カテゴリー「その他」の24件の記事

2012年7月23日 (月)

不定期更新移行へのお知らせ

いつも当ブログに訪れて頂きありがとうございます。今年の8月2日で丸4年を迎える当ブログですが、現在の毎日更新から不定期更新へと移行しようかと考えています。私事ですが、管理部門勤務であった仕事が、7年ぶりに現場復帰となりまして、平日休日の区別なく仕事の量が非常に増加しました。実を言いますとブログどころか、 映画を観る時間も取れない有様です。
一時はブログ休止も考えましたが、とりあえず不定期でも続けられる限りはやってみようと思います。そんなわけで、頂いたコメントやTBに関してもありがたく読ませて頂いてはおりますが、これまでのようにすぐにお返事を返したりは出来なくなることをご了承ください。

LOVE Cinemas 調布 管理人:KLY

| | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 外国映画編

The_best_cinemas_chofu2011_2

外国映画部門は基本的に年初のアカデミー賞作品が年の中頃までに公開されるため強い傾向にありますが、その分ハリウッド作品だけでなくヨーロッパ・アジアと広範囲にわたるため選考に非常に悩みます。ドキュメンタリーとアニメーションは日米合わせた形でこちらで発表します。

続きを読む "THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 外国映画編"

| | トラックバック (65)

THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 日本編

The_best_cinemas_chofu2011 昨年に引き続き当ブログが選ぶ「THE BEST CINEMAS 調布」。まずは日本編。総じて言うと今年は昨年に比べるとかなり低調だったように思います。ただそんな中でもこれは!と思う作品は必ずあるはず。言うまでもありませんがこのベストは私自身が感じたもので異論反論は一切受け付けませんので悪しからず(笑)

続きを読む "THE BEST CINEMAS CHOFU 2011 日本編"

| | トラックバック (30)

2011年12月 2日 (金)

NO NAME FILMS 片岡翔DAY

No_name_films NO NAME FILMSとは、簡単に言えば今はまだ名前は売れていないけれど、クオリティの高い作品を生み出す10人の若手監督の作品を一挙上映してしまおうという企画だ。しかもこの日は片岡翔DAYと銘打って、当ブログで以前から応援している片岡翔監督の最新作『party』を含む3作品が特別上映されるとあって参加してみた。
>>公式サイト

続きを読む "NO NAME FILMS 片岡翔DAY"

| | トラックバック (3)

2011年6月24日 (金)

SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2011

Short_shorts_film_festival_asia_201 今年もこの季節がやってきました。当サイト一押しの片岡翔監督は新作『SiRoKuMa』で「ストップ!温暖化部門プログラム」に参戦です。一昨年も同じ部門に『28』で参加していますが、考えてみるともうあれから2年経つのか…とちょっと感慨深かったり…。
>>公式サイト

続きを読む "SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2011"

| | トラックバック (5)

2011年4月18日 (月)

ヒューが!セロンが!マイケルが!

Photo_4 国連では東日本大震災後、国連事務総長をはじめ、国連ピース・メッセンジャーの皆さんが日本の復興に向けた応援メッセージを発表しています。ハリウッドからもヒュー・ジャックマン、シャーリーズ・セロン、マイケル・ダグラスから私たちに向けてのメッセージが届きました。応援ありがとう!
>>国際連合広報センター

続きを読む "ヒューが!セロンが!マイケルが!"

| | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

計画停電のエリア別・時間別実施予定一覧

Sekijuji_2

日本赤十字社の募金ページです。郵便振替・銀行振込・クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyと、多様な手段で義援金を送ることが出来ます。

◆4月6日(火)の計画停電は実施しません。

続きを読む "計画停電のエリア別・時間別実施予定一覧"

| | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

第二回下北沢映画祭グランプリ・準グランプリ作品上映会

Simokita

昨年の秋口に行われた第2回下北沢映画祭。そこでグランプリと準グランプリを獲得した作品と、それぞれの監督の新作上映会が行われたので参加してきました。場所は当然下北沢。当ブログのお目当ては当然ながら片岡翔監督の新作『ゲルニカ』。ピカソの絵の名前を冠したこの作品、一体どんな作品なのでしょうか。
>>公式サイト

続きを読む "第二回下北沢映画祭グランプリ・準グランプリ作品上映会"

| | トラックバック (4)

2011年1月 1日 (土)

THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 外国映画編

2010best_foreign 続いては外国映画部門。本来外国と一括りで考えられるものではないけれど、細かく分けていったらキリが無い。従ってかなり苦渋の選択。昨年の1月1日から12月31日までに劇場公開された作品というのを条件にしたため、若干古い感じがする…

続きを読む "THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 外国映画編"

| | トラックバック (63)

THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 日本編

2010best_japan 2011年最初の記事はどうしようか…。多くの映画ブロガーの方々はベスト10を発表していますが、私はどうしても個人的に順位付けが好きじゃない。そこで!昨年1年間に劇場で観た作品の中から当ブログとして選んだ「THE BEST」を発表したいと思います。名付けて『THE BEST CINEMAS 調布』先ずは日本編。

続きを読む "THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 日本編"

| | トラックバック (46)