『バレッツ』 あらすじ・作品情報

あらすじ
かつてマルセイユの街を支配するマフィアのボスだったシャルリ(ジャン・レノ)。現在は愛する家族と平穏な生活を送っていた。しかしその幸せは、何者かの突然の銃撃によって奪われる。全身に22発もの銃弾を撃ち込まれ、生死の境を彷徨うシャルリ。奇跡的に一命を取り留めると、引退後も彼を慕うカリム(ムサ・マースクリ)ら3人の仲間たちが犯人を突き止める。シャルリを撃ったのは、“死んでも友達”と誓い合った古くからの友人ザッキア(カド・メラッド)だった。復讐しようとするカリムたちだったが、シャルリは“報復が戦争となり、一生引退できなくなる。足を洗うと家族に誓った”と制止。だが、それがカリムの死を招き、ついに愛する家族までも危険に晒すことに……。そして、事態が息子の誘拐にまで発展した時、シャルリは決意を胸に立ちあがる……。
(MovieWalkerより)

作品情報
キャスト:ジャン・レノ、カド・メラッド、ジャン=ピエール・ダルッサン、マリナ・フォイス、リュック・パラン、リシャール・ベリ、ジョーイ・スター、ドミニク・トマ、マルシアル・ブゾ、ダニエル・リュンド、ジョセフィーヌ・ベリ、マックス・ベセット・ドゥ・マルグレーブ
監督・脚本:リシャール・ベリ
撮影:トマ・ハードマイアー
音楽:クラウス・バデルト
原題:L'immortel
製作国:2010年フランス映画
上映時間:115分
映倫区分:R15+

にほんブログ村 映画ブログへ 人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています。クリックお願いします。

レビューへ