効果賞・録音賞・音響効果賞といった技術・美術系部門での授賞となりました。アカデミー賞当日の時点で『ヒューゴの不思議な発明』はまだ未見ですが前評判は非常に高く、マーティン・スコセッシ監督の傑作の呼び声も高いもので、決して作品的な優劣ではないと思われます。

01_4

03_2

『アーティスト』はフランス映画であることが弱点と言われていましたが、前哨戦となるゴールデングローブ賞や英国アカデミー賞を含めて圧勝。しかも内容はハリウッド映画がサイレントからトーキーへと移り変わる時期の映画俳優を描いた非常に映画愛の溢れる作品であり、その部分が年配者の多いアカデミー会員の心を掴んだのかもしれません。というより『アバター』と同じで技術系が目立つ作品が嫌われるといういつものパターンという噂もありますが…。いずれにしても私が一言言いたいのは「ノミネート作品ぐらい授賞式前から公開しろ!」ということ。観てない作品に関しては何も言えません。折角の映画界最大の祭典に乗り遅れているというこんなバカバカしいことはいい加減やめるべきです。さて、怒りはさて置き、今回も俳優4部門と監督賞の受賞スピーチをご紹介します。

監督賞:ミシェル・アザナヴィシウス
『アーティスト』

Photo_2

Photo_3

karaokeミシェル・アザナヴィシウス授賞スピーチ
スピーチを忘れてしまいました(笑)
世界一幸せな監督です。本当にありがとうございます。アカデミーの皆様に感謝です。プロデューサーのトーマス・ラングマンに感謝です。アイストン・ウィストン・カンパニ、それからキャストのジャン・デュジャルダン、ベレニス・ベジョ、ジェームズ・クロムウェル、ミシュパル、ペネロープ・アン・ミラー、マルコム・マクダウェル、全てのキャストスタッフに感謝です。犬のアギーにも感謝です。私の言っていることをあんまり理解してくれてないかもしれないですが、犬にもありがとうと言いたいです。そして資金を出してくれた人、テリー・フェルモー、オル・ラッサム、モパート、支援してくださった皆さんありがとうございます。 映画にも感謝したいと思います。この映画は上品な映画です。歓びをもたらしてくれる映画です。人生は素晴らしいと感じられる日があります、今日がその日です。オスカーを与えてくださってありがとうございました。

karaoke式後インタビュー
(Q:この作品が与える影響は?)1本の映画だけでは業界を変える事は出来ません。同じ年に変わった作品が10本20本あれば別ですが。たった1本では変えられません。それでも何かのきっかけになれば光栄です。

主演男優賞:ジャン・デュジャルダン
『アーティスト』

Photo_5

Photo_6

karaokeジャン・デュジャルダン授賞スピーチ
ありがとうございます。イヤーッ!I LOVE YOUR COUNTRY!
アカデミーの皆様ありがとうございます。おかしなものですね、1929年にビリー・クリスタルでなく、ダグラス・フェアバンクスが初めてアカデミー賞授賞式の司会を務め、入場券が5ドルで15分間で終わった訳なんですけども、時代はすっかり変わりました。ダグラス・フェアバンクに感謝します。メリッサ、そうです、この役を作るにあたってあなたのおじいさんの精神と生き方にインスピレーションを受けました。そして会場の多くの方にも影響を受けました。それからミシェル監督ありがとうございます。この(オスカー像)ギフトをありがとう。それからパートナーのベルニースさん、ありがとうございます。キャストの皆さん、スタッフの皆さんありがとうございます。妻を愛しています。シモン、クロエ、ジュールにキスを贈りたいと思います。そしてジョージ・バレンタインが話せるのであればこう言う筈です。「最高だ!Merci Beaucoup!I Love You!」

karaoke式後インタビュー
(Q:役作りはどのように?)知的な役作りをやったわけではありません。ジーン・ケリーなどが出ている映画をたくさん観たんです。1920年代のスター俳優役を楽しく演じられました。
(Q:愛犬は今どこにいますか?)アギーは年寄りなんです。マイアミにいます。(多分フランス語で:どうしてるかな?と隣の女性に聞くと「もう寝てるそうです。」と答え)

主演女優賞:メリル・ストリープ
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

Photo_7

Photo_8

karaokeメリル・ストリープ授賞スピーチ
オーマイガッ~!オーカモ~ン!(信じられないわ!ウソでしょ?)
ありがとうございます。本当にありがとうございます。名前を呼ばれた時にアメリカの半分ぐらいが「オウ ノー!」「何故?ホントに?」「何故彼女なの?また?」って声が聞こえたような気がしました。いいのよそんなこと!(笑)まずは夫ドーンに感謝したいと思います。最後ではなく最初でないとだめなの。いつも(スピーチ終了を告げる)音楽が流れてしまうから。私にとって一番大切なこと、人生にとって大切なこと、あなたが与えてくれました。そして次に私のもう1人のパートナー、37年前の事、初めてニューヨークの劇に出た時に出逢った、偉大なるヘアスタイリスト、ロン・ヘランド。私たちは全ての仕事に共に取り組んできました。『ソフィの選択』から始まり、そして今夜までずっと繋がっています。そして30年後、素晴らしい作品『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で遂に念願のオスカーに輝いてくれました。37年間全ての作品で組んできたんです!そしてロイに感謝したいと思っているのですが、本当に二度とここに立てないと思っているので、これだけはお伝えしておきたいと思います。本当に感謝したいのは私の全ての仲間の皆さん、ここにいる友人の皆さんです。目の前に私の人生があります。古い友人から新しい友人まで。受賞は本当に光栄に思いますが、私にとって一番大切なことがあります。それは愛する友人たちと共に映画を作れることの歓びです。皆様本当にありがとうございます。亡くなった方は今も胸に…。幸せな俳優人生です。ありがとう。

karaoke式後インタビュー
やはり感動したわ。すでに輝きは失ったと思っていたのに。頭が真っ白になるほど興奮したわ。子供に戻ったような気分よ。30年前も子供じゃないけど。30年前じゃノミニーの2人は生まれてないわね(笑)とにかく最高の気分よ。「またストリープなのか」と飽きられているのも解るから、今夜授賞できて驚いたわ。でも何事も当然だとは思ってないわ。

助演男優賞:クリストファー・プラマー
『人生はビギナーズ』

Photo_9

Photo_10

karaokeクリストファー・プラマー授賞スピーチ
(オスカー像を見て)あなたは私より2歳年上でしかないんですよね。何で今まで会えなかったのかな?
告白があります。生まれたときに母の胎内から出てきて、その時にこのスピーチの練習をしていました。そんな昔の事ではないですけど(笑)幸いその内容は忘れてしまいましたけど、誰に感謝するのかは忘れていません。まずアカデミーに感謝します。この大変な栄誉に対してお礼申し上げます。それからノミニーの皆さん。ケネス・ブラナー、ニック・ノルティ、ジョナ・ヒル、それから親愛なるマックス。あなたたちとと一緒にノミネートされて本当に誇らしいと思っています。もちろんマイケル・ミルズのこの『人生はビギナーズ』という作品が無かったらここに立つ事は出来ない訳です。それからスクリーンパートナーのユアン・マクレガー、彼は非常に素晴らしいアーティストです。彼と是非分かち合いたいと、私がまともだったら分かち合うところですが、私は独り占めしてしまいます(笑)プロデューサーの方々、オリンパスフィルムズ、レスリー・ウダング、ミランダ・デュプリエ、フォーカスの皆さん、大変温かくサポートして下さいました。それから忘れてならないのがアジアンプロボカタのルーピット、奥さんのバータ、カーター・コーン、ピパ・モッカム、フェリーズ・ジメロフ、お陰で刑務所に入らないですんだよ。娘のアマンダ、誇りに思っています。そして最後に妻エレイン、苦労をかけました。ノーベル平和賞を受賞しても良い人です。毎日私の事を助けてくれました。どうもありがとうございました。

助演女優賞:オクタヴィア・スペンサー
『ヘルプ~心がつなぐストーリー~』

Photo_11

Photo_12

karaokeオクタヴィア・スペンサー授賞スピーチ
ありがとうございます。
アカデミーの皆様、ホットな方々がいるのにこのようなことをしてくださってありがとうございます。家族に感謝します。アラバマ州の家族です。アラバマ州に感謝します。また、ロサンゼルスの家族にも。スティーブンスなどで観てくださっている方に感謝します。家族全員に感謝します。テイト、キャサリン、アリソン・チャニング、ありがとうございます。あらゆる人と分かち合いたいと思います。スティーヴン・スピルバーグさん、人生を変えてくださってありがとうございます。早くまとめる必要がありますね。本当に緊張してるんです。世界の皆さんもありがとうございます。


pencil授賞式を見て
今年も特に大きなサプライズはありませんでした。ショー自体の盛り上がりはなにやらここ数年下がり気味にも思えます。途中シルクド・ソレイユの演技が入り、 映画をテーマにした素晴らしい演技を見せてくれたものの、あれは映画に限らずとも素晴らしいものですから少し違うと感じます。折角の世界最大の映画の祭典だけに映画だけに拘った作りにしても良いのではないかと。とはいえ、プレゼンターのベン・スティラーとエマ・ストーンの掛け合い漫才にはかなり笑わせてもらったし、ロバダウさんのワケ解らないカメラ持込もおかしかったのですが(笑)授賞作品が一刻も早く観たいところです。作品賞ノミネート作品の公開スケジュールは以下の通り。

movie ものすごくうるさくて、ありえないほど近い公開中
soon ヒューゴの不思議な発明3月1日(木)公開
soon 戦火の馬3月2日(金)公開
soon ヘルプ~心がつなぐストーリー~3月31日(土)公開
soon アーティスト4月7日(土)公開
soon ファミリー・ツリー5月18日(金)公開
soon ミッドナイト・イン・パリ5月26日(土)公開
end マネーボール…公開済
end ツリー・オブ・ライフ…公開済


◆作品賞
shine アーティスト shine
ファミリー・ツリー
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
ヘルプ~心がつなぐストーリー~
ヒューゴの不思議な発明
ミッドナイト・イン・パリ
マネーボール
ツリー・オブ・ライフ
戦火の馬

◆監督賞
shine ミシェル・アザナヴィシウス(アーティスト shine
アレクサンダー・ペイン(ファミリー・ツリー
マーティン・スコセッシ(ヒューゴの不思議な発明
ウディ・アレン(ミッドナイト・イン・パリ
テレンス・マリック(ツリー・オブ・ライフ

◆主演男優賞
デミアン・ビチル(明日を継ぐために)
ジョージ・クルーニー(ファミリー・ツリー
shine ジャン・デュジャルダン(アーティスト shine
ゲーリー・オールドマン(裏切りのサーカス
ブラッド・ピット(マネーボール

◆主演女優賞
グレン・クローズ(アルバート・ノッブス)
ヴィオラ・デーヴィス(ヘルプ~心がつなぐストーリー~
ルーニー・マーラ(ドラゴン・タトゥーの女
shine メリル・ストリープ(マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 shine
ミシェル・ウィリアムス(マリリン 7日間の恋

◆助演男優賞
ケネス・ブラナー(マリリン 7日間の恋
ジョナ・ヒル(マネーボール
ニック・ノルティ(Warrior)
shine クリストファー・プラマー(人生はビギナーズ shine
マックス・フォン・シドー(ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

◆助演女優賞
ベレニス・ベジョ(アーティスト
ジェシカ・チャステイン(ヘルプ~心がつなぐストーリー~
メリッサ・マッカーシー(ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
ジャネット・マクティア(アルバート・ノッブス)
shine オクタヴィア・スペンサー(ヘルプ~心がつなぐストーリー~) shine

◆脚本賞
アーティスト
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン
マージン・コール
shine ミッドナイト・イン・パリ shine
別離

◆脚色賞
shine ファミリー・ツリー shine
ヒューゴの不思議な発明
スーパー・チューズデー~正義を売った日~
マネーボール
裏切りのサーカス

◆撮影賞
アーティスト
ドラゴン・タトゥーの女
shine ヒューゴの不思議な発明 shine
ツリー・オブ・ライフ
戦火の馬

◆編集賞
アーティスト
ファミリー・ツリー
shine ドラゴン・タトゥーの女 shine
ヒューゴの不思議な発明
マネーボール

◆美術賞
アーティスト
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
shine ヒューゴの不思議な発明 shine
ミッドナイト・イン・パリ
戦火の馬

◆衣装デザイン賞
Anonymous
shine アーティスト shine
ヒューゴの不思議な発明
ジェーン・エア
W.E.

◆メイクアップ賞
アルバート・ノッブス
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
shine マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙 shine

◆視覚効果賞
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
shine ヒューゴの不思議な発明 shine
リアル・スティール
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

◆録音賞
ドラゴン・タトゥーの女
shine ヒューゴの不思議な発明 shine
マネーボール
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
戦火の馬

◆音響効果賞
ドライヴ
ドラゴン・タトゥーの女
shine ヒューゴの不思議な発明 shine
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
戦火の馬

◆作曲賞
タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密
shine アーティスト shine
ヒューゴの不思議な発明
裏切りのサーカス
戦火の馬

◆歌曲賞
shine The Muppets(The Muppets) shine
リアル・イン・リオ(ブルー 初めての空へ)

◆長編アニメ映画賞
パリ猫の生き方
チコとリタ
カンフー・パンダ2
長ぐつをはいたネコ
shine ランゴ shine

◆外国語映画賞
闇を生きる男(ベルギー)
Footnote(イスラエル)
In Darkness(ポーランド)
ぼくたちのムッシュ・ラザール(カナダ)
shine 別離(イラン) shine

◆長編ドキュメンタリー賞
Hell and Back Again
もしもぼくらが木を失ったら
Paradise Lost 3
Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち
shine Undefeated shine

◆短編ドキュメンタリー賞
The Barber of Birmingham
God Is the Bigger Elvis
Incident in New Baghdad
shine Saving Face shine
津波そして桜

◆短編実写映画賞
Pentecost
Raju
shine The Shore shine
Time Freak
Tuba Atlantic

◆短編アニメ映画賞
Dimanche/Sunday
shine The Fantastic FlyingBooks of Mr. Morris Lessmore shine
La Luna
A Morning Stroll
Wild Life

|

« 恋人たちのパレード/Water for Elephants | トップページ | ヤング≒アダルト/Young Adult »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197507/44252674

この記事へのトラックバック一覧です: 第84回アカデミー賞結果発表 -授賞スピーチ&インタビュー-:

» 第84回アカデミー賞 [心のままに映画の風景]
いよいよ、発表ですね~~ 午前9時より、WOWOW生中継です 決まり次第、更新していきたいと思ってます *作品賞 『アーティスト』 『ファミリー・ツリー』 『ヘルプ 心がつなぐストーリー...... [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 11時41分

» 第84回アカデミー賞 [こねたみっくす]
世界中の映画ファンが注目する第84回アカデミー賞の受賞結果が発表されました。結果はイカの通りでゲソ。 【作品賞】 『アーティスト』 【監督賞】 ミシェル・アザナビシウス『 ... [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 18時01分

» 第84回 アカデミー賞 受賞結果 !! 2012 THE ACADEMY AWARDS [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 日本時間で27日9時半から13時半にかけ発表されました〜 受賞作品つけてます。 作品賞,今年のノミニーは9作! 作品賞のみ、タイトルから未公開のは公式サイト、観たものはレビューへリンクしてま...... [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 20時49分

» パッとしない第84回アカデミー賞 [そーれりぽーと]
今年はワンコが助演男優賞?! 賞レース的には結構面白かったものの、今回も斜め目線でショーを見た感想を。 年々視聴率が振るわなくなって行く中、2008年の最低視聴率とリーマンショックのダブルピンチ踏まえ、第81回からは低予算ながらもスター達自身が協力し合ってシ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 22時00分

» 第84回アカデミー賞 [ぷち てん てん]
今年はフランス映画「アーティスト」が強かったんだねえ。 [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 22時09分

» 第84回米アカデミー賞、「アーティスト」が作品など5冠 [kintyres Diary 新館]
米国の映画の祭典「第84回アカデミー賞授賞式」がロサンゼルスで開催され、作品賞はモノクロ作品の「アーティスト」(ミシェル・アザナビシウス監督)が受賞した。フランス映画がアカデミー賞の作品賞を受賞するのは史上初。同作は作品賞のほか監督賞、主演男優賞、衣装デ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月27日 (月) 23時41分

» 決定!第84回アカデミー賞。 [シネマ親父の“日々是妄言”]
[アカデミー賞] ブログ村キーワード  決まりましたね、“第84回アカデミー賞”。今年は「ヒューゴの不思議な発明」と「アーティスト」の“2強対決”って言われてましたが、結果は以下のようになりました。 ■作品賞 「アーティスト」 ■監督賞 ミシェル・アザナヴィシウス 「アーティスト」 ■主演男優賞 ジャン・デュジャルダン 「アーティスト」 ■主演女優賞 メリル・ストリープ 「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」 ■助演男優賞 クリストファー・プラマー 「... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 00時50分

» メリル・ストリープ!第84回アカデミー賞の主な受賞作品 [★cocoa time★]
マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙予告29年ぶりだとか。おめでとう!メリルさん。<作品賞>「アーティスト」<主演男優賞>ジャン・デュジャルダン(「アーティスト」)<主演女優賞>メリル・ストリープ(「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」)<監督賞>ミシ... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 01時12分

» 第84回アカデミー賞 [Memoirs_of_dai]
The 84th Annual Academy Awards 第84回アカデミー賞授賞式が現地時間26日に行われ、サイレント映画『アーティスト』が作品賞を含む最多5部門を受賞。フランス映画が作品賞を受賞するのは同賞史上初めて...... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 01時18分

» ★第84回アカデミー賞★ [Cinema Collection 2]
第84回アカデミー賞 『アーティスト』と『ヒューゴの不思議な発明』が5冠 アメリカ人でもないのに、この授賞式を毎年楽しみにしている私(笑) 今回も同僚と勤務を変わってもらってのマジ(笑)鑑賞でした。 司会は9度目となる、このかた 人気ブログランキングへポチッ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 01時51分

» 第84回アカデミー賞Ⅱ [心のままに映画の風景]
第84回アカデミー賞授賞式。 今回は“映画愛”がテーマとなり、会場は映画館のイメージでつくられたそうです。 アメリカ映画『ヒューゴの不思議な発明』と、フランス映画『アーティスト』の対決がおおま...... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 03時27分

» 第84回米アカデミー賞? [いい加減社長の日記]
マーティン・スコセッシは、やっぱり嫌われてる? 第84回米アカデミー賞授賞式が26日、ロサンゼルスで開催され、仏の無声白黒映画「アーティスト」が作品賞を含む最多5部門で受賞しました。 サイレント作品が受賞するのは第1回の「つばさ」以来83年ぶり。 また、... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 08時12分

» 第84回アカデミー賞決定〜 [京の昼寝〜♪]
第84回アカデミー賞決定〜   サイレント映画のフランス映画『アーティスト』が強かったですね〜  サイレント映画の受賞は第1回の『つばさ』以来だとか  日本公開は4月ですが、何だか今から楽しな1本です〜    楽しみと言えば、主演女優賞に輝いたメリ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 08時16分

» シルク・ドゥ・ソレイユ すげー! [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...]
めっちゃ覚えづらいめっちゃ言いにくいザック・ガリフィアナキスとウィル・フェレルがシンバルで笑いを取ったりしながら発表されたアカデミー賞授賞式が行われフランス映画で初めて... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 08時55分

» 【第84回アカデミー賞】 [カノンな日々]
毎年の恒例行事として今年も生中継を観ていましたが、今年はイマイチ盛り上がりに欠けました。自分がまだ観てない作品が多すぎるのもありますが、それでも男女主演オスカーと監督 ... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 09時15分

» 第84回アカデミー賞発表♪ [新・映画鑑賞★日記・・・]
第84回アカデミー賞授賞式が行われ、Twitter上では怒濤の結果速報が(笑)。仕事中の私にとってはありがたや〜。以下、受賞結果。★は受賞作品・受賞者。 【作品賞】★ 「アーティスト」 「戦火の馬」 「マネーボール」 「ファミリー・ツリー」 「ツリー・オブ・ライフ...... [続きを読む]

受信: 2012年2月28日 (火) 11時33分

» * .:2012 アカデミー賞★レッドカーペット/Oscars2012Red Carpet .・* . [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click ことしも無事、L.A 現地時間2012/2/26(日本時間27日)に行われたアカデミー賞授賞式 なんと今年で載せるの7回目いったいいつまで続けるんだ、、、、 恒例のレッドカーペットフォトいっぱい集めました〜 早速...... [続きを読む]

受信: 2012年2月29日 (水) 10時38分

» 第84回アカデミー賞&第32回ラジー賞についての雑感 [タナウツネット雑記ブログ]
2011年にアメリカで公開された映画の中で最高の作品と俳優を決定する、第84回アカデミー賞の授賞式が、日本時間2月27日に行われました。そのうち、作品賞の受賞とノミネー... [続きを読む]

受信: 2012年3月 1日 (木) 00時09分

» 私的、第84回アカデミー賞受賞 結果 [笑う学生の生活]
さて アカデミー賞が発表されました! やっぱり 「アーティスト」が強かった ◎・・・受賞 ◯・・・予想 △・・・希望 作品賞  ◎◯『アーティスト』    『戦火の馬』    『ファミリー・ツリー』   △『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』    『ヘル...... [続きを読む]

受信: 2012年3月 2日 (金) 18時33分

» ブログでアカデミー賞2012を10倍楽しむ法 今日の受賞者予想をサマライズ [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
今日のアカデミー賞の予想結果をさらっと、 ■作品賞「アーティスト」→ 正解! ■監督賞ミシェル・アザナビシウス→ 正解! ■主演男優賞 ブラッド・ピット→ バツ! ではあるが、インテンショナル・スライスなので、まあ正解か?         ...... [続きを読む]

受信: 2012年3月 3日 (土) 02時32分

» ■第84回アカデミー賞 受賞結果 [Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>]
いよいよ、第84回アカデミー賞結果が発表されましたね。 結果は以下の通りです。 ◆作品賞    『アーティスト』                         ☆Cheeseのレビュー ◆主演男優賞  ジャン・デュジャルダン『アーティスト』 ◆助演男優賞  クリス... [続きを読む]

受信: 2012年3月29日 (木) 01時38分

« 恋人たちのパレード/Water for Elephants | トップページ | ヤング≒アダルト/Young Adult »